過去ログ:2011年3月(10)

337. Posted by 運営者どすこい   2011年03月19日 06:02
アンさん
ゆうきさん

涙腺が弱いというのは、一生感動の必須条件だよん。

338. Posted by 運営者どすこい   2011年03月19日 06:55
たえごんさん

こちらこそ「ありがとう」と言いたいです。聞かせてくれるたえごんさんの率直な気持ちは、私たちの生きるヒントであり、道しるべでもあるんですよ。

息子さんたちの感性は、やっぱり鋭いね。微妙な変化を感じ取っていると思う。たえごんさんが努めて元気に振る舞う姿の中から、本当はどうなのかを息子さんたちはちゃんと見極めていると思う。この本当の部分は、むしろたえごんさんが意識しない言葉や動作に表れているように思うよ。主治医の先生も同じではないかな。

強いとか弱いとか私にはよく分からないけれど、物事を冷静に見つめることができれば、それで十分だと思う。何が起こっているのか分からない混乱した状態では、具体的に何をどうしたら良いのか分からないからね。

339. Posted by たま子   2011年03月19日 06:58
渉さん
卒園おめでとうございます(*^_^*)

アンさん
私もいつも、アンさんの言葉に励まされてます。
ミントのアロマ、探してみますね。

340. Posted by ゆうき   2011年03月19日 06:59
どすこいさん

おはようございます。
(^^)/
確かに一生感動。感じて動いてたいですね。

物事を冷静に見つめる。見つめられるように、自分なりに努力していこうと思います。

341. Posted by たま子   2011年03月19日 07:02
ゆうきさん

私も、ゆうきさんや皆さんに出会えて、淋しさが減りました。
皆さんに感謝。この場を与えてくれたどすこいさんに感謝(*^_^*)

342. Posted by はる   2011年03月19日 07:03
渉86さん

はじめまして、はるです。
私が休職した時は“パワハラ”と言う言葉はありませんでしたが、当時の上司は私をターゲットにして執拗なイジメをしましたし、同僚は自分がターゲットにされないように、私には手を差し延べることはありませんでした。ただ一人、所属長が私の体調や様子を見ていてくれていたので、所属長の権限で休職も人事異動も進めてくれました。
動悸や冷や汗震えが止まらなくて復帰直後は辛かったです。
渉86さんは子育てしながらでは大変ですね。周りの理解も低いみたいだし。
とにかくあまり無理をされないように、なるべくゆったり過ごしましょうね。
私は自分が体調を崩してからアロマを使うようになりました。渉86さんはどんなリラックスタイムを作ってますか?

お子さん、卒園だったのですね。おめでとうございます。大変な状況の中ですが、素直に子供達が無事に成長したことを喜んで、前に進んでいけたらいいですね。

343. Posted by たま子   2011年03月19日 07:08
たえごんさん

一緒に、一歩一歩進んでいきましょうね(*^_^*)
お子さんはよく見てますね。
お母さん大好きですもんね。

344. Posted by はる   2011年03月19日 07:31
たえごんさん

私は職場の皆さんが親切なので、頑張っていけそうです。ただ家族のこともありますからバランス良く、ですけどね。
たえごんさんも慣らしの期間ですからリハビリだと思ってあんまり無理はしないでくださいね。

旦那さん、離れてみて家族の有り難さや温かさ、たえごんさんの病気の辛さに気付いてくれるかな。
そうならいいですね。

うちの夫の元にはメールが来ています。間違いなく前の方だと思います。
なんだか悲しくなってお風呂で泣きました。

345. Posted by はる   2011年03月19日 07:36
どすこいさん

大好きチュッチュモードは昨日は無理でした
メールが来ると胸が苦しいです。
でも、私奥さんだから、頑張ります。何を頑張るかはまだよく解らないけど(笑)

346. Posted by 猫柳   2011年03月19日 07:46
たえごんさん>
たえごんさんの得意料理は何ですか?
猫柳はお料理が素晴らしく壊滅的なので、ひとまず誰かの得意なお料理をやってみようかなあと思いまして



パパさん>
猫柳は少食なのでレゴブロックのお弁当箱は二段重ねです
友達にお弁当箱を見せたら
皆から猫柳らしいよと言われました(^ω^)

347. Posted by アン   2011年03月19日 08:23
皆さんおはようございます今朝は…ぎっくり腰になりソファでうなってます
ふぅ(T_T)

どすこいさん
ありがとう(*^_^*)

たま子さん
ありがとう♪
アロケーション今は10種類位になったよ
やはりラベンダーを使う時が多くラベンダーは3本目だよ

猫柳さん
やはりまずは玉子焼きを制覇しよう!うずまきまきの玉子焼き。青のり入れたりゴマ入れたりバリエーションがたのしめるよ

あとタコサンウインナ(笑)

348. Posted by アン   2011年03月19日 08:29
はるさん

メールだれから?ってきいちゃだめなの?
元奥さんと繋がってるの?
私なら…修羅場(-_-;)

