過去ログ:2012年1月(3)

83. Posted by アン   2012年01月12日 08:02
皆さん おはようございます。
今朝は寒い寒い朝ですね。
風邪は熱は引いたものの くしゃみと鼻水 咳が…なかなか治りません(-_-;)

気持ちもここ数日沈んでます。沈む→死にたい とはちがう沈み方で 言葉に表しずらいのですが 気持ちの芯はしっかりしているように感じます。


昨日は珍しい方から電話がありました。4年程前になるでしょうか。勤めていた会社の上司からの電話でした。会社は自転車で5分程の所にありましたが そこは倉庫のみにして事務関係は本社に撤退するとか。
私のいた部署は半分が辞め 隣の部署はほとんどやめるとかで募集はかけてるけど人手がたりないとかで お誘いの電話でした。
行けたらいいけど 通勤に1時間は今の私には無理ですねぇ。残念!


どすこいさん

私の今年の字は
[健]にします(*^_^*)
健康な身体があってこそ
笑顔にもなれるし 仕事もできますよね。

では皆さん温かくして
行ってらっしゃい(^o^)/

84. Posted by 運営者どすこい   2012年01月12日 08:15
アンさん

「健」いいね。アンさんにとって心身ともに健やかな年になりますように。

85. Posted by アン   2012年01月12日 21:30
皆さん こんばんは。

仕事…やりたいんです。
やれるかなぁ
今の私に…。

86. Posted by アン   2012年01月12日 23:24
仕事 やれるかなぁ
と思うのは違う!
やる気があるか ないか
だと思う。
うん!!(独り納得 笑)

87. Posted by 運営者どすこい   2012年01月13日 06:39
アンさん

いつも、気持ちが先走って、体がついて行けないよね。まず「健」だと思うよ。

88. Posted by アン   2012年01月13日 07:12
どすこいさん

おはようございます。

確かに気持ちが先走る悪いクセがありますよね…。


今日は昨日より暖かいみたいで布団が干せます(^_^)

89. Posted by たえごん   2012年01月13日 20:42
どすこいさん、クンクンさん、ぽんぽんさん

薬の増量で体のだるさはあるものの落ち着きを取り戻しつつあります。
今日から月曜日まで有給を取っていて4連休なんです。その間にヘルパーの仕事は日,月と数件ありますが…。
少しリフレッシュできます。

アンさん

仕事できるかなあ?というより、やりたい気持ちが大事で、私は「やる!!」と思い立ったら即行動でした。
無理だったら辞めてもいい。頭で考えているだけでは先に進めないと思うんだ。 でも現状を知ってる人にはみんなに無理しすぎと言われ、私みたいなのは走り出したら止まらない象徴的な奴ですが…。
それで堕ちていたら世話ないよね。
でもやりたいから、好きだからこの仕事しています。

90. Posted by ぽんぽん   2012年01月13日 21:20
たえごんさん

増量ですかぁ(∋_∈)
お疲れ様です。

私も、最近イライラすることがおおくて困ります。

楽しんで生きていきたいと常々感じてはいるんですがね(;_;)

91. Posted by クンクン   2012年01月13日 22:23
たえごんさん

お疲れ様。頑張ったね。ゆっくり少し安めるね。お薬は増えても安定して働ければ良いよ。また、お薬は減るしね。とにかく、たえごんさんは凄いよ。ヨシヨシしたいです。

92. Posted by クンクン   2012年01月13日 22:42
アンさん

私は今日、会社で面接の立ち会いをしました。上司の言葉が胸に響きました。当社は過去の事は触れません。どんなに有名大学を出ても関係ありません。今、あなたが働きたい。頑張りたい。その気持ちが人生での大きな一歩何ですね。無理ならいつでも辞める事は出来ますが、まずは一歩を出さないと世界は変わりませんね。私も一歩を踏み出して頑張りました。健常者じゃないから物凄い努力もしました。社会が楽しいからです。しかし、やはり無理はあります。お客様に迷惑がかかるので辞めるつもりです。でも、ここで頑張れた私は次の一歩は怖く無いですよ。履歴書を書いたりパソコンで登録したり、準備をしてみて下さい。迷うより行動してみませんか?面接に行くのも断られるのも勉強になりますよ。落ちると悔しくて資格取りに行ってみたり忙しいですよ。応援しますよ('-^*)/

93. Posted by クンクン   2012年01月13日 22:53
ぽんぽんさん

イライラは病気から来るものなのかな?

