過去ログ:2011年11月(2)

34. Posted by クンクン   2011年11月06日 09:33
たえごんさん

傷はもう痛みません。水曜日にはガーゼも取れます。心配してくれてありがとう。
私も元気になってから夫婦間が上手くいかず悩んでいました。子供の為に上手く行ってる振りもしてみましたが、夫への嫌悪感は消えませんでした。夫が変わる事を期待してしばらく待ちましたがこりゃこりゃ無理だ(笑)って、思い私の考えを変え保険屋さんになって私は私で夫は適当って、考えるようにしました。大好きなお仕事、可愛い子供、仲間、友達それだけに目を向けて楽しく生活する事にしましたよ。夫はお手伝いさん?嫌みも言われてもやってくれた事にはにっこり、ありがとう。それだけですよ。夫の言動に振り回されるのは沢山です。私は私。自分をしっかり持てば楽しいですよ。わがままかも知れませんが人生前向きより、最近楽しくに変わって来ました。良く笑うようになりました。私はこれだけお金貰えるよ~♪って、明るく伝えたら旅行行けるなぁ~。って、言ってました。借金何て、私は連帯保証人6千万円ですよ(笑)住宅ローンも75歳まで。駄目ならその時考えます。どんぶり勘定(笑)たえごんさん、時には人間遊びも必要です。真面目に頑張り過ぎると疲れてガス欠ばかりになります。
友達のフィリピン人の子は仕事で疲れたらカップめんとコーラは基本だそうです。出来る時、ご飯を作るそうです。彼女もお子さん達も健康で素敵な笑顔ですよ。日本人は周りと比べたがります。私は私ですよ。

35. Posted by まっちゃ   2011年11月06日 15:08
皆さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

皆さんのコメントを拝見して、今の私がどう応えればいいのかわからず逆に傷つけるコメントを書いてはいけないので、ロムらせてくださいね。

36. Posted by アン   2011年11月07日 16:55
たえごんさん
お疲れ様(^_^)

たえごんさんのコメントを読んでいたら涙が…。
疎外感 真っ暗な部屋でいた時のたえごんさんを思うと…。

お子さんが支え!
鉄人たえごんさん 皆で一緒に歩もうね。
ファイト!p(^-^)q


明日からは冷え込むようですね。
こたつにみかんの季節になってきますかね。
やっと治った風邪が ぶり返しそうです(^_^;)

暖かくして通勤して下さいね☆

37. Posted by アン   2011年11月07日 17:33
最近 アニメの[ぴょん吉]の歌を口ずさんでます♪

根性
根性
ど根性~♪
泣いて
笑って
喧嘩して~♪

皆さんも歌ってみてください。パワーでますよ(笑)

38. Posted by 猫柳   2011年11月07日 19:04
みなさんこんばんわ。そしてお久しぶりです。猫柳です。
久々にここに来たくなって、やって参りました(^ω^)
寒いですねみなさんの街はどうですか?
猫柳は風邪気味です。みなさんもお体には気を付けて


猫柳は最近、人生初めて大きな大会で銅賞というものを頂きました。
本当に嬉しかったです(^ω^)こんな素敵な賞を頂けたのも、親や先生や友達や今まで支えてくださったここのサイトのみなさんのおかげです
それだけを早くみなさんに報告したくて。

これからはもっと色んな人と出逢ったり、色んな経験して、感謝して、たくさん色んな絵を描いていきたいですね

39. Posted by ゆうき   2011年11月07日 19:57
猫柳さん

銅賞だってぇ、凄いね。おめでとう!私もとっても嬉しい。(*^O^*)

可愛くて、素直な猫柳さんの成長に、目頭が熱くなるよ。

大好きな絵をいっぱい描いてね。風邪こじらせないように!

