過去ログ:2010年12月(8)

215. Posted by 猫柳   2010年12月11日 13:02
どすこいさん>
どすこいさんお久しぶりですね
昨日は阿蘇が雪降ったとか...(οдО;)
今日はどんより雲です


3時から画廊です(>∀<)それまではゆっくりしようかと...(゚∀゚#)


どすこいさんも冷えにはご注意を★

216. Posted by 文学少女の猫柳(笑)   2010年12月11日 13:09
たま子さん>
タワレコには行けませんでしたが...(><)
しかしTSUTAYAに連れてってもらいました
有川浩さんの「図書館戦争」の小説が少女漫画で売ってあるので、それの最新巻を買ってもらいました
お家に帰ってからのたのしみです(//人//)))゚†。


マツコさんはあのキャラが素晴らしいですよね(><)

217. Posted by 運営者どすこい   2010年12月11日 13:15
猫柳さん

お母さんとのデート、またできたね(^-^)v

218. Posted by 渉86   2010年12月11日 14:04
たま子さん
お疲れ様です。痩せてくると体力的にも辛くなってきますよね~。残業ではくれぐれもご無理なさらないようになさってくださいね。

クレーム対応の辛さのお気持ちがすごくわかります。うっぷん晴らしみたいな方もいたりしますからね・・。理不尽なことを言ってきたり。昨年は朝から晩まで電話でクレーム対応に追われていた時期がありました。なるべく家では思い出さないようにしていたのですが、頭にくるものは頭にきますよね。。


私は体重減が止まらないんです。。
残業が続くと体重にすぐ表れました。
たま子さんもそうですか?

減っていくので疲れが出ると眩暈、ふらつきがさらに出てきてます。
体力がなくなってくるんですよね。免疫力低下も心配で今年のインフルは注意しないとな~なんて。

「やせたよね・・また・・」

と言われるのが嫌で、マスクをしていたり(^ ^;顔を見ると異常な痩せ方だとわかるので。心配して声をかけてくれる人たちがいますが、触れて欲しくなかったりして。

早く元気に働きたい!!
そのためには・・・・・

これが私の願いです。

219. Posted by 元★文学少女たま子(笑)   2010年12月11日 14:25
猫柳さん
図書館戦争、単行本の方、Amazonで見てみたよ。
レビューがすごいねw(°O°)w
人気あるんだね、面白そう。
私は学生時代、漫画も好きだったよー。今はほとんど読まないけど。
王家の紋章とか、クラスではまって、回し読みしてました(^m^)
長すぎて、途中で読まなくなっちゃったけどね(^o^;

220. Posted by 渉86   2010年12月11日 14:37
アンさん

私はシクラメンにものすごくはまっていたことがありまして、珍しい品種を見つけると思わず、買ってしまってました。管理がね、でも駄目だったんです。。。へたくそなんですね。今は金魚に癒されてます。

飼い主はどんどん痩せて,
小さくなっていくのに、金魚は大きくなってきて、金魚ではなく普通の「魚」となってきてます(^ ^;

221. Posted by 猫柳   2010年12月11日 14:41
渉86さん>


猫柳も金魚大好き
昔はよく専門店にも通って、オランダシシガシラとか色んな種類を飼ってて、長生きしたこなんかは5年くらい生きましたね
今では祖父母のお家の水槽では、出目金からたくさんの種類の金魚が泳いでます(>∀<)

222. Posted by 猫柳   2010年12月11日 14:43
どすこいさん>そうですね(>∀<)
母は忙しくて疲れてるのに申し訳ないです(´ω`)

卒業したらまた行こうねと話ました(≧ω≦)

223. Posted by 猫柳   2010年12月11日 14:50
元★文学少女のたま子さん>

有川浩の本は新感覚の恋愛小説が多いです。
「レインツリーの木」という本がありますが、その小説に出てくる女の子は耳が聞こえない内気な女の子で、その女の子に惚れる男の子の話です。
「図書館戦争」では、運動能力抜群のさばさばした郁という女子が一生懸命本を守っていく話です。
図書館戦争はアニメにもなってますよ
ストーリーが面白くって
元文学少女先輩のたま子さんのオススメ作家さんは誰ですか?

224. Posted by たま子   2010年12月11日 14:57
渉さん
1日クレーム対応ですか(*_*)
それは、体調くずしますよね。メンタル的にも…。
私は、1日2件が限度な感じです…。

個人情報確認のため、名前と電話番号と生年月日を聞いたら、人のを聞くなら、お前のも教えろ、とか(^o^;
色んな人がいるもんです。もちろん、教えなかったですけど(`へ´)

体重は、食べても、もともと太らない体質でしたが、最近は、1日3食+おやつをきちんと食べても、減るときがあります(´Д`)

痩せると重いもの持てなくなりますよね。か弱い振りしてると思われるのが嫌なので、無理矢理持ちますが(^o^;
あとは貧血とか怖いので、レバーをよく食べるようにしてます。

