過去ログ:2011年11月(1)

1. Posted by ゆうき   2011年11月01日 05:51
たえごんさん

本当に良かったね。しんどい中でも、プロ意識を持って、しっかりと仕事に臨んでいたものね。そんなたえごんさんをちゃんと評価してくれたんだね。

これからも、無理しすぎないように頑張ってね。いつも応援してます。

2. Posted by クンクン   2011年11月01日 09:30
たえごんさん

苦しい中頑張って、良かったね(泣)優しく、介護されるたえごんさんを皆さんがずっと見てくれていていたんだよ(^O^)そして認められる何て凄いね。本当に頑張ったね。私も希望を持って頑張るね。まずは傷口治すよ
('-^*)/

3. Posted by クンクン   2011年11月01日 14:10
アンさん

無理しなくて良いんだよ(泣)昨日の今日で心も疲れているよね。私も自分の許容範囲を超える難題にぶつかった時、逃げ出したかったよ。でも、逃げ場が無かったから手首には傷の後。私はこんなに苦しいのよ。誰か助けて。まだ、この大切なサイトが無かった時ね。今はどすこいさんがしっかり管理人さんしてくれて、そして優しい仲間が居るよo(^-^)oメールの向こう側の生身のアンさんとみんな向き合ってくれてるよ。安心して苦しみを吐き出そうね。私も見守って居るよ。

4. Posted by アン   2011年11月01日 23:03
たえごんさん

すごいです♪
献身的な介護が認められたんですね。
私に勇気と希望がわいてきます。うれしいです。

どすこいさん ゆうきさんクンクンさん たえごんさん

心配おかけして ごめんなさいm(__)m
昨夜から発熱して…嫁から朝方の3時頃から相談のメールのやり取りを数十通
熱は上がり今日はへろへろでした。
何かあったら相談します。本当にありがとうございました。仲間がいるって心強いですね(^_^)

5. Posted by 運営者どすこい   2011年11月02日 05:55
アンさん

大変だと思うけど、お嫁さんの力になってあげてね。出産前の大事な時だからね。相談は遠慮なくいつでもどうぞ。

6. Posted by アン   2011年11月02日 07:42
どすこいさん

はい。息子のまいたタネです。明け方から今日もメールの連続。不安なんですよね。今日は主人が千葉に行き息子と話をします。
では
少し休みます(^_^;)

7. Posted by クンクン   2011年11月02日 08:26
アンさん

お嫁さんも初めての出産前で心も不安定みたいですね。優しい、お義母さんに頼ってるんですね。お熱もあるのに辛いけど一番にみんなで考えてあげるのはもう直ぐ、この世に誕生する赤ちゃんの事だと思います。出産は大変ですが、一時だけで迎え育てて行く事の方が大切です。今のゴタゴタは解決しなくても赤ちゃんは産まれて来ます。
妊娠中の浮気はバレるかバレ無いかで世の中の男性は経験があるみたいですよ!私の友人はケロッと男だから、バカだよ。って、前に笑ってました。凄いと思ったけど赤ちゃんが可愛いのよ~。この子は私が守らないとね。その通りだと思いました。みんな、今の出来事に感情的にならず、淡々とお支度をされると良いですね。アンさんは冷静になってまずは体調を整えましょう。何か言われてもスルーして、おばあちゃんになる準備をしましょうね。ご子息はもう大人ですよ。自分の考えを持っています。任せましょう。親はどんな答えを出しても我が子を見守っていましょうね。
まずは、寝ましょうか
(笑)

8. Posted by アン   2011年11月02日 10:40
クンクンさん

ありがとう。
嫁の電話で飛び起きたら10時過ぎていてびっくり!
まだ眠いです(笑)

はい。私はおばあちゃんになる準備をします。
孫の誕生を心から喜んびたいと思います♪

9. Posted by クンクン   2011年11月02日 13:15
アンさん

ゆっくり眠れたようで安心しましたo(^-^)o
私もお孫さんの誕生を楽しみにしていますね。
おばあちゃんの準備頑張って下さいね(^-^)/
でも、私達は心が人より繊細?ですからまた、苦しい時は我慢しないで、お互い吐き出しましょうね。お熱は大丈夫ですか?ご自愛下さいね。

10. Posted by ゆうき   2011年11月02日 15:49
クンクンさん

こんにちは。傷口の痛みはどうですか?クンクンさんの温かみの溢れるコメントで、私の心も温かくなります。

今日も、午前中に散歩に行ってきました。サフランも咲いてましたよ。(^o^)

