過去ログ:2011年3月(6)

195. Posted by Mitsu   2011年03月13日 19:09
・・・とまで、またもや書いてしまうこと自体、何をひとりで力んでいるんだ・・・と、ひとりツッコミし直しておきます。

そうそう、猫柳さんの受験や卒業までのこと、たのもしいなあ、と思いながら読んでましたよ。

196. Posted by 猫柳   2011年03月13日 20:09
Mitsuさん>
頼もしいですかありがとうございます(´ω`#)
猫柳は上手く美術と勉強と恋が両立出来るように頑張りたいです(照´∀`)


青春くんとは卒業式が終わってからとても仲良くなりました

197. Posted by たえごん   2011年03月13日 22:32
アンさん
猫柳さん

私の事を好きと言ってくれてありがとうございます。
さりげない一言が何よりも嬉しいです…。

どすこいさん

子供達がたくさん私を抱きしめてくれます。私が不安がってるのを知ってるから…。
しばらく彼は様子見で子供達との時間を大事にします。
長男はもうすぐ思春期だと思うので、抱きしめられるのもきっとあとわずかです。「しょうがねえなあ…」といいながら私に構ってくれますよ。
このサイトで元気づけられている自分がいます。

198. Posted by 運営者どすこい   2011年03月13日 22:40
【お知らせ】
読者の方から、東北地方太平洋沖地震の災害に関して連絡を頂きましたので、原文のまま掲載致します。

<ここから>
協力できる方がいらしたら、よろしくお願いしますm(__)m

自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。
まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が沢山いらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。
現地の方は希望を持って頑張っておられます。
どうかお時間のある方、宜しくお願い致します。
募集品目とご注意頂きたいこと
※阪神大震災の教訓より
できるだけきれいなものを迅速に送ってさしあげたいですねm(_ _)m

・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、ベビー用品を募集しています。
・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、栄養補助食品)など。
・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。
・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、分かるように明記ください。
・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。
・なるべく1つの段ボールには一種類の商品⇒仕分けの手間が減ります。
・重くなり過ぎない様に。
・「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。

送付先
●宮城県県庁 ← 仙台あてはこちらへ
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
[TEL]022-211-2111

●岩手県県庁
〒020-8570
盛岡市内丸10-1
[TEL]019-651-3111

●青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
[TEL]017-722-1111

●福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
[TEL]024-521-1111

199. Posted by アン   2011年03月14日 06:00
おはよ(*^_^*)

めうすぐ停電かなぁ。
準備はできたけどやはりまだ暗いし怖いなぁ

事故なく4月末まですごせますように

追伸
猫柳さん
青春くんと仲良くなった?いいなぁ~(^_^)
ママ心配(笑)

200. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 06:54
はるさん

まずは落ち着こう。煮詰まっては物事を正確に捉えられないからね。それから、自分を責めないこと。はるさんは何も悪くないんだよ。

はるさん一人が、全部抱え込んでしまっている感じがするけれど、どうだろう。特に生活費など金銭面について。この点はご主人と相談しよう。ご主人に負担をかけたくないという気持ちはあるかもしれないけれど、率直に今の現状を話して、一緒に考えることが大事だと思うよ。

201. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 07:07
たえごんさん

優しいお子さんたち!宝物だね。母と子が支え合えば、オヤジなんて居なくても何とかやって行けるよ。大丈夫だよ。

202. Posted by たま子   2011年03月14日 07:33
皆さん、おはようございます。
今日から会社です。
正直言って、停電で通勤のこととか…。家族と離れ、家を出るのが不安だけど。
こういう時こそ、ですね。行ってきますp(^^)q

203. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 07:43
アンさん

おはよ(⌒-⌒)

私の住む千葉市から計画停電に関する第2報が出されていますが、具体的にどのグループに入るかまだ分かりません。それから、今日は総武線と京成の千葉線が終日止まるみたい。出勤は厳しいかも。

204. Posted by 猫柳   2011年03月14日 07:43
たえごんさん>
息子さん優しいですね(´ω`)
猫柳もたえごんさんにギュッとします
猫柳はギュッとするのもされるのも好きです


ママさん>
友達以上恋人未満の関係ですよ( ´∀`)
安心してください(≧∀≦)

205. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 07:47
たま子さん

不安が募るね。でも、頑張ろうぜ!

206. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 07:55
猫柳さん

ムギュ~!パパも大好きだよ。

お別れ会も終わって、中学校生活とも本当にさよならだね。寂しいな。

207. Posted by 猫柳   2011年03月14日 08:06
パパさん>
ここだけの話、青春くんに今度一緒に写真撮ろうと言われました。
一応いいよ。とは言いましたが
冗談か本気かは彼次第。


本気かは三月末に会える日までと自分に言い聞かせワクワクしときます(。・ω・。)ノ


明日は合格発表です。猫柳はまだ内定者なのでまだ本当の合格者ではありません
クラスでは半分以上の人がまだ合格していません
猫柳は明日一応高校に見に行き学校に先生に報告に行きます
友人や青春くんやクラスメートが合格しますように(;´人`)

208. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 08:28
猫柳さん(^^)v

デートだね。ワクワクだね。

猫柳さんの合格は間違いないと思うけれど、青春くんやクラスメートがみんな合格するといいね。

209. Posted by たえごん   2011年03月14日 09:08
停電の影響で1時間早く出勤するようにと昨晩連絡がきて、5時起きしたものの、電車が運転取りやめで、出勤断念しました…。影響はいつまで続くんでしょうね…。

210. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 10:35
私も出社を断念しました。ところで、家の周りが、幹線道路に出るための車で激しく渋滞しています。節電も大事ですが、車の使用を控えることも大事ですね。救急や消防、物流に影響しますから。

211. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 13:48
食料品がほぼ底を突いたため、近所のスーパーが13時に閉店しました。店内では紙おむつがないと嘆いている若いお母さん。被災地でも、粉ミルクや離乳食、紙おむつが大変不足しているようです。支援したいけれど、こちらも不足しているから辛い。

先ほど義援金として僅かなお金を振込みました。あと私にできることは、言葉で励ますことくらいか。もどかしいけれど、今最も大事なことは、国を挙げて結束すること。一人一人ができることをやって行きましょう。

212. Posted by アン   2011年03月14日 14:46
家の近所のスーパーも早めに閉店。品物ないしね…

毎日毎日発作に悩まされてます。パニック発作。苦しくてね~辛いのに体調は ぼちぼちと言うアンです(笑)m(__)m

私も猫柳さんにハグ(*^_^*)たえごんさんにもハグ♪皆にハグ♪♪
皆みんな大好きだよん☆

がんばってる皆を一人一人思うと涙がでちゃう…。

213. Posted by はる   2011年03月14日 15:23
近所のスーパーは午前中激コミでした。計画停電でスーパーが閉まってしまうかららしいです。しかも、あまりにお客さんが殺到して入場制限していました。明日がどうなるか判らない不安のせいかもしれませんね。


どすこいさん

落ち着こうと思いますが、毎日一度は悲しくて泣きます。自分が貝になりたいと思うことがあります。
経済危機は乗り越えられそうです。ずっと私の退職金で何とかやり繰りしていましたが、私の就職が決まったことで、少し余裕も出来るはずです。ただもう一度お金に関しては見直さなければならないかと思います。
病気のことは理解してあげたいけれど、多分イライラとしているときに彼にキツイ言い方をされると辛いです。こちらが凹んでしまいます。言い返しても理論的に返されてしまうし…。
まぁ、色々あります。これまで通りのらりくらりとやるしかないのかな。

214. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 15:29
アンさん

発作が辛いね。せっかく体調がぼちぼちなのにな。

優しくて温かくて頑張っているアンさんを、私は大好きだよ!
ハグしちゃうよ♪

215. Posted by 運営者どすこい   2011年03月14日 16:05
はるさん

はるさんが一生懸命に頑張って生活を支えているのに、家に居てそれこそのらりくらりしているように見えるご主人からキツイ言葉が投げ付けられたら、やってられなくなるし、凹むね。だから、貝になりたいんだね。殻の中に閉じこもっていれば、心おだやかだものね。

でもね。はるさんが貝になれば、ご主人も貝になるよ。はるさんのうつ病に対する理解は、今のレベルで十分だと思う。本当の意味でうつ病を理解することは、経験者でなければ不可能だと思うから。それより、夜お酒に付き合うなど無理かな。問題の解決策は、夫婦の関係の外にはないと思うよ。

216. Posted by たま子   2011年03月14日 17:32
たま子の独り言

無事仕事がおわりました。職場は一日、電話の音で鳴り響いてました。
仕事をしていると、気が紛れてよかったかも。
問題は、今日の帰り道。
また歩くのかしら(*_*)
バスのれるといいな…。
地下鉄に乗る手もあるけど、ちょっとかなり怖いかも。
でも仕方がないですね。
非常事態にいつもの便利な当たり前の生活を求めることが、間違っているのかも。
早く帰って、家族に会いたい。大げさですね(^o^;

217. Posted by 猫柳   2011年03月14日 18:33
アンママさん>
猫柳は頑張っているでしょうか...?
猫柳がまだ受験生だった頃、家事もやり、美術もやり、勉強もやりクタクタだったある夜。洗濯物を畳んでいた猫柳に父親が成績が悪いだとか色々言ってきて、今まで溜まっていた物が爆発して生まれて初めて父親に反抗しました。反抗したって何も敵わないのは知っていたのにキレました。
【あたしだって頑張っているのに】なぜ猫柳を認めてくれない。なぜ普通の親のように笑顔を向けない。なぜ普通の親のように接してくれない。
お酒が入っていたので父親はギャアギャアキレて、この人には一生認められてはもらえないんだなと思いました。
【他のやつらだって頑張ってるんだ。お前は全然頑張っていない。絵なんかやめろ。】と父親は言いました。
それから猫柳は見返したって認めてはくれないのに、死ぬ気で毎日頑張り、高校に合格しました。それでも父親は認めてくれませんでした。
でも頑張ってたくさんのことが得られました。
自分を愛せるようになりました。笑えるようになりました。他人を愛せるようになりました。

