過去ログ:2011年12月(1)

1. Posted by まる   2011年12月01日 00:52
ゆうきさんの入院知って、とてもびっくりしました。こちらで色々やさしい言葉をかけてくれて、嬉しかったです。
そんな心優しいゆうきさんにこんな事態だなんて…。
不安、恐怖でたまらないですよね。
これから闘うゆうきさん、すごいです。頑張ってください!
こちらから無事を祈ってますね。(>_<)

2. Posted by ハッカ   2011年12月01日 02:21
ハッカです。

お久しぶりです。

ゆうきさん。遅くなりましたが、闘病中なんですね。月並みな、ことしか言えませんが、がんばってくださいね。無事に、退院されることを、お祈りしています。

久しぶりなのには、わけがありまして…
恥ずかしながら、『恋愛サイト』に、だまされて、うつ病が、悪化してました。
いろんなところへ、相談しました。

最近、独身の人が、サイトに、だまされる、ことが、多いそうです。

情報化社会の弊害ですね。

ちょっと、元気に、なったので、コメントしました。

みなさんも、サイトに、だまされないように、気をつけてくださいね。
絶対に、パソコンや携帯の、わけのわからない、ところへ、クリックしないで、くださいね。

ハッカみたいに、なりますから。

3. Posted by ゆうき   2011年12月01日 06:10
銀河さん

はじめまして、そしてありがとう。

銀河さんの事も良く知ってますよ。私は、摂食障害ではないんですが、もの凄く食が細くて、外食は食べてるのかどうか分からない位、お水を一口飲んだだけで満腹になったりで、申し訳なくて出来ないの。ましてや、人と一緒の食事は手の震えもあって出来ない。私のいっぱいある弱い部分の一つなんだ。

銀河さんと、お話し出来てとても嬉しいよ。また是非、お話ししようね。コメントありがとう。

4. Posted by ゆうき   2011年12月01日 06:13
皆さん

励ましの沢山のコメントを下さってありがとうございます。

皆さんの言葉がとても有り難く、弱気になりかけていた私の気持ちも冷静さを取り戻せました。落ち着いて、今日からの検査に臨みます。

本当にありがとう。

5. Posted by 運営者どすこい   2011年12月01日 06:36
ゆうきさん

目の前にある事だけと向き合い、淡々と行こう。逃げ場のない、まな板の鯉なんだから(笑)

6. Posted by ゆうき   2011年12月01日 06:56
どすこいさん

今朝は、血圧、心拍、体温など、まずまずのコンディションです。

多分、今回も大丈夫だとは思っていますが、どんな結果でもその結果に基づいて、その時その時の最善の方法を、先生としっかり相談しながら、自分で判断、対処していこうと思ってます。

はい、逃げも隠れもしません。まな板の鯉ですから(笑)。落ち着いて、一つ一つ検査に臨みますね。
ありがとうございます。

7. Posted by アン   2011年12月01日 07:15
おはよ(*^_^*)

今朝はますまずのコンディションで良かった。
祈っているからね。
一人じゃないからね。

8. Posted by クンクン   2011年12月01日 07:46
ゆうきさん

おはよう(^O^)まずまずのコンディションで良かったね。まな板の上の鯉!笑顔を忘れないで挑もうね。辛い時こそ笑顔だよ('-^*)/

9. Posted by ハッカ   2011年12月01日 14:19
こんにちは。

ゆうきさん。

検査結果が、出て、一安心ですね。

ゆうきさんの、がんばっている様子に、こちらが、はげまされます。

最近の病院は『電子カルテ』で、検査結果も早くわかるし、ドクターも、きちんと、病状について、説明してくださるので、ありがたいです。

かくいう、ハッカも、からだ中が、故障だらけで、それぞれのドクターが、きちんと対処してくださるので、なんとか、元気です。

うつ病のほうも、転院して、2ヶ月。ドクターは、新しいお薬を処方してくださったので、お薬の効果を、見て、来年に『心理テスト』を、してくださるそうです。
以前の病院は『経営難』なのか?『心理テスト』をするドクターが、いらっしゃらなかったので、ハッカは、うつ病であっても、何の障害か?わからず、ハッカ自身や、家族が、何に気をつければよいのか?が、わかりませんでしたが、新しいドクターは『心理テストの結果を、ご家族にも、説明したい』とのことで、母に、診察に、ついてきてもらおうと、思っています。

転院には、すごく勇気が、いりましたが、転院してよかったと、思います。

10. Posted by 銀河   2011年12月01日 16:31
ゆうきさん

ありがとう。
ゆうきさんからのお返事に、私のほうが元気もらっちゃったかも(笑)

今日は転院に検査と疲れたんじゃないかと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

11. Posted by 猫柳   2011年12月01日 18:12
ゆうきさん>
はい!いっぱい思い出作ってきます!



最近過食症に悩んでます
昔はそんなに食べる人間では無かったのですが
分かっているのに食べて食べて、飲んで、吐き気がして、薬を飲んでの繰り返し
結局胃が荒れて、苦しんで

本当、食べ過ぎる自分がいやで、せっかく痩せたのにまた昔とおんなじ体重になってしまいました
もうこんな苦しみは嫌だし、胃が荒れて、痛みや吐き気に耐えるのは嫌です


しばらくのんびりしようと思います
今日は担任の先生の前で泣いてしまった自分に反省です
明日はきっと今日よりも楽しい日が来ることを祈って。

12. Posted by ゆうき   2011年12月01日 19:00
猫柳さん

辛いね…。無理しなくていいの。先生の前で泣く事は、悪い事でも恥ずかしい事でもないよ。反省しなくてよし。

学校に、カウンセラーの先生とかいるかなあ。正面から、猫柳さんと向き合ってくれる人、近くにいないかなあ。

どすこいさん、猫柳さんにアドバイスして頂けますか?

