過去ログ:2012年6月(20)

698. Posted by はっぱ   2012年06月19日 13:17
MEGUさん

遅刻ですよ。でもお休みよりはいいです(^^*)。
そろそろ私は子供を迎えに行かなければ。
台風って厄介ですね。
よかった、MEGUさんの声が聞けて。

699. Posted by アン   2012年06月19日 13:57
引きこもりの私は病院に行く日には動機がして頭痛がする。寝てられず 家の中をウロウロ…頑張っていかなくちゃ!

先生に仕事の相談してきます。この様な様子では まだ早いと言われちゃうかな。面接は土曜日。
駄目なら早めにキャンセルしなきゃ。
でも…がんばりたい。

700. Posted by 運営者どすこい   2012年06月19日 14:04
アンさん

先生が「GOサイン」を出すんじゃなかったっけ?また気持ちが先走ったね。

701. Posted by アン   2012年06月19日 14:14
どすこいさん

そうです。
先生のGOサインが待て無かった…。
頓服飲んでも鎮痛剤のんでも駄目で。
私は近所は大丈夫なのに…。病院に自分で行きたいんです。仕事がしたいんです。

702. Posted by 運営者どすこい   2012年06月19日 14:28
アンさん

先生の話も私の話も聞かないんだねえ。
アンパーンチ!〇=(`ε´)
少しずつ世界を広げて行こうよ。

703. Posted by アン   2012年06月19日 16:36
先生に仕事はまだ駄目だと言われてしまった…。
のんびりしてなさい といわれたけど のんびりの仕方がわからない。

私はへそまがりの頑固者だなぁ。。。

704. Posted by はっぱ   2012年06月19日 16:58
アンさん

何をそんなに焦ってるいの?なぜ?

705. Posted by アン   2012年06月19日 17:10
はっぱさん

わからない…。
でも早く社会復帰しないと自分が駄目な人のように思えてる所はある。

せっかちは損て昔から言うけど まさに私!
せっかちして遠回りしてるね。

706. Posted by 運営者どすこい   2012年06月19日 17:28
アンさん

毎回毎回同じパターンだよね?へそ曲がりとか、頑固とか、せっかちとか、理由はそんなことではありません。いつも引きこもった環境に居るからです。

707. Posted by アン   2012年06月19日 18:36
どすこいさん

そうだったんですね。
同じ事を繰り返すのは…。
外に出る事をやってみます。昼間一人で。
まずは引きこもりを治す事が一番ですね。

ありがとうございます。

708. Posted by はっぱ   2012年06月19日 18:56
アンさん

自信を取り戻したいのかな?もしそうなら順番が違う気がするよ。今の自分を見つめてみて、自分自身を取り戻す方が先のような気がする。まだ大きな一歩き始める時じゃないと。ただ今準備中かな。

アンさんはずっと先の方ばかり見て、働く自分をイメージしてるんじゃないかな。
うまく言えないな、ごめんねアンさん。

709. Posted by くえ(前はエイト)   2012年06月19日 19:25
どすこいさん、
お久しぶりです。

昔はエイトで、今回からは、くえでいこうと想ってます。

皆さん、
はじめまして。
くえです。

私は、重度産後うつ病→鬱病→今は気分障害で、病歴は11年になります。

シングルマザーで、2人の子を育てています。
愛娘は、腎不全で腹膜透析していて、只今、元気はあるのですが、去年暮れから不登校になってしまいました。

今は、周りの支援者が母しかいないのと、子どもたちのこともあるので、仕事が出来ない状態じゃないと、自分には言い聞かせていますが、本当はすごく不安もあるので、アンさんの気持ちわかるような気がします(私の症状も落ち着かないのもあるのですが)

皆さん、
よろしくお願いします。

710. Posted by たえごん   2012年06月19日 20:11
アンさん

お誕生日、おめでとうございます(^-^)/
焦りは禁物。必ず仕事できる日が来ます。
私には、病院に付き添ってくれる優しいご主人と連れ添えるアンさんが、眩しいし羨ましいです。けれど、優しい子供達がそばにいるだけで幸せだと自分に言い聞かせています。仕事だって、身体しんどいのに鞭打っていかないといけない。でも正社員として働け
ることに感謝しています。でも忙しくて、余裕ないしほんとは辛い。
常に土俵際だし、切羽詰まっています。アンさん、それでも今すぐ働きたいって思うのかな?

