過去ログ:2011年4月(5)

161. Posted by 運営者どすこい   2011年04月14日 06:42
はるさん

はるさんの「春」は、これから何度でも訪れるよ。一生青春!

162. Posted by はる   2011年04月14日 12:22
どすこいさん
この一年でめっきり老けた気分のはるでした。
一生青春かぁ。
青春したいなぁ。

163. Posted by たま子   2011年04月14日 12:32
ゆうきさん
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
週休二日になったら、色々したいです(^^)v
でもとりあえず、部屋の掃除しなきゃ(@_@;)

164. Posted by アン   2011年04月14日 13:07
今日は本当に良い天気で気持ちがいい(=^_^=)
うつに天候は関係するような…。雨が降るとなんか落ち込みだす。すると友達からメールがくるの。
雨だけど大丈夫?と
彼女は親友で若い時にパワハラにあい適応障害になり大学病院にかよってて
だから私の気持ちを理解してくれるのです(*^_^*)

165. Posted by アン   2011年04月14日 13:15
41歳の誕生日の日に仕事に行くと ドクターが
目が覚めた世の中セプア色になって無かった?
と冗談を言われた。
いーえ!一生バラ色の人生です。
と言い返したけど(笑)

みんなでふく風は日により違うけど バラ色の人生にしたいね。

はるさん今ががんばりどきのように感じる。
p(^-^)q

166. Posted by アン   2011年04月14日 15:35
× セプア色

○ セピア色


すみませんm(__)m

167. Posted by ゆうき   2011年04月14日 16:09
アンさん

バラの色も色々。青いバラだってあるよー。
誰の人生でも色んなことがあるよ。楽しいこと、嬉しいこと、ウキウキワクワクすること、悲しいこと、辛いこと、苦しいことなど…。そういうこと、一つ一つと向き合いながら、歩いていく。色んな景色を見ながら。そんなものだと思うなぁ。辛く苦しいときに、それがなかなか出来ない、未熟な私。まだまだだね。一生青春!o(^-^)o

168. Posted by アン   2011年04月14日 18:31
ゆうきさん

こんばんは(*^_^*)

確かにバラも色々な色があるよね。
でも夢(希望)はピンクのバラだけがいいなぁ(^_^;)
赤のバラは情熱すぎる(笑)

今日は天気が良く花粉症が酷い一日です(T_T)
誰かが帰宅するとまたクシャミの連発…。

コメントありがとう♪

169. Posted by ゆうき   2011年04月14日 18:38
アンさん

ピンクのバラ!アンさんらしくて可愛い!(≧∇≦)

170. Posted by たえごん   2011年04月14日 19:27
たま子さん

週1日だけの休みでがんばりましたね(*^_^*)
私も週5日勤務でひーこら言ってられませんね。私もとりあえず今日をがんばろうと思ってます。

一生青春かあ~。
もうとっくに青春なくしたと思っていました…。
それじゃだめじゃんね…。
でも先がみえない毎日ですけど、泣かなくなりましたよ(*^_^*)
泣いてるお母さんは嫌いって子供に言われたから。

171. Posted by 運営者どすこい   2011年04月14日 22:42
はるさん
たえごんさん

そう、一生青春。二度と戻らない今日は、若くても年取っても同じ。

172. Posted by はる   2011年04月15日 06:09
ちょうど今日で働き始めて一ヶ月です。仕事や人間関係には少し慣れてきました。ぼちぼち、コツコツ、初心忘れず慢心することなく頑張ります。

家族の事も私がカリカリしないでいけたら少し状況が変わるかなぁって思い、ゆったり構えられるように心掛けます。

173. Posted by アン   2011年04月15日 07:17
はるさん

おはよ(*^_^*)
私もゆっくりコツコツぼちぼちいきます。
共にがんばろうね♪

でも…主婦は仕事が多すぎだよね(-_-;)階段なんて夜モッブかけても朝にはほこりが…私にはみえない といいたい(笑)

174. Posted by アン   2011年04月15日 07:19
はるさん

追伸:
一ヶ月間
おつかれさま(=^_^=)/

175. Posted by たま子   2011年04月15日 07:49
たえごんさん
ありがとうございます(*^_^*)
私も常にひーこら言ってますよ(*_*)同じ!
お互い頑張りましょうね。でも疲れるものは、疲れますよね(^o^;最初は特に。1ヶ月お疲れさまでした!

