過去ログ:2012年1月(5)

160. Posted by ゆうき   2012年01月19日 18:22
アンさん

明日の東京は、雪だるまマークもあるのね。寒そう~。こっちは、多分朝ぐらいで雨も上がるんじゃないかな。明日は、洗濯に買い物に、ちょっとだけ頑張ります。

犬の散歩は、雨でも風でも台風でも、必ず行くよ。毎日、散歩に行けて幸せかい?ワンワンッ(幸せだよ~♪)だって(笑)

161. Posted by 猫柳   2012年01月19日 18:48
東京も寒いのでしょうかね
((+_+))
九州も充分寒いですが(笑)

162. Posted by 運営者どすこい   2012年01月19日 21:30
猫柳さん

東京も寒いよ(>_<)

修学旅行、楽しんで来てね~♪

163. Posted by アン   2012年01月20日 06:57
おはようございます!

初雪です!!
朝起きて窓を開けた時にはみぞれでしたが 6時にゴミだしに行った時には雪になってました。

何か嬉しい(^^ゞ

164. Posted by ゆうき   2012年01月20日 08:19
アンさん

おはよう。(^0^)

こっちはまだ曇ってますが、雨は上がりました。気温も昨日より上がりそうです。

東京は、雪まだ降ってるのかなあ。寒そう~。風邪ぶり返さないようにね。

私は、今日も自分のペースで家事を頑張るね。(^_^)v

165. Posted by アン   2012年01月20日 13:20
ゆうきさん

こんにちは(*^_^*)

家事お疲れ様。
私はモッブで軽く掃除して終わり!
今日は楽してます。

東京は今 ぼたん雪が降っていて寒いです。
嫁から電話が来て 千葉は朝早くに雪が降り今は雨だとか。

週末に娘はスノーボードに行く様だけど大丈夫かなぁ。それより今日は大学の時の友達と飲み会みたいだけど電車は止まらないかなぁ。
雪に慣れていないのであたふた心配してしまいます(^_^;)

風邪は調子いいです。
ありがとう☆

166. Posted by ぽんぽん   2012年01月20日 14:21
雪ですね

皆さん、怪我などしてませんか?

こちらは、なかなか雪が降ってましてp(´⌒`q)

おやじが、運転を許可してくれませんp(´⌒`q)

家で、イライラしてたら、おやじが一緒にドライブです。

つねに、一緒で大変です

困ったなぁ

愛されちゃって(;_;)

167. Posted by ゆうき   2012年01月20日 15:20
アンさん
ぽんぽんさん

こちらは曇りですが、割と暖かいです。

ケガしないようにね。

ぽんぽんさん、お父さんから愛されて、いいじゃないですかぁ。(*^O^*)
娘の事が心配なのよ。

168. Posted by アン   2012年01月20日 16:11
はぁい!
家から出たのは ゴミだしのみ(笑)
怪我してませんよ~。
ありがとう。

ゆうきさんはそろそろワンちゃんの散歩の時間かなぁ?暖かくして行って来て下さいね(*^_^*)

ぽんぽんさんのお父さんは優しいですね。
ドライブに連れて行ってくれて。普通なら 危ないからやめとけ で終わりですよ。愛されてますね♪


嫁からの相談事が絶えなくて…息子は何処で何をしているのかなぁ(-_-;)

169. Posted by ゆうき   2012年01月20日 16:32
アンさん

はーい(^-^)/犬の散歩から戻りました。

こっちは、今日は昨日の冷たい雨から一転して、気温も10℃以上あって、動くと少し暑いくらいです。

私は親になった事がないけど、親っていうのは幾つになっても、子供の事が心配でたまらないだろうね。心配が絶えないね。アンさん、無理しちゃダメだよ。

170. Posted by クンクン   2012年01月20日 17:37
どすこいさん

12月から今日まで、社会の中で頑張りましたが、ごまかしも限界になりました。今、こっそり退職の準備をしています。本当は続けたかった(泣)鬱じゃなければ…記憶力、集中力の低下、睡眠不足、服薬の副作用、気分は安定しているのにどうしても乗り越えられない。ずっと、付き合って行くのかな?地獄の生活を思えば今は幸せなのかもしれない。沢山の仲間が出来て別れを言え無いのが悲しい。そして、大好きな会社に嘘をついてしまった事。仕方が無いのかな?私は、悔しさで一杯です。そして、去るのが辛いです。