でもチュチュブチュ攻撃も楽しいなぁ(笑)

349. Posted by アン   2011年03月19日 08:34
ゆうきさん

おはよう(*^_^*)

一生感動 かぁ♪
素敵な言葉

連休中に庭の手入れを旦那とするつもりが…ぎっくり腰で延期です(-_-;)

350. Posted by たま子   2011年03月19日 08:35
はるさん
負けるな!頑張れ奥さんo(^-^)o
ここにいる皆は、はるさんの味方です( ̄^ ̄)

アンさん
腰、お大事に。無理しないで、安静にしてくださいね。
私も、ラベンダー三本目です。会社の個人ロッカーにも、ラベンダー含ませたハンカチを吊してます。開けるたびに癒されます。
制服も良い匂い(*^_^*)


今日は、やっとお休みなんです。今週は、休みは1日だけ(^o^;
1日まったりするつもりです。
今週本当に忙しかったです。クレームも、いつもの倍くらい(^o^;やっぱり皆、不安なのかピリピリしてますね。停電のため、電話が通じないため、わざわざクレームを言いに、会社に来たりする人も(^o^;そのパワー、他に使ってくださいな。(*_*)

351. Posted by アン   2011年03月19日 08:36
たえごんさん

自分の気持ちに素直に行動したらいいと思う。
悩んでしまうなら
身も心も波にまかせて様子見もよいよね(=^_^=)

352. Posted by 運営者どすこい   2011年03月19日 08:55
はるさん

信頼関係が揺らいでいるというより、不信感が強いね。片思いでは、夫婦は成り立たない。はるさんの仕事への意欲にも影響すると思う。

はるさんのご主人に対する愛情を伝えよう。と同時に、ご主人のはるさんに対する愛情を確認しよう。直球でね。まずはこれを頑張ろうか。ただ、メールの話は、今は一切しない方がいいと思う。アンさんの「誰から?」程度も止めておこう。作戦として。

353. Posted by アン   2011年03月19日 08:55
たま子さん

クレーム言いに来る方
そのパワー 私に下さい(笑)凄いね~

354. Posted by アン   2011年03月19日 09:03
どすこいさん

冷静が私にはかけてますね
心がけます

はるさん
どすこいさんの作戦で☆

たえごんさん
冷静が大事だって
私は感情の生き物みたいだから…見習いように(-_-;)

355. Posted by はる   2011年03月19日 10:32
皆様
応援ありがとうございます

どすこいさん
信頼感より不信感。
まさにその通りかも。
的確に私の気持ちを読み取って下さりありがとうございます。
頑張ります

356. Posted by 運営者どすこい   2011年03月19日 10:33
アンさん

私の言い方が悪かった。ごめんなさい。アンさんの考えは、もっともだと思う。一方私の作戦は、男として男心を考えてのものなんだよ。

357. Posted by ゆうき   2011年03月19日 11:37
アンさん

あららら~。私も腰ちょっとだけど、痛めてるんだぁ。やっぱ、同級生だね。関係ないか。(笑)
まぁ、今日もぼちぼちいこうね。こちらは、天気いいよ。(^o^)/

358. Posted by ゆうき   2011年03月19日 11:38
たま子さん

忙しそうだね。クレーマーたちも、他にする事あるだろうにね。怒りをぶつける事しか見えてないんだろうね。ちょっと首を動かすと、他の事も見えてくるのにな。ホントそのパワー、別のところに使って欲しいよね。まぁ、たま子さんも、クレーム処理してお給料貰ってるんだと割り切って、やるっきゃないね。
ラベンダーの香りに癒されてね~。
たま子さん、ギュッ!!ギュッってした私の心も、温かくなるよ。(*^_^*)

359. Posted by たま子   2011年03月19日 12:56
アンさん
ゆうきさん

本当、五十代すぎのご夫婦だったんですけど。自分はこういう会社の親戚がいるんだぞ!バカにすんな!ですって。うちの会社、駅から結構歩くんですが。窓から見てたら、車じゃなくて、グングン歩いていかれました。
まぁお元気でなによりですね(^o^;

360. Posted by たま子   2011年03月19日 13:01
ゆうきさん
ギュッ!ありがとうございました(*^_^*)

361. Posted by アン   2011年03月19日 13:19
どすこいさん

男心 勉強になりました。
ありがとうございます
(^_^)v

362. Posted by 運営者どすこい   2011年03月19日 13:56
たま子さん

休みもあまり取れずに忙しそうだね。でも頑張っているね!

なんとなくだけれど、以前よりも落ち着いて処理できているように感じるよ(^-^)b

363. Posted by 運営者どすこい   2011年03月19日 14:00
アンさん

私も女心勉強しますぅ
m(_ _;)m

364. Posted by 猫柳   2011年03月19日 15:46
ママさん>
猫柳は卵焼きにはドバドバお砂糖を入れる派です(^ω^)
きっとこれが壊滅的になる原因だと思いますが...(笑)
では卵焼き練習してみまーす

皆さんのお得意なお料理はなんですか?

