過去ログ:2012年1月(8)

268. Posted by アン   2012年01月27日 15:54
今日は神奈川に越した友達と長電話を♪
月に一度位 かけたり かかってきたり。メールも月に数回かなぁ。
友達に
<声が前と全然ちがうよ。良くなって来ているんだよ。>
と言われ 素直に嬉しかった(*^_^*)

まだまだ色々あるけど…短いレールを繋げて前進してるのかなぁ♪

269. Posted by こん   2012年01月27日 16:26
ありがとう・がんばります。

不気味な話です。
もう縁は切れているけれど・・・

昨年までは、辛・怒・呆の3拍子。
もう10年以上前の話です。
私の周りは背徳だらけ。
上司がマンションの家賃払ったり、本妻のそばに愛人おいたり、略奪婚、5股、2股当たり前・・・
そんな人たちが普通に結婚し暮らしている。

私も2股かけそびれたり、そういう人好きになったことありました。(断られていますが)
だから、バチが当っているんです。
それから人に好かれなくなりました。
その時、他にもいろいろあってダウンしました。ずっと、心の整理がつかずにつらかったです。
(今考えると、いろんな面で私怖いです)
人生観、変わりました。
世の中、こんなものですかねぇ?
だから、人生一回終わってるわけです。
ここに書くなんて大人げないですね。

270. Posted by アン   2012年01月27日 16:48
こんさん

二度目の人生が始まったんだよ。嫌な過去は誰にでもあると思う…。

こんさんの新しい人生
応援してるねo(^-^)o

追伸:
私は辛くて辛くて
助けて とコメントしたことがあるよ。
叱咤され目が覚めたなぁ…あのときは。

271. Posted by まな   2012年01月27日 17:33
ゆうきさん

アラフォーって、30代半ばから40代半ばを指している
うん。多分そうだと思います。
となると、厳密に言うと私はアラフォーじゃないってこと・・・(苦笑)
半分は過ぎちゃってるので。
ま、いいじゃないですか!多少の誤差は!

ゆうきさん ボヨーン っていうより ほんわか っていう印象を受けましたよ ^^

272. Posted by まな   2012年01月27日 17:37
どすこいさん

新年早々 大変だったんですね。
ツイッターでつぶやいていたことの意味がわかりました。
夫婦っていろいろありますよね。
我が家もそりゃ~いろいろありましたよ(苦笑)
夫を許せないと思ったこともありました。
でも、やっぱり夫を許しました。
夫も私を許してくれました(多分!?)。

そういうことを乗り越えて結びつきが強くなっていくように思います。
えらそうに すみません。

273. Posted by まな   2012年01月27日 17:38
アンさん

↑のゆうきさんへのコメントにも書きましたが
私も40代半分は過ぎちゃってます。
やっぱり共通点ですね ^^;

274. Posted by まな   2012年01月27日 17:40
こんさん

うまく言えないけれど・・・
過去は過去。過ぎてしまったことです。
こんさん 昔の自分のことをちゃんと冷静に見ているじゃないですか。
それをここに書いたことでさらに整理することができたんじゃないですか?

こんさんが自分で言っているように「人生一回終わった」んです。

だから、二度目の人生が、新しい人生が始まったんです!
新しい人生なんて・・・素敵じゃないですか。

私も今までいろんなことありました。
いやなヤツだったとゾッとすることもあります。
でも、それに気がついたら変えればいいんだと思います。
なかなかうまくいかないこともあるけれど
気がついただけで変われる一歩が踏み出せたのかもしれません・・・


追伸
↑のコメントにも書きましたが まるさん 宛のコメントに私が勘違いしてお返事してしまってすみません。おっちょこちょいで・・・。
まるさん と 私のHN まな って紛らわしいので新しいHN にしようか考え中 (;^_^A

275. Posted by 運営者どすこい   2012年01月27日 17:49
まなさん

先のことは分からないから、今を淡々と動きまーす(笑)

ところで、「まな」さんのままでいいんじゃない?

276. Posted by こん   2012年01月27日 18:02
ありがとう・がんばるよしか言えません。

今日はしつこくコメント書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

まなさん

今朝のコメント、別に全然怒っていないよ。
HN変えなくてもいいと思うよ。

またねー!エイヤ!!