171. Posted by ゆうき   2012年01月20日 18:26
どすこいさん
たえごんさん
たま子さん

そちらは、まだ雪が降ってるのかなあ。

通勤帰り、足下には十分注意して下さいね。交通機関の乱れもあるかと思います。ケガのないように。

明日は、大寒。一年でも寒さの最も厳しい頃。インフルエンザも、いよいよ本格的な流行に入ったとの事、気をつけましょうね。

猫柳さん、今修学旅行なのかな。大丈夫かなあ。

172. Posted by ゆうき   2012年01月20日 18:46
クンクンさん

辛かったね。一生懸命頑張って、エイヤで飛び込んだ会社辞めたくなかったよね。

辛い病気との闘いは、お互いまだまだ続くかも知れないけど…。でも、今回のクンクンさんの頑張りは、私を始め皆さんに力をくれた。薬の副作用や集中力、記憶力など確かにキツいよね。でも、きっと今回のエイヤは次に繋がる大きなエイヤだと思うよ。

クンクンさん、大丈夫。私たち仲間がいるよ。気持ちが落ち着いてから、また考えようよ。

今は、睡眠もとれてないから、少しゆっくりしようね。お疲れ様。よく頑張ったね!

173. Posted by 運営者どすこい   2012年01月20日 18:51
クンクンさん

悔しさや辛さは、よく頑張った証拠だよ。自分自身の限界を感じて腹を決めたのなら、次に向けて踏み出そう。12月から今日までの努力は、次に生きる。その前に充電しようね。

174. Posted by 運営者どすこい   2012年01月20日 19:04
ゆうきさん

ありがとう。千葉は雨。凄く寒いよ。ゆうきさんも気をつけてね。

175. Posted by たえごん   2012年01月20日 19:38
ゆうきさん

東京から今埼玉に向かって通勤帰りです。雨はやみましたが寒いです。大の寒がりでして…今週は不調でだいぶ子供達に弱音を吐きました。
それでも支えてくれる息子達に感謝です。

クンクンさん

自分で決めたとはいえ悔しいね。
でも私もまだ頑張れるって、凄く勇気をもらいましたよ。
私も過労状態で、それでもここでみなさんのコメント読むと私も!って元気もらってね…。

少し充電したらまた次があると思います。いつも応援してますから…。

176. Posted by ぽんぽん   2012年01月20日 19:55
アンさん
ゆうきさん

うちの父は、溺愛です。

か~れ~し~も~で~き~ね~p(´⌒`q)
退院したてだから仕方ないかぁ(;_;)

177. Posted by アン   2012年01月21日 06:28
クンクンさん

ゆっくり眠れましたか?

私はクンクンさんのがんばりに勇気をもらいました。
トライする勇気。
ありがとう。
ゆっくり休んで下さいね。
お疲れ様m(__)m

178. Posted by クンクン   2012年01月21日 08:07
皆さん

暖かいお言葉ありがとうございます。自分で決断した事なので悔しいけど踏ん張るしか無いかな?今日は診察日です。先生に全部お話ししてうつ治療もしっかり、向き合って行こうと思います。
今の状態では、どこに行っても中途半端な仕事しか出来無いけど自分の許容範囲内で出来る仕事を探してみます。

アンさん
睡眠はあまり良く無いです。野球息子のお弁当を早く作らないといけないので休み無く早起きです。心配してくれてありがとうo(^-^)o

179. Posted by はる   2012年01月21日 20:19
みなさんへ

お久しぶりですの方も、はじめましての方もいらっしゃいますが。

まず初めに、長いコメントになることをお許しくださいね。

はる一家は相変わらず、相方のウツに振り回されています(笑)

年末、メンタルのドクターに勧められ軽い気持ちで“男性更年期”の検査をしました。男性更年期がウツと関係があるらしいと聞かされ、まぁ、念のためにやっても良いんじゃない?って事で。
ところが、検査の数値が少し低く、ドクターから専門医の受診をするように言われて年明けに専門医を受診をしました。男性更年期は重度であり、すぐにでもホルモン治療をしなければならない、ただ、腫瘍マーカーに引っ掛かり、前立腺ガンの疑いがあるとの事。ホルモン治療はガンを進行させるので、ガンの生検を先に行わなければならないという事を告げられました。
本人も私も動揺しましたが、私は、ウツになって病院に通っていたから、ガンかもしれない事を早期に知ることが出来て良かったと思いました。
何の疾患もなく病院に通っていなければ、もしかしたら手遅れだって事になっていたかもしれないんですよね。そうならなくて良かった。
当の本人はまだ自分の中で消化出来てないようです。冬からまた会社にも出社出来ない日々が続いていたので、病気の治療のこともあり、休職させようと思っています。
また家族一丸で頑張らなければって。支えなければならないですよね。
お母ちゃん頑張らなきゃ。

