過去ログ:2011年4月(8)

280. Posted by 渉86   2011年04月22日 22:45
アンさん たま子さん
どすこいさん

もう…アイツ(前任者)には幻滅されていたことばかりでしたからね。私が病欠中も悪口を言いふらしているのは予想はついていました。ハラスメント行為だという認識は残念ながら本人にはないでしょう。本当は私も辛いから、アイツの私に対してしてきたことなどを話したい。でも今は悔しいけど「默」。職場では語ることは自分も苦しむし、悪口を聞いている人たちも恐らく嫌な気分になっていたことでしょう。

私は「默」を通します。5月からの新部署で、私らしく働けたら、それだけでもいいと思うしかありません(_´Д`)ノ~~

送別会では、いろいろ思い出されて泣きそうな自分です。

281. Posted by アン   2011年04月23日 12:17
渉86さん

渉さんの思う通り
[黙]でいいと思います。
私達はわかっていますよ~何が本当か

ただ思います
ここまでアイツがするのは何かボタンのかけちがいみたいな思いこみの勘違いがあるのかなぁ と
でも 病欠をした時点で普通は気付くから…
やはり嫌なヤツですね。
うん。嫌なヤツです。
もう少しの辛抱だよ!
ねっ。渉86さん(*^_^*)

282. Posted by アン   2011年04月23日 12:23
今日は凄い雨ですね。
犬がおびえてます。家の犬は怖がりで(^_^;)

今日は悪天候ですが 気持ちも安定しています。

家計簿たまっているので片付けちゃいます。
次男が専門を卒業するまでは節約 節約。
私が働ければ楽になるのになぁ(-_-;)

次男は今日は研修会です。

283. Posted by 渉86   2011年04月23日 15:19
アンさん
雨すごいですよね。横殴りの雨です。風も強いです。体調がよいとのこと。良かったです(^-^)/

勘違い野郎はもう見ない!ですよね?アンさん。
私の後任専門職は異動になってきません。事務職オンリーになりました。元々、専門職の役割が薄かった部署だっただけに、専門職は必要ないと判断したんでしょうね。

なんだったんだろう?この1年…苦労するために異動になったのでしょうか…と思わず主治医の先生にぼやいて涙した私でした(>_<)

284. Posted by 猫柳   2011年04月23日 20:28
どすこいさん、ゆうきさん、アンさん>
これからは毎日が忙しくて、大変ですが、たまには自分と向き合ってできる範囲で頑張りたいです。



今日は土曜日だったんですが勉強会がありました。
終わったあとに友達と街へ行きました
街でまた他の友達と偶然会いました。
世界はうちらが思ってるより狭いねー。と話しました。
そんなことを考えながら、今、すれ違った人も遠い遠い遠いどこかで猫柳と繋がってるんだなと思いました。
猫柳は一人じゃない。すれ違った人も一人じゃない。そう思うと猫柳はとても安心するのです。

285. Posted by アン   2011年04月23日 21:53
渉86さん

うんうん(*^_^*)

すれ違う時があったら
背筋を伸ばして
前を向いて
貴方の事は眼中にない
って顔しちゃお☆

応援してるよ~

286. Posted by アン   2011年04月23日 21:58
猫柳さん

頑張ってるね。
街にでてリフレッシュできたかなぁ?(^_^)

私も一人は不安。
誰かと繋がっていたいなぁ♪

287. Posted by アン   2011年04月24日 01:02
今日は薬を飲んだのに寝れずイライラしはじめてる。
求人をみた。やりたい。
でもまた…。自分の中で自分と喧嘩してるみたい。
馬鹿みたい。
見学をさせてもらい 決断するのはどうか。

何が出来て何ができない自分になったのか…わからない。

288. Posted by 運営者どすこい   2011年04月24日 07:06
猫柳さん

勉強も大事だけれど、友達はもっと大事。高校生活、あと3年を切ったからね。思い切り楽しんご!あっ、もとい、楽しんで!

289. Posted by 運営者どすこい   2011年04月24日 07:45
アンさん

お腹はいっぱいなのに、目が食べたい。そんな感じがするな。見学をさせてもらう?何が出来て何ができない?本当に甘いね。あまり考え過ぎるなって。何度も言うけれど、何か一つでも「えいや」で踏み出した時が、アンさんの再スタート地点だよ。気力だって、ただぼーっと待っているだけなら、永遠に生まれない。

290. Posted by ショウ   2011年04月24日 09:30
アンさんへ
 どすこいさんの言うとおり、「エイヤ!」でやってみては?
 もし、残念ながら次の一歩を行動して後悔する事になったとしても、何もしないでいるよりは、アンさんのなかで何かが得られるものがあると思いますよ。
 (確かに、次の一歩を踏み出すことは、大変エネルギーと勇気がいることですが、何もしないで、頭の中でもんもんと悩んでいる時間は、すごくもったいないことだと思います。)