40. Posted by たえごん   2011年11月07日 20:15
猫柳さん

久しぶり!元気そうだね!…そして受賞おめでとう(*^o^*)認められるって嬉しいね。
いつでも応援していますよ。

みなさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
私には支えてくれる人がこんなにもいるんだ、と思えました。
しかしなかなか浮上できないでいるのが正直なところでありまして…。
なんとかえいや~で仕事しています。
転職の話は、その後の話が一切ないので、現在の手取りを伝えた時点でダメかもです。それならそれで、現状に立ち向かっていくしかないな~って。今の私って、毎日の生活回すことがすべてで、何も楽しむ余裕がないみたいです。
でも気力は尽きていません。家事は子供達をこき使いどうにか回しています。
旦那は別に好きにして、と思うことにします。
辛いけど負けません…。

41. Posted by 猫柳   2011年11月07日 20:56
たえごんさん、ゆうきさん>
ありがとうございます。猫柳は将来福祉デザインの仕事をしたいと思っています。だから今は色んな勉強ができたらなって思ってます。

42. Posted by 運営者どすこい   2011年11月07日 22:02
猫柳さん

大きな大会で銅賞とは凄いな。よく頑張った。おめでとう。そして、嬉しい知らせを届けてくれてありがとう。これからも体に気をつけて、高校生活をエンジョイしてね!

43. Posted by 運営者どすこい   2011年11月07日 22:39
たえごんさん

今の生活は、たえごんさんにとって、ある意味で非常に良い環境だと私は思っているんだよね。否でも応でも自分自身と向き合わざるを得ないという意味でね。そういう環境は、作りたくても作れるものじゃない。今は、物凄く貴重な時だと思う。それは、近い将来必ずはっきりと分かると思うよ。

44. Posted by クンクン   2011年11月08日 08:29
たえごんさん

ごめんなさい。凄く辛い中踏ん張っているんだね。女って、メチャクチャ頑張っても誉めて貰える事が少ないよね(T_T)
特に一番誉めて欲しい人にはね。たえごんさんの頑張りは皆さん凄いと思っているし、頑張り過ぎに心配でもあるよ。でも頑張るのがたえごんさん何だよね。頑張って、たえごんさん('-^*)/応援するよ。ヨシヨシもするよ。

45. Posted by ゆうき   2011年11月08日 14:55
皆さん、こんにちは。

今日は立冬なんですね。いよいよ冬。日向が恋しい季節です。私は寒い冬には、あったかいココアを飲むとホッとします。
今日は、体調が今一つ。こんな日には、調子の悪さを感じながら、ゆっくり過ごしています。風邪かなあ。こちらの地元では、そろそろインフルエンザも流行り始めているようです。皆さん、しっかり予防しましょう。説得力がないね(笑)

46. Posted by アン   2011年11月08日 17:13
猫柳さん

おめでとう☆
すごいね(*^_^*)
努力もしているんだろうなぁ。
いつか猫柳さんの絵をみたいです♪


ゆうきさん

今日は立冬。寒いですね。
私はブラックの珈琲でほっとします(*^_^*)

私も説得力ありませんが(笑)皆さん 風邪には気をつけて下さいね☆
明日はもっと寒い様です。

47. Posted by 猫柳   2011年11月08日 18:12
アンママさん、どすこいパパさん>
ありがとうございますっ(^ω^)
いつか誰かの心を少しでも癒し、誰かの支えになれるような絵を描けたらなと思っています
福祉デザインも少しでも楽して生活の手助けになれたらなと。

48. Posted by たえごん   2011年11月08日 22:10
猫柳さん

私も福祉の仕事をしているけれど、やりがいある仕事だよ。頑張って(*^_^*)


どすこいさんの言う通りかもしれませんね。
昨日は、よかれと思ってやった仕事を否定され、悔しくて不覚にも仕事の後泣いてしまいました。
今、主任と折り合いが悪いのも、仕事してて辛くなる原因でして。
でも私を理解してくれる人間もいるのが
救いです。

…生活リズムが全く異なる旦那と一緒にいるのは逆にストレスになると思います。
子供達をそれに合わせるのは可哀想なんですが。
今日は半日休み貰って、小学校の授業の手伝いをしてきました。こんなことが気分転換になるんだと思いました。
でも、そのあとは家に帰って何もする気が起きずにごろごろしてました。
背伸びしなくても、カッコ悪いとこ見せても、明るいお母さんがいいよと、子供達に言われました。 今のままでいいって。

