過去ログ:2012年1月(2)

42. Posted by クンクン   2012年01月06日 08:39
ゆうきさん

はい。ありがとうo(^-^)oクンクンスマイルはお値段高いですよ(笑)
嘘、0円です。ゆうきさんも体と心と相談しながら一日を過ごしてね。

43. Posted by ゆうき   2012年01月06日 08:43
あきこさん

はじめまして、ゆうきです。

落ち込んで辛いときは、いつでも話しを聞くよ。ここは、色んな世代の方、色んな経験をされてる方が沢山いらっしゃるからね。

一歩一歩、ゆっくりでいいから歩いて行こうね。
こちらこそ、どうぞ宜しくm(_ _)m

44. Posted by アン   2012年01月06日 08:56
おはようございます☆

年明けバタバタの我が家です。低空飛行で何とかやってますが 沈没しないように注意します。

昨日は引越して離れた友人から電話をもらい 長電話を楽しみました。
私の体調を気遣い時々電話やメールをくれます。

友は私にとり宝です。

今日もぼちぼちすごします(*^_^*)

45. Posted by ぽんぽん   2012年01月06日 11:08
アンさん

友達って、大切ですよね( ̄∀ ̄)

何気ない一言で、勇気もらったりあげたり♪

私も、大切にしようとおもってます

46. Posted by アン   2012年01月06日 16:26
ぽんぽんさん

体調はいかがですか?

私は朝から何か変だと思っていたら 熱がありました。今はおでこに冷ピタを貼りコメントしてます。

あまり甘えない私が主人に心ぼそいとメールしたら 今日は早めに帰宅してくれるようです。
そろそろ着くかなぁ。
病気になると弱虫になってしまいますね(*_*)

明日はメンタルクリニックに予約を入れてます。
行けるかなぁ…。

47. Posted by ぽんぽん   2012年01月06日 17:40
アンさん

体調は、慣れない病院生活もありベストとは言えない状態ですね(ρ°∩°)

たまには、甘えてみるのもいいと感じます。

だって夫婦ですもーーーん♪

早く帰ってラブラブしてくださいね( ̄∀ ̄)

48. Posted by 猫柳   2012年01月06日 17:47
こんばんわ。
猫柳です(^ω^)
新学期が始まりました(*´`*)

今学期の目標はー、えーと…
いっぱい描くことですかね(笑)文部科学省取れるくらい凄い作品描きたいです!!
いっぱい描いて、上手くなりたい!が今一番の気持ちですかね。ひとまず今は絵を描きたいです(´Д`)


前髪も切りましたし
新たな気持ちで今年も頑張ります(^^ゞ

49. Posted by ゆうき   2012年01月06日 22:50
猫柳さん

前髪を切って、一段と可愛くなったね(叔母さんには見えるよ)(笑)

大好きな絵をいっぱい描いてね。賞は貰えれば光栄だけど、賞を貰うために描くんじゃないからね。自分の納得のいく作品を描いてね。(^^)/

熊本も寒いでしょ。温かい服装、首を温めるといいよ。そして、体を温めるような食べ物や飲み物を意識して取ってね。

50. Posted by あきこ   2012年01月07日 01:24
みなさん(>_<)
お返事ありがとうございます。

まさか見ず知らずの私に、こんなにみなさん温かいなんて(/_;)

自分を可愛がるって難しくてなかなかできないんです。。。自分を可愛がるのと、自分を甘やかすのとどう違うんでしょうか?私は自分に甘いと教授に怒られることがよくありまして、自分に厳しくと思うと、自分を追い詰めていじめる傾向にあるみたいで。

就職活動も上手くいかなくて、未だに継続中で親とも関係が悪くなって、自分が落ちこぼれに思えて(/_;)

自分のことばかりですみません。1人だと苦しくて。

みなさんはどうやって自分を愛しますか?

