過去ログ:2011年2月(7)

211. Posted by アン   2011年02月16日 18:45
お風呂に入っていたらパニック発作が…髪はあわあわだし。いそいで流してでてきて発作止めの薬をのんだ。少し落ち着いたかなぁ

言わせて下さい
もーいや!!!

212. Posted by 運営者どすこい   2011年02月16日 18:59
アンさん

一つ聞いていい?タバコはまだ吸ってるの?

213. Posted by アン   2011年02月16日 19:17
どすこいさん

はい。吸っます(-_-;)

214. Posted by 猫柳   2011年02月16日 19:28
どすこいパパ アンママ ゆうき叔母様 >

いつの間にか、このサイトに猫柳のもう一つの家族ができました
猫柳は寂しがり屋です。それはよく友達にも言われます。誰かの傍にいないと、とてもとても寂しくて寂しくて...
携帯のメモ帳に書いた中に【ひとりぼっち】と【夜】という単語がありました。
猫柳はみなさんと繋がっているのでひとりぼっちではないし、この世に朝が来ない夜もありません。そう思うと少し呼吸が楽になりました。
明日は明日の風が吹く、今日の風は未来には吹かない...だから今日の風をめいいっぱいに感じれば今日は一生の思い出となる。と猫柳は思います。
卒業式まで三週間しかありません。
残り少ない毎日変わっていく風を感じることを幸せに思います

215. Posted by 運営者どすこい   2011年02月16日 19:33
アンさん

私は、1パーセントの積み重ねが大事だと思うけどね。どうだろう。

216. Posted by アン   2011年02月16日 21:24
どすこいさん

確かにそう思います。タバコは習慣的に吸っているだけではなく落ち着きます。害があるのはわかってます。パニック発作によくないのもわからます。タバコをすい落ち着く時間と発作の辛さ。良く考えてみます。
どすこいさん ありがとうございますm(__)m

217. Posted by たえごん   2011年02月16日 21:28
バレンタインで作ったケーキ、みんな喜んで食べてくれました。作ったかいがありました。
離婚してくれといった旦那まで。
離婚宣告後、行動は起こしていないようです。
別に家庭内別居状態でもありません。
子供たちは何も知りません。
気持ちを切り替えてくれることを信じている自分がいます。
ここの書き込み読んでいると、みんなつながっていると安心します。これからどうなるかわからないけど、前に進むしかありませんね。

218. Posted by アン   2011年02月16日 21:41
猫柳さん

寂しい時にポケットの中の携帯をぎゅとにぎりしめるの。私たち皆がいるよん(*^_^*)
大人になってもね…寂しがりやさんって沢山いるとおもうなぁ。日々忙しくて追われちゃってるけどね。

では寝ます
いい夢みてね☆
おやすみなさい♪

219. Posted by ゆうき   2011年02月16日 21:43
猫柳さん

可愛い姪っ子が出来て嬉しいな。素晴らしい仲間達と、卒業までの三週間の中学校生活を、存分に楽しんでね。


アンさん

調子のいい時もあれば、不調の時もあります。人間だもの。タバコは、個人的には止めて欲しいけど、吸わない私が簡単に言える事じゃないね。アンさんの体もそして、心も少しでも楽になる事を祈っています。ゆっくりして下さいね。

220. Posted by アン   2011年02月16日 21:43
たえごんさん

ケーキが美味しくて皆笑顔になったんだね(=^_^=)
よかった♪

ゆっくり休んでね。
おやすみなさい☆

221. Posted by ゆうき   2011年02月16日 21:44
渉86さん

体調は如何ですか?今日は、久し振りに相田みつをさんの詩集を見て、心が洗われました。確か、渉86さんも大ファンでしたよね。何度読んでも、涙がポロポロこぼれます。

222. Posted by アン   2011年02月16日 22:01
ゆうきさん

ありがとうm(__)m
よくかんがえます。

では素敵な夢を見て下さいね(*^_^*)
おやすみなさい☆

223. Posted by 渉86   2011年02月16日 22:25
皆さん こんばんは(^^)/
とある件があり、動揺し不安ぐるぐる思考に苦しんだ渉86です。

ゆうきさん
相田みつをさんの作品の大ファンです。美術館の椅子で大泣きしましたよ。涙なしには作品を観ることはできませんでした。
不安ぐるぐる思考真っ最中です(-_-;)

猫柳さん
不安の中身が明確になったようですね。
人間は誰かと必ずつながっているものですよ~必ず見てくれている、応援してくれている人はいるものです。一人じゃないよ(^^)/
←と自分にも言い聞かせてるよ。