49. Posted by 運営者どすこい   2011年11月08日 22:22
猫柳さん

その思いをしっかりと抱きながら、コツコツと努力を重ねて行けば、いつか必ず思いは実現するよ。いつも見守っているからね。

50. Posted by 運営者どすこい   2011年11月08日 22:40
たえごんさん

くっそーっ!のあとは、よっしゃーっ!だ。鉄人とは、そういう人だよ。

51. Posted by クンクン   2011年11月09日 08:10
たえごんさん

お子さんの授業のお手伝いに参加出来て良かったですねo(^-^)o
悩みは尽きませんが鉄人頑張って下さい。

52. Posted by ゆうき   2011年11月09日 09:33
アンさん

おはよう。今朝も寒いよぉ。秋からいよいよ冬だと実感。

私、珈琲の香りが大好きなんだ。コーヒーより珈琲って漢字にした方が、何か一段と香りを感じるね。(。 ̄Д ̄)d□~~

私は、昨日ゆっくり休んだから、風邪も逃げていったみたいだよ。でも、お互いに体調には気を付けないとね。

53. Posted by アン   2011年11月09日 16:53
ゆうきさん

こんばんは(*^_^*)

確かに漢字で珈琲と書いた方が香り漂ってきそうな感じがしますね。

風邪 良くなった様で良かったです♪
私は今日は気持ちが沈みがち…無理なく過ごします。
長男はパテシィエになり7年目になります。仕事上 中間管理職的立場になり 苦しんでます。
だからと言って 浮気は頂けませんが…。

54. Posted by ゆうき   2011年11月09日 21:24
たえごんさん

お疲れ様。頑張ってるね。頑張って思う反面、無理しすぎてないかなっていつも心配してるよ。

前へ進もう、浮上しようという気持ちが先走って、余計な力が入るとしんどいよ。お子さん達のいう通り。そのままのたえごんさんでいい。ありのままの自分と向き合いながら、一歩ずつ歩いて行こうよ。

無理に幸せだなんて、思わなくてもいい。幸せっていうのは、自然と沸き上がってくる、感じるものだと思うよ。

分かったような事言ってごめんね。私も、自分と向き合えない時もあるんだけどね…。

55. Posted by ゆうき   2011年11月09日 21:30
アンさん

こんばんは。

気持ちが沈みがちかぁ。そうそう、そんな時には無理しない。

長男さん、パティシエ歴7年目なんだ。確かに仕事上のストレスは、相当なものでしょうね。私は親になった事はないけど、いつまでたっても子供は子供。心配だろうね。遠くから見守ってあげよう。でも、一番に考えるのはアンさん自身の事だよ。ねっ。

56. Posted by ゆうき   2011年11月09日 22:03
ひと月程前に植えた四季咲きの撫子が、今日一輪咲きました。お昼過ぎには、まだエイヤの最中でしたが、15時には見事に開花。おかげで私も元気が貰えて、晩まで調子良く過ごせました。お花は、癒されますね。(^^)

今日は早めに休もうと思ってます。皆さん、おやすみなさい。(-o-)/

57. Posted by クンクン   2011年11月10日 07:59
アンさん
ゆうきさん

ホットココア、珈琲、お花どれも心も体も温まりますねo(^-^)o
お二人の優しい言葉やお話しには私も癒されますよ。私は、雑貨屋さんでクリスマス雰囲気を味わって来ました。サンタサン私の所にも来て欲しいなぁ~(笑)

58. Posted by ゆうき   2011年11月10日 09:13
クンクンさん

きっと、クンクンさんの心の中に、どすこいサンタやアンサンタ、ゆうきサンタ他にも大勢行くよ。賑やかそう(笑)(皆さん、さん抜きでごめんなさい)因みに私は、サンタ帽を被って仕事した事も(*^O^*)

クンクンさんの優しさにも癒されてますよ。いつもありがとう。(*^-^*)

