過去ログ:2012年6月(21)

736. Posted by ゆじゆき   2012年06月20日 13:20
アンさん

こんにちは。かなり具合が悪そうだけど…大丈夫ですか?
吐き下しは、案外体力奪われるね。
脱水症状になったら大変だから、スポーツドリンクとか水を摂ってね。
少しでも早く良くなりますように。

やっぱり、アンさんは想像してた通り『オシャレな女性』だった~♪
娘さん達からのプレゼント、嬉しかったでしょうね。そのアクセサリーも、アンさんの御守だね。

737. Posted by はっぱ   2012年06月20日 14:09
MEGUさん

MEGUさん~、どうしていますか?
みんな待っていますよ。自分だけで抱えていませんか?つらい気持ちを吐き出しに来ませんか?
MEGUさんが心配です。

738. Posted by アン   2012年06月20日 14:18
ゆじゆきさん

心配かけてますm(__)m
お腹が鳴るの。ぐぅぐぅと。でも怖くて何も食べれない(T_T)
風邪か食べ過ぎか(笑)

娘夫婦からのプレゼントは宝物に仲間入り♪
大切にします(*^_^*)

ありがとう☆

739. Posted by はっぱ   2012年06月20日 14:20
アンさん

大丈夫ですか?少しは治まりましたか?ゆじゆきさんが言うように水分とってくださいね。早く楽になれるといいのですが。

アンさん似の優しい娘さんですね。嬉しい事が一つできましたね。次は早く体調が戻りますように。

740. Posted by アン   2012年06月20日 14:22
はっぱさん

待ちましよ(^_^)
気持ちの整理が出来たら顔だしてくれるよ。
でも末っ子のMEGUさんがいないと寂しいね(>_<)

741. Posted by アン   2012年06月20日 14:26
はっぱさん

熱はないので食べ過ぎだね(笑)2.3食抜けば治ると思います。
心配かけてごめんね。
ありがとうm(__)m

娘はね…主人のコピー(爆)

742. Posted by アン   2012年06月20日 14:38
昨日 実家でデコポンを一箱もらったの。
甘くてみずみずしくて すごーく美味しくて…
ついつい5こかなぁ。食べ過ぎてしまいました(^_^;)反省して一日一個までにします。我慢我慢(笑)

皆さんにききたい事があります。
病院の先生が
ゆっくりしてて下さい
と言われたんだけど…
ゆっくりの仕方が分からない。
ゆっくりとはどの様にすごせばいいの?(-_-;)

743. Posted by くえ   2012年06月20日 16:02
みなさん
ありがとうございます。

私が元気になることからですよね。

ゆっくり、ゆっくり…

頭でわかっていても、
素直になれなくて、
おこる自分が
今は、一番嫌です。

744. Posted by くえ   2012年06月20日 16:28
どすこいさん

愛娘もそうですが、
息子も寂しいと想います。
それが、鬱状態の時は、心が痛いです。

はっぱさんへ

ご自身の娘さんのことを話して下さり、ありがとうございます。
愛娘も思春期なのも関係しているのですかねぇ


アンさん
体調、大丈夫ですか?
私もフリースクールは考えたのですが、今は、勉強はムリだと本人に言われているのです。


ゆじゆきさん
児童ケアに行きたいと行ったので、
私の通院する主治医に診察はしてもらったのですが、あの頃は、本人が立ち会えず、私の話を先生が聞いて『適応障害』(自立支援を受けるための診断です)と言われただけなので、心の病なのかは、はっきりとしないのが、現状です。


すみません。
携帯から書いているのと、頭がまわらないので、時間がかかってしまいました。

745. Posted by アン   2012年06月20日 19:34
今日の夕飯は麻婆豆腐らしい。
胃腸が弱ってる私には刺激物はキツイなぁ…。
作ってくれてるのだから文句はここで言わせて下さい(笑)

皆さんのお宅の夕飯は何かなぁ?(*^_^*)/

746. Posted by はっぱ   2012年06月20日 20:06
アンさん

改めて考えると難しいですね。「ゆっくりする」
体と心を穏やかに過ごさせる、かなあ...。
人生ゲームなら、1回休みとか。ほかの人は追い越して行っても私は休み、とか。かなあ...。