180. Posted by たえごん   2012年01月21日 21:31
はるさん

相変わらずご主人を支える毎日ですね。お子さん達はどうですか?
たまたま見つかった前立腺ガン。当の本人は受け入れられなくて当然かもしれませんね。うつだといろんなことを受け入れるのにどうしても時間がかかりますから。
さらにつらい状況を背負ってしまったけれどはるさんまで倒れないで下さいね。
私も、状況を知ってる人からは「倒れるなよ」と言われますが、生きてます…。
今日は仕事休みで学校の地区の次期役員決め。今期私は役員をつとめたので引き継ぎが終われば解放されます。
1つ1つ問題に向き合っていこうね。
旦那さんが無事治療できますように。

クンクンさん

うつだからって、中途半端な仕事しかできないって決めつけることないですよ。
私は、うつだからこそ人の気持ちの弱い部分に寄り添えると信じて仕事しています。職員にもご利用者に好かれる職員、嫌われる職員がいます。私は欲張りだからみんなに好かれたい。(だから自分を潰してしまうんですが…)
クンクンさんにしかできない仕事がきっとあるはずですよ。

181. Posted by ゆうき   2012年01月22日 08:24
はるさん

お久し振りです。

ご主人が前立腺ガンの可能性があるとの事。違うことを祈ってますが、万一そうであったとしても、はるさんがおっしゃってるように、うつで病院に掛かっていたからこそ、早期発見に繋がった。禍が転じて福となるだと思います。いいように考えましょ。私も、病院に掛かっていたから、ちょっと心配な点があると思ったドクターが紹介状を書いて下さり、腫瘍が見つかりました。生涯病院とは付き合っていかなければならない体だけど、定期検査もするから早めに病気が見つかるしね。虚弱だけどかえって長生き出来そう。

確かにご主人の気持ちとしては、なかなかそう思えるまでには、時間が掛かるかも知れませんが。
たえごんさんも心配されてましたが、お子さんたちはお元気ですか?はるさんご自身も、家族を自分独りで支えなければなんて、気負いすぎないようにね。家族みんなで団結して、現実と向き合っていきましょう。

182. Posted by 運営者どすこい   2012年01月22日 09:17
はるさん

頑張り過ぎないことだよ。常に「余裕」を意識しながらね。先の事をあれこれと考えてしまいがちだけど、現実を冷静に見つめてね。

私は、娘さんを一番心配しています。いっぱい愛情を注いでね。

183. Posted by クンクン   2012年01月22日 10:41
たえごんさん

ありがとうございます。私は大丈夫ですよ('-^*)/夢のような社会生活を体験出来ましたから。
まずは、うつの治療をもっと、きちんとする事。そして、コツコツ働ける所を探してみます。しばらくは充電期間かな?歪みが来ないうちに辞めて良かったです。

184. Posted by ゆうき   2012年01月22日 16:07
クンクンさん

次のエイヤに向けて、心身共にしっかりと、パワーを充電しようね。冬の後には春が来る。桜も厳しい寒さに耐えて、春に綺麗に咲くよ。

私は、いつでも大好きなクンクンさんの事、応援してるからね。(^-^)/

185. Posted by アン   2012年01月22日 20:27
皆さん
こんばんは☆

明日の朝はまた雪が降るかも。寒い一日になるかなぁ。

風邪がすっきり治らず 今日は早めに休みます。

では皆さん
一日お疲れ様m(__)m

おやすみなさい★彡

186. Posted by はる   2012年01月22日 21:10
たえごんさん
どすこいさん
ゆうきさん

ありがとうございます。


皆さんにご心配いただいている、私の可愛い娘は、あれから随分大人になりました。おしっこ事件も何とか克服して、あれからおねしょもなくなりました。夏頃から連れの気持ちの状態が少し安定して良くなると連れと娘の会話も増えてきました。私が仕事から帰宅すると二人で仲良く韓流ドラマを見てたりしています。息子は思春期真っ只中。ガチでぶつかってしまう事もありますが、仕方がないかなぁって思っています。