ところで、私といえば・・・今週も何とか休まずに仕事に行くことができました。
 やはり、休職している期間が長かったためですかね。主治医からは、仕事を続けていくことで少しずつ(体力は)付いていくからと言われました。
(また、私の経験上の私見ですが、仕事に従事し続ける「体力」と、例えばスポーツクラブなどで筋トレをして「体力」をつけるのでは、同じ「体力をつける」と言葉では同じですが、何か両者には、本質的に違うような気がしています。)
 とりあえず、今日は部屋の掃除をして、午後は、明日からの仕事に備えて昼寝でもします。
(↑コメントが長文でスミマセン m(__)m)

291. Posted by アン   2011年04月24日 09:57
どすこいさん

甘いけど…自分なりには努力してるつもり
でも甘い

もう愚痴いわない。

292. Posted by アン   2011年04月24日 10:02
ショウさん

ありがとう。
コメントに書か無かったけど この2年…何回 えいやをやってみたか。
職場により勤めた月日はちがうけど…。
甘くて弱いんだよね。

293. Posted by 運営者どすこい   2011年04月24日 13:20
アンさん

甘い・弱いと何べん言ったところで、何の反省にもならないし、現実の問題から離れては虚しくなるだけだよ。アンさんは仕事だけに注目しているけれど、もっと身近な事から、「えいや」を実践してみてはどうだろう。

294. Posted by アン   2011年04月24日 14:42
どすこいさん

ありがとうm(__)m
そうだね…。

295. Posted by たえごん   2011年04月24日 15:02
お久しぶりです。
毎日、「とりあえず今日一日頑張ろう」「頑張れた」と自分に言い聞かせながら過ごしてきました。休職前よりは早く帰るようにはしていますが、3人の生活にも慣れなければならず、先のことまで考えられないな・・・というのが本音。でもそれでいいんだと思っています。
ショウさんが言っていたけど、休まず行くことだけでも大変なことだね。
でも、変なところで負けず嫌いなんです。
だから、休むもんか、って思うんです。
でも・・・体は、きついです。
復職したからには、配慮一切なしです。

渉86さん

休職中の陰口・・・つらいね。
でも、「黙」するほうが賢明だと私も思います。
ケアマネ有資格者、私には輝いて見えます。
今年はまだ経験年数が足りず、来年の受験を目指します。
休職したことで、客観的に見えることってたくさんある。だから、嫌な奴には「黙」して、新天地での出会いに期待してほしいです。

ゆうきさん
たま子さん
アンさん

コメントいつも見ています。
一人じゃないって心強いです。
コメント読みつつ、いろいろなことを考えています。

猫柳さん

順調な高校生活を滑り出したみたいでよかった。
我が家の中学生も順調みたいで・・・。
小6のときの問題が嘘みたい。
今を大切にしてね。

296. Posted by 渉86   2011年04月24日 15:10
アンさん
体調どうですか?
そうですね!ちょっとドキドキだけど、アイツがまた万が一来たら知らんぷり(>_<)します。

ショウさん
私もそう思いますよ。体力と言っても、身体的な体力と精神的な体力とはまた意味合いが違うと思います。この一ヶ月試験的に就労しましたけど、精神的な体力が回復するには、まだまだ時間がかかりそうです。精神的な体力がこんなに回復するまでに時間がかかるのかと、私の場合失われたこの1年をみてそう思いました。どれだけ重く辛い1年だったか…。

297. Posted by 猫柳   2011年04月24日 17:03
パパさん、アンさん、たえごんさん>

猫柳の親や周りの大人は[友達なんていらない]と言います。これは小さい頃から言われ続け、今でも友達と話しているときでも躊躇してしまいます。
その言葉に正解不正解なんてないと言い聞かせています。
今でも言われ続けています。[10年後20年後にその友達は隣にいるわけじゃないんだから、友達作りなんて必要じゃない。勉強をしろ。]と。
意味がわからない!と猫柳は強く思います
友達がいない、支える人がいない人生なんてやっていけない!と猫柳は思います
確かに未来に今、隣で笑っている友達は隣にいないでしょうが、未来に今、隣で笑っている友達は一生猫柳の記憶の中にいてくれるでしょう
未来は大事かもしれないけど、今はもっと大事だと思うんです。そう思いませんか?
友達は猫柳にとって財産です。 必要不可欠な存在です。


今日、青春くんから[元気?]と久しぶりにが来ていて嬉しかったです。
高校での新しい友達はとても良い仲間です。
でも中学校小学校の頃からの友達のほうが猫柳を心配してくれているみたいで、繋がりを強く感じます。