11. Posted by クンクン   2011年11月02日 20:28
ゆうきさん

心配して下さってありがとうございます。傷口はまだ少し痛みますが普通に生活出来ています。
少し、肌寒くなって来ましたがお散歩は良いですね。サフランに出会えた何てラッキーですよ。
サフランの香りは男性が好きな香りらしいですから(笑)今度、匂いをつけて見て下さい。
自然はいつも温かく人間を待ってくれています。誰にでも平等です。私は空を見上げて遠く離れて居る大切な人達や皆さんの幸せを祈るのが癖です月が好きですo(^-^)o
皆さんと繋がって居る気がします。ゆうきさんの心の優しさにはいつも関心していますよ。沢山、傷ついたからだと思われます。だからきっと、笑顔が素敵何ですね('-^*)/

12. Posted by たえごん   2011年11月02日 22:52
アンさん

熱はどうですか?
親身になって相談に乗ってもらえるお嫁さんは幸せですね。
私は母も他界してるし、義母ともそんな関係にはなれませんでしたから。
アンさんの相談相手は私たち(*^_^*)
赤ちゃんの誕生はほんと楽しみです。

昨日、受診でこれまでの話をしたら「鉄人」といわれました…。「気力だけで、ここまで頑張ってきたでしょ?」とも。

私もまだ別居問題もあるし、この先どうなるかわからないんですが…。でも仕事で認めてもらえたことは凄く励みになりました。
片道1時間の通勤が徒歩10分になると考えると、体がまず楽です…。
条件を聞いた時にゆっくり考えます…。 みなさんからの言葉が凄く嬉しかったです。ありがとうございます。

13. Posted by まっちゃ   2011年11月03日 07:13
アンさん

おはようございます!

お熱は大丈夫ですか?

お孫さんが生まれるのですね!楽しみですね(*^^*)

ちなみに私の娘は父方母方唯一の孫です。

14. Posted by クンクン   2011年11月03日 08:11
ゆうきさん

おはようございます。
サイトの上の方にあるお花がサフランですよ
('-^*)/
どすこいさん、ありがとうございます。

15. Posted by ゆうき   2011年11月03日 08:38
クンクンさん
どすこいさん

おはよう。わぁ、ホントにサフランだ!どすこいさん、ありがとうございます。思いっきり笑顔の私です。(-^〇^-)

クンクンさん、私も散歩しながら空を見上げて、この空の下でどすこいさんやクンクンさん、そしてここで知り合った皆さんと繋がってるんだと思って嬉しくなるんだ。

独りぼっちだと思っていた昔の私。今は、そうじゃない。嬉しいね。

16. Posted by 運営者どすこい   2011年11月03日 15:16
【お知らせ】
10月分のコメントは、過去ログへ移動しました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2011」です。

17. Posted by アン   2011年11月03日 16:01
まっちゃさん

心配してくれてありがとうm(__)m
熱は下がったものの…今日はパニック発作が出て 苦しかったです。
今は休んでます(*^_^*)

娘さん さぞかしかわいがられている事でしょうね♪

18. Posted by アン   2011年11月04日 08:49
おはようございます

昨夜もあまり寝れずに朝を迎えました。
嫁は不安からあれこれ息子の持ち物をチェックする。
息子はそれが嫌で…家から足が遠のく。

明日 私も千葉に行ってきます!
第一に生まれくる赤ちゃんの事を考えて皆で話し合いです。

今日は身体中が痛くて…今は休んでます。
午後から次男の彼女が遊びにきます。
後でかる~くモップで掃除しておわり(笑)

なんか疲れてます(-_-;)

19. Posted by クンクン   2011年11月04日 09:56
アンさん

お疲れみたいですね。パニック発作も出てしまって体調が悪そうで心配ですよ。お嫁さんは女性ですから嫉妬心は当然です。ご子息もそんな中には居られないでしょうね。義母としてでは無く女性同士の会話をされて共感してあげると良いかも?ご子息は軽い浮気かどうかはやはりご子息の気持ちがあると思います。倫理的に不道徳ですがご子息の気持ちを親は叱らず見守ってあげた方が事が大きくならないような気がします。あれこれ考えてもやはり息子さんご夫婦で解決しないと難しいですね。笑顔でお嫁さんのお腹をさすってあげて下さい。話しかけてあげて下さい。赤ちゃんが一番大切ですね。アンさんはお世話をするのが得意のようで優しいですね(^-^)/私は息子の彼女が来ても寝てますが(笑)
あまり、あれこれ頑張らないで下さいね。私が心配しちゃいますよ。