楽しく、穏やかに生活したいよね(T_T)

ぽんぽんさんだけじゃなく、みんなそうだと良いね。ぽんぽんさんの笑顔見たいなぁ~。

94. Posted by アン   2012年01月14日 07:23
たえごんさん
クンクンさん

おはよう(*^_^*)
アドバイスありがとう。
よく考えてみます。

今日は午前中は北風が吹いて寒くなるとか。
温かくして過ごして下さいね♪

95. Posted by アン   2012年01月14日 07:27
ぽんぽんさん

おはようございます♪

病院生活は自由が少なくなる分 ストレスがきますよね。
お大事にしてくださいね。(*^_^*)

96. Posted by 運営者どすこい   2012年01月14日 08:14
たえごんさん

少し落ち着いたようで安心したよ。

人生もアクセルだけでは危険。ブレーキは早めに掛けること!

97. Posted by クンクン   2012年01月14日 09:33
アンさん

おはようございます。静岡は暖房無しでも大丈夫ですよ。そんなに寒く無いです。私だけかなぁ? 焦らないで下さいね。アンさんはまずは健ですよo(^-^)oのんびり行きましょうよ。私何て、九年かかりましたからね。脱、専業主婦を考えれば15年ですからね。体と心と相談しましょうね。

98. Posted by アン   2012年01月14日 12:03
クンクンさん

ありがとう(*^_^*)
心と身体の声を聞いて焦らずいきます。

前に一緒にバリバリ働いていた皆に刺激を受け仕事が無性にしたくなっちゃいました。でも身体の声はちがいますね。

私は主婦業 家族に分担です(笑)支えてくれてる家族は大切ですね。

家は二階はお日様があたり暖かいんですが一階は寒くて…朝からずーっと暖房入れてます(^^ゞ

99. Posted by ゆうき   2012年01月14日 15:24
皆さん、こんにちは。

皆さんのお仕事の話を聞いていると、私も今はまだ母の介護で手一杯で、家を空けられないのですが、いつかまたパートでもいいから働きに出たいななんて思いました。その日の為に、種蒔きというか勉強をしてみるつもりです。無駄になるかも知れないけど、思った事は頭だけであれこれ思わず、具体的にやってみようかなと思ってます。

10日程前から風邪気味です。今回は熱が出ないので、まあ何とか家事もぼちぼちやってますが、鼻水や咳でスッキリしない体調です。(>_<)でも、アンさんと同じように、心の芯、根っこはしっかりしているので、ご安心を。

今は、毎日水仙の芽がすくすくと伸びるのを見るのが楽しみです(^o^)

100. Posted by 運営者どすこい   2012年01月14日 17:25
ゆうきさん

そうだね。具体的にやってみよう。蒔いた種が必ず生える保証はないけどね。ただ、具体的に動かなければ、チャンスはつかめない。早く治して、青春真っ只中を楽しまないと(^o^)v

101. Posted by ぽんぽん   2012年01月14日 20:18
ゆうきさん

介護お疲れ様です。水仙の花綺麗なんだろうなぁ(-^〇^-)

私は、今日退院しましたが、経過があまりよくなくて久しぶりにへこんでます。

後、病院の患者さんとの楽しいトークも出来なくなってしまって退屈です。

102. Posted by ゆうき   2012年01月14日 20:18
どすこいさん

ありがとうございます。(*^_^*)

はい。一生勉強、一生感動、一生青春。その気持ちを持ち続けていたいです。(^-^)/

チャンスは自ら掴む。攻めの姿勢も時には必要。果報は寝て待ても程々にしないとね。

どすこいさんとは、同級生でしたね。お互いに、青春真っ只中。p(^^)q

どすこいさんも、風邪など引かれませんように。

103. Posted by ゆうき   2012年01月14日 20:38
ぽんぽんさん

退院おめでとう。といっても体調は、あまり良くないようですね。大丈夫ですか?焦らずぼちぼちいきましょう。私も、何をするにも、一つ一つゆっくりとですよ。

水仙はまだ咲いてませんが、すくすくと育ち盛りで、多分春には白や黄色の花を咲かせてくれるんじゃないかなあ。今から楽しみです。(=^_^=)

