過去ログ:2012年6月(8)

252. Posted by MEGU   2012年06月08日 06:53
ゆうきさん

おはよう(^_^)私の住んでいる集合住宅の入り口にも、アジサイが咲いていて小さな花の縁がピンクで中は白い色。すごくキレイなんだ(*^^*)アジサイって、本当に色んな色の花があるんだね。いつもみんなを見守ってくれてありがとう。

クンクンさん
はっぱさん

以前、どすこいさんが相田みつをさんの「あんなにしてやったのに[のに]がつくとぐちがでる」という言葉を紹介していて、私もそれを読んだ時、「のに」がついている自分に気づいてドキッとしたんだ。必要な荷物だけを持って、シンプルに生きたいな。私も裸族(笑)になりたい。あと、笑顔の練習だね(*^^*)

ゆじゆきさん

今日は、ゆっくりできそうかな?復帰後のゆじゆきさん、またひとつ、強くなれたねp(^_^)q 私は前の職場、休職して辞めちゃったから…周りの目と、自分に負けちゃった。でも、どすこいさんが「回復のプロセスは、人それぞれ」って言ってくれたんだ。自分のプロセスを模索中(^^)これからも、応援してるからね!

253. Posted by 運営者どすこい   2012年06月08日 07:31
MEGUさん

このブログはライブドアを使っていて、現在のところ、従来型の携帯では「新着コメント」を表示できるんだけど、スマートフォンではできないんだよねえ。
m(_ _)m

254. Posted by ゆうき   2012年06月08日 07:44
MEGUさん

おはよう。

皆さんから、温かく見守って貰ってるのは、私の方。ありがとう。

私も、二年程前から「のに」を使わないように意識してるんだ。最近は、意識しなくても、あまり出なくなったかなあ。

アジサイ。西洋アジサイもいいけど、ヤマアジサイも派手ではないけど、可愛いよ。種類は多いよね。土によって色も変わるし。昨年からの、梅雨時の楽しみになっています。

255. Posted by こん   2012年06月08日 07:50
クンクンさん

そうなんだぁ。後悔話なんだけれど、あの時きちんと病院行ってれば、こんなに太らずにすんだなぁ。体重は伏せとこ(苦笑)

エステなんて行くお金はないよ。

でも、生半可な努力じゃ体重は元には戻らない。それくらい今は悲惨。

クンクンさんもゆうきさんと同じく太陽の匂いがするね!

トドじゃ、虫も寄ってこないかな?

256. Posted by クンクン   2012年06月08日 07:51
ゆうきさん

おはよう(^O^)
見守ってくれる人達が居るから笑顔で頑張って来ますね。
私も、紫陽花が大好きです。
安全運転で行って来ます。
無理しないでね。

257. Posted by こん   2012年06月08日 08:05
MEGUさん

MEGUさん優しい人だね。文章が優しいって、いつも思っているよ。

笑顔が早く戻るといいね!

はっぱさん

私も”が”と”は”のことで悩んでいますよ。以前よりは”が”は減ったように感じていますが…それより最近のはっぱさんのコメント、鎧取れてると思うな。

258. Posted by ゆうき   2012年06月08日 08:27
こちらは、雨が降り出したようです。窓から見ていると傘を差している人が目に付くようになりました。上から見ると、お花が咲いてるみたい(笑)

お仕事の皆さん、気をつけて行ってらっしゃい。そうでない方も、ぼちぼちいきましょ。

私も、リハビリの許可が出ました。午前と午後一時間ずつ。無理せず頑張るね!

259. Posted by はっぱ   2012年06月08日 09:06
こんさん

こんさんもですか、嬉しいなこんな些細な事、普通はは考えないいよなと思っていました。
「が」が減っているののはいいことですよ。自分を主張しすぎず相手のことのも考えている。ですよね。初めてこの話をして、独りよがりな話だなと思っていたけど、このこだわりはあってもいいかも。

私の鎧は分厚いですが、前より人のことを考るようになれた気がします。少し薄くなったのかな。

ここは優しい人ばかりで、どんな私でも受け入れてもらえる。こんな安心感は他には見当たりません。
おかげで今まで人に話さなかったっことも話せるようになってきました。
クンクンさんの裸族コンさんも一緒に目指しませんか(^^*)