渉さんは、体重減少が止まらないんですね。それは、不安になりますよね(>_<)
でも冬は着込めるので、体の線が余り出ないのが嬉しいです。

225. Posted by たま子   2010年12月11日 16:16
猫柳さん
最近は、ストーリー性のあるものは、ほとんど読んでないので、参考にならないと思うけど(^.^)b
(疲れてるからか、エッセイとか旅行記とか、そんなのばっかです)

乙一さんの「失はれる物語」、梨木果歩さんの「裏庭」は良かったな。

失はれる物語は、かなり救いが無い感じなので、注意が必要だけど。暗くて切ない、思いやりの溢れた話です。

「裏庭」は、最近古本で買ったんですが、新品を買い直したいくらい素敵な話でした。家族愛の、ファンタジーっぽい話です。

どっちも有名だし、ずいぶん前出た本だから、知ってるかも(^o^;

最近読んでないけど、宮部みゆきさん・東野さんも好き。

あと、本じゃないけど、「こまねこ」ってDVD、すごくよかった。良すぎて、レンタルしたあと、買っちゃいました(*^_^*)
NHKのドーモくんの作者が作ってる、人形のコマどりアニメの話だよ。すごく可愛くて、癒されるよ(*^_^*)

226. Posted by 猫柳   2010年12月11日 18:29
たま子さん>

こまねこ知ってます
「にゃぁ?」って首傾げる所がかわいいですよね


あと乙一の本はよく読みます
真っ赤な表紙の「ZOO」が未だに脳内に残ってます(´ω`)


宮部みゆきさんの「サイコバスターズ」とか「かまいたち」とか゚+。(*′∇`)。+゚
小学校の6年は図書委員長だったので

227. Posted by たま子   2010年12月11日 18:49
猫柳さん
こまねこ可愛いよね(*^_^*)
今、風邪薬のCMにも出てるよね。
子役の子の演技も凄く可愛い(´`)

228. Posted by 猫柳   2010年12月11日 18:59
たま子さん>
ねーかわいいですよねなんかふわふわって感じがします(//∀//)

あ、「レインツリーの木」ではなくて「レインツリーの国」でした(´ω`)訂正

229. Posted by 真っ赤なお鼻のアンより♪   2010年12月11日 19:03
皆さん
こんばんは(*^_^*)/

たま子さん
マツコデラックス
ライターだったの?
過去本って なんて名前で出してたの?
びっくり!!
教えて下さいm(__)m

ピンクグレープフルーツのアロマオイル♪
どんな香りだろう
興味あり(^_^)
お店でかいでみまぁす♪


渉さん
金魚ってびっくりする程大きくなるよね
友達の家の金魚見て
これ コイ?って聞いた記憶が(^_^;)


猫柳さん
美術館行ってきたんだぁ
良かったね♪
本がホント好きなんだね
たま子さんと二人の会話は
[ほ~]と感心する
凄いねo(^-^)o

230. Posted by サンタクロースを信じるメルヘンチックな猫柳   2010年12月11日 19:33
アンさーんッ(//∀//)
アンさんいつからトナカイに(笑)
じゃあクリスマスは猫柳のお家にプレゼント持ってきてくださいね
アンさん家にはかわいいクリスマスツリーがありそうです(><)


アンさんのオススメ作家さんは誰ですか´ω`)?

231. Posted by アン   2010年12月11日 19:47
猫柳さん

わぁ…難しい質問を(^_^;)
あっ!
窓ぎのトットちゃんは好きな本で今年に読んであげたよ
作者は黒柳徹子さん☆

猫柳さんのお家にサンタさんが来ますように♪
o(^-^)o

232. Posted by 猫柳   2010年12月11日 19:55
アンさん>
トットちゃんは毎年読書感想文では恒例ですからよく知ってます(><)
黒柳徹子さんの髪からペロペロキャンディーが出てきた時はどうしようかと(笑)

ペロペロキャンディーといえば、はらぺこあおむしっていう絵本大好きです
色使い、ストーリー、とても楽しいです(∀)
猫柳の憧れは寝る前に母さんに絵本とか読み聞かせてもらうことかなあ

233. Posted by たま子   2010年12月11日 20:00
アンさん
マツコさんは、同じ名前で、過去二冊だしてます。(最近一冊出したので、計三冊です)
過去二冊のは、新品ではもう難しいかも。
(今凄い人気ですしね(^o^;)
5年くらい前、週刊女性でずっとタレントさんのコラム書いてて。
母と二人すっかりファンになって、マツコさんの連載を読むため、週刊紙買ってました(^o^;(母がですが)その連載をまとめたのが、週刊女性リターンズだったかな。
当時から辛口で、でも頭の良さが伺える文章の持ち主でしたよー。今TVに出てるのが、少し不思議な感じです。
でもあのビジュアルで、頭の回転も早くて。人気でないはずないですよね(^o^;
彼女?は元ひきこもりのニートも経験していて。
部屋を真っ暗にして、コッコの曲を聞き、毎日泣きながら、デリバリーのピザを食べていた、とか。
かなり濃い話が乗っていました。