277. Posted by ゆうき   2012年01月27日 18:48
こんさん

まなさんもおっしゃっていたように、過去を吐き出して幾らかは整理がついてスッキリしたんじゃないかなあ。

誰と出会うかで、人は変われるんだよ。ここで出会った人達みんな、こんさんの二度目の人生を応援してるよ。

エイヤ!(^-^)/

278. Posted by ゆうき   2012年01月27日 18:50
まなさん

ほんわかというと、アンさん。そして、まなさんもそんなイメージですね。私はやっぱりボヨーンかなあ(笑)ちょっと、いやかなり、浮き世離れしてるから…。もう、平成24年だと言うのに、まだ頭は昭和。平成には殆どついてゆけなくて、浦島太郎みたいな私です。いや、浦島ゆうき(笑)でした。

279. Posted by 猫柳   2012年01月27日 20:39
みなさん>
ただいま無事帰って参りましたあ(^ω^)
本当、修学旅行楽しかったです
体は怪我やら筋肉痛で誰よりもボロボロですか(泣)
お買い物行ったり、スキーしたり本当に楽しかったです


今日はひとまずぐっすり寝ます(*´д`*)

280. Posted by アン   2012年01月27日 22:01
猫柳さん

おかえりー♪
修学旅行 満喫したみたいだね(*^_^*)

今夜はゆっくり休んでね。
おやすみなさい★彡

281. Posted by たえごん   2012年01月27日 22:19
猫柳さん

お帰りなさい!観光あり、スキーありだったんだね。思い出たくさん出来たかな?今日はゆっくり休んで!
長男も来週から中学校のスキー教室で新潟に行くよ。

まなさん

私の息子達は中1、小4です。正職の常勤勤務プラス日曜日にヘルパーの副業をしてます。働いて働いていつ休んでるんだ?という感じ。
過酷ですがなんとか生きてますよ。
たくさんの人に支えられているから。

こんさん

外見で判断されるってしんどいですね。
コメント見る限りでは、頑張り屋で素敵な人だと、私は関わらせてもらってよい刺激をいただいていると思います。

282. Posted by たえごん    2012年01月27日 22:35
アンさん、ゆうきさん

今日は調子いまいちだったみたいですね…。
そんなときは流れに身を任せるしかないですよね…。難しいなあ…。
私は今日はお休みだったのですが、珍しく昨晩泊まりにきていた(普段は別居)旦那とちょっと出かけました。
ほどけかけた赤い糸をなんとなくですが少しずつ結びなおしている気がします。
どすこいさん

いつも皆さんを励まして下さるどすこいさんにもいろいろありますよね…。
金銭問題では昨年嫌というほど私も苦しみました。
復職してからじっと必死で働いて耐えて、ようやく先月から旦那から金銭的援助 を受け取っています。1年かかりましたけど、まずは私の態度を変えることだとつくづく思いました。

283. Posted by ゆうき   2012年01月27日 22:36
猫柳さん

修学旅行、楽しめて良かったね。今夜は、ゆっくり眠れるといいね。修学旅行の夢見るかなあ。疲れてるから、夢も見ずにぐっすりかな。おやすみ。

284. Posted by ゆうき   2012年01月27日 22:47
たえごんさん

少し希望の光が見えてきてるかな。(*^-^*)

後は、頑張りやのたえごんさんの体の事が心配。くれぐれも休める時には、しっかり休んでね。

285. Posted by アン   2012年01月28日 06:32
おはようございます。
今朝も寒い朝ですね。

たえごんさん

旦那さんとのデートはいかがでした?(*^_^*)
お互いが歩み寄る 大切な事ですよね。

たえごんさんのピンクのトゥデイ 羨ましいです。
私もピンクを選んだら旦那が 恥ずかしく乗れない と反対して無難な白にしました。今では自分の原チャリ買って私のに乗る事はほとんどなく…次に買う時には可愛い色にしまーす♪