ゆじゆきさん

実は同い年(^_^;)
私のほうがばばくさいね。

711. Posted by ゆじゆき   2012年06月19日 21:35
アンさん

あらら!今日はアンさんのお誕生日だったの!
おめでとうございます(*´∇`*)
ケーキはもちろん…?
ステキな1年になりますように!
いや、どすこい組メンバーなら『自分が自分を』

712. Posted by ゆじゆき   2012年06月19日 21:42
アンさん

ごめんなさい。また途中で送っちゃった。
『自分で自分を幸せに、ステキな1年にする!』って決意する日なのかな?って言いたかったの。

ハンパなコメントごめんなさい。
一緒に笑おう♪σ(*´∀`*)

713. Posted by 銀河   2012年06月19日 21:47
アンさん

お誕生日おめでとうございます(^o^)/

以前クンクンさんが私に「希望をもちましょう」って言ってくれたの。
アンさん、お仕事の件は残念だったけど、アンさんも希望を持ってね。
えらそうな事を言ってごめんなさい。
「果てしなく道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける~♪」『いつも何度でも』より♪

どすこいさん

今朝は出勤したものの、どうしてもがんばれなくて、午前中だけ仕事をして、午後は早退してきました。
帰ってきてからずっとゴロゴロしていて、やっと気分も落ち着いてきました。
今日は赤点の私でした。
ゆっくり休んだら、気分を切り替えて、またお仕事頑張ります。

714. Posted by 運営者どすこい   2012年06月19日 21:57
くえさん

お久しぶり。勇気が要ったね。ようこそ。

仕事は焦らない方がいいよ。症状の安定が先だね。

またお話しして行こうね。

715. Posted by 運営者どすこい   2012年06月19日 22:27
銀河さん

今日は赤点(笑)。いいじゃないの。
「無理をしないで怠けない」

716. Posted by はっぱ   2012年06月19日 22:33
くえさん

はじめまして。うつ歴15年のはっぱです。まだ新参者です。うつのほかにパニック障害があります。私も2児の母親です。
ここは優しい人ばかりですね。
よろしくm(^^)mします。

717. Posted by アン   2012年06月19日 22:45
くえさん

はじめまして。
アンです(*^_^*)
色々お話が出来るのをたのしみにしてます♪

宜しくね☆

718. Posted by ゆじゆき   2012年06月19日 22:51
アンさん

何度もごめんなさいね。
後のコメントも読んでから書けばよかったね。

そっか。お仕事の件は先生のGOサインがまだだったのかぁ。
アンさんの症状や性格を理解出来てないから、アンさんに良い言葉がわからないけど。やっぱり主治医のGOサインや指示は守らないとダメだろうね。でも『働きたい』って気持ちはいい事なのかなと私は思いました。将来、仕事をしたいなら、その気持ちは大切なんだろうな…と。でも、その気持ちを出すタイミングが違ったんだね。
せっかく、辛く苦しい月日をかけて進んできたんだから、ゆっくりやっていきましょ♪ もし今、焦りを止められなくて暴走しだしたら、もしかして衝突事故を起こしてしまうかも知れないし。そうなったら、また余計な苦しみを背負う事になる。 先生の制止を振り切って就活して、不採用になった時落ち込んだら、それも情緒不安定の原因になると思う。
せっかく、頑張ってここまで来たんだもん。もったいないよ。
私、応援してる。私もまだまだだから、一緒に歩きましょ♪
自然の多いところ、並木道、川縁…とか良さそうだね。
体の病気じゃないから、寝ていたって余計イライラするだろうけど、お薬の力も借りながらね。
偉そうにごめんなさい。

まともにコメントも送れない、おバカな私。本当にごめんなさい。
でも、アンさんを応援したい気持ちは絶対ホンモノだから!

