過去ログ:2012年6月(2)

39. Posted by MEGU   2012年06月01日 23:41
ゆじゆきさん

私が面接に行った時、
>ご自身を、いっぱい誉めてあげて下さいね。って、言ってくれたよね。ゆじゆきさんも、逃げずに面接に行けた。自分に負けなかった。すごく緊張したよね。結果は残念だったけど、ゆじゆきさんも、自分を誉めてあげて。お母さんの前でも、心配をかけまいと明るく振る舞う、頑張り屋のゆじゆきさんだね。また、一緒に頑張ろp(^_^)q お互い、焦らない、ゆっくりペースで行こうね。約束だよ(*^_^*)

40. Posted by ゆじゆき   2012年06月02日 01:22
MEGUさん

いつも優しく包んでくれて、本当にありがとう♪
MEGUさんの言葉と気持ちが、心のヒビに穏やかに染み込んで、傷を癒してくれるよ。
そう。母の前であんなに元気にしていたのは、母に心配かけたくないって思いから出来た『カラ元気』だった。そして、自分に『こんな事くらいで負けるな!』っていう命令だったかも?

でも、そんな気持ちについては私は言わなかったのに、MEGUさんは理解してくれたね。驚きと感動で心が温かくなった。

そう。焦ってもいい事ない。
今は、MEGUさんが言ってくれた通り、
面接に行った自分を褒めようかな…。

一緒に頑張ろうって言ってくれて
ありがとう(*^ー^)ノ♪
一緒に、一歩ずついこうね。
本当にありがとう。

41. Posted by クンクン   2012年06月02日 04:20
ゆじゆきさん

凄い、一歩じゃないですか!頑張りましたね。結果より、頑張る過程が大事です。MEGUさんのおっしゃるようにご自身を褒めてあげようね(^_^)v

42. Posted by ゆうき   2012年06月02日 06:55
こんさん

ありがとうね。

私、こんさんをわがままだなんて思った事ないよ。それから、私何か注意したかなあ?もし、してたらごめんなさい。自分の事は棚に上げて、いい気になって人の事言ってたかも…。反省してます。

以前も書いたけど、こんさんは本当に、すごく成長したと思うよ。人は、誰と出会うかで変われるんだね。私もこんさんも、このサイトに出会えて変わったんじゃないかなあ。これからも、いい出会いがいっぱいあるといいね。お互いに。

43. Posted by ゆうき   2012年06月02日 06:59
ゆじゆきさん

…なんか、文章おかしいな…。ゆうきさんに伝わるかな?

大丈夫!よーく伝わってますよ(笑)ありがとう。ゆじゆきさんの私の体。副作用の事を気遣ってくれる気持ち、とても嬉しかったです。

それから、面接の事。私も、MEGUさんやクンクンさんと同じで、具体的に動いた凄く大きな一歩だと思いますよ。良く、頑張ったね。

お母様に心配掛けないように明るく振る舞うのも、ゆじゆきさんの優しさだね。

44. Posted by ゆうき   2012年06月02日 09:23
銀河さん

ありがとう。

微妙な感じの中玉トマト(笑)家のも母の話では、ミニトマトにしては大きいねえ、然も何だか縦長だよって(笑)微妙な感じの中玉で、縦長のトマトの可能性大(笑)いっぱいなるといいね。

45. Posted by ゆうき   2012年06月02日 09:31
アンさん

ありがとう。

アンさんのほっこりした温かさや優しさ。やわらか~い感じ。病室でも癒されてますよ。(*^o^*)

