過去ログ:2011年3月(1)

1. Posted by アン   2011年03月01日 05:31
たえごんさん

復帰おめでとう\(^O^)/
今日はファイト!♪

2. Posted by 運営者どすこい   2011年03月01日 05:59
猫柳さん

中学校生活もあと少しだね。クラスや後輩や青春相手くんとの時間を、大事に味わって行こうね。

3. Posted by 運営者どすこい   2011年03月01日 06:05
たえごんさん

落ち着いて。午後はのんびりしよう。

4. Posted by アン   2011年03月01日 08:19
渉86さん

おはよ(*^_^*)
相田みつをさんの作品展は如何でした?
お気に入りの作品の前で涙したと…渉86さんの心に入ってきた詩だったんですね。作品展行けて良かったですね。私も春頃に主人と富弘さんの作品展にいきたいと思ってます。うちは子供が大きいので一泊で温泉にでも入ってきたいです♪

返事はきにせずに。
ではまた(^_^)/

5. Posted by 渉86   2011年03月01日 12:24
たえごんさん
出勤は今日からですか?お疲れさまです。初日はかなり疲れると思います。夜はゆっくりなさってくださいね。

お互い様々な面で闘っていますよね。時には「かわすこと」も必要となるかもしれませんね。正面からぶつかるから、砕けてしまう私でした。

6. Posted by 渉86   2011年03月01日 12:34
アンさん
こんにちは!今日は幼稚園行事で今、帰ってきたとこです。本当は人込みが嫌でたまらなくて、我慢して子供のためにいきました。なんだから帰ってきたら、ぐらぐらしてます…。

ぜひ富弘美術館に行ってみてください。癒されます。相田さん同様、心に身に染みる詩と花等の絵に感動しますよ(*^-')b

富弘美術館には思い出がありまして、仕事で障がいを持たれた方の引率に行ったことがあったんですね。帰りは皆さん感動して涙してきたことをよく思い出すのです。。

7. Posted by アン   2011年03月01日 16:51
渉86さん

行事お疲れさまm(__)m疲れたねぇ。でもお子さんの喜ぶ顔をみるとがんばってしまうのよねぇ。

富弘美術館は昔 子供が小さい頃に行った記憶が…ちがうかなぁ。ゆっくり見るというより 子供を追いかけていたような(-_-;)
今度はゆっくりゆっくり見てきたいです♪

渉86さん今日は早く休んで疲れを癒して下さいね♪

8. Posted by 猫柳   2011年03月01日 18:17
みなさんこんばんわ。
今日はとってもとってもハッピーすぎるので誰かに言いたくて仕方がありません

私の大親友ちゃんが志望校に合格しました
そのを見たとき、思わず泣いてしまった猫柳です
合格した時は猫柳に一番に言いたかったらしく、学校中を探し回ったそうですが猫柳とは会えませんでした
このままみんなが第一志望校に合格してほしいと願うばかりであります

9. Posted by 運営者どすこい   2011年03月01日 19:46
天使の猫柳さん

みんなにハッピーを運んで来ているのは、きっと猫柳さんだと思うな(^-^)v

10. Posted by 猫柳エンジェル   2011年03月01日 20:38
どすこいさん>
【絶対受かるよ。受かるって思わなきゃ!】と大親友ちゃんに最後の最後に猫柳は言いました
猫柳も最後の最後は開き直って【猫柳は受かるの。いや受かってやる!】と言って、合格通知を貰いました
猫柳が天使なのなら、猫柳のクラスメートたちに恩返しをしたいと思い、文集係にもなりました。それから卒業式の【ありがとうございました】と叫ぶ係にもなりました。昔の猫柳なら出来ませんでした。でしゃばっているように見られ偽善者ぶっているように見られる事が怖くて怖くて...誰かのために何も出来ませんでした
でも今の猫柳はそれができます。誰かが色んなことを生かせるクラスだから..
猫柳が天使なら、クラスメートは猫柳にとって勇者です
猫柳に新しい居場所をくれた勇者たちです
そんな勇者たちに何かしらの恩返しができるのなら猫柳はなんでもできると思います