51. Posted by ぽんぽん   2012年01月07日 07:08
あきこさん

自分を、ほめるというか、何か一つ今日は、やったよみたいな

例えば、歩いたでも、休んでたでもいんですよね( ̄∀ ̄)

小さな事を、ほめる事って大切です

やってみてくださーい(ρ°∩°)

52. Posted by クンクン   2012年01月07日 08:43
あきこさん

難しいですね。私はあんな人になりたい。こうなったら良いのに。って、良く思います。でも、嫌な自分は誰も変わってくれませんね。だから、自分と折り合いをつけていく事かな?あきこさんは自分に悩んでいる。とても真面目な方です。そこは実は長所ですね。考え抜いたら冷静に現実の課題から逃げずに少しずつコツコツ前を向いてみましょうか?苦しい時はドンドン吐き出しましょうね。私もそうですからね。真面目な自分を褒めましょうね。

53. Posted by 運営者どすこい   2012年01月07日 09:23
猫柳さん

そう、いっぱい描くことが一番大事だと思うよ。質より量。質は後からついて来るよ。

54. Posted by アン   2012年01月07日 14:24
猫柳さん

TVでデカワンコの番宣を観て 猫柳さんの事を思い出してました。
そして、サイトを開いたら 猫柳さんのコメントがあるのでびっくり!

元気そうだね(*^_^*)

いつも応援してるからね☆

55. Posted by アン   2012年01月07日 14:35
あきこさん

はじめまして
宜しくお願いしまーす☆


私は私の回りに自分を愛してくれる人達がいるから 自分を大切に思わなくては と格闘してます。
私はうつの自分が大嫌い!
でも前向きにならなくては うつを理解して良くなりたい と日々思ってます。

回りに私を心配して愛してくれてる人達のおかげで今の自分があるのかなぁ。

コメントを書いていたら涙が出てきた…。

お互い焦らずいこうね
(*^_^*)

56. Posted by アン   2012年01月07日 14:47
ぽんぽんさん


こんにちは(*^_^*)
病院に入院したのはお産の時と小学生の時に田舎で交通事故にあった時に。

交通事故にあった時の入院が長かったので 病院嫌いになってます。
トラウマですね。

でもそんな事は言ってられませんが 病院の予約の前日は体調を崩す事が多いです。
今日は熱がまだあり…娘に薬を貰いに行って貰いました(-_-;)

先生との話も大切な治療ですよね。

57. Posted by ゆうき   2012年01月07日 15:49
アンさん

うつでも前向きにいこう、うつを理解して良くなろうと頑張っているアンさん自身を好きになってあげようよ。優しく人を温かく思い遣り、皆をホッと和ませてくれる魅力的なアンさん、皆大好きなんだよ。

うつのアンさんが自分の事が大嫌いなら、うつのゆうきの事も大嫌いなのかなあ。私は、アンさんがうつであろうがなかろうが、アンさんの事大好きだよ。

熱あるとしんどいよね。早く下がるといいね。お大事に。

58. Posted by クンクン   2012年01月07日 16:18
アンさん

お熱大丈夫かな?無理しないでね。アンさんは凄い事に気がついていますね。誰かに愛されている事。強くなるコツです。ただね、うつだとその愛に上手く応えられなくて苦しくなってしまいますね。ゆうきさんのおっしゃる通り、うつのアンさんでも私は大好きですよ。デカわんこは息子が大好きです。今日は、うつでも同窓会に行ってみます。うつですよ。って、言っちゃおうかな?

59. Posted by クンクン   2012年01月07日 16:19
アンさん

泣かないのよo(^-^)o
ヨシヨシ。落ち着いてね。苦しいけど必ず良くなるよ。

60. Posted by ぽんぽん   2012年01月07日 16:36
でかわんこ面白そう( ̄∀ ̄)
おきてられるかなぁ~
9時には、寝てしまうからなぁ

ちなみに、病院のテレビ

ア ナ ロ グ (ρ°∩°)

じざいさくごもはなはだしいのぉ~

61. Posted by 運営者どすこい   2012年01月07日 17:13
あきこさん

苦しい時はいつでも来てね。共感は心に安らぎをもたらすよ。

今日感動した曲「The Rose」の一節です。
I say love it is a flower
And you its only seed

62. Posted by 運営者どすこい   2012年01月07日 17:33
クンクンさん

私は、昨年11月にあった中学の同窓会の挨拶で、「うつ」のことを言ったよ。私の人生において「うつ」を置いて何を言うのか、同級生に隠して飾って何になるのか、と思ったから。