お互いに色々あるけど、短いレールを繋ぎながら、ゆっくり歩いて行こうね。

46. Posted by ゆうき   2012年06月02日 12:24
クンクンさん

いつも心配してくれて、ありがとう。

クンクンさんの応援、とても心強いです。私も、いつも病室でクンクンさんの事、応援してるね。

私ね。今回、忘れかけていた大切な気持ち。思い出せたような気がしてるんだ。

もう一頑張りして、きっと乗り越えるからね。

お返事遅れてごめんなさい。m(_ _)m

47. Posted by ゆうき   2012年06月02日 12:33
初めましての皆さんも、転びっぱなしの私ですが、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

48. Posted by ゆうき   2012年06月02日 12:53
たえごんさん
銀河さん

先月29日がお誕生日だったんですね。

遅れましたが
おめでとうございます!
一生勉強 一生青春。

49. Posted by アン   2012年06月02日 13:14
ゆうきさん

返信ありがとうo(^-^)o
ほっこり ぷっくりして頂けたら幸いです(笑)
いつも応援してるからね☆


昨日は沈みました…。
夕方が魔の時間で 薬を飲んで何かをしていないと悪い事ばかり頭をよぎります。命の電話 に電話をして相談しました。
これしなくては あれしなくてはではなく 心の声はどうなんだろう。(甘いですが)拒絶する事があるから身体にでるのでは?
と言われ…前のコメントにも書きましたが 心の声って…と考えてしまいました。
今日は体調は普通です(笑)
明日は雨みたいだから…どうかなぁ。

料理教室は7月ですが楽しみです。クンクンさん 面白い雑穀を使った料理があったらレシピのせるね♪

50. Posted by はっぱ   2012年06月02日 14:41
昨日は皆さんに不快な思いをさせてしまいすみませんでした。ルールを破ってしまいました。それと皆さんに甘えすぎていました。すみません。
これからはもっと気をつけるようにしますので、
また参加させていただいてもいいですか?

51. Posted by アン   2012年06月02日 14:54
はっぱさん

勿論です(*^_^*)
私も同じ問題をここで コメントしましたよ。
ルール違反ではないですよ。

今日は東京は晴天の予報が曇りで少し寒いです。
お互い 体調を崩しやすい時期。
気をつけたいですね☆

52. Posted by はっぱ   2012年06月02日 15:46
アンさん

ありがとうございます。ほっとしました。皆さんと話す事が、私にとって大切な時間になっている事に気づきました。こちらに参加させてもらってからまだ短い間なのに。
アンさん、優しい手をありがとうございます。体調、気をつけたいですね。

53. Posted by クンクン   2012年06月02日 16:18
アンさん

アンさんの、お料理教室を楽しみにしてますよ♪心の声は、そっとしておく事も必要かな?
本音ばかりで、生活は出来ないですよね(;_;)
お互い、楽しい事、少しずつ探しましょうか!

54. Posted by クンクン   2012年06月02日 16:27
ゆうきさん

大切な物は一つしかないよo(^-^)o私も、頑張るから、ゆうきさんも踏ん張れ!崩れそうになったら支えに行くよ。ファイト!ファイト!

55. Posted by はっぱ   2012年06月02日 18:31
今日は娘の病院に行きました。医師が私を見てだいぶ良くなったね、と言いました。嬉しくて、わかりますか?と答えました。数ヶ月前より良くなっている、担当医じゃない医師がわかるくらい、回復しているようです。このまま順調に行けばいいのですが。
でも回復したのか、薬が合っているのかは、わかりません。先週薬が2つ増えましたから。

56. Posted by はっぱ   2012年06月02日 19:18
クンクンさん

そうですよね。心の声はしまっておいたほうがいいですよね。
楽しい事、小さくてもいっぱいあると嬉しいですね。

57. Posted by 運営者どすこい   2012年06月02日 20:02
はっぱさん

今日はとても疲れたと思うけど、実りのある一日だったね(^^)v

58. Posted by クンクン   2012年06月02日 21:38
はっぱさん

我が子の事のように嬉しいな。お薬の量は気にしないで、先生のお言葉を素直に喜びましょうo(^-^)oママ頑張りましたね。お疲れ様。ヨシヨシ(T_T)\(-_-)

あっ!愚痴ならいつでもどうぞ。なかなか、吐き出す所無いですよね。大丈夫ですよ。それから、前に進めば良いんですから(^_^)v私の愚痴も聞いてね。

59. Posted by ゆじゆき   2012年06月02日 23:17
クンクンさん

コメント、ありがとうございます。
結果はダメだったけど、やってみよう!と思った私を褒めてもいいですよね?
だって私『褒められて育つタイプ』だし(笑)。
気持ちは、みなさんのおかげで堕ちてはいません。本当に感謝感謝です。
クンクンさんもお仕事が軌道に乗るまで何かと心がブレる事があると思いますが、クンクンさんの持ち味を活かした仕事が出来る日もやってきます。絶対!
だから、クンクンさんの思い通りに、一歩ずつ歩んで下さいね。
応援してますね♪