104. Posted by たえごん   2012年01月14日 20:51
今日は子供達と伊豆急下田まで日帰りで行ってきました。いつも、仕事、仕事だから、日帰り温泉に入ってしばし日常から離れてきました。
特急列車なんて乗るとワクワクしますね。お金は使ったけどまた頑張って仕事すればいいもんね。子供達2人に久しぶりに家でぐったりしてない母を見せた気がします。

クンクンさん

ありがとう。やっぱり仕事は辞めることにしたの?お客様に迷惑がかかるってあったけど、そこだけが原因なら、私はたくさんの人に迷惑をかけながら仕事していますよ。でもご利用者の皆さんは優しいよ。
それでもクンクンさんがもう辞める意志固めてしまったのなら何も言えないけど結論出すの早すぎる気がします。

ゆうきさん

家族介護者はほんとうに大変だと思います。私は第3者としてしか関われないけど頭が下がります。ゆうきさんだから大丈夫だと思うけど、自分も大事にしてね。それが家族にもかかわらず優しくなれる一番の方法なんだって。

どすこいさん

心配おかけしてすみません。浮き沈みはありますが絶対倒れてはいけないと思いますから。ほどほどに力を抜きつつですね。

105. Posted by たえごん   2012年01月14日 20:56
ぽんぽんさん

退院おめでとう!
体調万全ではないようだけど、少しずつでも元気になれること祈っていますよ。
私は薬の増量が功を奏したみたいです。

106. Posted by ゆうき   2012年01月14日 21:48
たえごんさん

今日は、お子さんたちと楽しめて良かったね。たまには、たえごんさん自身にも、そしてお子さんたちへもご褒美が必要だと思うな。

介護の事。お気遣いありがとう。そうですね、5年程前までは、子供の世話にはならない。独りでやっていけると言ってた母ですが、70を過ぎた辺りから、ガタガタっと来て…。日毎に、体も頭も衰えて来て、その苛立ちを娘である私にぶつけて、どんどん我が儘な子供に戻っていく母。正直、辛くて泣いてしまう事も。父を親孝行も出来ないままに、一昨年に亡くしているので、母には出来る限りの事はしてあげたい。とても苦労してきた母だしね。でも、最近は自分も大事にしながら、母の世話をするように心掛けています。自分を大切に出来ない人は、人も大切に出来ないものね。

107. Posted by アン   2012年01月15日 07:39
ゆうきさん

おはよう(*^_^*)

風邪はいかがですか?
私は鼻はグスグズしてますが元気です。
昨夜は長風呂に入り癒されました♪
まだまだ寒い日が続きます。お互いぶり返さないように気をつけたいですね。


花は私も大好きです。
水仙の成長が楽しみですねo(^-^)o

108. Posted by アン   2012年01月15日 07:41
ぽんぽんさん

退院おめでとうございます。ゆっくりゆっくり静養してくださいね(*^_^*)

109. Posted by アン   2012年01月15日 07:45
たえごんさん

伊豆下田の日帰り旅行 お疲れ様でした(*^_^*)
いいなぁ~♪
私も温泉に入り癒されたいです。温泉大好きです。 銭湯はたまにいきます(笑)

110. Posted by アン   2012年01月15日 07:48
クンクンさん

仕事 辞めちゃうんですか?

111. Posted by アン   2012年01月15日 07:55
どすこいさん

健康の為 毎日みかんでビタミンを取ってます(笑)
風邪を吹き飛ばす身体作りの一つ かなぁ(*^_^*)

あとバイクが壊れ修理中。私の自転車は盗まれまだでてきません(-_-;)
徒歩での生活は
行きはよいよい帰りが怖い?買い物の荷物は重いです。でも歩くのは気持ちいいですね(*^_^*)
来週にはバイクが戻ってくるので徒歩はそれまでかなぁ(笑)