11. Posted by アン   2011年03月01日 21:38
Happyエンジェル猫柳さん

良かったね(o^-^o)
Happy♪
自分の事の様に喜んでいる猫柳さんはHappy エンジェルだね♪

12. Posted by アン   2011年03月01日 21:40
たえごんさん

お疲れさま(=^_^=)
大丈夫だった?
疲れたでしょ。

今日はゆっくり休んでね。
おやすみなさい☆

13. Posted by アン   2011年03月01日 21:50
どすこいさん

こんばんは(^_^)
うつの本に[退屈]と思う時間が増えて来たら仕事を始めるタイミング と書いてあって。そろそろと思い始めてます。他に何をタイミングと自分の中で思ったらいいのかなぁ?発作が治るのを待っていたら…ずっと先になるし。

14. Posted by 運営者どすこい   2011年03月01日 22:55
猫柳さん

よっしゃ。その意気込みに私も励まされたよ。ちっちゃい体にエネルギーが充実しているね。勇気ある天使だよ。ビクビクおどおどしながらも、一歩前へ踏み出すことができる。それが、本当の勇者なんです。

15. Posted by 運営者どすこい   2011年03月01日 23:00
アンさん

こんばん、ぅわーっ!

その本に書いてあるタイミング、言い得て妙だね。退屈を感じる心は、安定している心だと思うよ。アンさんが言うとおり、完治を待っていては、いつになるか分からない。というか、そもそも完治したかどうかなんて、誰にも分からないことだからね。ある程度自信がついたら、一歩前へ踏み出してみよう。見送り三振より、空振り三振で行こうぜよ。

16. Posted by アン   2011年03月02日 05:51
どすこいさん

おはよ(o^-^o)/

三塁三振でめげずにいくぜよ(笑)
ゆっくり次男が新生活が始まり落ち着いたら次は私の番だね。

今日は暖かくなりそう。
洗濯物が乾くね♪

ありがとうm(__)m

17. Posted by アン   2011年03月02日 05:54
どすこいさん

空振り三振だね(笑)

間違えた(^_^;)

18. Posted by 運営者どすこい   2011年03月02日 07:11
アンさん

おはよ^O^)ノ

バットにボールが当たるとか当たらないとかより、今何より大事なことは、ボールを見つめる冷静さと一種の破れかぶれ的心構えだと思う。結果を先に考え過ぎると、何もできなくなっちゃうからね。ゆっくり心の準備を進めて行こうぜよ。

19. Posted by アン   2011年03月02日 11:39
どすこいさん

ゆっくり心の準備 していくぜよ(=^_^=)

今日は発熱でダウン
布団の中で良い子にしてます(-_-;)

20. Posted by たえごん   2011年03月02日 17:43
昨日から仕事復帰しています。
「お帰り!」とみんな自然に接してくれます。
初日は、身構えすぎでやたらとテンションが高かった?らしく、「普通でいいから」上司に言われました。半日4時間に勤務は、あっという間だけれど、帰りの道中からもうぐったり・・・。
家に帰ってひっくりかえってしまいました。
やっぱり体力落ちているんだなあ。
本日も疲れきっております。2日連続肉体労働の入浴介助です。

明日と明後日は休み。学校行事とかもあり、ゆーっくり休むというわけにもいきませんが少しのんびりします。
6日の日曜日が実技試験。その日まで高いテンションを維持しないと(笑)
猫柳さんのコメ、元気もらいましたよ。