60. Posted by たえごん   2012年06月02日 23:21
今日は、私の入職当時から一緒に働いてきた人の送別会を開きました。
私が自ら引き受け、幹事をしました。
人をまとめたりとか、苦手だったけど、苦楽を共にした大事な人だったんです。
自分で、こんなことができるようになったんだと…自己満足かなあ?
私の状況を知りつつも見守ってくれた方で。何かしたかったんです。
怪我を負った長男、昨日は頭痛い、肩痛いと大変でしたが、今日は学校公開日、ちゃんと行けたようです。

ゆうきさん

私も偉そうに言ってしまったけど、うだうだずっと考えて、落ち込んでいたのを振り切って開き直ったら、私はすごく楽になったんです。
治療はあと1回かな。応援の気が届きますように。

ゆじゆきさん

今回は結果は残念だったとはいえ、面接に挑戦したことが大きな一歩だよね。
最初の書き込みをみた時に比べたらすごく変わったよね。
娘さんの先生から、よくなったと言って貰えて嬉しいよね。よかった(^-^)
よかったという話が聞けるとこちらも元気になります。

61. Posted by ゆじゆき   2012年06月02日 23:29
ゆうきさん、コメントありがとうございます。嬉しかった~(^o^)/
私には、気持ちを理解して、受け止めて、認めてくれる人がいるんだなぁ…と思うと、涙が溢れてきました。
私は幸せなんですよね♪

具合はどうでしょう?眠れます?
副作用が強い時は我慢しないで、先生や看護師さんに言ってみて下さいね。
ゆうきさんが、1日も早く苦しみから解放される事を祈っています!

62. Posted by はっぱ   2012年06月02日 23:41
どすこいさん

ありがとうございます。本当に疲れました。でも実りある疲れもあり、前向きな自分になれました。問題も増えてしまいましたが、必ず守り通します。

63. Posted by ゆじゆき   2012年06月02日 23:53
たえごんさん

コメントありがとうございます♪
皆さんが言って下さるように、とりあえず動いた事は素直にヨシヨシしてやります(笑)。
ありがとう(*^ー^)ノ♪

たえごんさん、幹事は何かと気を遣って大変だったでしょ? 私も苦手です。
でも『お世話になった方の送別会だから…』と率先して幹事をつとめる、たえごんさんの後ろ姿、カッコいいです!
時々は息抜きもして下さいね♪

64. Posted by はっぱ   2012年06月02日 23:53
クンクンさん

ありがとうございます(^^*)。はい、素直に受け止めます。考え過ぎたらもったいないですよね。
今度愚痴が出そうになったらお願いします。
もちろんクンクンさんの愚痴も聞いちゃいます。クンクンさん、ありがとうございます。

65. Posted by ゆじゆき   2012年06月03日 00:23
サルビアさん

遅くなりましたが、初めまして。
ゆじゆき って言います。
ヨロシクお願いします。

私はうつ歴9年です。いいトシなんですけど、私も母と二人暮らしです。

詳しい事はわからないけど、お母様のご病気関連で、ツライ思いをされているんですね。かなりの精神的疲労を背負っていらっしゃると思います。
弱音を吐いたり、相談出来る人はいらっしゃいますか?…私の、ただの想像ですが、内にこもってしまい、一人で苦しんでいらっしゃるのかな?と思ったんですが…どうでしょう?
この問いかけが合っていても、間違ってても、どすこいさんのおっしゃる通り、1日も早く、クリニックに行くべきだと思います。【精神科】に行く事に気が咎めるなら【心療内科】【メンタルクリニック】等に行けば、楽になると思いますよ。専門家に心に閉じ込めた苦しみを話すと少し楽になります。お薬の効果が出てきたら、フッと気持ちが解放されますよ。

サルビアさんが、少しでも早く、気持ち穏やかに過ごせる日が来ますように。
長文になってしまってごめんなさい。

66. Posted by クンクン   2012年06月03日 02:50
たえごんさん

送別会の幹事さん、良く引き受けましたね。人を思いやって、患者の気持ちを持って行動された事は素晴らしいと思います。お相手も喜ばれたでしょう。
お子さん、心配ですね。まあ、男の子だから勲章かな?でも、気を付けてあげて下さいね。

