過去ログ:2011年1月(8)

230. Posted by 渉86   2011年01月24日 21:06
アンさん
いいんですよ(^-^)/大丈夫大丈夫(*^-')b

夫が家事をやってくれる面がありがたいです。今日は昨日よりは調子が戻ってます。まさに365歩のマーチですねf(^^;心の安定がなされるまでにはこんなにも、毎日体調が変わるものかと正直、びっくりしてます。。お互いゆっくりいきましょうね(泣)

猫柳さん
見ていらっしゃるかしら?いよいよですね~桜咲きますよ(*^-')b絶対に(^-^)

231. Posted by 運営者どすこい   2011年01月25日 05:07
猫柳さん

さあ決戦の日。

出来そうもない問題は取りあえず捨てて、出来る問題を確実に。クールに勝負しよう!

祈っているよ。

232. Posted by ゆうき   2011年01月25日 05:56
猫柳さん

落ち着いて試験に臨んでね。どすこいさんのおっしゃってたように、分かる問題を着実にね。応援してるよo(^-^)o

233. Posted by たま子   2011年01月25日 06:39
猫柳さん

きっと大丈夫!
自分を信じてp(^^)q
行ってらっしゃい(^O^)

234. Posted by たえごん   2011年01月25日 08:45
猫柳さん

応援しています。
みんなが応援しているんだから、きっと大丈夫。
…私も日曜日の国家試験、頑張らないと・・・。

235. Posted by    2011年01月25日 08:54
渉86さん

薬の副作用つらそうですね。
私もSSRIは合いませんでした。遠慮なく正直に副作用が辛いことを言って、薬を変えてもらったほうがいいかも。私も何度も薬を変えてもらったよ。旦那さんの協力ありでなによりです。うちは旦那とはすっかりぎくしゃくしてしまい、休職期間過ぎたら出て行くといわれたので、ほんとにそうなったらと思うと不安です。仕事を休んでいるからといって、ほんとに心も体も休めるなんてことはないですよね。私も気持ちに波があり、いまだにしょっちゅう子供の前で泣いています。
うちはもう二人とも小学生だから、一生懸命私の応援団になってくれますよ。
こんな状態で、試験うけなきゃなんないなんて、それも不安です・・・。

236. Posted by 渉86   2011年01月25日 11:38
たえごんさん
国家試験!いよいよなんですね。日曜なんですね。応援してますよ(^-^)/お子さんが応援団になって力を注いでいらっしゃるようですし、心強いですね(^-^)

SSRIはやはり合いませんでしたか?副作用で体が参ってしまった感じがあり、薬が変更になりました。。

副作用が出やすい体質といいますか…f(^^;何でも先生に相談しないといけないですね。今日は昨日よりは少し調子が上がってきた感じです。

237. Posted by 猫柳   2011年01月25日 18:07
猫柳ただいま帰還したであります(`_´)ゞ
皆さん応援ありがとうございました(*´д`*)

筆記テストが三教科あり、実技試験が3時間あり。クタクタです。
筆記テストは自分なり最善を尽くしたのではないでしょうか...
実技試験は正直悔しいかったです。自分の思う絵が描けない、周りの人達の描く絵が気になる...など集中力が不安定でした。おんなじ画廊の子達とは難しかったねえーと言い合っていましたが、悔しくて涙が出そうになりながらバス停で一人ぽつんと母さんの迎えを待っていました。
そんなとき、おんなじクラスの子が自転車のすれ違い際に(ばいばい。)と一言掛けてくれました。涙も一瞬で乾きました。 終わったことに涙を流してもしかたがない。前を向いて一歩前進しなければいけないということをその子に教えてもらいました。
次は本当に志望する高校の前期試験があります。前期は実技しかないので、今度は自分が悔し涙を流さない絵を描いてみせます(^ω^)
皆さんのありがとうございました。