365. Posted by たえごん   2011年03月19日 16:48
猫柳さん

私の今は亡き母も料理は上手だった。今作るものはすべて母の受け売り。まずは肉じゃがから攻める?青春くんに食べてもらうわけじゃないんだろうけど。私はすべて調味料適当、舌だけがたよりなんですが。大丈夫、数をこなせば上手になる!
私ね、うつがひどい時、仕事が忙しい時には作れなかった。最近は子供たちに母の味を食べさせることも仕事、と思って頑張って台所に立っているよ。がんばれ!!

はるさん

ご主人に対する不信感、つらいね・・・。
直球で聞きたいんだけど、こじれそうできけないんだよね。不安だと思うけど、今は様子見の時期だと思う。でも、はるさんの愛情はしっかり伝えて!それにご主人が支えられてるって気がつけば、影はなくなるって信じています。
私は旦那と結婚して15年にもなるし、お互いはっきりいって愛情って感じていなかったからね。空気のような存在ってのが正しくて。
まだ1週間そこらなんだけど、別居するようになって何かが変わったって気がするの。

はるさんのご主人ははるさんが身近すぎて、大事さに気づけなくなっているんじゃないかなって思うの。

366. Posted by たえごん   2011年03月19日 16:52
みなさん、教えてください。
時々出るアロマの話、私も挑戦してみたいんです。
でも、オイル?アロマキャンドル?お香?
みなさんはどんなのを使っているんでしょうか?
ちなみに、停電した時のことも考え、アロマキャンドルを買ってみようかと思ったら、100円均一の店はキャンドルだけすべて売り切れでした・・・。
使い方も併せて教えて下さい^o^

367. Posted by はる   2011年03月19日 17:14
猫柳さん

私の卵焼きはだし巻き卵です。最近はだしは市販のモノを使ってるけど。
砂糖入りは私の祖母が大好きで。砂糖だとすぐに焦がしてしまうので目が離せないのよね
実は私も砂糖入り大好きかも。

368. Posted by たま子   2011年03月19日 17:26
どすこいさん
そうですね。だいぶクレームは、慣れてきたのかな。皆、地震の影響で焦っているって分かっているから。もう仕方ないな(^o^;って。怒鳴り声が聞こえると、すかさずボリュームを下げる私です。

369. Posted by はる   2011年03月19日 17:51
たえごんさん

(1)アロマネタです
私はオイル派です。
最近は火を使うのも怖いのでディフューザー(お水とオイルを入れて電源入れるとミストが出るもの)を使っています。
オイルならハンカチに一滴好きな香りをたらしておいて、リラックスしたいときにハンカチの香りを楽しむ方法もありますよね。

(2)夫ネタです。
夫の女(注:メル友さんです。元妻ではないのです。)の事だけは、やっぱり嫌です。今日は暖かくて夫の調子が良さそうなので大好きチュッチュ(笑)、どすこいさん作戦が出来たら良いのですが

たえごんさんもご主人と少し距離を置くことで何か見えて来ているのかもしれませんね。
本当に子供達がいてくれて、心強い。ちゃんとたえごんさんの事を見て支えてくれてるし、私もこのサイトで応援してますよ。

370. Posted by たま子   2011年03月19日 18:10
たえごんさん
私は、最近は、お手軽にハンカチに垂らす派ですね。香はラベンダーが好きです。うつや、生理前症候群?にもいいんですって。
枕元や会社のロッカー、鞄の中に忍ばせています。香が移って、いい感じです(*´∇`)
ディヒューザーは無印のを持っていますが、安くて使いやすかったですよ。

371. Posted by たま子   2011年03月19日 18:18
猫柳さん

私は厚焼き卵、甘くない派です。
得意料理はポトフ。切って、煮込むだけ(笑)

372. Posted by 猫柳   2011年03月19日 18:20
たえごんさん>
青春くんはお料理が上手です 猫柳にも色々アドバイスをくれます(^ω^)
そんな猫柳は料理が下手。なんでも焦がしちゃうタイプです
肉じゃがはおふくろの味ですもんね
肉じゃがが作れる女の子はモテるって聞きますし(ω)
卵焼きと肉じゃが挑戦してみまーす(≧∀≦)


はるさん>
だし巻き卵というのはどんなのなんでしょうか...
食べたことありません(泣)

373. Posted by 猫柳   2011年03月19日 18:23
たま子さん>
ポ...ポトフ(*''*)?
猫柳は食べれればいっかーという適当な女子です(;>д⊂)
だからあまり料理は詳しくないのです(´・ω・`)

374. Posted by たま子   2011年03月19日 18:33
猫柳さん
ポトフは、大きな鍋で、野菜やお肉を煮込む料理だよ。具だくさんのスープです。野菜とお肉の味がよーく出て、とっても美味しいし暖まります(*´∇`)私は粗挽きウインナーをたくさん入れるのが好き。

2011年3月(9)←2011年3月(10)→2011年3月(11)

(2011年4月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。