13. Posted by ゆうき   2011年12月01日 19:02
銀河さん

ありがとう。

銀河さんも、相田みつをさんの本、読んでるんだよね。私も、相田みつをさんの言葉の数々に、心というか魂が揺さぶられるような感じで、特に声に出して読むと、涙がポロポロ流れるんだ。言葉って、本当に大事だね。

14. Posted by ゆうき   2011年12月01日 19:08
皆さん

ご心配をお掛けしています。

今日は、血液検査や心電図などの一般的なものだけでした。明日から、本格的な検査の予定です。
私の場合は、手術の出来ない所に良性の腫瘍がある事は、既に分かってるの。問題は進行状況。大きくなって、神経を圧迫しているようなら、命にも関わるので放射線で小さくするという手段も。進行していなければ、定期的に検査を受けて経過を観察。今のところ、それらしい症状は殆どないけど、最近頭痛が酷かったので、念のためにという事での検査です。多分、大丈夫だと思います。殆どの場合、かなり進行は遅いものらしいし、その間に医学も進歩するしね。

私は、落ち着いているので安心して下さい。

15. Posted by 運営者どすこい   2011年12月01日 20:22
猫柳さん

過食症と言えるのかなあ。高校生活をエンジョイしている育ち盛り。お腹が空くのは当然だよね。

問題は、食欲に任せて、ガツガツ食べていること。ゆっくりと、噛んで、味わって食べるのなら、いくら食べても良いよ。その前に、疲れた胃腸を休ませてあげないとね。

先生の前で泣いたのは、過食の悩みから?

16. Posted by 猫柳   2011年12月01日 21:14
ゆうきさん どすこいさん>
心配かけてごめんなさい

母といっぱい話したらすっきりしました
本当、母は偉大なりですね
母というのは娘にとってかけがえのない存在であり、またお友達であるんです
ガールズトークしたり、喧嘩したり、お出掛けしたり、お洋服を選んだり、プレゼント買ったり、お料理を一緒に作ったり


泣いてしまったのは、やっぱり絵を描いているときの自分が一番好きなのにそれを嫌いになってる自分がいてとても残念に感じからです
絵を楽しもう、好きになろう、もっと知ろうとするのではなく、上手く描こうとする自分は嫌でした


でも、深呼吸したら明日からまた頑張れそうな気がするんです。また絵を描いてる自分を好きになれそうです
今日は久しぶりにテレビを見て泣くほど笑ったり、ゴロゴロしたり、夕飯はおかゆを母が作ってくれました
たまにはゆっくりするのも大事なんですね(^ω^)

17. Posted by 運営者どすこい   2011年12月02日 00:12
猫柳さん

上手く描きたい。自然な気持ちだと思うよ。プロを目指すんでしょ?趣味のお絵かきで銅賞を貰ったの?

今日からまた研究を積んで行こう。

18. Posted by たえごん   2011年12月02日 09:23
今日は週に1度の休みです。
今日は何もせずにぼーっと過ごしたいけどそうもいかなくて…。寒いのは苦手です。
このところ、正直なところ余裕のなさに自分を維持できなくなりそうで、低空飛行です(>_<)
体がいうことを聞かないようで、辛いです…。

19. Posted by 運営者どすこい   2011年12月02日 09:49
たえごんさん

余裕は、自分の心が決めるもの。単に「やる事がいっぱい」では、余裕は持てないね。具体的に、順番に、丁寧に。

20. Posted by    2011年12月02日 11:23
トイレのない環境になったり緊張するとありえないくらいトイレが近くなる ほんとやだ

21. Posted by ハッカ   2011年12月02日 16:57
こんにちは。

ゆうきさん。

ハッカは、ゆうきさんの病気に、詳しくはないのですが、脳の良性腫瘍なんでしょうか?

実は、以前、ハッカの兄が、美術大学で、韓国の方と、お友達になりました。ソンさんと、いいます。ソンさんは、若いながら、韓国では有名な陶芸家です。ただ、ソンさんの作品の材料に『重金属』を、使っていたため、ソンさんは、悪性の脳腫瘍ができてしまい、大手術を、されました。手術は無事成功して、ソンさんは、その後、結婚もされて、元気に活躍されてます。

ゆうきさん。
こんな例もありますから、大丈夫ですよ。きっと、ドクターが、治してくださいます。

大丈夫です。検査は、ツラいと、想像しますが、ハッカが、パワーを送りますから、いっしょに、のりこえましょう。
(^_^)v

22. Posted by ヒロ   2011年12月02日 17:21
ゆうきさん

昨日、宗教の行事で毎月1回ある感謝奉納祭に行ってきました。

そこで

ゆうきさんをはじめ、皆さんの健康・幸せを祈願してきました。だから、ゆうきさん きっと、大丈夫。ここの皆さんと一緒にのりこえていきましょう!!