20. Posted by アン   2011年11月04日 13:52
クンクンさん

ありがとう(*^_^*)
モップでチャチャと掃除も終わり 少し休みます。
家は犬がいるから ホコリと毛が混ざって目立つんですよ(^_^;)

世話役はすきじゃありません(笑)

長男夫婦の件は頭が痛い…クンクンさんの言う通り夫婦で解決してほしい。

クンクンさん お昼はちゃんとたべました?
私は食欲があまりないので 駄菓子屋で買ってあった
カステーラをたべました。棒に半球のカステラが5こ位さしてある 焼き鳥みたいなカステラ版です♪

ではo(^-^)o

21. Posted by 運営者どすこい   2011年11月04日 13:54
たえごんさん

まさに「鉄人」だと思うよ。精神的にも肉体的にもね。今年早々の介護福祉士の国家試験や、ご主人との別居など。本当によく頑張って来たよ。

22. Posted by 運営者どすこい   2011年11月04日 14:09
アンさん

二人の仲が心配だね。息子さんは、お嫁さんや生まれて来る赤ちゃんに目を向ける。お嫁さんは、息子さんを信じ直す。二人が誓い合う必要があるね。

23. Posted by クンクン   2011年11月04日 16:21
アンさん

少しでも食べられれば無理に食べるより良いですよ(^-^)/私は、次男の合唱祭に行って来ましたよ♪うつの母親が学校行事に行く大変さを理解してくれているので、とても嬉しそうで、素晴らしいハーモニーには涙が溢れました。おばあちゃん方も沢山いらしてましたよo(^-^)o
お昼はお友達とランチに出かけました。
しっかり、食べて胸の傷を早く治します。

我が家には、柴犬を飼っていますが、噛みつくので癒やされません(笑)番犬にはなりますが。

ご子息の問題はどすこいさんのおっしゃる通りだと思いますが、まだそれぞれの感情が冷静になるには、割り切るにはかなり時間が必要かな?出産に立ち合わせてお嫁さんが自分の分身を産んでくれる姿は親としての責任が芽生えるチャンスだと思います。赤ちゃんをみて感動しない人は居ませんよね。産む方も待つ方も無事に誕生する事しか考えられないですよね。私達も、そうして子供達を産みましたよね('-^*)/

大丈夫ですよo(^-^)o
また、問題が起こったら皆さんで考えてくれますよ。アンさんは辛い事を吐き出しましょうね。
私も助けて貰いたい時が来ますから、お願いします。

24. Posted by アン   2011年11月04日 16:39
どすこいさん

確かにそうてす。
結婚とはそういう 気持ちの持ち方だと思います。
ありがとうございます
m(__)m

追伸:
今日は息子が早く帰宅で一緒に夕飯が食べれます とうれしそうに嫁から電話がありました。
嫁は息子にベタボレだと自分で言ってます。幸せ者の息子のはずなのに…。

25. Posted by アン   2011年11月05日 12:48
クンクンさん

お子さんの合唱祭 お疲れ様でした。
うつになり学校行事は本当に足が重くなりました。
足が重いときには 主人や娘にホローしてもらってました。

家の犬はダックスフンドの女の子。9歳になります。
寝てばかりいますよ(笑)


息子夫婦ですが…
息子が母親の言葉で気付かされた と嫁に話したそうです。
私は何を話したかなぁ(笑)
このまま円満に赤ちゃんの誕生をみんなで楽しみにしたいです♪
クンクンさんには色々アドバイスを頂き ありがとうございましたm(__)m

やっと 赤ちゃんの服を編む気持ちになってきました。まずは毛糸選びから
(*^_^*)/

ありがとう♪

26. Posted by クンクン   2011年11月05日 15:05
アンさん

アンさんの願い、お気持ちが息子さんの心に響いたんですよ(^O^)/お嫁さんが息子さんにベタ惚れで良かったですね。私なら(笑)もう、安心なさって皆さんで赤ちゃんを待ちましょうね。編み物頑張って下さいね。おばあちゃんって、呼び方より別の可愛い呼び方考えませんか?いつまでも、若くいられるように。