238. Posted by アン   2011年01月25日 18:21
猫柳さん

お疲れさま(*^_^*)
今日はゆっくり休んでね☆

239. Posted by 猫柳   2011年01月25日 18:37
アンさん
ありがとうございます

240. Posted by ゆうき   2011年01月25日 20:18
猫柳さん

今日は、とっても疲れたね。お疲れ様。(^_^)ノ""""
終わった事は後悔しなくていいから、反省して、次につなげようね。そして今日は、何より頑張った自分を精一杯誉めてあげてね。
グー(^-^)g""
今夜は、早めに休もうね。

241. Posted by 渉86   2011年01月25日 20:55
猫柳さん
お疲れさま(^-^)/今日の頑張りは必ず生きていくよ~花丸ですよ。

242. Posted by 運営者どすこい   2011年01月25日 21:20
猫柳さん

実技が3時間もあるんだ。それは大変だね。今日はお疲れさま!

集中力に欠けたのは、かなり焦りが出たかな?これだ!ってものがイメージ出来る前に描き始めてしまったかな?次の本命の時は、冷静にじっくりとイメージ作りをしよう。イメージさえ固まれば、猫柳さんの実力なら大丈夫!

243. Posted by あん   2011年01月26日 01:34
☆独り言☆
猫柳さんはつかれて早くに休んだみたいだね。明日皆さんからのコメントを見て喜ぶだろうなぁ。

私はまた寝れなくて…疲れているから早めに布団に入ったのに寝れない。明日は病院休みだから明後日にでも次男の運転(恐怖(笑))で連れていってもらおう。
昨夜は寝れないから起きて家計簿の貯まってたのを片付けた。

猫柳さんの入試で私の中学校入試の時の事を思いだした。何年前の2月1日かなぁ。入試の日に私の席の後ろだったの子とは今も繋がってる。緊張感のない二人で休み時間にバレンタインディの話で盛り上がった記憶がある。懐かしいなぁ~。

244. Posted by 運営者どすこい   2011年01月26日 05:08
アンさん

ひらがなのアンさんは、めちゃ日本的だね(笑)。いつもと違うアンさんなんだね。

眠れない時は、昔の懐かしい思い出に浸るといいよ。原点に戻るというか。心の安定を取り戻して再出発しよう。

245. Posted by 運営者どすこい   2011年01月26日 07:47
たえごんさん

辛い時こそ淡々と行きましょう。

246. Posted by あん   2011年01月26日 07:47
皆さんおはようこまさまいます。
和風のあんです(^_^;)

眠くなりまして…朝まで一睡もできないと酷い顔になりますよ~。顔はむくみ目の下のはへこみ
あなたはだあれ?と聞きたくなりました(-_-;)

皆さんはお仕事頑張って下さい☆

247. Posted by アン   2011年01月26日 07:51
たえごんさん(た…さん)

おはようございます!
今は試験に集中!
終わったらゆっくりお話がしたいです(^_^)

248. Posted by アン   2011年01月26日 07:55
渉86さん

おはようございます!
薬変えて調子が良いみたいで安心しました。
この病気はどんぶらこ~の波があるけど…共に耐えようね(^_^)

ではおやすみなさい☆

249. Posted by アン   2011年01月26日 07:58
たま子さん

おはようございます!
昨日旦那がアロマの本をプレゼントしてくれました。
本屋に行ってついでに見たらあったから買った…現実はこんな感じです(-_-;)

アロマ勉強してみまぁす♪

250. Posted by アン   2011年01月26日 08:00
どすこいさん

行ってらっしゃい(^_^)/

251. Posted by 渉86   2011年01月26日 11:42
今日は珍しく暖かい日射しで、雪がちらついていないません。

アンさん
浮き沈みお互い大変ですけど、長いトンネルから抜け出せると信じていきましょうね(^^)/

252. Posted by たえごん   2011年01月26日 11:44
集中力が続かない~~~。
約6割が合格ラインだから、たぶんなんとかなるでしょう、と思いつつ・・・。

旦那とのぎくしゃくに耐えられない・・・。
できるだけ余計なことを言わず、当り障らず接しているけど、不安で不安でしょうがない。
奴が何を考えているのかがわからない。

