過去ログ:2010年12月(13)

375. Posted by 猫柳   2010年12月21日 22:06
渉86さん>
 渉さんこんばんわ
 ありがとうございます
つい最近中学に入学したような気がするのにもう卒業
なんでこんなに1日はあっという間に過ぎるんだろう...もっとみんなと一緒にいたい...と思う気持ちは日に日に強くなるばかり。 猫柳は友達に依存するタイプなんです。でも周りからは一匹狼に見えるらしいです。でも一匹狼も仲間を必要としてるんです。友達がいないと不安で、うさぎみたいに寂しくて俯き加減になります。
 依存したことによって、仲間の大切さ、自分の存在感、心を許しても受け入れられる...ことを知りました。
 猫柳は幸せさんです。


渉さんお体大丈夫ですか
(´・ω・`)
猫柳も先日から胃薬を再び飲みはじめました。
吐き気、消化不足。胃が焼けるような痛み。
正直辛いですが、薬の飲む回数を少しずつ減らしていこうかなと思います。
お互い体を大事にしましょうね(´ω`)



みなさんおやすみなさい

376. Posted by 運営者どすこい   2010年12月21日 22:18
猫柳さん

よっしゃ!あとは弱点をどれだけ補強できるかだね。

一年は本当にあっという間。これから先の1日2日の365日は、とても長く感じるけれど。ひょっとすると、過去が私たちを思って、余計な事を考えさせないのかもしれない。過ぎ去った時より、今に目を向けなさいってね。

377. Posted by 渉86   2010年12月22日 13:26
今日は朝からまたまた酷い目眩に見舞われ、集中力低下、パソコン画面を見ていても意味わからなくなるし。体も限界となり、午前は我慢して午後は休みました。風邪をひいたので余計なんですね。

診断書も出てるし、調子悪いのは上は知ってるし、もういいやぁσ(^_^;)?なんて思いつつかえってきました。真っ直ぐ心療内科直行ですけどね。

診断書が出た日から休めればよかったんですが、年内あと数日だしという私の判断が甘かった。

ある程度の引き継ぎが必要となってしまい、それを考えようとしても考えられない(´Д`)頭痛い…。具合は悪い。無理ですよ~(´Д`)前任から引き継がれてないこと引き継ぐのはと言ってありますが。

私が気にかけてる内容だけさらっといきたいもんです。

378. Posted by たま子   2010年12月22日 18:12
渉さん

お疲れさま。
引継ぎは、渉さん的に重要な点だけ口頭で、あとは文書にまとめて、でいいと思いますよ(´`)

私は、明日は休日出勤に(^o^;

業者からの電話はないし、たいした仕事ないと思うんで、心配はしてないんですけど。
休めると思っていたので、気持ち的に…ですね(^o^;
今のところ元気なのですが、今後その反動が怖いかも(´`)

379. Posted by たま子   2010年12月22日 18:24
猫柳さん

本当にラストスパートだね(´`)

本当に、一年て早い。学生時代なんて、ずいぶん前のことなのに、昨日の事のような気がします。

胃は心配ですね。私も胃が弱くて(´`)
前の会社では、常に胃薬が机の引き出しに。

胃薬飲んで、また胃が荒れるから辛いよね。

380. Posted by 運営者どすこい   2010年12月22日 18:48
たま子さん

あれれ。理由が分からないけれど、せめて、のんびりと仕事ができたらいいね。

381. Posted by たま子   2010年12月22日 19:07
どすこいさん

本当に、あれれですー(^o^;

私の行っている会社は、派遣も正社員も、あまり区別しない!という感じみたいです。(前の飲み会の時も感じましたが)

ボーナス出ないのにー、とか、色々思うところはありますが、あまり考えないことにします(*_*)

忙しくて大変だけど、物凄く変な人はいないから、今のところは一年やっていけそうです(´Д`)

頑張れば、契約が終わっても、そのあとまた仕事がもらえる事があるみたいですが。
そのことはひとまず置いといて、今の仕事を頑張りたいですね…。

本当に、短いレールを繋いで、という感じです。

382. Posted by 猫柳   2010年12月22日 20:11
みなさんこんばんわ(ω)
歯が痛くって、6時から歯医者に行っていました。
しかし虫歯はありませんでした。
どうやら歯の食い縛り過ぎで歯の下のクッションの役割をしている部分がダメージを受けていたようです。虫歯じゃなくて良かった

毎日、怒鳴り散らす父親にキレないように我慢するため、いつしか、自分を痛め付けてたみたいです...


みなさん歯は大事にですよ~(*´∀`*)


どすこいさん
たま子さん>
冬休みにラストスパートに入ります
ゴールはきっとあっという間ですが、丁寧に一歩一歩を大事に進もうと思います(´・ω・`)

383. Posted by 運営者どすこい   2010年12月22日 20:18
猫柳さん

お父さんは、誰に怒鳴っているんだい?