260. Posted by はっぱ   2012年06月08日 09:49
ゆうきさん

こちらはいい天気です。今日は暑くなりそうですよ。

ゆうきさんの優しい行ってらっしゃい、ぼちぼちコメント、いいですね(*^^*)

ぼちぼちと私も行ってきます。

今日もリハビリ、頑張ってください。

261. Posted by MEGU   2012年06月08日 09:57
どすこいさん

そうだったんですね。ありがとうございます。地道に、読ませていただきます(^^)

262. Posted by MEGU   2012年06月08日 10:16
こんさん

こんさん、すごく頑張ってるよ。自分自身と向き合おうとしているから、イライラもする事も、落ち込む事も、自然な気持ちだと思うな。こんさんは、容姿の事すごく気にしてるみたいだけど、私は大らかで飾らないこんさんが好きですよ(*^^*)

私、優しいかなぁ…もしそう感じてくれているとしたら、その何倍もの優しさを皆さんからもらっているからだと思う。もちろん、こんさんにも!以前こんさんが書いていた、「波長の合う異性」と何かあったのかな?お仕事だけじゃなく、そういう悩みもあるのかな、って。私で良ければ、いつでも話してね(*^^*)私も、まだまだ嫌いな自分は沢山いるよ。こんさん、鼻歌を歌って(笑)こんさんらしさ、を大切にしてね。

263. Posted by アン   2012年06月08日 10:17
おはようございます。

風邪をひいたようで…また今日も布団が友達です。

薬が効いてきたら 頭と身体が少しは働く様になるかなぁ。。。

クンクンさん

野球が大変なのは 経験してますのでわかります。
うつになり 3段階位ママさんのテンションが高いと思いました(*_*)

264. Posted by アン   2012年06月08日 10:27
ゆうきさん

リハビリGOサインがでたんだね。
焦らずいこうね(*^_^*)
ファイト!!

265. Posted by MEGU   2012年06月08日 10:32
アンさん

熱は、ありませんか?昨日のアンさんの、資料をお願いしたりするのもすごい「行動」だと思います(*^^*)アンさんの向上心、頭が下がります。少し疲れが出てしまいましたか?きっと、またアンさんの大好きなお料理が出来るようになりますよ!だから今は、ゆっくり休んでくださいね。

266. Posted by アン   2012年06月08日 11:29
MEGUさん

ありがとうm(__)m

相談員はいつか資格をとりたいですね。老後 ボケないためにも(笑)

その前に働きにでたいです。9月に友達の働いている会社が募集するというので それまでに調子を整えたいです。

女性の性でしょうか。
朝食の片付けがまだなので 片付けてきました。
微熱があり お腹にきてまして 寒気がしながら洗い物をしてきました。
後はゆっくり休めます。

心配かけてごめんね。

MEGUさんも気をつけてね。

267. Posted by アン   2012年06月08日 11:33
どすこいさん

ふと思いました。
どすこいさんが風邪をひいた という話をきいた記憶がないのですが…丈夫でうらやましいです(^_^)

奥さんの栄養管理がしっかりしているのかな?

268. Posted by 運営者どすこい   2012年06月08日 12:43
アンさん

ええ、ひきませんよ。この場を守る狛犬ですから(笑)。ただ、緑内障と逆流性食道炎を患う珍しい狛犬です。

269. Posted by MEGU   2012年06月08日 12:48
はっぱさん

「私は」と「私が」の違い。私も考えさせられました。「が」は、そのまま「我」なのかもしれませんね。こんさんも言っていたけど、はっぱさんの鎧、軽く(薄く?)なってきていますよ。硬く、頑丈な鎧だから、一気に外すと風邪引いちゃうかな(笑)?はっぱさんのコメントに「笑顔」や「嬉しい」という言葉が増えて来たから…気付いたら、脱いでいたって思えるといいですね(*^^*)時間はかかっても、はっぱさんが希望を持っている限り、素の自分を出せるようになりますよ。これは、自分にも言い聞かせている事です(^^)

270. Posted by アン   2012年06月08日 13:00
風邪をひいていても お腹はすく(笑)
おじやを作って食べました。

三食きちんと食べて早く元気になりまぁーす(*^_^*)