719. Posted by アン   2012年06月19日 22:53
みなさん

コメントありがとうございますm(__)m

色々考え まずは引きこもりを治すのを第一に動きたいと思います。

また何かあったらアドバイスお願いします☆

話はかわり
台風凄いですね。
びゅーびゅー風雨の音がしてます。被害がすくないといいですね…。

では
おやすみなさい★彡

720. Posted by ゆじゆき   2012年06月19日 23:09
どすこいさん

まぁ、よくも毎日ミス出来るもんだ↓と呆れられてると思います。
本当に誤送信ばかりで…申し訳ありません。
もしかして、わたしが誤送信したと思われるコメントは、どすこいさんが自動的に削除して下さってるんでしょうか?この数日で間違ったコメントが記事にないので…。もしかして、そうかな?と。

でも!今、ひとつ方法が見つかったんです。
今までは色々考えて書いたコメントを再送出来なくて、パワー切れで書き直せないと諦めてたんですが、それのコピーをする事は出来たんです。
…って。ダメだ。今も誤送信してしまいました。
もう、呆れ果ててしまいました。
すみません。
劣等生ですね…。超劣等生。
どすこいさん。
お手数をおかけしてばかりですが、まだここの皆さんの仲間にして頂いていいですか?

721. Posted by 運営者どすこい   2012年06月19日 23:16
ゆじゆきさん

はい、呆れてます(笑)
気づいたら削除しているけど、追いつかない(@_@)

722. Posted by はっぱ   2012年06月20日 00:12
ゆじゆきさん

今日はありがとうです。ゆじゆきさんの祈りのおかげで(笑)、雨雲も台風も横にそれてくれて、すごくホットしました。

723. Posted by くえ   2012年06月20日 01:17
どすこいさん、
ありがとうございます。

アンさん、はっぱさん、よろしくお願いします。

1日遅れちゃったのですが、
アンさん
お誕生日おめでとうございます。
そして、生まれてきてくれてありがとう。

私も今、鬱状態で、
家族に負担をかけ、
申し訳ないと想う毎日を過ごしています。

みなさんにお聞きしたいのですが、
病気を抱えた愛娘の不登校との関わり方について、悩んでいます。
愛娘を信じ、待つことが親なのでしょうが、一日も早く今の状態から救いたいです。
一番恐れていた愛娘の心の病だけに、今までで一番つらい大きな壁です。

724. Posted by ゆじゆき   2012年06月20日 02:16
はっぱさん

夜分遅くに失礼します。
ほんと、台風は騒いでた程ひどくはなかったから良かったね。
はっぱさんが「ありがとう」って言ってくれて、すっごくうれしかった!

なんか夜になって急に気分が落ち込んで、アリ地獄に引きずり込まれた感じで。どすこいさんに並々ならぬご迷惑をかけたのが申し訳なく、そして『いつになればミスしなくなるの?どうしてこんなにバカなの?こんな自分は大嫌いだ!』って。情けない…その一言です。
今夜も眠らないで朝を迎えそうだな。
あとは寝るだけだから…と我慢してたけど、イライラを抑える頓服と、不安を鎮める頓服をさっき飲んだの。でも、薬の効果より、はっぱさんがコメントをくれた事の方が、ずっと嬉しくて、ずっと元気になれたよ。本当にありがとう♪
明日は仕事だ~。忙しいかなぁ?
とにかく、スマイルを忘れず、頑張ってくるね。

はっぱさんも無理しないでね。

725. Posted by 運営者どすこい   2012年06月20日 07:14
くえさん

一日も早く娘さんを救いたい気持ちは分かるけど、今のくえさんでは難しいと思うよ。まず、くえさん自身が立ち直らないと。ママが辛そうだから、娘さん、凄く寂しい思いをしているんじゃないかな?

726. Posted by はっぱ   2012年06月20日 08:08
ゆきゆじさん

おはようございます。ゆきゆじさんに喜んでもらえて、私も嬉しくなったよ(^^)いい朝です。
言葉の力はすごいね。上手にその力を使いたいけど、結構難しい。あれから寝れたかな。
考え過ぎずに、今日もお仕事頑張って(^o^)/
私も頑張ろう

727. Posted by アン   2012年06月20日 08:19
みなさん

おはようございます♪
台風が去り 今日は暑くなりそうですね。
各地で被害があったようで…天災は怖い!