234. Posted by たま子   2010年12月11日 20:03
追伸★

私が初めて読んだ本は、トットちゃんです(*^_^*)
母も本大好きで、小学生の頃、読みました。

わんちゃんが、なくなった時の話は、すごく泣きました(>_<)

235. Posted by 猫柳   2010年12月11日 20:05
たま子さん>
マツコデラックス武勇伝ですねw(°0°)w
初めてしりました(><)
デリバリーピザ(笑)


マツコデラックスさんはなんか人を引き付ける力がありますよね(≧ω≦)
この前はドラマにも出てて笑っちゃいました

236. Posted by 猫柳   2010年12月11日 20:19
トットちゃん、また読んでようかな...(´ω`)


猫柳の初めて読んだ本は
「ぼくと未来屋の夏」という小説です
そこに出てくるのが
「猫柳健乃助」という人。猫柳という名前はこの初めての本のキャラクターなのです(≧ω≦)
しかし猫柳健乃助は、長身で女好きというちょっと猫柳とは違う感じの男の人です。

しかも猫柳健乃助は100円で未来を売るのです。
未来を与える猫柳健乃助に憧れました(><)


これが猫柳の名前の誕生の秘密ですよー

237. Posted by 運営者どすこい   2010年12月11日 20:40
猫柳さん

「はらぺこあおむし」はうちにもあるよ。本に穴が開いているんだよね。あおむしが食べた所ね。鮮やかな色使いが大好き。

名前の由来、やっと分かったよ。ところで、学級委員に図書委員長かあ。人望が厚いな!

238. Posted by 猫柳健乃助こと猫柳   2010年12月11日 20:52
どすこいさん>
+部長(笑)


なんかこういう仕事を毎年してるような...

ちなみに学級委員は1年~3年まですべてしましたよ(笑)


後期なので今は保健委員ですが...
つい最近、ぼーっとしててトイレットペーパーをトイレに置くのを忘れてて、全部の個室がトイレットペーパーがない状態になりまして...
学年全女子からのブーイングが...
申し訳ありませんとトイレットペーパーを友達と10個くらい持っていきましたね...(οдО;)
友達よ...すまない
もう絶対忘れない


こんなんじゃ社会ではやってけませんね(`・ω・´)
がんばんないと


はらぺこあおむしはあのたくさんの色を使っていて、食べ物がすごく美味しそうなんですよねー

239. Posted by 運営者どすこい   2010年12月11日 21:33
猫柳さん

ごめん、ごめん。部長もあったな。それだけの人望があれば、社会に出ても上手くやっていけるよ。

240. Posted by 猫柳   2010年12月11日 21:38
どすこいさん>
ありがとうございます

いまからちょっとだけ英語を勉強しようかと.........(U゚ω゚)頑張りますわん

また戻ってきます★

241. Posted by アン   2010年12月11日 22:33
たま子さーん

詳しくありがとうm(__)m
明日本屋さんに行ってみます。
マツコデラックスってここ一年位で出てきたんだと思ってた。
たま子さんと同感でしゃべりに頭の良さが隠れてて…あっちの世界で苦労したのかと(^_^;)
せめて新刊だけでも読みたいなぁ
あるといいなぁ♪


猫柳さん
英語の勉強
ファイト!p(^^)q

では
渉さん
どすこいさん

皆さん良い夢見て下さいねo(^-^)o
おやすみなさい★彡

242. Posted by 猫柳   2010年12月11日 22:36
アンさん>
勉強終わりました   (U゚ω゚)ワンワン
みなさんいい夢をー
おやすみなさい

243. Posted by 渉86   2010年12月11日 22:55
猫柳さん
金魚を見ていると癒されるんですよ~。出目金も飼いたいなぁ~。

アンさん
自分の家の金魚がどれぐらい大きくなるか、楽しみにしてます。もう既に魚ですから。次は鯉!

たま子さん
クレームの1日対応は堪えましたね。声も出なくなりましたし(-_-;)


マツコさんというと、岩井志磨子さんと、中村うさぎさんのことも思い浮かびます。つるんだ本を読んだりしてまさたよ(^_^)/


只今、黒エビスで1人でむなしく飲んでます。夫が社員旅行いないので( ̄~ ̄;)猫柳さんは未成年だから酒は禁だから、話しは?かもしれません。許してね。

244. Posted by アン   2010年12月12日 07:06
おはようございます☆

渉さん情報のマツコデラックスさんの本にも興味あるなぁ(^_^)
ありがとう☆

風邪+気持ちのダウンの時期も終わり普通にまで上がってきた感じがする。
普通なら上等o(^-^)o

では皆さん
素敵な休日をお過ごし下さい♪

追伸:
渉さん
一人酒はいかがでした(*^_^*)
コタツで朝まで寝ちゃわなかったかなぁ。。。

2010年12月(7)←2010年12月(8)→2010年12月(9)

(2011年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。