63. Posted by ゆうき   2012年01月07日 18:23
どすこいさん
クンクンさん

私も先日、前の職場の知人に、抗うつ薬治療を受けている事を打ち明けました。知人は、薬で気持ちが楽になって快方に向かうといいねって言ってくれました。

今までどうせ分かってくれないと、勝手に自分で壁を作ってしまってたのかなあ。

飾らないありのままの私が、外でも少しずつ出せるようになってきてるのかな。

64. Posted by たえごん   2012年01月07日 19:30
みんな前を頑張ってるのになあ…。

目の前の事を淡々とこなすこと。頭ではわかってる。でも、体もついていかない、気持ちと体がばらばらで思うようにこなせなくて心が折れそうです…。
この数日、遅刻は免れていますが朝起きれず、今日は仕事してて、小さな事を注意されただけなのに涙してしまいました。

どうなっちゃったんだろ?
精神安定剤、毎日朝昼晩飲んでるのに効いてない?あと20錠くらい残っていたよな?全部一度に飲んだら楽になる?という考えが浮かんだ自分が怖い。
今までこんなこと考えたことなかったのに。
家でも、「お母さんなんていない方がいいんだよね」って口走ってみたり…。

65. Posted by 運営者どすこい   2012年01月07日 20:19
たえごんさん

精神安定剤を別の物に変えてもらおうか。来週なるべく早く受診しよう。それから、苦しい時は誰でも、死んだら楽になるだろうなあ、なんて思うよ。普通のこと。弱音を吐くのもね。今までずっとギリギリだったからね。ちょっとバランスを崩した感じかな。周りと比較しない。今の自分のペースでね。

66. Posted by 運営者どすこい   2012年01月07日 20:35
ゆうきさん

うん、なってきてる(^_^)b
だって、ここにコメントできるんだから。

67. Posted by アン   2012年01月07日 21:58
私はゆうきさんが大好きです。クンクンさん たえごんさん どすこいさん ぽんぽんさん 猫柳さん
皆さんがうつでも うつじゃなくても大好きです。

ありがとうm(__)m

68. Posted by アン   2012年01月07日 22:05
今夜はオカザエルの番組を観て大笑いしました。
泣いたカラスがもう笑った ですね(^^ゞ

一杯笑ったから良く寝れそうです。

皆さん
いい夢見て下さいね(^_^)

おやすみなさい★彡

69. Posted by たえごん   2012年01月08日 02:45
アンさん

私にはなによりも嬉しい言葉をありがとう。そんなアンさんが私も大好きです。
弱音を吐かせてくれるここのみんなも。
ありがとう。

どすこいさん

ちょうど連休明け受診予定なんです。
正月休みに充分充電したのに、朝寝坊続きで子供達に当たり散らして自己嫌悪に陥るに始まり、自分でも気持ちの不安定さは感じていました。相談してみます。 ありがとうございました。

70. Posted by ぽんぽん   2012年01月08日 04:40
オカザエル爆笑でしたねぇ( ̄∀ ̄)

エクセールって、行ってみたいなぁ~

気持ちよさそうね

きっと、今頃好きなもの食べて

デブザイルに逆もどりしてることでしょう 笑

岡村さんは、いろいろあったのに、ほんとがんばり屋さんで、みてて癒されますよね(ρ°∩°)

71. Posted by 運営者どすこい   2012年01月08日 05:10
ぽんぽんさん

おはよ。早起きだな(笑)
入院生活は退屈だと思うけど、冬来たりなば春遠からじ。

72. Posted by 運営者どすこい   2012年01月08日 05:35
アンさん

もちろん私もアンさんが大好きです。

アンさんの今年の漢字、何にしよう。元日に言っていた「笑」かな。それとも、風邪を引かない丈夫な体を「作」かな(笑)

73. Posted by ぽんぽん   2012年01月09日 04:26
どすこいちゃん

早起きだよ

昨日、個室の部屋の、お風呂入ったの(-^〇^-)
すごいよースイートルーム(≧∇≦)