27. Posted by まっちゃ   2011年11月05日 18:10
皆さん

こんばんは。

毎日何かと旦那に罵られ気持ちが爆発寸前です。

風邪こじらす度に「薬の飲みすぎちゃうか、薬には副作用があるから減らさなあかん。気力が足りない」などなど。

相談員を連れてくるな、とか、マイナスを誘発させる言葉ばかり。

疲れます。

28. Posted by アン   2011年11月05日 21:43
まっちゃさん

こんばんは。
何事にもご主人の理解がないのは…辛いですね。

微力ですが お話を聞く事はできます。

応援してます まっちゃさんo(^-^)o

29. Posted by たえごん   2011年11月05日 21:49
まっちゃさん

旦那さんとうまくいかないのって、辛いね。

どすこいさん

主治医から「鉄人」と言われた私も心が折れそうになりました。
昨日は、私の帰りを待たず、連絡もなく3人で食事に出かけ、私はすごい疎外感に襲われました。落ち込んで、まっ暗い部屋の中で一人いました。そしたら、帰ってきてそんな私の姿を見て「そんな暗い態度を見せるな、腹立たしい」と喧嘩になりました。
年内には帰ってくるつもり、と先日言った言葉を撤回し、「ここ(我が家)には自分の落ち着ける場所はない、寝たくても子供たちが騒がしくて落ち着けない、(そんなに広いマンションではないので・・・)今の別居生活を続けると言ってきました。しかも、借金を返し終わるなら、金銭的援助を、という話になると、「子供たちの保険代と携帯代は払っている、家の掃除なども面倒みている、それでもお前は金の話ばかり」と言われ、ほんとに悲しくなりました。
そんな、どうしようもない旦那なのに、普通の家庭を夢見て、気持を自分に向けてほしいと願っている。・・・ばかですよね。

暗い気持のまま出勤しましたが、仕事中一生懸命元気な振りをしました。
今日は午前中のみの仕事で、久しぶりに次男のサッカーが終わったあと一緒に歩きながらいろんな話をしました。そしたら、やっぱり私は子供たちに支えられているんだ、とちょっと元気になれました。子供たちはきっといつでも私の味方になってくれますよね。
辛い辛い気持でいましたが・・・それでもやっぱり前を向いていないといけないんだと思います。
「限界だ」と思ったら自分の負けなんですよね。
まだ、自分の気持ちにどう折り合いをつけて前を向かせるかで今葛藤しています。
いろんなことを許してきたつもりですが、それでも相手は好き勝手だと思ってしまいます。そう思う気持ちがだめなんでしょうね。
どうすればいいのかわからない・・・。

30. Posted by たえごん   2011年11月05日 21:59
アンさん

辛かったと思うけど、息子さん、お嫁さんの件がいい方向に向いていきそうで本当によかった!!
お嫁さんが素敵な人で良かった!
息子さんも大事なものに気がつけて良かった!

私の旦那も大事なものに気が付いてくれるといいんですが。
過去のトラウマばかりとらわれすぎているんです。だから、「私に愛情を注がれている息子たちは幸せだ、自分はそんなものはなかった」と言うんです。

幸せになってほしい、赤ちゃんをみんなで迎えてあげてほしいと願います。

31. Posted by たえごん   2011年11月05日 22:07
クンクンさん

息子の通う中学校でもつい先日合唱コンクールがありましたが、私は仕事で行けませんでした。
息子は「お母さん忙しいからいいよ」と言いましたが、私が悔しかったです。
小学校の運動会も雨で流れたために行けなかったんです。
私も聞きたかった・・・。
子供たちは、私のこういう状況を理解しているようですが。
外出が苦になる時もありますよね。
私は仕事を持っている以上はえいや!で出るしかないんですが・・・。
体調はどうですか?
早く傷が癒えることを願っています。
私も気持を切り替えて元気を取り戻せるようにしたいです。

32. Posted by 運営者どすこい   2011年11月06日 06:51
まっちゃさん

それは、口調の強弱に関係なく、自分本位の一種の暴力だと思うよ。

33. Posted by 運営者どすこい   2011年11月06日 08:50
たえごんさん

食事を済ませていない息子さんたちを不憫に思って、食事に連れ出したのかもしれないね。でも、連絡くらいはしてほしかったね。たえごんさんを除け者にするという悪意まであったかというと、そこまではないと私は思うよ。それより、今の状況で、父親の役割を立派に果たしていると胸を張って言える神経が、非常に問題だと思う。

どうすればいいか?母子3人の生活を成り立たせるために、これからも頑張ろう。

2011年10月(5)←2011年11月(1)→2011年11月(2)

(2011年12月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。