67. Posted by クンクン   2012年06月03日 02:56
ゆじゆきさん

優しいお言葉ありがとうございます。職場も仕事もとても良いです。まだ、慣れないので緊張はしますが、コツコツ頑張りましすね。笑顔だけは、忘れ無いように心掛けています。ゆじゆきさんもチャンスはありますよ。アンテナ高くしておきましょうね。

68. Posted by クンクン   2012年06月03日 04:41
たえごんさん

患者では無く、感謝の間違いです(T_T)ごめんなさい。

69. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 07:02
ゆじゆきさん

プレッシャーをかけるつもりは全然ないけど(笑)、最近は途切れずにコメントしてくれているね。相当気を遣っていると思う。その「今」に集中する姿勢が大事だね。

70. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 07:12
たえごんさん

純粋な気持ちは、そのままパワーになるね。お疲れ(^^)/

71. Posted by はっぱ   2012年06月03日 09:51
私は今バイトをお休みしています。派遣社員さんを依頼先に派遣する会社です。
3月頃調子を崩ししばらく休む事が、今も休んでいます。社長は以前からの知り合いで、うつとわかったうえで、誘ってもらいました。週3日4日、体調が悪い時は休み。リバビリのつもりでと言われました。社長自体が双極性障害の経験があるようです。
そろそろ行けるかなと思っても、買い物さえ不安になるのに..。今ひとつ自信がありません。
条件は優遇してもらいいいのですが。

休みの間に事務員を雇ったと同僚から聞き、私はいらないのではとも考えます。辞めるか続けるか、そろそろ決めないと。
休みの間にパニックの予兆がでてきた事が悩む原因の1つです。

72. Posted by 運営者どすこい   2012年06月03日 09:55
【お知らせ】
2012年5月分のコメントは、過去ログへ移動しました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2012」です。

73. Posted by アン   2012年06月03日 09:56
おはようございます!

メンタルクリニックにいくのは来週の火曜日ですが
寝る前の睡眠薬を2種類頂いてます。様子により1種類にしていいと先生にいわれていて…でも不安でなかなか減らす事が出来ずにいましたが 昨夜は1種類にしてねました。
朝の目覚めも良く 身体も楽です。今までは10時頃まで薬が切れずに重かったので。減薬より私も合う薬を飲み平常心で過ごしたいと思っています。
また火曜日相談してきます(*^_^*)/

74. Posted by はっぱ   2012年06月03日 10:10
私は今バイトを休んでいます。会社は依頼先には派遣社員を派遣する仕事です。3月頃調子が悪くなりしばらく休むはずが今になっても休でいます。
もう大丈夫かなと思っていたら新たな症状が出て、不安になりもう辞めるたほうがいいがもと思うのですが、条件がよく辞めるのはもったいない、とも思い迷います。

休んでる間に事務員が増えたらと同僚から聞き、もどっても私のいる場所はないかな。情けないことを考えたりします。
会社が少し遠いのもネックです。

75. Posted by MEGU   2012年06月03日 11:24
たえごんさん

たえごんさんから、彼を大事に思う今の気持ちを忘れなければ彼は離れていかない…そう言って貰って嬉しかったです。健康な彼女だったら、苦労をかける事もなかったのに…という思いが常にありました。彼は、最愛のお母さんをガンで亡くしています。余命が宣告された時も、私の前では辛い顔は見せませんでした。彼が、彼の妹さんと電話で話している時、「俺が母さんのかわりになってあげられたらな…痛みだけでも、分けてくれたらいいのに…」そう話しているのを隣の部屋で聞いて、隠れて泣きました。彼は、私の見えないところで何回も泣いたと思います。彼の涙を見たのは、お母さんの葬儀と、私の祖父母が亡くなった時だけです。今の私では頼りないけど、精神的な支えになりたいです。私の両親には、今の現状を話しました。でも何となく分かってたみたいです(笑)親の目は、敏感なんですね。自分で壁を作ってしまっていたみたいです。依存せず、まず素直になります。

2012年6月(1)←2012年6月(2)→2012年6月(3)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。