金持ちになりたい瞬間よね 笑

74. Posted by 運営者どすこい   2012年01月09日 05:20
ぽんぽんさん

へーっ。まあ、金持ち気分を味わうのは、時たまがいいんだよ。お金の有り難みより、健康の有り難みを知ろう(笑)

75. Posted by ぽんぽん   2012年01月09日 07:30
どすこいちゃん

かもねー

健康のありがたみは、痛感しております

病院食は、あじけなくて焼肉食べたいよー

76. Posted by クンクン   2012年01月10日 22:57
ぽんぽんさん

私も入院生活した時、退屈でしたよ~。オカザイル~♪途中までしか見られなかった(泣)最後はカッコ良くなったんでしょ?
あれ?消灯時間て無いのかな?私は8時半にみんな並んで睡眠薬を飲んで寝るから2時には起きてしまったよ。看護婦さんのお手伝いしていたよ。早起き過ぎだね(笑)
退屈だろうけど、今は懐かしいなぁ~。病院食も飽きるよね。退院したらご馳走食べようね。まだまだ、頑張れ~\(^_^)/

77. Posted by クンクン   2012年01月10日 23:53
ゆうきさん

同窓会行って来ましたよ。そう、壁を作って居るのは私達かも知れないね。確かに見た目からの笑顔からは誰も苦しみは分かってくれない。だから壁を作ってしまう。私は同窓会であまりに楽しくてうつを忘れて、慌てて二次会で三人くらいに話してみたよ。一人は偶然にもうつ病経験者だった。他の人にも、お薬飲んでいたって会える方が私達は嬉しいよ。その通りだね。自分から友達に連絡したり、受け身ではいけないね。生活が変わらないね。その後、疲れるけど人と触れ合うチャンスは図書館の受付の人でも良いね。自分から会話を重ねる事が必要かな?同窓会の出席も迷ったけど、私は私でって、かなり騒いだよ(笑)もう、気持ちは中学生!ゆうきさん、辛い気持ちは私が受け止めるから、あまり、病気にこだわらないようにマイペースで人と交流しようね。ゆうきさんなら大丈夫よo(^-^)o私の自慢のお友達だからね。
仕事はビリでも頑張ってるよ。今日は月がきれいだね。忘れて無いよ。

78. Posted by クンクン   2012年01月11日 00:01
たえごんさん

私も年末年始は薬を勝手に増量してましたよ。疲れかなぁ~。多分、私達は働いていた方が良いのかもね。本当にキツかった。子供達の冬休みも毎度大変よね。今はどうかな?無理はしないでね。

79. Posted by たえごん   2012年01月11日 02:32
どすこいさん クンクンさん

受診して、薬の種類は変わらなかったけど精神安定剤の量が増えました。
仕事始めを迎えたとたん、崩壊するように崩れました。
何事もなければやり過ごせるんだけど、小さな小さな事につまづき転けてしまいます。
寝てはいるのに目には大きなクマができていました。
逃げ道は封鎖されているので立ち向かうしかないんです。
大丈夫、生きていますから!

80. Posted by 運営者どすこい   2012年01月11日 07:01
たえごんさん

一身に背負う気迫を感じるけれど、今は、ケセラセラで行こうよ。本当に小さな事だと分かっていれば、決してつまずくことはないと思う。小さな事を、さも一大事だと感じ取ってしまっている状況が今じゃないのかなあ。

81. Posted by クンクン   2012年01月11日 07:44
たえごんさん

長男の高校野球は非常に厳しく、キツイようで彼も悩んでいた時、友人からメールが来ました。我らドンマイ野球部、監督何かジャガイモ(笑)私達も、ドンマイ精神が必要かな?休めない環境も理解しています。子育ても逃げられない。頑張る。頑張る。より、今はドンマイ、ドンマイかな?

82. Posted by ぽんぽん   2012年01月11日 09:17
たえごんさん

肩の力をぬいてゆっくりでいいとおもいますよ♪

あせらないように(-^〇^-)

2012年1月(1)←2012年1月(2)→2012年1月(3)

(2012年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。