286. Posted by こん   2012年01月28日 07:40
おはようございます。

昨夜は少し興奮して眠れませんでした。
でも、これでいいんだって気持ちです。
皆さんのおかげで一歩を踏み出せました。

たえごんさん

生活するって大変ですね。
無理しないでくださいね。

・追伸・
バラの華がそんなに美しいかなぁなんて
避けられる度そう思います。
まぁそうなんでしょう。
しょうがないよね。

エイヤ☆

287. Posted by ゆうき   2012年01月28日 07:59
こんさん

おはよう(-^〇^-)

私はバラより、名前も知らないような雑草の花の方が好き。結構可愛くて、たくましくてね。踏まれても踏まれても、ちゃんと花を咲かせる。私は雑草のようになりたいって、いつも思ってる。10人いたら10人みんながバラが好きってわけじゃないと思うよ。

新しい一歩。エイヤ!応援してるねー。(^^)/

288. Posted by こん   2012年01月28日 08:55
ハハハ、ありがとう、少し訂正。
ほんとは1回どころじゃなく2,3回終わっている気もします。ハハハ。

ゆうきさん

私はキンモクセイの花が好き。温かい色味でほんのり香るっていう♪もちろん、踏まれても踏まれてもが前提よ~♪同じ棘ならサボテンのほうが楽しいなぁ。

今はラブソングよりアニソンな気分だ♪

289. Posted by 運営者どすこい   2012年01月28日 11:04
猫柳さん

お帰り。楽しい修学旅行で良かったね。疲れただろうから、ゆっくり休もう。

290. Posted by まな   2012年01月28日 11:38
こんにちは。

朝から凸凹いろんな気持ちを感じていました。

ここに来るといろんな方がいて
いろんな方と繋がっていると(自分で勝手にですが…)感じられてうれしいです。

浮かんだり消えたりする心の中のあれやこれや夫や母にいつもいつも聞いてもらっていたらキリがないし…。

でも、ほんとは人と話したい。
だから淋しかったんです。
(昔からの友だちでパニック障害の子がいてよく彼女とはメールや電話をしていたのですが事情があって今は連絡できないんです)

でも、ここにずう~っと張り付いていてはダメなので
エイヤ!(←ここでの流行語ですね♪)と動き、動いた後にまたここに来るようにしています。

では、今からちょいと動いてきます!

291. Posted by 運営者どすこい   2012年01月28日 12:21
こんさん

「世の中、こんなものですかねぇ?」だけど、そんなものだよ。というか、何があったって不思議じゃない、いつの世もそんなものだよ。

そんなことより、石原裕次郎の『わが人生に悔いなし』を聴いてみてよ。自分は常にベストを尽くして生きて来たから、後悔なんてしないと言っているのではない。後悔なんかで自分をごまかすな。取り返しのつかない一日一日を、そういう覚悟で生きるんだ。そう言っているのだと思う。

292. Posted by こん   2012年01月28日 14:47
こんにちは。

どすこいさん

裕次郎さんの歌、聴いてみるよ。


こんな私にウソでも素敵に頑張っていると思ってくれた人達にありがとうって言いたいです。
母にすべて悩みをぶつけてみました。少しは楽になりました。そして、皆さんの励ましにようやく涙がでました。

まなさんのおっしゃるとおり、仲間を失う前からですが、心の奥はずっと淋しかった。
縁は切れたけれど、やっぱりいろんな人と出会ったことが私の財産。今まで貰うばかりだったから今度は与えることも私のお仕事。

私はこうみえて、口に出すことが苦手です。だからサイトに頼りました。これからは口で伝えられるよう努力してみます。

ありがとう!
古いけれど、人生山あり谷ありクロードチアリだよ。

293. Posted by アン   2012年01月28日 14:53
今日は静かな家で風邪でまた熱が上がってきた私にはよい環境です(笑)
娘と次男は朝早くから出かけ主人は仕事。

子供達はいつか親元から巣だつ。でも…娘は側に居て欲しかったなぁ。
なーんで成田?
仕方ない と自分に言い聞かせてるけど。

成田に遊びに行くのは私にとっては日帰り旅行の気分だぁ(笑)
娘…よくいくよなぁ
愛 かしらぁ(*^_^*)

294. Posted by まな   2012年01月28日 16:36
どすこいさん

「先のことは分からないから、今を淡々と」
そうですね。すべてそうなんですよね。

ありがとうございます。HNこのままでいきます。
それなりに思い入れのあるHNなので…。

295. Posted by まな   2012年01月28日 16:38
こんさん

こんさんも ありがとう。
それにしても おっちょこちょいだわ…私 ^^;

2012年01月28日 14:47 の こんさんの コメント
なんか…ぐっときました。
昨日こちらに書いたことは今まで言えずにいた気持ちや出せないでいた感情だったのでしょうか…。

こんさんの変化を感じました。
「第二の人生」の一歩を踏み出しているんですね。
ウソなんかじゃなく、素敵です!