271. Posted by ゆうき   2012年06月08日 13:41
どすこいさん

お疲れ様です。

狛犬さんも(笑)、幾つかの病気と付き合いながら、いつも私達の事を大きなハートで、見守っていて下さるんですね。

改めて、ありがとうございます。<(_ _)>

私もご心配をお掛けしましたが、退院も近そうです。今のところ、来週の火曜日辺りの予定です。

退院までは、しっかりとリハビリと休養ですね。

272. Posted by ゆうき   2012年06月08日 13:49
アンさん

そう、しっかり食べて風邪を治してね。(*^-^*)

私は、今日も外はこちらは雨ですが、心に青い海と空。そして、ほっこりアンさんの事を思い浮かべて、和んでますよ。(^-^)

273. Posted by ゆうき   2012年06月08日 13:56
皆さんの応援のお陰で、日を追う毎に元気になっています。退院近しです。

温かい言葉をいっぱい掛けて下さって、本当にありがとうございました。

274. Posted by アン   2012年06月08日 16:13
ゆうきさん

順調にいけば 来週の火曜日に退院できるんだね♪
良かった(*^_^*)

ゆうきさん家のトマトは摘み頃になってるかなぁ。
ワンちゃんは、また耳を横にピーンと張り 喜ぶね♪


今日は東京は蒸し暑く シャワーを浴びてきました。
すっきりしたけど暑くて暑くて 扇風機を納戸から出しちゃいました(笑)

堪え性のないアンです
(^_^;)
あっ、家の犬は飼い主に似て 扇風機の前を陣取ってます(笑)

275. Posted by 運営者どすこい   2012年06月08日 16:32
ゆうきさん

まな板の鯉の気持ちと狛犬の気持ちは同じかな。逃げ場のない闘いだからね。

276. Posted by はっぱ   2012年06月08日 17:38
MEGUさん

ありがとうMEGUさん。いつも「私は」でいられるといいですね。「私が」で1仕事したら、かなり疲れました。そんな時もあります。

マイナス思考の人間不信でプラス思考に否定的でした。嬉しい感情は押さえ込んでいました。
嬉しいを自然に言葉にできるのは、まだここだけです。
現実的にはカタツムリのペースくらいかな(^^)。それでも進歩しています。

MEGUさんはいつも皆さんの心配をして、優しいコメントで癒してくれています。いつもありがとう。
長年私を包んできたから頑固だけど、こうして少しづつ剥がれていくといいなあ。パット変われたらもっといい。欲張りすぎかな/(^^)”

277. Posted by はっぱ   2012年06月08日 17:57
どすこいさん

いつもありがとうございます。狛犬さんでしたか。「あ」かな「うん」かな(^^)”
体、むちゃしないで大事にしてください。

トラウマになるほど怖い人と付き合って行くしかない時も、冷静でいなければいけないのでしょうか?とすこいさんは「その通り」と言うのでしょうね。感情がついていけないです。

278. Posted by アン   2012年06月08日 18:10
どすこいさん

ゆうきさん宛てのコメントを読んでから 考えてました。
いつもありがとうございますm(__)m
今 辛いですか?

279. Posted by 運営者どすこい   2012年06月08日 18:51
アンさん

ありがとう。

サイトの秩序維持は時に苦痛を伴うけど、それに真っ先に取り組むのが、狛犬たる運営者の使命だからね。

280. Posted by ゆうき   2012年06月08日 19:22
どすこいさん

まな板の鯉の気持ちと狛犬の気持ちは、確かに同じと言うか、似ているかも知れませんね。

でも、私は自分自身の事ですから。どすこいさんは、ご自身も病気と付き合いながら、その上に皆さんの悩みや問題、苦しみに真摯に正面から向き合っていらっしゃって、大変だろうなっていつも思っています。

私もMEGUさんと同じく、どすこいさん語録。皆さんとの遣り取りの中でピピッと来たものは、メモしてますよ。(^0^)

どすこいさんを始め、皆さんのお陰で、今回は私には、かなり険しい山でしたが、乗り越えられそうです。

本当にありがとうございました。

狛犬さん、無理はなさらないように、まだまだ未熟な私を見守っていて下さいね。

281. Posted by ゆうき   2012年06月08日 19:42
アンさん

ありがとう。

緊急入院したのが、先月12日の夜。約1ヶ月になりますね。これだけ長く家を空けたことがないので、さあ、我が家のおばあちゃんわんこは、私を覚えてるかなあ?耳を水平にして出迎えてくれたら嬉しいなあ。