連れの病気も一つづつ治療するしかないですしね。
焦らないで、自分の出来ることを頑張ります。

187. Posted by たえごん   2012年01月22日 23:17
昨日は昼から夕方まで爆睡してて、夕飯は作りましたが夜も何もする気おきず。
今日も夕方帰ってひと寝してしまいました。
平日帰ってきたときは週の半分はふらふら。
やっぱりカラダは悲鳴あげているのかな…。

なのに、長男に勉強しろ~と怒鳴る毎日。矛盾してるよなあ~なんて、思春期長男はやっぱり難しい。はるさん、どこの家も同じですよ。
勉強しろという代わりに、母も自分の勉強を一緒にやろうと思います。一歩一歩ですよね。
娘さんも落ち着いて良かったですね。

アンさん、風邪ひどくならないように、お大事に。

188. Posted by たえごん   2012年01月22日 23:30
クンクンさん

早めに見極めて良かったと思えるのならそれがベストな選択だったんだよね。
私は性格的に無理だろうな。歪みがでようが突っ走ってしまう。その結果が夫婦別居かな…と。
クンクンさんに合う仕事、きっとあると思うから、頑張った分、少し充電してね…。

189. Posted by アン   2012年01月23日 06:26
たえごんさん

ありがとう(*^_^*)
朝は寒さと風邪とで 頭が割れるかと思う程痛く…しぶとい風邪です(T_T)

帰りは雪が降るかも。
折りたたみ傘 忘れずに。

皆さん
行ってらっしゃい♪

190. Posted by ぽんぽん   2012年01月23日 07:22
たえごんさん

私も、今朝3時に目が覚めましたp(´⌒`q)
最近は、睡眠が安定しないですよ~

からだが、自由になりたいものですよね(;_;)

191. Posted by アン   2012年01月23日 12:32
ぽんぽんさん

私も夜中に何度か目を覚まします。朝までぐっすり寝たいですよね(-_-;)



今日は気持ちがストンと落ちてしたってる様で…台所だけ片付け あとは大好きなモッブがけもする気にならない…しばらく低空飛行かなぁ…。
静かに通り過ぎるのをまちましょうかね。

192. Posted by アン   2012年01月23日 12:35
ゆうきさん

こんにちは。
こちらは凄く寒いです。
赤のはんてん大活躍です♪
ワンちゃんの散歩 沢山着込み暖かくして行って来てくださいね(*^_^*)

193. Posted by ゆうき   2012年01月23日 14:04
アンさん

こんにちは。(*^o^*)

こっちは、今朝はそれ程寒さを感じなかったのですが、その後強風が吹き出して、気温も下がってるよう。かなり寒いよ。あっ、今みぞれが降ってきた。ぶるぶるっ。

私も、このところ低空飛行気味だけど、低空でも飛べてるうちはよしとしようよ。お互いに慌てず焦らず、ゆったりと構えようね。(*^ー゜)

みかんも食べてる?アンさんが、ちゃんちゃんこやはんてんを着てるところ見てみたいな。可愛いだろうな(笑)

はーい!(^-^)/犬の散歩は、帽子にマフラーに手袋をして、いっぱい着込んで行って来るね。まだ暫くのんびり、一休み一休み、いっきゅうさ~ん(笑)

194. Posted by 運営者どすこい   2012年01月23日 15:56
はるさん

娘さんの心が安定しているようで良かった。次は、はるさんが心配だよ。無理しちゃダメだよ。

195. Posted by ゆうき   2012年01月23日 15:59
ぽんぽんさん

私も、このところ早朝覚醒気味です。一時期治まっていたんですが…。ただ、睡眠時間は4時間未満と、かなり短いですが、あまり寝不足だとは感じてはいないので、まっ、いいかと思ってます。
1ヶ月程前までは、睡眠薬を飲まない日は、殆ど一睡も出来ず、睡眠薬を飲んでもそれほど眠れななくて、体も心もしんどかった。あの日々を思えば、今は楽かなあ。

ぽんぽんさんも、ゆっくり眠れるようになって、体が少しでも楽になるといいね。

2012年1月(4)←2012年1月(5)→2012年1月(6)

(2012年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。