296. Posted by まな   2012年01月28日 16:39
ゆうきさん

ほんわかというと、アンさん。
↑私も同感です!
私もそんなイメージ…ですか…?

そして、ゆうきさんは「やっぱりボヨーン」なのですね ^^
ふふ…。いいですね。「浦島ゆうき」さん♪

297. Posted by まな   2012年01月28日 16:40
たえごんさん

ほんとうに、働いて働いていつ休んでいるんですか?
がんばりやさんなんですね!
でも、時には自分のためにも自分の大切な人のためにも
自分の心の声を聞いて 必要なときには休ませてあげてくださいね。
おせっかいで…すみません ^^;

ほどけかけた赤い糸をなんとなくですが少しずつ結びなおしている気がします。
私も数年前そのようなことがありました。
↑(どすこいさんへのコメント)でも書いたのですが
私たち夫婦もそりゃ~いろいろありました。
その時私もたえごんさんと同じこと思いました。
「まずは私の態度を変えることだ」って。難しかったけど。
私が変わったら夫も変わりました。
あとは、「時間」でした。よく言われることですが時間が解決してくれるってほんとうです。

応援しています!

298. Posted by まな   2012年01月28日 16:42
アンさん

熱が上がってしまったのですか?
辛いですね。お大事にしてくださいね。

私の住まいは関東ですが でも やっぱり成田は遠いですよね~。
高速で行っても「まだ~」ってくらいかかりますし。
私にとっても成田に遊びに行くのは日帰り旅行ってカンジです ^^;

娘は側に居て欲しかったなぁ。
わかります。その気持ち。
仕方ない と わかってはいても本音はね…。

299. Posted by まな   2012年01月28日 16:44
こうしてみなさんにメッセージを書いていると少し気が紛れますが

なんだろ・・・
今日のこのさびしさ・・・

たくさんコメントしてしまってすみません。

300. Posted by アン   2012年01月28日 17:59
まなさん

コメントありがとう。
娘はまだ結婚してないんだけど 彼氏が成田空港勤務だから…私達の側に越してくるのは難しいんだぁ。
ま、結婚しても 色々な形で繋がっていきます(*^_^*)

熱は今は微熱に下がり楽になりました。
チャッチャッとモッブがけして手抜き掃除(^^ゞ毎度(笑)

まなさん 私はうつとパニック障害があるんだけど 更年期も入って来てるような気がします。寂しさはそこからかもよ…。

まなさんの優しいコメント私の心を和ませてもらってます。
ありがとう♪

301. Posted by まな   2012年01月28日 20:16
アンさん

コメントありがとう。うれしかったです。
私の方こそアンさんの言葉に癒してもらいました。

そうですよ。結婚しても親子は親子ですもん。繋がっています!

アンさん うつとパニック障害なんですね。
私はうつと全般性不安障害です。
私が読んだ本にはパニック障害も不安障害のひとつと書いてありました。
また、共通点ですね(^^;

アンさんともこうして知り合うことができてすごくうれしいです。

このサイトに思い切って書き込んでほんとに良かったです。

302. Posted by ゆうき   2012年01月28日 22:06
今夜は、気持ちがとても不安定。孤独でたまらなく怖い。涙が止まらない。会社を辞めてからは、母と挨拶など少し会話をするくらいで、全く喋らない日も多い。兄とは、同じ家に住んでいても顔も殆ど合わさない。心が凍えてる。

同じ病気の方が亡くなった。怖い。

今日は、ダメダメモードの弱虫ゆうき。涙が出るうちは、きっとまだ大丈夫。

2012年1月(7)←2012年1月(8)→2012年1月(9)

(2012年2月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。