112. Posted by 運営者どすこい   2012年01月15日 08:11
たえごんさん

いい旅だったね。少し持ち直した感じがするよ。家と仕事の往復では、なかなか気分転換できないから、たまには思い切って遠出するといいかもね。

113. Posted by 運営者どすこい   2012年01月15日 08:44
アンさん

歩くのはとても良いと思う。バイクや自転車に乗っていては絶対に目に留まらない花や景色も見ることができるよ。

114. Posted by ゆうき   2012年01月15日 21:21
アンさん

こんばんは。風邪の具合はその後、どうですか?私も元気なんですが、相変わらず鼻がグジュグジュしてるのと、エヘン虫(最近、この言葉聞かなくなったね)が居座っています。何か、スッキリしませんが、寝込む程ではないので、まあいいかな。お互いに早く治るといいね。

私は、10年程前から変形性膝関節症で、今は長距離は歩けないけど、風を感じながら、四季折々の木々や道端の花、空を見て歩くのが好きです。

このところ、気分の波も年末からの薬の調整が上手くいっているようで、小さい波はあるものの、まあまあ安定しています。

115. Posted by クンクン   2012年01月16日 09:08
アンさん

おはようございます。寒さが続きますが体調はいかがですか?

はい。今のお仕事は営業で子育てとの両立は難しいと判断しました。
でも、次は探してますよ。何でも良いんです。やってみて駄目なら次(^-^)/良ければ、そこで続ける。まずは、稼ぐ(笑)それだけですよ。今日ものんびりしましょうね。

116. Posted by アン   2012年01月16日 12:45
ゆうきさん

こんにちは(*^_^*)
今日も寒いですね。
こたつにはいり こたつのうえにはみかんがあり 私は赤のチェックのちゃんちゃんこをきて(笑)昭和初期みたいです。

赤のちゃんちゃんこはお正月に実家に行った時に父にもらいました。懐かしく暖かいです(*^_^*)

でも…人が来たら恥ずかしくてちゃんちゃんこを脱いで玄関に行きます(笑)


お散歩いいですよね♪
ゆうきさん 身体の方は大丈夫ですか?
お互い 無理なく楽しみたいですね。
青春もo(^-^)o

117. Posted by アン   2012年01月16日 12:49
クンクンさん

こんにちは(^_^)/
仕事…営業は大変なんですねぇ。
試験にも合格したし もったいない気がして…。
余計な事を言いました。
ごめんなさいm(__)m

家庭と両立できる仕事が見つかるといいですね(*^_^*)

118. Posted by ゆうき   2012年01月16日 15:08
アンさん

こんにちは(*^_^*)

こちらは、曇りがちです。そのためか、今日は頭痛や全身の疼痛が酷く、久々に横になってました。ちょっとウトウトしたら、楽になりました。

ちゃんちゃんこ、あったかいよね。私もよく着てました。ちゃんちゃんこ着て、コタツでみかん。冬もなかなかいいなって思えるね(笑)

無理せず、ぼちぼちやってるから大丈夫です。まだまだ青春、楽しまなきゃね(笑)

119. Posted by アン   2012年01月16日 21:24
明日はメンタルクリニックと内科に行ってきます。
気持ちも落ち着いているし 風邪は引いていますが持病も安定しています。

前に[いのちの電話]に電話をした事があります。うつの波の凹んでるときに…。
私はうつの治療をちゃんと出来てない。病院にも行けない日もあるし。と話すと 貴方は薬をちゃんと毎日飲み続けている。ドクターのする事は薬のすりあわせ。代わりに行ってくれる優しい家族にも恵まれてる。
頑張って治療してますよ。と言われ 涙が止まりませんでした。

まだまだ治療を続けていく中で涙を流す事もあると思いますが…焦らずいきます。
そして健康になり笑顔の日が一日でも増える事を願って(*^_^*)

では皆さん
おやすみなさい★彡

120. Posted by アン   2012年01月16日 21:41
追伸:
ご心配をおかけしていた義父は長男の所にしぶしぶ行きました。あのわがままな何もしない義父がいつまでもつかなぁ(笑)
長男は前妻は死別し 再婚しましたが離婚して 子供二人は社会人。
皆で分担で家事をしているようですが 義父はたての物を横にもしない人。
義兄の言う事は聞いてるかなぁ(笑)

私は義父の行き先が決まり心底安心してます♪

鬼嫁アンですが…皆が幸せに暮らせる事を願ってますm(__)m

2012年1月(2)←2012年1月(3)→2012年1月(4)

(2012年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。