私は今日は不調…ゆっくり家事をしてます☆

728. Posted by 運営者どすこい   2012年06月20日 08:19
はっぱさん

「ゆじゆき」さんね。

729. Posted by はっぱ   2012年06月20日 08:48
くえさん

おはようございます。娘さんの病気、不登校つらいですね。ご自分の病気も良くない時は、いつもより考えてしまいますよね。
私の娘は軽い発達障害です。思春期に心の病を併発しやすいらしいです。不登校は私も一番不安に思っています。今は嫌なことがあった翌日に休みたがりますが、極力行かせています。今学期は今のところ1日だけ休ませました。

何か言えればいいのですが。どすこいさんの言うとおり。まずくえさんが調子を少しづつよくなれば、娘さんにも何かが伝わらないでしょうか。
このサイトでくえさんが少しでも元気になれるといいですね。
ここは優しい人ばかりです。優しさはすごい力を持っていますよ。一人で考え込まず、話してくださいね。
うまく言えなくて、ごめんなさい。

730. Posted by はっぱ   2012年06月20日 09:50
ゆじゆきさん

ごめんなさい!名前を間違えるなんて!ゆじゆきさん、もう間違えません!やっぱりうっかり者です。すみませんm(__)m

731. Posted by ゆじゆき   2012年06月20日 11:08
はっぱさん

こんにちは。
そんなに謝らないで~(笑)。全然気にしてない…って言うか、どすこいさんのツッコミ(?) で『あ、ほんとだ』って気付いた程度だもん。私ボーッとしてるでしょ?

あ、あれから眠れたよ♪はっぱさんの言葉のおかげだよ。
ありがとう(^-^)v

732. Posted by ゆじゆき   2012年06月20日 11:34
どすこいさん

またやっちゃいました。
もうむなしい

733. Posted by アン   2012年06月20日 11:42
くえさん

今日は不調で上下からもどしてます(汚い話でごめんね)

話したかったことは
兄の子供が小学5年生の男の子で拒食症でフリースクールに行ってる。
外野は色々言うらしいけど
兄は
元気にサッカーボール蹴っていてくれたら それでいい。
と言ってたよ。
普通でないと外野はうるさいけど そこは親がどうしたいか強い信念を持ち対応することが大事なのかなぁ。IQは凄く高いの。彼の目標が決まったら成し遂げるとおばの私は思ってる。

参考になればとおもい書きました。

子供が病気なのが親にとり一番辛い事だよね…。

応援してるからね(*^_^*)

734. Posted by アン   2012年06月20日 11:50
娘夫婦から一日遅れで誕生日プレゼントがとどきました。
前から欲しいと言っていたヘアアクセサリーと夏にいい感じのブレスレット♪

嬉しくて今両方してます(笑)
幾つになっても祝ってもらえる事は嬉しいなぁ☆
o(^-^)o

735. Posted by ゆじゆき   2012年06月20日 12:08
くえさん

初めまして。ゆじゆきと言います。うつ歴9年です。

ご自分自身のうつ に 娘さんの心の病…更に娘さんを心配して、抑うつ状態が増すんですね。とてもとても苦しくて辛い日々を送られている事と思います。

私は独身なので、残念ながら『母親』の気持ちがよくわかりません。ごめんなさい。
でも、どすこいさんや、はっぱさんの仰る通りなんだろうと私も思います。
通院はしていらっしゃるんですよね?娘さんもでしょうか?娘さんはご自身の心の病を認めていらっしゃるのですか?

やっぱり、まずはくえさんが少しずつでも良くなるほうが良いと思います。自分に余裕がないと行動出来ないですもんね。何も『自分が先に元気にならないとダメだから、その間は娘さんの事はないがしろにしててもいい』という訳ではないです。
通院はされているようですね。
私は【いのちの電話】を利用する事があります。『誰かに相談したい。でもこんな事言ったら余計に心配をかけてしまう。でも、一人で抱え込んでいられない!苦しい!』という時に、【いのちの電話】にお世話になります。
人によっては『自殺したいと思ってる訳でもないのに、【いのちの電話】を使ったら、本当に自殺を考えている人の邪魔になる。それでもしもの事があったらどうするんだ!?』と反対されますが、辛い時は使用してもいいと私は思います。
名乗る必要もない。相談、話を聞いてくれるのは経験豊富な方。うまく言葉に出来なくても大丈夫です。
聞いてもらったら、心が軽くなりますよ。長丁場になりそうですもんね。くえさん、息抜きも必要ですよ♪

生意気な事を言ってごめんなさい。

2012年6月(19)←2012年6月(20)→2012年6月(21)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。