それから

どすこいさんや皆さん・・・
ありがとう!

23. Posted by 運営者どすこい   2011年12月02日 17:28
ヒロさん

その気持ちが嬉しいです。ありがとう。

24. Posted by 猫柳   2011年12月02日 17:49
どすこいさん>
今日もデッサンしました
きのうより上達したと言われて嬉しかったです(^ω^)
これが本当の気持ちなんだと思いました
もっと上手くなりたい
もっと好きになっていきたい もっと思いを伝えたい
それが今の猫柳の気持ちです

25. Posted by 運営者どすこい   2011年12月02日 17:58
猫柳さん

うん。頑張れ!

26. Posted by ゆうき   2011年12月02日 19:42
皆さん

ゆうきは無事です!!

特に、進行は見られませんでした。今回の頭痛は腫瘍とは無関係のようです。先生からは、今まで通り定期的に検査して、注意深く経過を観察していこうねと言われました。ずっと付き合ってはいかなければならないけど、進行せず無症状のままという事も。手術で全摘出が一番いいのでしょうが、場所が悪い事、体力的な事、然も未だ無症状なので、手術はリスクが高過ぎるかなと。

今回の、皆さんの温かい言葉の数々が、とても有り難くて何度も涙しました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

そして、これからもどうぞ宜しくね!

27. Posted by ゆうき   2011年12月02日 19:45
ヒロさん

ありがとう!!

とても嬉しかったよ。感謝しています。ヒロさんに出逢えて、本当に良かったと思ってる。

どすこいさん、いちごさん、アンさん、猫柳さん、クンクンさん、たま子さん、銀河さん、たえごんさん、まるさん、ハッカさんも…、

本当に皆さん、ありがとう!!

あっ、そうそう。明日、午前中には退院出来そうです。(^_^)v

28. Posted by 運営者どすこい   2011年12月02日 21:23
ゆうきさん

無事で何より。でも、無理は禁物だよ。ぼちぼちテキトーにね。

29. Posted by 銀河   2011年12月02日 21:54
ゆうきさん

よかった・・。
本当によかったね ゆうきさん。
一安心だね。
私もホッとしました。

家に帰ってからも無理をせず、ゆっくりすごしてくださいね。

私は退院したとき、荷物の片付けもそこそこに、お風呂に直行したよ(笑)

30. Posted by たま子   2011年12月02日 22:15
ゆうきさん
良かった!
入院お疲れさま!
退院したら、ゆっくり休んでくださいね。
本当に、良かったですね…。

31. Posted by ハッカ   2011年12月03日 02:32
ハッカです。

ゆうきさん。

無事に退院できるんですね!!
よかった☆

自宅が、1番休まりますね。ゆっくりと静養してくださいね。ほんとうに、よかった!!


猫柳さん。

デッサンの、お勉強は、どんな感じですか?うまくいってますか?

ハッカも、陶芸の職業訓練校の試験に、デッサンが、あります。

しかし、今、陶芸の産業は、ものすごい不景気で、訓練校を卒業しても、就職先が、皆無です。

母と相談して、陶芸の職業訓練校の受験は、やめることにしました。

就職先だけの問題ではないのです。

カリキュラムがハードなので、うつ病の悪化の可能性があります。

ついでに、公立の職業訓練校には、残念ながら、イジメの心配があります。

猫柳さん。
ハッカは、陶芸の職業訓練校は、あきらめざるをえませんが、陶芸家になる、目標を、あきらめたわけではありません。
猫柳さん。クリエイティブな仕事は、しんどい反面、創作の喜びがあります。

共に、目標を目指して、行きましょう。 ハッカも、ボチボチと勉強したいと思っています。技術を身につけてしまえば、私たちの、活躍の場は、きっと、開けると、信じています。 (^_^)v

32. Posted by クンクン   2011年12月03日 05:22
ゆうきさん

良かった、良かった(^O^)疲れもあるからゆっくり休んでね。

33. Posted by たえごん   2011年12月03日 05:46
ゆうきさん

今日退院するんですね、ほんとうによかったです(*^_^*)

昨日休んで、とりあえず少し力を抜きました。私もまた頑張ります!

年明けに、我が家の洗面所のリフォームをすることになりました。見積みて諦めかけたのですが、旦那がある程度負担するから、やれば?と後押ししてくれました。日常離れてはいますが、離婚前提の別居ではなくなって、気持ちはこちらをみてくれてるようです。

34. Posted by アン   2011年12月03日 06:52
たえごんさん

よかったね(*^_^*)
明るい未来に希望がわくね☆

2011年11月(6)←2011年12月(1)→2011年12月(2)

(2012年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。