用事があるとかで、夜勤明けだというのにでかけていきました。
私が試験勉強に集中できるように、と気を使っている、といいように解釈しようと一生懸命考えています。

253. Posted by 運営者どすこい   2011年01月26日 12:29
たえごんさん

奴か(笑)。身近だから余計大きなストレスになるね。試験当日に集中できないと意味がないから、ご主人とのぎくしゃくを少しでも解消することが、今の勉強より大事だと思うよ。

254. Posted by 渉86   2011年01月26日 12:46
たえごんさん
国試の勉強お疲れさまです。気分転換できてますか?大丈夫!と信じれば必ず結果になって返ってきますよ(^-^)b

だんなさん、気を使って外に行ったと思うことにしましょう(*^-')b

255. Posted by アン   2011年01月26日 14:01
たえごんさん

集中できず辛そうですね。
私の場合ならどうする?
と自問してみました。
私の場合は今の素直な気持ちをぐちゃぐちゃの泣き顔になっても話すと思います。旦那さんにたえごんさんの気持ちは伝わってますか?[子はかすがい]夫婦の関係に波がある時があってもパパですもん。
ただ それなりの理由がありお子さんはママの応援団になっているんだろうけど…パパ寂しいのかも。
私の男友達は言ってます。
家に居場所がないと…。
自業自得もあると思うけど(-_-;)

256. Posted by アン   2011年01月26日 14:05
渉86さん

はい(^_^)
トンネルを抜ける日が来ることを信じて 励まし合い ゆっくり歩いていきましょうね♪

今日も青空!
子供達のシーツを干しました♪♪

257. Posted by 猫柳   2011年01月26日 18:36
みなさんこんばんは
昨日はたくさんのみなさん、コメントありがとうございました(*´д`*)
嬉しかったです(^ω^)
今日からまたいつもと変わらない毎日が始まります。ですが2月2日は公立前期試験。これに猫柳は一年間かけて頑張ってきました。 明日からは前期試験に向けて、部活を今年初再開します。
まだ自分に負けてられません。

学校に行くと相変わらずなみんなが賑やかにしていました。猫柳は相変わらずな日常が大好きで、学校に来ています。きっとみんなもそうだから学校に来ていると思います。
昨日は、クリスマスイブからメールしている子と試験の感想を言い合ったり、苦手な問題を出しあったり...何せ学校では全く話さないので、その時間だけがなんだか青春しているなあと思いますが、これが恋なのかなぁ..と逆に疑問に思います。
猫柳は勉強も絵も部活も恋愛も、全部大事にしていきたいです(*^^*)

258. Posted by アン   2011年01月26日 21:34
猫柳さん

昨夜は素敵な時間を過ごしていたのね♪
二人それぞれ本命の高校にいきたいね(*^_^*)

懐かしいなぁ~♪
初恋いいなぁ~♪♪♪

では体調管理 忘れずにね。おやすみ☆

259. Posted by 運営者どすこい   2011年01月27日 07:00
猫柳さん

どれも全部大事にしたいね。特に恋。青春そのものだなあ。私も一生青春!

260. Posted by アン   2011年01月27日 12:54
皆さんこんにちは♪
元気に過ごしてますか?(*^_^*)
私は気持ちは安定してますが身体が不調です(;_;)
食いしん坊の私が朝からジョアしか飲めません。身体中が痛いです。風邪かなぁ…。不調の時には波に逆らわず静かにゆっくり過ごします。水嶋ヒロの<kAGEROU>やっと順番が来たので読みたいのですが 目がチカチカして駄目ですね(-_-;)元気になった読みます。

皆さん風邪には気をつけて下さいね。特に受験生の猫柳さんとたえごんさん
気をつけて下さい(^_^)