384. Posted by 猫柳   2010年12月22日 20:45
どすこいさん>
母さんです...


ですが、いま母さんと少し喜んだことを報告します。
さっきも歯医者にいた時電話口で母さんを怒っていたけれど、いま家に帰ってきたら少し怒鳴ったことを反省したらしく、冷静になっていたので、
母さんが安心していました。

385. Posted by 運営者どすこい   2010年12月22日 22:50
猫柳さん

そうか。怒鳴るお父さんが悪い。今度怒鳴ったら、「もっと仲良くして!」と怒鳴り返そう。冗談じゃなく大真面目です。

386. Posted by 渉86   2010年12月22日 22:51
猫柳さん
虫歯じゃなかったんですね。歯をくいしばった圧力が、歯肉等に負担がかかったのですね。大丈夫ですか
相当なストレスですね。お父さんがお母さんを怒鳴るのですか?

この野郎!と私も何度もくいしばったことかわかりませんf(^^;

387. Posted by 渉86   2010年12月22日 22:59
たま子さん
休日出勤ですかぁ(´Д`)お体に支障が出されないよう、どうか後でゆっくり休んでくださいね。

無理しすぎて、反動が今きた私の反省点でもあります。病休に入って何もかも忘れたいです(´-ω-`)

家に帰ってきても、全く動けず寝に入り…、家事も夫がこなしてるし、何もかもできず、自分は情けないなぁ(´Д`)と涙をこぼすこともありますが、今は仕方がない、と言い聞かせてます。

388. Posted by アン   2010年12月22日 23:07
休部中のアンです(*^_^*)
休部中ですが たまにコメントをさせて下さい♪
毎日はまだ無理で(^_^;)


[独り言]
とにかく深く深く落ちこんでました。
辛いですね~
辛くて 号泣しながら父に電話しちゃいました。
お父さん辛いよ~ と
ワンワン泣きながら
父は
誰もいないのか
いますぐタクシーで行くか
大丈夫かアン
お父さんすぐに行くぞ

長年の仕事でひざとひじと手首にリウマチが出て 車の運転も困難になり先月の誕生日に免許更新はせず 車も処分したばかりで

車がないけどタクシーでいけるぞ と

私は幾つなんでしょうかねぇ
いい歳して父に心配かけてしまって…

私のエゴだけど…どんな姿でも母には生きていて欲しかった。私のエゴ。

発作が毎日あります。
苦しいですね~
弱音がでちゃいます

でも どん底の時に父の声を聞いて救ってもらいました。
いくつになっても
甘ったれのアン
お父さん 長ーく生きていてね☆
救ってくれた友にも感謝です。

まだまだ落ち着かないけど…アロマのラベンダーの香りに癒されてます。
(たま子さん買ったよ♪)


では(^_^)/

389. Posted by 運営者どすこい   2010年12月22日 23:32
たま子さん

ちょっと気力が萎えているかな?企業文化は様々。どうしても納得できない部分は残るよ。納得できないものは、納得できないままで良し。コツコツ、丁寧。基本を忘れないこと。

390. Posted by 運営者どすこい   2010年12月22日 23:42
渉86さん

引き継ぎは、アイツの内線番号を伝えれば十分。それより、午後半休を組み込みながら、最短距離で病休に入ろう。

391. Posted by 運営者どすこい   2010年12月23日 00:12
アンさん

子が親に甘えて何が悪いんだい?絆は一生変わらないよ。

392. Posted by たま子   2010年12月23日 06:36
皆様、お早うございます。
猫柳さん
私も過去二度ほど、食い縛りで歯医者行きましたよ(^o^;
寝ているときは、仕方ないけど。普段から、口を閉じても、上の歯と下の歯は、意識して隙間を空けておくように!だそうです(@_@;)
食い縛りは歯だけじゃなく、頭痛も酷くなるので、お互い気を付けようね(^o^;

393. Posted by たま子   2010年12月23日 06:43
どすこいさん

そうですね、無理に納得する必要ないですね(´`)

やれることをやるだけです(^^)とりあえず今日は会社(^^ゞ

394. Posted by たま子   2010年12月23日 06:48
アンさん

ラベンダー、癒されますよね(*^_^*)
私は、枕元にラベンダーは、欠かせなくなってしまいました。

私も親には甘えっぱなし。大人になるから、もうちょっとだけ待ってね、という感じです。

395. Posted by たま子   2010年12月23日 06:58
渉さん

休日出勤ですよー(´`)

でも昨年の今頃は求職中だったので、それに比べたら、という感じですね。
そんな経験でも、(自分的に)役に立っているんだなーと、変な所で感心してます。

でも本当に、無理は禁物ですね。

渉さんはあと少し!あと少ししたら、ぐんとラクになるはずですよ!(絶対)

396. Posted by 運営者どすこい   2010年12月23日 07:51
たま子さん

実況報告お願いします!