21. Posted by 猫柳   2011年03月02日 17:45
みなさんこんばんわぜよ。猫柳です(^ω^)
今日は久々に部活がおやすみでしたから早めに帰れました。
猫柳の机には【卒業まで、あと一週間】のカウントダウンの文字。
今日は昨日合格した大親友ちゃんをみんなと抱きついてお祝い´∀`)
こんなにはしゃげるのも、あと何日かな...と少し寂しかったです
あとは残りの美術部達が合格してくれることを祈っています
合格したらみんなと街におでかけしようと前から約束しています
プリクラ撮ったり、お洋服見たり...
猫柳は友達と遊んだことが一度くらいしかないので楽しみです

それまでは猫柳エンジェルとしてみんなと勉強をしながら、笑わせながら、癒していきたいです

22. Posted by 猫柳   2011年03月02日 17:55
たえごんさん>
お仕事、お疲れ様です。
猫柳なんかクラスでも特に毎日テンションが高くて【猫柳のテンションに追い付けないよ~】【猫柳、テンション高すぎ~
と皆から言われます。
でも2ヶ月に一度ほど気分が落ち込んで、塞ぎこんで、みんなから【今日はテンションが低いよ...?】と心配されます 。
本当、ごめんなさいです。と思います。
【でも無理にテンションあげなくていいよ?】と言われたときはほっとしました(((ノ´д`#)ホッ

たえごんさんや、みなさんみたいな誰かの役に立てる大人になりたい猫柳ぜよっ(´ω`)b

23. Posted by アン   2011年03月02日 23:52
たえごんさーん(^_^)

2日間 本当にお疲れさまm(__)m
私は発熱してるへなちょこだから たえごんさんが輝いて見えるよん♪

この時期学年などの〆もあり行事が多いよね~
ママ達ははう思いで学校へいくのよね(笑)

では おやすみなさい☆

24. Posted by アン   2011年03月02日 23:56
猫柳さん

こんばんは(*^_^*)
コメントを読んでいると自分の15歳の時を思いだします♪懐かしい~一週間位戻りたい(笑)

エンジェル猫柳さん
おやすみなさい☆

25. Posted by アン   2011年03月02日 23:59
どすこいさん

色々ありがとうm(__)m
ポキッと折れないように
ふんばりますぜえ(o^-^o)

ではまた明日☆

26. Posted by アン   2011年03月03日 00:01
渉86さん

私みたいにカゼひかないように気をつけてね(*^_^*)
返事は気にせずに。

おやすみなさい☆

27. Posted by アン   2011年03月03日 00:03
たま子さん

元気?今日はラベンダー+ヒノキのアロマです♪

またね(=^_^=)
おやすみなさい☆

28. Posted by アン   2011年03月03日 05:10
ひな祭り
今日はひな祭り、女の子のお祭りですよ♪
ちらしずしとおでんをつくろうと思います。
熱が…ファイトp(^^)q
ケーキ担当は毎度旦那♪

29. Posted by アン   2011年03月03日 05:14
ももの節句・ひな祭り

今日はちらし寿司をつくります。ファイトp(^^)q

30. Posted by アン   2011年03月03日 05:16
コメントが消えたから再度書いたら…あれ?
すみませんm(__)m

31. Posted by ゆうき   2011年03月03日 06:24
おはようございます。今日は、桃の節句ひな祭りですね。アンさんのお家は、賑やかそうですね。(-^〇^-)この日になると、小さい頃の苦いというより、まずい思い出が蘇ります。お絵描きしながらひなあられを食べてた私。美味しくないな~なんて思いながらも、あまり気にせず。ふと気付くと、手に持ってたクレヨンを何本も既に食べてました。吐き出せるだけは出したけど、かなり食べちゃった。両親も共働きだったし、具合悪くならなくて良かった~。今でもこの日になると思い出すな。(^_^;)
昨日の朝まで、親の介護の問題や自分の病気、更に愛犬の病気の事などで、かなり心身共にどん底で、何もかもから逃げ出したい、消えてしまいたい。そんな事ばかり考えてましたが、相田みつをさんや柴田トヨさんや自然たちのおかげで、また現実と向き合いながら、ぼちぼち歩けるようになりました。(^_^)v

32. Posted by 運営者どすこい   2011年03月03日 06:40
たえごんさん

お疲れさま。非常に気疲れもしたと思うけれど、スムーズに溶け込めたみたいで良かったね。

さあ実技試験。ハンデは当然考慮されないから、試験終了と同時に倒れる意気込みで臨もう。せっかく今まで頑張って来たんだからさ!