261. Posted by アン   2011年01月27日 12:58
すみません
水嶋ヒロのあとに
kAGEROU が入ります
あれ?何故消したかなぁ(?_?)すみませーん。

262. Posted by 運営者どすこい   2011年01月27日 13:20
アンさん

パソコンでは表示されるけど、携帯(ドコモ)ではダメだね。たぶん半角の〈 〉で囲んでいるせいかな。

263. Posted by 渉86   2011年01月27日 13:51
猫柳さん
猫柳さんの前向きで素敵な言葉に元気をもらいましたよ(*^-')b本命の高校で桜が咲くこと祈ってます(^-^ゞ

アンさん
体の不調ですか?そうですね。不調な時は慌てないで流れに任せてゆっくりしてた方がいいですよね。どうかお気をつけて下さいね(^-^)/

264. Posted by 渉86   2011年01月27日 19:24
調子悪いのか、昼寝を子供達としていても悪夢で飛び起きました(-_-;)

前任者からすごく暴言を吐かれた時のことが鮮明に。
あ~私、復帰後のことすごく心配してるのだわ…と思いました。やっと夕食を作って食べた今もドキドキが止まらない…

お風呂に入って落ち着かせようと思ってたところでした(´Д`)

265. Posted by 猫柳   2011年01月27日 20:44
こんばんは(*^^*)
明日は25日の試験の合否発表Σ( ̄□ ̄)!
あの親友の子は落ちてしまい、最初はなんと声を掛ければいいか分からなくて...
ですが、みなさんが私に言ってくださったように 今回の結果は必ずこの先役立っていくよ。と言いました。
明日は放課後までドキドキが止まりませんが、クールな1日で頑張りたいです(*´д`*)

266. Posted by 運営者どすこい   2011年01月27日 22:05
渉86さん

傷が相当深いね。私の一つのアイデアとして。法的な保護が格段に厚くなる「労災申請」を検討してみてはどうだろうか。本当は別の方向に目を向けられたらいいんだけどね。それが難しいとしたら、むしろ戦う(といっても裁判ではないけど)方が、気持ちの整理がつきやすいのかなと、ふと思ったんだよね。労災については、「メンタルヘルス全般」のカテゴリの中で2つ記事を書いているので参考にしてみてください。

まずは症状を抑えたいね。薬で抑えることと、あとは何かセラピーを受けるといいのかもしれない。一種のPTSDだとすれば、EMDRやTFTといったものがあります。これについては、「不安障害」のカテゴリの中で記事を書いているので参考にしてみてください。

267. Posted by 運営者どすこい   2011年01月27日 22:22
猫柳さん

親友へ掛けた猫柳さんの言葉。それでOKだと思う。決して上辺だけの慰めの言葉ではなくて、実際そのとおりだからね。

たとえ落ちたとしても、まだ本命が残っている。メソメソしている暇はないね。ドキドキはありのまま感じよう。結果はありのまま受け入れよう。明日の連絡を待っているよ。

268. Posted by たえごん   2011年01月27日 22:33
猫柳さん

いいなあ・・・コメント読んでると元気が出ます。今を大切にね。

皆さま

コメント下さってありがとうございます。ほんとにありがたいです。旦那都の問題以外にも小6の長男が学校で教室に入れない状態が続いていて、教育相談に行ってきたんですが、そのうち子供の話から私自身の家庭不和の相談になり・・・(笑)
でも、話を聞いてもらうって大事ですね。学校に月2回来る出張相談なんですが、また来月話においでと言ってくれました。子供にためにも元気にならなきゃ。

269. Posted by 運営者どすこい   2011年01月27日 23:06
たえごんさん

小6というと4月から中学生かな。うまく馴染めるといいけど不安が募るね。ご自身のことでさえ大変なのに、息子さんやご主人のことが絡んで来て、本当に辛いと思う。でも、たえごんさんが崩れないことが、最も大事なことだとも思う。いつでも話をお聞きしますよ。お気軽にね。

2011年1月(7)←2011年1月(8)→2011年1月(9)

(2011年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。