298. Posted by 運営者どすこい   2011年04月24日 18:18
猫柳さん

>未来は大事かもしれないけど、今はもっと大事だと思う

パパもそう思う。未来は、「今」の積み重ねだからね。

299. Posted by アン   2011年04月24日 20:40
渉86さん

体調は寝不足(^_^;)
なのでもうねます。
心配してくれてありがとう♪おやすみなさい☆

300. Posted by アン   2011年04月24日 20:43
猫柳さん

友達との思い出は
一生の宝 だと私は思う。
だから今はいっぱい青春して楽しんでね(*^_^*)

おやすみなさい☆

301. Posted by アン   2011年04月24日 20:46
たえごんさん

暇ゆえくだらないコメントばかりかいて…おはずかしい(^_^;)

あっそうそう
たえごんさん家 うちから電車ですぐだよ。
所沢?前に言ってたような
私は大泉学園だよん♪

では
おやすみなさい☆

302. Posted by アン   2011年04月24日 20:48
どすこいさん

えいや!
みじかな事で考えてみます。ありがとう(*^_^*)

おやすみなさい★彡

303. Posted by アン   2011年04月24日 20:49
ショウさん

体調が良いみたいで何よりです(*^_^*)
アドバイスありがとう☆

おやすみなさい★彡

304. Posted by たま子   2011年04月26日 06:47
どすこいさん、
皆さん、おはようございます。

だいぶ暖かくなってきましたね。
花粉の方も、落ち着いてきたようで。

もうすぐマスクを手放せるかなぁ(´`)

来月から、ようやくお休みが週2になりそうです。

長かった…(^o^;

でもその前に。
今週は、勉強会が入っています。

ためになるものだから、出るのは構わないんですが。
時間がなんと、夜の7時から(^o^;

勉強会のあとは、飲み会もあるみたい。(お疲れさま会?)

うーん(^o^;
素直に喜べないですね。 皆本当に、疲れているので。
早く帰って休みたいっていうのが、本音ですね。

でも、あと少しなんで、頑張ります…(*_*)

305. Posted by たま子   2011年04月26日 06:57
アンさん

この前のお休みは、久しぶりにアロマを楽しみました(*´∀`*)

そろそろ暖かくなるので、選ぶ香も代わっていきそうです。
何が良いかなー。

306. Posted by 運営者どすこい   2011年04月26日 08:39
たま子さん

週休2日復活、良かったね。長い道のりだったかあ。あと少しで半年だものね。頑張ってるね!

勉強会は気が重いものと割り切ること。全部身につける気迫で臨まないと、疲れが何倍にもなるよ。飲み会は別として、頑張ろうぜ!

307. Posted by アン   2011年04月26日 16:18
義父が長男の所に行く事になった。私の肩からふわぁと何かが抜けて行った。
痛かった身体が楽になってきた。気がぬけて今日は一日寝てた(笑)

連休に入ったら御払いにいくことになった。父のすすめで。

良くなる様に思えてきた。
えいや!だね。

308. Posted by アン   2011年04月26日 16:22
たま子さん

お疲れ様(*^_^*)
アロマは初心者だからよくわからないけど 気分で柑橘系やペパーミントを使う日もあるよ。基本ラベンダー。心を癒す香りを選んで使いたいね♪

309. Posted by たま子   2011年04月26日 17:55
どすこいさん

半年ですか(*_*)
気付きませんでした。
色んなことがあったなー(^o^;


勉強会は、頑張りますo(^-^)o
もうすぐ週休二日制(^^)v

さっそく友達との、予定を入れました。

310. Posted by たま子   2011年04月26日 18:00
アンさん

やっぱり基本はラベンダーになりますね(^-^)

柑橘系は、私も好き。
白檀もいつか試してみたいです。


お義父さんの件、良かったですね。
本当に、アンさんの中で、重いものだったんですよね…。

春はこれからですね(^^)v

311. Posted by 運営者どすこい   2011年04月26日 19:46
アンさん

やっと最大のストレス源から離れられるね。さあ、これからだ!

312. Posted by アン   2011年04月27日 00:33
決まったと安心したら…長男の家に行きたくないといいだしまして
実家に長男家族に来て欲しいと。それは嫌だと長男。あれこれまたもめはじめました。

でも私は大丈夫!
頑張ります(*^_^*)

明日からお庭の手入れを始めます。少しバンジーとか強いお花も植えたいなぁ。

では
どすこいさん たま子さんありがとうm(__)m

おやすみなさい★彡

2011年4月(7)←2011年4月(8)→2011年4月(9)

(2011年5月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。