397. Posted by 猫柳   2010年12月23日 10:35
みなさんおはようございますo(∀)o


みなさんコメントありがとうございました(´ω`)

たま子さんのコメントを見て、だから頭痛がするんだぁ...と納得しました。
今朝は穏やかな目覚めを迎えることができました。
歯の痛みもやっと抜けました。
イロイロ言われても、子供の猫柳や弟たちの前では笑顔でいて、話をして、料理を作ってくれる母さんを見ていると、猫柳もこんな強い大人になりたいなって思います。
母さんは強く、あったかく、面白い人です。
料理も上手で家事もこなして、子供3人も育てて...こんな母さんの子供で良かったって思います。
だから今、猫柳ができることは健康に生活して、勉強もして、絵も描いて、お手伝いもなるべくして、高校に合格して母さんを安心させることかなっと思うんです。
当たり前のようなことだけれど...猫柳にとっては難しいことです。
だから毎日少しずつ、やりこなせるようにしたいですね。



今日は洗濯物を干した後、12時まで勉強して、年賀状を描こうかとo(∀)o
今年は受験生なので送る人は少ないですが、描くのが楽しみです(*´∀`*)


ではまた└(・ω<)★

398. Posted by たま子   2010年12月23日 12:16
どすこいさん

電話が一本も鳴りません(´`)

暇なので、書類の整理で1日終わりそうです(^o^;

げ、月給ドロボー?(笑)

暇なのも辛いですねぇ。

399. Posted by 運営者どすこい   2010年12月23日 13:28
たま子さん

お疲れさま。受入れ態勢を整えるという立派な仕事だよ!午後は睡魔との戦いかな?

400. Posted by 渉86   2010年12月23日 13:47
アンさん

アンさん、ぜひ時々思いを書き込みくださいね(^-^)/
私もこの病になってから、体調不良で早退してきた時など、母とはよく話し込み甘えてます。やはり親だなぁと思います。さすがに職場の上司に考えを聞きに行きたい!と言って怒鳴り込みにいきそうになった時には止めましたが、それだけ娘(子供)を心配してくれてること実感しました。いつまでも親は親なんだと。自分も同じように自分の子供を守ってあげなければと思いました。そのためには私が元気にならなきゃですね。。

この話をしてるだけでもありがたくて、涙が出てきます。

401. Posted by 渉86   2010年12月23日 15:27
たま子さん
休日出勤お疲れさまです。電話がならないのですね~そういう時も疲れますよね。かと言ってクレーム対応が多すぎると疲れちゃいますけど。今日は肩の力をちょっとだけ抜いてくださいね。

私はあと少し!気持ちが
楽になれるまであと少し!病休だ!と思って過ごしますね。

思いっきり働くことが大好きで、(安野モヨ子さんの働きマンを愛読)誰かのお役に立てるよう働くことができるのが、私の喜びであり、ミッションだったんですけど。残念ながら、今の私には力が残されていず…。悔しい気持ちがあります。

だとすれば、今の職場でなくても他の場所でもミッションは果たせるかなと。
これはあくまで最後の手段。上司より、私の気持ちに気づいているのか、退職だけは考えないようにと最後に言われましたが。

402. Posted by アン   2010年12月23日 17:40
どすこいさん

親子の絆は強いですね。
男の人は根本はマザコンだと思うんですけど どすこいさんはどうですか?
旦那はマザコン!(*^_^*)残念ながらもう他界してしまってますが。

ではまた☆

403. Posted by アン   2010年12月23日 17:45
たま子さん

お疲れさまでした。

心を癒す物って色々ありますね♪
ラベンダーの香りのアロマは本当に癒されます。
教えてくれてありがとうございます(^_^)
あと
畳の匂いとか
煮物の匂いとか
チョコリングドーナッツとか(笑)

ではまた☆

404. Posted by アン   2010年12月23日 17:54
渉さん

ありがとうございます。
結婚して離れ親のありがたみが身にしみます
父の声を聞くだけで安心します
喧嘩もしますけど…(笑)


私ね ずっと思ってました。渉さんはドクターからも休職の話があり
渉さんも身体が辛いのに
何故休職しないのかなぁ と。答えは一つだよなぁと。
[仕事が好き♪]
たま子さん宛てのコメントを読み当たってた と思いました(^_^)

私も仕事が大好きです。


ではまた☆

405. Posted by アン   2010年12月23日 18:02
猫柳さん(*^_^*)

洗濯物を手伝って 凄い!
家の娘 手伝うようになったの20歳すぎよ
仕事で残業の時に 家に電話したら次男がでて
お米といどいて
と言ったら
とぎ方分からない と。
その時 彼は15歳 猫柳さんと同じ歳だぁ。
私の教育不足です(-_-;)

これからどんどん寒くなるから 暖かくしてね。
靴下5枚位はいたり(笑)♪

ではまたね☆

2010年12月(12)←2010年12月(13)→2010年12月(14)

(2011年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。