今日は、受診日。温かくして行って来ます。先生としっかり薬の相談もして来るね。

59. Posted by クンクン   2011年11月10日 09:52
ゆうきさん

おはようございます。
沢山のサンタサンが来てくれる何て幸せだなぁ~(^O^)
ゆうきさん、私も今日、診察の日で今、終わりましたよ。お仕事が上手く出来るように先生が新薬を試してみましょう。って、おっしゃってくれました。上手く合うと嬉しいなぁ~。薬には泣かされて来たから(泣)
ゆうきさんも診察頑張って下さいね。気をつけて行ってらっしゃい。

60. Posted by アン   2011年11月10日 14:29
ゆうきさん

こんにちは。
お花は私も大好きです。
癒してくれますよね。

病院気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)/

61. Posted by アン   2011年11月10日 14:38
クンクンさん

こんにちは。
これからの時期は雑貨やさん Xmasグッズで賑やかになりますね。
見ていてワクワクしてきます。

病気になる前は毎年リースを手作りしてました。
色々なリースを作りました♪カントリードールを習い始めてプラスして賑やかに飾りつけをしていました。

今は毎年リースを買ってます。飾りつけはシンプル…リースとツリーで 大人の飾り付けをしてます(笑)
(手抜きなんですが(^_^;))
Xmas 町も賑わって来ますね♪

62. Posted by アン   2011年11月10日 14:41
クンクンさん

追伸:
新薬 効くといいですね。
私は土曜日に病院です。

63. Posted by アン   2011年11月10日 14:52
あと一ヶ月で出産予定日です。嫁は息子の浮気問題で痩せてしまい 赤ちゃんも小さい様です。
凄く心配で胸が痛いです。
赤ちゃん 皆で貴方の誕生を心待ちにしてるよ。
ママからいっぱい栄養もらって大きくなってね。

今 2000g弱
あと一ヶ月で500g増えたら未熟児にならないんですが…。

64. Posted by クンクン   2011年11月10日 15:54
アンさん

ありがとうございます。新薬期待しています。

アンさんは編み物されたりリースを手作りされたり女性らしいですね。今は出来なくても、OKですよ。無理しないでクリスマス雰囲気を楽しみましょうね。

赤ちゃんは心配ですね。臨月から大きくなりますよ。
私の家の近くに古いけど良く願いが叶う神社があります。無事に赤ちゃんが育つようにお願いして来ますね(^-^)/
アンさんや皆さんの回復や健康、幸せもお願いしちゃいます。

65. Posted by アン   2011年11月10日 16:35
クンクンさん

ありがとうm(__)m
本当にうれしい。
涙がぶわあぁと溢れてきました。
あかちゃんには元気に産まれて欲しい。
神様 仏様 お願いします。

昨日から不調で…またリスカをしてしまった。
不安があるとしてしまう
駄目ですね。

66. Posted by クンクン   2011年11月10日 16:51
アンさん

手首は大丈夫ですか?
この病気は辛く、苦しく長いのが悔しいですね。私も何故か血を見ると落ち着く時がありリスカが続いた時がありました。病気さえ無ければ、悩みより病気を憎んでました。でも、逃げられないんですよね。アンさんは頑張ってますよ。抱きしめてあげたいです。

67. Posted by アン   2011年11月10日 17:22
クンクンさん

ありがとう。
気持ちがわかってもらえ楽になります。
ありがとうm(__)m

68. Posted by たえごん   2011年11月10日 19:36
クンクンさん、どすこいさん、ゆうきさん

ありがとうございますm(_ _)m
ゆうきさんの言う通りなんだよね。
仕事行くと、失敗しないか…それはもう気を張り詰めています。なかなか失敗してもいいって思えない。
だから力が抜けない。
必死で気持ちを奮い立たせて元気な人を演じます。
そうしていないと、生活も維持できないし、ずっと自分にがんばれを言い続けるしかない…。
だから仕事が終わるとまるで魂の抜け殻です。

考え方の癖を替えるって難しいですね…。

アンさん

辛いんだよね。
不安で仕方ないんだよね。
元気に生まれてくるのを見届けるまではね…。
元同僚の子が、逆子が直らずに今月末に帝王切開になりそうです。
みんな無事に生まれてきてほしいなあ。 祈るしかできないけど…。

2011年11月(1)←2011年11月(2)→2011年11月(3)

(2011年12月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。