224. Posted by アン   2011年02月16日 23:48
ツボにはまり笑いが…とまらない(笑)

猫柳さんが寂しくなり携帯をぎゅと握ったら
呼ばれて飛び出すジャジャジャジャーン
って 私が飛び出しちゃったらどうしよう(笑)
猫柳さんの友達びっくりだよね
これがわかるのは
私とどすこいさんぐらいかなぁ(*^_^*)
ハクション大魔王

225. Posted by 運営者どすこい   2011年02月17日 06:06
猫柳さん

あと三週間かあ。あっという間だね。その日その時の風を感じることができれば、地に足が着いています。

226. Posted by 運営者どすこい   2011年02月17日 06:21
たえごんさん

辛い中頑張ってバレンタインのケーキを作ったんだね。ご主人が食べてくれて良かった。

227. Posted by 運営者どすこい   2011年02月17日 06:30
渉86さん

ぐるぐる思考は非常に辛い。どこかで断ち切る必要の理屈は分かっていても、どうしても抜けられない時があるね。

228. Posted by 運営者どすこい   2011年02月17日 06:43
アンさん

アンさんの写真を待ち受けにしてもらおうか。ねっ、猫柳さん!?

それからさ。「タバコをすい落ち着く時間と発作の辛さ」の何を良く考えるの?

229. Posted by アン   2011年02月17日 07:49
どすこいさん

おはようございます!
言葉が足らなかったようで…はくしょん大魔王を知っているのは二人位かなぁと。

ん…てんびんにかけてかんがえてます。

230. Posted by アン   2011年02月17日 08:01
うちの子供の卒業式いつだろう…(^_^;)
きかなくちゃ(笑)

入学式もついでにきいとこ♪

231. Posted by 猫柳   2011年02月17日 08:03
みなさんおはようございます熊本は傘マークがびっしりです
昨日の夜中、過呼吸で目が覚めました。でも気づいたらそのまま寝てしまったようです
アンママさん>
猫柳はヲタクなのでハクション大魔王分かりますよ(≧∀≦)
あくびちゃん(?)可愛いですよね(*´д`*)
ゆうき叔母様>
残り少ない毎日を楽しみます(`◇´)ゞ
渉86さん>
私はみなさんと繋がっていること、一生忘れないと思います
どすこいパパさん>
待つ受けがアンママ3Dではありませんが飛び出してきそうですね(笑)

232. Posted by 渉86   2011年02月17日 08:29
どすこいさん
おはようございます。そうですね。ぐるぐる思考をどこで絶ちきるか難しいですね。

昨日、職場の臨時職員の看護師さんと会いました。食事に誘ってくれたんです。私の限界状態をみて、上司達も言わなかった一言を私に言ってくれた唯一の同業者でした。「あなたは限界よ。休んだ方がいい」と言って私の痛みをわかってくださって、どれだけ救われたかわかりませんでした。次の仕事先も決まってるから、臨時としての採用は3月までと昨日知り、4月に戻ってもその方はいない…と考え出したら急激な不安に襲われてしまいました。

233. Posted by 運営者どすこい   2011年02月17日 08:43
渉86さん

そうかあ。職場での唯一の拠り所がなくなってしまうんだね。ショックだと思う。

234. Posted by 渉86   2011年02月17日 09:59
どすこいさん
ショックでした。職場の同業者さえ、いってくれなかったことを臨時の看護師さんは私に言ってくれてたので…。ふらつく姿をみては「めまいが酷いんじゃない?もう休みなよ。限界よ」と声をかけてくれて…。
3月で終わりと聞いて、昨日からさらに、ぐるぐる不安が回る状態に(;_;)戻っても、私を気にする声をまともにかけてくれる人がいないだなんて…と。職場からは私への対応について、全く話がきませんし、余計に不安に思ったのです。


今日、地元の新聞に「モンスター会社員が会社を壊す」という題で臨床心理士さんが講演した記事が載ってたんですけど、「モンスター会社員」と聞いて会社員までモンスターと呼ばれる人が存在するの?と思っちゃいました。「モンスター」という語句がなんでもつけばいいって問題じゃないですが、なんとなくわかるような…(-_-;)う~む、悩みの種のパワハラ輩も考えようではそうなのかも…。

235. Posted by アン   2011年02月17日 10:44
たま子さん

うん!私が待ち受けになったら飛び出すよ(笑)
黙っていられない待ち受け画面(^_^;)