アンママに頑張っていると言われて猫柳は嬉しかったです。
一つのことが報われた気がしました

それでも猫柳はこれから何かを追いかけて頑張るつもりです

218. Posted by 猫柳エンジェル   2011年03月14日 18:37
たま子さん>お疲れ様です
たま子さんにギュッとします
アンママさん>いつも優しいママにギュッとします

219. Posted by ゆうき   2011年03月14日 20:31
猫柳さん

ここの人達みんな、猫柳さんがずっと頑張ってきた事、認めているよ。受験も家事も学校、部活なども。私も、これまで良く頑張ったねって、抱き締めてあげたい。でも、一つだけ言っていいかなぁ。あくまで、私の個人的な意見なんだけど。あのね、誰かに認めてほしいから、頑張るんじゃなくて「自分の為に、出来る事を、出来る範囲で頑張る」それでいいんじゃないかなぁ。勿論、それが誰かに認めて貰えれば嬉しいけど、認めて貰えなくても、自分なりに一生懸命やっていれば、それでいいと思う。これからも、猫柳さんが精一杯頑張っても、分かってくれない人もいると思う。それはそれでいいって。自分の為に、しっかりと歩いて行って欲しい。自分の為に頑張る事が、誰かの為にも、きっとなると思う。本当に、ここまで良く頑張ってきたね。叔母さんも、元気をいっぱい貰えたよ。ありがとう。ギュッ!

220. Posted by 猫柳   2011年03月14日 21:13
叔母様>
自分の為に。か...

猫柳は小さい頃から、いっぱいいっぱい誉めてもらいたくて色んなことやってきました

でももう限界まで頑張る必要がないこと、小さな範囲でも頑張ればいいということを叔母様に教えてもらいました

もっと頑張れもっともっともっと頑張れと背中を叩かれると【これ以上なにを頑張ればこの人は満足するのだろう。】と冷めた目で周りを見ていました


猫柳は抱き締められることが大好きです。友達からもよく抱き締められます。
それがとても温かくて心地よいです。
自分にない温もりを感じれるから。
自分にない気持ちを感じれるから。
自分にない笑顔を感じれるから。

いま目の前に叔母様やママさんやパパさん達がいなくても、抱き締められているような気分になり、幸せです。


みなさんが大好きです


ギュッ

221. Posted by ゆうき   2011年03月14日 21:57
たま子さん

お仕事お疲れ様。今は通勤もかなり大変だね。無事に帰れてるといいな。ちっとも大袈裟じゃないよ。自然な気持ちだと思う。まだ、暫くは余震も心配。気を付けてね。

222. Posted by アン   2011年03月14日 22:33
猫柳さん(^_^)

がんばってるよ。凄いよ。お酒は楽しいお酒がいいね。からみ酒は嫌。

未来に高校生になるの楽しみだね。いつも言うようだけど 友達はいいよ~。一人でもいい なんでも話せる友達をつくりなね。
友達は一生の宝物だよ。

猫柳さん 私は凄く元気で前向きなだったの。
病気になり臆病になってて…時間がかかっても好奇心旺盛な活発なおばさんになるね(笑)

生きている事
一緒に楽しもうね(=^_^=)
では
良い夢みてね
おやすみなさい☆

アンママより
かわいい娘へ♪

223. Posted by 猫柳   2011年03月14日 22:38
ママさん>
ありがとうございます(´ω`)
ママさんもいい夢を★


みなさんおやすみなさい

224. Posted by アン   2011年03月14日 22:40
どすこいさん

ありがとう♪
どーんと受け止めてくれるどすこいさん
冷静に話を聞いてくれるどすこいさん
私は出会いに感謝してます(o^-^o)

225. Posted by はる   2011年03月15日 05:53
どすこいさん

いつも夫が調子の良し悪しを見て話しかけたり静かにしていたり、その都度彼の調子を見て過ごしています。気を沢山使いながら家事をし、子供達の世話をします。義母が入院しているので毎日お見舞いにも行きます。お酒にも付き合いますし、彼が寝るまで一緒に起きていました。
私も一所懸命で少し疲れたのだと思います。
先が見えなくて、苦しいです。
夫婦の関係が大切なのも頭では理解しています。自分がもっと歩み寄らなければならない事も解ります。ただ、手を繋ぐこともハグすることもなく、拒否をされた私はこの半年家政婦のようです(笑)

226. Posted by 運営者どすこい   2011年03月15日 06:27
たま子さん

たま子さんの気持ち、当たり前の人情だよ。被災地の未だ父親が見つからないという12、3歳くらいの女の子が、「家族が居る生活がどれだけ幸せだったか、今回良く分かった」、と言っていたよ。

227. Posted by 猫柳   2011年03月15日 06:44
はるさん>はじめて猫柳です

はるさんにギュッ

2011年3月(5)←2011年3月(6)→2011年3月(7)

(2011年4月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。