33. Posted by 運営者どすこい   2011年03月03日 06:48
猫柳さん

気が合う友達とのお出かけ、楽しいと思うよ!

天使のミッションもがんばって!

34. Posted by 運営者どすこい   2011年03月03日 07:08
ゆうきさん

しっかりとした文章だね。安心したよ。一つ一つ淡々と。これは現実と向き合う時の一生変わらないスタンスだと思う。

35. Posted by アン   2011年03月03日 11:52
ゆうきさん

こんにちは(^_^)
クレヨン=ひな祭り(笑)
美味しく無かっただろうなぁ(笑)

親子さんとワンちゃん大変でしたね。ゆうきさんは大丈夫?

最近 外出に行く前の支度が面倒で…ノーメイクで出かけられた頃に戻りたい。今はノーメイクは犯罪だもん(笑)

では今日はは私達のお祭り。歌でも歌って祝いましょう(*^_^*)/

36. Posted by ゆうき   2011年03月03日 12:57
アンさん

お気遣いありがとう。私の体調、気持ちの落ち込みは、よくつまづきますが、今は大丈夫です。アンさんの方こそ、熱は大丈夫ですか?
あれ~!(-o-;)まぁ、確かに犯罪かもな。クスクスッ!私、恐らくアンさんと同級生なんだけど、外でもノーメイクで平気だよ。病院、内科にも定期的に通院してるけど、顔色が分からないから、メイクはしない方がいいっていうし。シミやしわだらけだけど、その分自慢のとびっきりの笑顔でカバーしてます(笑)外見磨きより、内面磨きに精を出してる毎日です。
♪きょ~うは 楽しい ひなまつり~
女の子のお祭り。楽しくお祝いしようね。!(^^)!
うん、クレヨンはまずいよ~。(≧ヘ≦)ペッ!!

37. Posted by 猫柳   2011年03月03日 17:27
みなさんこんばんわ。猫柳です(´・ω・`)
今日はイロイロぐったりな1日でした
初めてぶちギレされるわ、ずっと立たされるわのハードな1日...
みんなおんなじだったので猫柳だけ文句は言えませんね

今日は早めに寝ましょう...疲れました

38. Posted by アン   2011年03月03日 17:56
猫柳さん

かわいそうに
今日は女の子のお節句よ
先生も考えて怒ってほしいわぁ。関係ないかぁ(笑)

ゆっくり休んでね(*^_^*)

39. Posted by 猫柳   2011年03月03日 18:24
ママさん>猫柳が悪いんです。ちゃんと掃除を全部しっかりしたからいいやと思ったから。
ちゃんと先生が言った場所を掃除したつもりだったから。
男子が遊んでるのになぜ猫柳たちは永遠と掃除をやっているんだろうと思ったから。
少し気を抜いてみんなとサボってしまったから。三分前に掃除を始めて、三分前に終わろうとみんなに言ったのは猫柳だから。
猫柳がみんなに注意すれば良かったのに...
猫柳が言わなければ良かったのに...
猫柳がみんなを巻き込んでしまったんです。
みんなに謝りました。猫柳があんなこと言ったから...と。
みんな許してくれました。
決められた掃除はきちんと毎日毎日普通にやったから良いんだよ。って。明日は怒られないように掃除をしようと思いました(´・ω・`)

2011年2月(9)←2011年3月(1)→2011年3月(2)

(2011年4月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。