236. Posted by アン   2011年02月17日 10:47
渉86さん

横入りでごめんなさい。
やはり話し合いが必要だよ…勇気をだして。

237. Posted by アン   2011年02月17日 11:05
あっ
たま子さんではなく猫柳さんだぁ
ごめんね
昨夜から不調で寝てないの
看病の旦那もよ
かわいそうに
少し休みます

238. Posted by 渉86   2011年02月17日 12:46
アンさん
寝ていない状態ですか?
大丈夫ですか?眠れる時、眠ってくださいね。。

実は先日、組合に用事があってその時、話を聞いてもらったんですよ。今後についての面談あるんですかね??と。すると面談は内容だとの返事。やはり・・・。なので、組合の方にとにかく復職に対する不安を感じていることを話しておきました。
う~む・・。
住民の方のうつ支援を力を入れてきている自治体には思えない。。職員の心の健康に対する支援も必要なんじゃない?って思って帰ってきました。そこまで考えられていないのが現状だとよくわかりました。きっと、「面談はあるんですか・」と、突っ込み入れたのは私だけだと思います。

239. Posted by たえごん   2011年02月17日 16:28
渉86さん

私も「限界でしょ?休みなさい」と言ってきたのは直属の上司ではなく相談員をしている職員でした。施設長にまで話を通し、あっという間に休職が決まってしまったのでした。現場の人間はみんな余裕がないから人のことまで気遣ってくれないんだよね。そんな中で臨時の職員さんは大きな存在ですよね。でも、復職に対して不安だけでなく自分の希望はしっかり伝えたほうがいいね。

アンさん

眠れなくてつらそう・・・。そういう時は無理せず回復を待つ。私がこの休職中に学んだことです。

240. Posted by たえごん   2011年02月17日 16:39
今日の施設長との面談で、3/1から半月は週3日、午前中のみの半日勤務ということで復帰することになりました。その後、3月末までは週5日に増やして、でも勤務は半日のみで・・・と言われたけど、傷病給付の関係で、半日でも仕事をしてしまうと給料が不足する分の補填をしてもらえないと聞いて、週3日の勤務でいいから1日勤務にしてほしいと申し入れをしています。
4月からは完全復帰する予定で。

それでなくても休職でお金がない!
言いたいことはきちんと伝えたほうがいいと思って検討してください、っていっちゃいました。

直属の主任に「しばらくは戦力にならないとおもいますけど、よろしくお願いします」って言ったら、「何言ってるの?出てきたら普通に働いてもらうから」って愛のムチ?が飛んできました。
まわりにどう思われてももう無理はしません。

241. Posted by アン   2011年02月17日 21:25
アンです
かぜが胃腸にきてます。治ったらゆっくりお話させて下さいね。
皆さんも気をつけて下さい。おやすみなさい☆

242. Posted by アン   2011年02月18日 04:20
おはようございます
あんです
只今38ど
夜中に寒いと言ったみたいでたくさんの布団やら毛布やらなつがけやらがかけてあります
まだ寒い…(-_-;)

渉86さん大丈夫?話したいのにダウンしてごめんね

243. Posted by あん   2011年02月18日 04:24
たえごんさん

大丈夫みたいだね(^_^)
よかった

244. Posted by 運営者どすこい   2011年02月18日 06:16
渉86さん

もちろん悪い意味での“化け物”だから、退治しなくちゃいけないな。

245. Posted by 運営者どすこい   2011年02月18日 07:10
たえごんさん

復帰1か月は、無理のないシフトが組めたね。それから、伝えたいと思うことを、しっかりと伝えている様子、何より安心したよ。たえごんさん自身も、言いたいことを言える自分に、少し安心したんじゃないかな。

246. Posted by 猫柳   2011年02月18日 22:33
こんばんわ。花金です花丸金曜日ですよ

今週は色々疲れる一週間でしたが乗り越えた自分を誉めてあげたいです嬉しかった事は、英語のノートを提出して最高点を貰ったことです。花金なので花丸がノートに咲いてました((笑)^ω^)

みなさんに花丸をプレゼント
それと、みなさんがいい夢を見れますように
いい夢が見れなくても、ぐっすり眠れますように
おやすみなさい(´д⊂)

247. Posted by 運営者どすこい   2011年02月19日 08:24
猫柳さん

優しい女の子だね。いつもありがとう。
お返しに、LOVEちゅ~にゅ~

えっ?要らない?

248. Posted by 猫柳   2011年02月19日 08:53
どすこいさん>
楽しんごですね^ω^
いえいえ、ありがたく頂きます(≧∀≦)

249. Posted by たえごん   2011年02月19日 21:04
今日、介護福祉士の実技試験の受験票が送られてきました!!
と、いうことは筆記合格してたということで~。
自己採点では大丈夫だろうとは思っていたけれど、まずは1次突破でほっとしました~!
とりあえず、皆さまにご報告まで!
ありがとうございました。

今、実技試験に向けて毎週講習を受けています。
来週は模擬試験だそうです。

2011年2月(6)←2011年2月(7)→2011年2月(8)

(2011年3月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。