176. Posted by 運営者どすこい   2011年04月15日 08:28
はるさん

ゆったり構える、いいね!カリカリしていると、些細な事まで大事件に思えて来るからね。1%の大事件に力を注げばいいの。

177. Posted by アン   2011年04月15日 16:28
今日は落ち込んでます。
仕事が行く日が近くなってくるといつもそうなる。
面接を受け 受かっても仕事にいけないで…。
仕事をしたいのに。
落ち込んでいるけど 勇気を出して 初めの一歩

もっと強くなりたいなぁ。

178. Posted by はる   2011年04月15日 16:46
アンさん
大丈夫ですか?天気が悪くなっているせいかもしれないですよね。

無理せず、深呼吸しましょう。

179. Posted by アン   2011年04月15日 17:20
はるさん

ありがとうm(__)m
深呼吸したら少し落ち着きました。

何でもうつの病気のせいにしたくないけど…頑張れてる皆もいるし
でも私はうつになり弱くなってしまった。
怖いんだよね。新しい事を始めるのが…。

180. Posted by 猫柳   2011年04月15日 18:06
みなさん>

研修が終わり、今は久々の家で久々の[千両イカ]というおつまみを食べて癒されています(笑)
研修は本当に充実してて、勉強も凄くできたし、友達もできました。

猫柳はあまり友達作りは苦手です。でも向こうから話しかけてくれると本当に話しやすくて疲れたけれど楽しい3日間でした。
ホームシックの猫柳。またここに戻ってこれて少し肩の力が緩みました。

181. Posted by こん   2011年04月15日 18:34
アンさん、大丈夫ですか?

なんか、似ているなぁ。
私も出社拒否とか、たくさんしてる。
逃げちゃうんだよな、私は。

深呼吸だよ!

182. Posted by アン   2011年04月15日 18:34
猫柳さん

おかえりなさい♪
ぎゅっ(*^_^*)

183. Posted by 猫柳   2011年04月15日 19:01
ママさん>
ただいまです~(´;ω;`)
なんか恋しかったです

184. Posted by たえごん   2011年04月15日 19:25
アンさん

私は逆に休む勇気がなかったの。
立ち止まって考えることができなかった。
生活を変える勇気がなかった。
さんざんもがいていたのに。
だから会社側から強制的に休まされた。

でも、新しいこと始める勇気を出すのに躊躇してしまうのはわかるような気がします。
私も弱いですから。

苦しい時は逃げてもよかったんだと、今は思います。
休職したら世界が変わった。気持ちが変わった。
自分に向かっていい風が吹いたときに風に乗ればいいんじゃないのかな。
なんかうまく言えないけど。

185. Posted by たま子   2011年04月15日 19:54
アンさん、こんさん
私も同じ。今まで何度か、出社拒否とかしてます。今の会社ではまだだけど(^o^;
今思うとたいしたことない理由のものとか結構あるかもしれないけど、あの時はその選択以外考えられなかった。
やっぱり体と心…自分の身が一番!
それは、今でも一緒です。本当に限界だと思ったら、すっぱり辞めてしまうんだろうな…と思う自分がいます。

186. Posted by ゆうき   2011年04月15日 19:57
アンさん

アンさんは、いつもみんなに分け隔てなく、温かい優しい言葉をかけてくれる。どうか自分自身にも、その言葉をかけてあげてね。

部分部分だけを見て、弱いと思わないで。小さい頃から、何に対しても臆病で、勇気を持てるようになりたいと、私は「ゆうき」としたんだ。

昨年、猫柳さんの過呼吸発作のときのアンさんのコメント。優しくてしっかりとしたお母さんという印象を、私は強く持ったよ。何もかも全部強い人間なんていないと思うな。うつの人は特に、自分の強いところは見えずに、弱いところばかりが見えてしまってるんだと思う。

うつと、ボチボチと焦らず、付き合っていけるようになれるといいね。

今の風を感じてるかな。ただ、感じればいい。調子良くないときは、ああしよう、こうしようなんて思わなくていい。明日のことは、また明日になって、そのときの風を感じながら考えよ。

アンさんは、本当に癒し系。みんなアンさんのこと、大好きだと思うよ。今日も、ギュッ!!

187. Posted by 猫柳   2011年04月15日 20:52
アンさん>
私は本当の母さんも大好きですが、アンさんも大好き

猫柳にとって、もう一人のお母さんだから。
もちろんゆうきさんや、どすこいさん、たえごんさん、渉86さん、Mitsuさん、たま子さん、こんさん、はるさん、ショウさん...他たくさんのみなさんが大好きです。


ギュッッッ(*´д`*)