家のわんこは、冬は布団をきちんと掛けて、枕に頭を乗せて寝ます。寝相は私より遥かに良いです(^^ゞ夏は、エアコンの一番効いているところを陣取って、涼しい顔をしています。人間よりいい生活かも(笑)元々は、捨てられていたんですが、本人いや本犬は覚えてないだろうね。

トマトやお花達にも、やっと会えます。(*^o^*)

退院までは、気を抜かずにリハビリに励むね。

282. Posted by はっぱ   2012年06月08日 21:39
どすこい語録、私はメールの下書きフォルダーに作らせて頂いています。短い間に3つ目になりました。振り返ったり、迷いがある時に読み返しています。

皆さんのコメントも勝手に作らせていただいています。すみません。記憶に残しておきたいコメントがたくさんあるものですから。お許しください。

どちらも読むと心が穏やかになり、反省したり再確認したりします。
そろそろ整理してwordに移しかえなくては。
思いのこもった言葉は力があるります。

283. Posted by ゆじゆき   2012年06月08日 22:04
どすこいさん

*質問があります。
一度、誤送信してしまったメッセージは、後に文章を付け足したりすると、再送信出来ないものですか?
これまで何度か挑戦してみましたが出来なかったので…。

284. Posted by momo0521   2012年06月08日 22:35
皆さん、お久しぶりです。
この場が、お互いを想う優しい情愛に溢れ、どんどん暖かく素晴らしいコミュニティになって行っていますね。

唐突ですが、僕が夜に思考がグルグル納まりがつかなくなって眠れない時に聞くことのある曲の1つをご紹介します。気が向いたらお試し下さい(夜にヘッドホン・イヤホンでがお勧めです)

http://www.youtube.com/watch?v=IIJrFgeORCE
(直接リンクは貼れないので、URLをブラウザのアドレス欄にコピーして下さい)

昔は「たかがアニメの主題歌」などとはとても言えないレベルの名曲がごろごろしていたなあ・・・

285. Posted by 運営者どすこい   2012年06月09日 01:06
ゆじゆきさん

途切れたコメントを完成させて再度送信してください。私の方で途切れたコメントを削除します。

286. Posted by 運営者どすこい   2012年06月09日 01:14
はっぱさん

トラウマになるほど怖い人と冷静に付き合う?私ならできない。

287. Posted by クンクン   2012年06月09日 05:28
ゆうきさん

辛い治療を良く頑張りましたね。今も頑張ってらっしゃると思いますが。ゆっくり静養して下さいね。退院が決まりそうで嬉しいですね。きっと、これから良い事が待っていますよ。
ずっと、ゆうきさんを見守っています。

288. Posted by ゆうき   2012年06月09日 06:41
クンクンさん

おはよう。(^o^)

こちらは、昨日から梅雨に入りました。今も小雨が降ってるようです。

ありがとう。私も今の自分に出来る範囲で、頑張るね。勿論、静養も大事な仕事。

私もクンクンさんの事、見守っているよ。(^_^)/

289. Posted by ゆじゆき   2012年06月09日 07:32
どすこいさん
みなさん

おはようございます!
昨夜は未完成の文章を誤送信し、中途半端なコメントをアップしてしまい
すみませんでした (>_<)
何度も同じ失敗を繰り返す自分が嫌になります。

昨夜はサッカーを観ていた時だけ元気でした。それ以外はたまらなくしんどくて…。追加になった薬の副作用が強かったので、昨日は飲まなかったせいかな?
主治医に「どうしても辛かったら飲まないでいいよ」と言われてたので止めてみたけど、気分が上がらないわ、泥沼に沈むかのように倦怠感がひどいわ…となると飲んだほうがマシですね。

今日は仕事。と言っても4時間だけですが。今日頑張ったらまた2連休にしてくれてるので、上司に感謝です。
頑張ってきます!

皆さんの『今日』が、充実したものになりますように。

2012年6月(7)←2012年6月(8)→2012年6月(9)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。