188. Posted by アン   2011年04月15日 21:54
ありがとうm(__)m
皆さんのコメントを読み涙がでてきました。
皆さんがいて心強いてす

本当にありがとうm(__)m

189. Posted by ゆうき   2011年04月15日 22:10
猫柳さん

ありがとー(*^o^*)
私も、ハッピーエンジェル猫柳さんや、皆さんのこと大好きだよー。
高校でも、自分の描きたい絵を精一杯描いてね。

皆さん、今近所の梨の花が満開です。真っ白で綺麗ですよ。長年この地に住んでいても、全く知らなかった。父が亡くなって、犬の散歩が私の日課となり、季節も一巡。色々なことに気付けた一年でした。父のこと以外にも辛いことはいっぱいあったけど、それぞれの経験で得たものも私の財産になっています。
ここに勇気を出して、初コメントしたのが昨年の秋。皆さんに出会えて、本当に良かった。ありがとう。
一生感動。一生青春。

アンさん、ゆっくりね。皆さんおやすみなさい。

190. Posted by はる   2011年04月16日 06:22
みなさん
彼もこの半年、何度も何度も復職を繰り返していました。結局は月に2、3日しか行けなかったのですよ。アンさんが、一歩踏み出す事に苦労されていて、私はサイトからしか応援できませんが、いつも皆が一緒ですからね。一人じゃありませんからね。
一昨日、彼から会社を休職したいと言ってきました。
昨日、二人で夜に飲みに出かけ、話し合いました。
今までの娘の事件のこと、それぞれの思い、お酒の力を借りて…ですが、少し理解し合えたように思います。自分と向き合いたいというから、休職して得るその時間を大切に過ごしてもらえたらと思っています。
共通認識ができたので、少し子供達のこともノビノビ育ててあげられるかな。そうなれば良いなぁ。

乱文ですみません
m(__)m

191. Posted by アン   2011年04月16日 07:28
はるさん

おはよう(^_^)

ありがとうm(__)m

旦那さんとの関係 上手くいくこと願ってます。

今日はメンタルクリニックにいく日!一番で観てもらえるかなぁ(笑)行ってきます☆

192. Posted by 運営者どすこい   2011年04月16日 07:53
猫柳さん

研修お疲れさま!何でもそうだけれど、基盤ができるまでが一番大変。がんばって!

193. Posted by たま子   2011年04月16日 09:23
皆さん、お早うございます。今日はいい天気になりそうですね。

以下、朝の独り言★
昨日は立て続けにクレーム対応してたら、ものすごい疲れちゃいました(@_@;)

この仕事を始めて…何かにつけ、文句をいいたい人って、いるんだなーと知りました。
そして5月から、社員になることが正式に決まりました。
それに伴い?月末の仕事がまた増えそうです。今でも、結構キツキツだったんですが(^o^;
とりあえずやってみないと何ともいえないので、頑張ってみます^ロ^;
どこの会社も、月末はそんなもんですもんね…。

でも昨日は、本当に疲れたぁー。コンビニレジで、お財布をこ脇に抱え、鞄のなかを慌てて財布を探すという、失態をしちゃいました(*_*)
定員さんに、脇、脇、と教えてもらって、気付きましたが。
どんどん行列できるし、恥ずかしかったな…(∩∇`)

194. Posted by 運営者どすこい   2011年04月16日 11:41
たま子さん

正社員決定おめでとう。と言われても、今は心から喜べないね。でもまだ持つと私は思っているよ(^^)。週休二日になればかなり楽になる。外も内も状況は変わって行くよ。

195. Posted by アン   2011年04月16日 13:56
たま子さん

正社員 決定 おめでとう♪
6月のボーナスでるかなぁ?娘のボーナスがうらやましくてねぇ(^_^;)
あれは魅力だよ♪

今日は病院 2件共にめちゃ混みでつかれたぁ~

昼寝します(笑)

196. Posted by たま子   2011年04月16日 15:08
どすこいさん
ありがとうございます。本当、まだ心から喜べない自分がいますね(;^_^Aどうなっちゃうんでしょうね、色々と。そして、確かにもうちょっと持ちそうかな(´`)おちついたら、旅行行きたいな。いつになるかわからないけど。それを胸に頑張ってみます。

アンさん
ありがとうございます。そして病院お疲れさま!
今はお休み中かな(^m^)
ボーナスは、最初はほんのちょっぴり出そうです。(^^ゞたぶん、本当にほんのちょっぴり…。でも嬉しいですね。

197. Posted by アン   2011年04月16日 22:31
みなさん
色々心配かけて…すみませんでした。
コメント本当に嬉しく心強かったです(^_^)
ありがとうございます☆
どすこいさんのアドバイスの
見逃し三振 ではなく
空振り三振 でやってみます。どうなるか いつまで続くかは未知ですが
初めの一歩 は踏み出そうと強く思ってます。

ぼちぼちやります(*^_^*)/

198. Posted by アン   2011年04月16日 22:38
ゆうきさん
猫柳さん

ぎゅっ ありがとう♪
温かいぎゅっでした(^_^)

2011年4月(4)←2011年4月(5)→2011年4月(6)

(2011年5月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。