デコポン1個ください。

747. Posted by たえごん   2012年06月20日 20:25
くえさん

はじめまして。私も2児の母です。1人は思春期。旦那と別居中で親子3人の生活です。
娘さんも、不登校でいるのは辛いだろうね。そうなるには理由があるだろうし。今は充電が必要だろうと思います。一歩離れて見守る。いつか飛びたてると信じてあげる事。
と、偉そうなことを言っていてもわたしがそれを出来ているかといえば疑問ですが。ただ、お母さんが病気を抱えながらも一生懸命になっている姿を子供達はよく見ています。
私も子供達に叱咤され、励まされ、子供達にささえられています。
くえさんの子供達も同じだと思いますよ。自分が具合悪くて何もできなくても、あなたを大事に思っているよっていう気持ちだけは忘れないことが大事なのかなあ。くえさん、一人じゃないですよ。

アンさん

ゆっくりすること。身近な人に甘えること。頭を空っぽにすること、ってこれが難しいんですが。
私は辛いときは何も考えない、って友人から教わりました。

748. Posted by くえ   2012年06月20日 21:14
たえごんさん

はじめまして。
くえです。
よろしくお願いします。

嬉しいお言葉を
ありがとうございます。
私も見守っているんですが、7ヶ月にもなるので焦ってしまうんですよね。

今までが、数年、入退院の繰り返しで、もともと、学校が、友達が大好きな愛娘なんです。

学年が終わる度に、作品が少ないことに涙を流していた愛娘。勉強よりも、お友達との思い出を作ってほしいんです。

学校側の対応も、
いまいち、よくわからないだけに、
余計に不安になります。

特に、担任の先生がわからないんです。
お願いしたいことや言うべきことは伝えました。

それが伝わっていないみたいで、悲しいです。

ほとんど、担任の先生と関わりのなかった愛娘は、もっと、悲しいみたいです。
新学年の担任は、保健室登校しているときも、ほとんど来なかったと話していましたから…

749. Posted by アン   2012年06月20日 21:57
たえごんさん

ありがとう。一日数時間 教えて頂いた方法で ゆっくりしてみます。

ありがとうm(__)m

750. Posted by アン   2012年06月20日 22:00
はっぱさん

人生ゲームで一回休み
いいですね(*^_^*)

ありがとうm(__)m

追伸:
デコポン2個あげます(笑)

751. Posted by アン   2012年06月20日 22:03
くえさん

今までに色々やられてきたんですね…。
もう少し考えさせて下さい。
がんばりましよう!

752. Posted by アン   2012年06月21日 06:13
おはようございます(^_^)
主人と長男がレインコート持参で出勤しました。
我が家は原チャリが3台あり あと1台は次男に取られてしまうので…私はチャリで買い物へ早めに行ってきます(*^_^*)

今日がよい一日になりますよーに☆

753. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 07:50
くえさん

お友達を家に呼んであげてはどうかな?

754. Posted by はっぱ   2012年06月21日 08:36
おはようございます。
今日は元気が出ないです。疲れているからかな。
何だか寂しいです。
心理の医師に、自信が欲しいと言ったら、まず環境を変える方が先でしょう、と言われました。
自力で変えられるなら、とうにやってますよ、と言いたかった。美味しいビスケットはいつ取り出せるのでしょう。
今日は横になって休みたい。でも動かなければなりません。
「悲しくてやりきれない」古い歌を知りませんか?今の心境です。

755. Posted by アン   2012年06月21日 10:07
はっぱさん

大丈夫?頓服でおくすりのんだ?

私は昨日の夕方 魔の時間に入ってる事をわすれて
思考が全てネガティブになってきて
あぁ また明日がくるんだなぁ なんて具合に…
あっ!と思い頓服で薬をのみ 落ち着きました。

人それぞれなのかなぁ
日動変化は

今日はゆっくりできる時はゆっくり休んでね(*^_^*)

756. Posted by くえ   2012年06月21日 10:30
どすこいさん

たまに、仲のいいお友達との家に遊びには行きます。


はっぱさん
大丈夫ですか?

757. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 12:40
はっぱさん

常に目の前の最優先課題と向き合っているからね。孤軍奮闘で疲れるのも寂しくなるのも無理はないよ。けど、そういう姿勢を持ち続ける過程で、自信は感じ取ることができると思うんだよね。結果より過程が大事だよ。

758. Posted by アン   2012年06月21日 13:45
雨が降りだしてきた。

買い物に行こうと支度を済ませると…動悸がはじまる。なかなか動悸がしずまらないので 頓服で薬をのんだら落ち着いたが 脱力感が残る。
外に毎日行く事がこんなに高いハードルになっているとは…。
毎日外に行く!
出来ない日が続いてもいつかきっと出れるようになると思う。
いつかスキップしてでる(笑)

759. Posted by くえ   2012年06月21日 14:29
アンさん

勇気ある一歩で、
外へでかけられたんですね。
なんか、私も嬉しい気持ちになりました。
きっと、その一歩が、大きな一歩になると私は想います。


私もすごくこわかったけど、
学年役員会に参加できない連絡を入れながら、
担任の先生とはお話出来なかったのですが、
教頭先生に疑問や不安を話してみました。

電話を切った瞬間、
号泣でした。

今の私には、
ものすごい、勇気がいったことだから…

でも、
学校側がちゃんと、
愛娘について
話し合いをしているということが聞けて、とても嬉しかったです。

少し前に進めた感じがします。


次は、私が進まなきゃ。

760. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 14:56
アンさん

エイヤ!の連続だと思うけど、そんな日が必ず来るよ。

761. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 15:02
くえさん

今回も勇気を奮ったね。学校側が考えてくれているようで良かった。くえさん自身の前進でもあると思うよ。

762. Posted by アン   2012年06月21日 15:28
どすこいさん

今日は疲れました。
気圧の変化もあるのかなぁ…
私の振り子は悪い方に大きく振れてます

珍しくサャワーを浴びる気力もありません。

私は大丈夫ですか?

763. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 15:45
アンさん

「サャワー」じゃ浴びる気力が湧かないな(笑)
みすみす魔の餌食になるのかい?エイヤでシャワーでしょ!

764. Posted by くえ   2012年06月21日 16:01
どすこいさん

ありがとう(*^人^*)
次は、親子三人で
日曜日にでかけようと想っています♪

765. Posted by アン   2012年06月21日 16:34
どすこいさん

台所を片付け
あまり食べていなかったので ウインナーを炒めて食べたら元気がでてきました。お腹がすいてると 悪い事ばかり考えてしまって駄目ですね。
字も間違えるし(^_^;)

でも今日は台風の影響で気圧の変化を感じます。
(頭で感じてるのかも)

大人しくして 家族の帰宅を待ちます。

すみませんでしたm(__)m

766. Posted by アン   2012年06月21日 16:36
くえさん

日曜日はお天気もよさそうだし お出かけ日和ですね。楽しんできて下さいね。 o(^-^)o

767. Posted by はっぱ   2012年06月21日 16:59
どすこいさん

自分を良く思う事になれていないから..感じ取れるかな。今の私にできる範囲でやっているけど、これでよかったのか、と振り返り考えてしまいます。
天気のせいでしょうか。後ろ向いてます。


アンさん
くえさん

心配かけてすみません。
天気のせいだとおもいます。ちょっと休んめば大丈夫です。ありがとうございます。

768. Posted by 運営者どすこい   2012年06月21日 17:24
はっぱさん

すっぱり天気のせいにして、今日は諦めよう。

769. Posted by ゆじゆき   2012年06月21日 17:57
はっぱさん

すっかり遅くなってしまった~(>_<)
今日はあまり気分が上がってこないのかな? 大丈夫?
こんな時、私なら『今日はダメだ。寝て過ごそう』って、家事を全て老いた母に任せて、無責任に部屋に閉じ籠もる事が出来るけど、主婦やママは、どんなにしんどくても『ご飯の用意しなくちゃ』とか思って頑張らなきゃならないんでしょ?これ、体を動かすのも大変だけど、気持ちを起こすのも更に大変ですよね。 でも、皆さんのご家族はとても理解のある方達のようだから、ゆっくり出来る時は、楽にして下さいね。

さて、はっぱさん
リクエストの歌ね、私『何かないかなぁ…』って、ずっと考えてたんだけど思い浮かばなくて (-_-;)
で、検索したりしてYouTubeで『これはどうかな?』と思う歌を見つけました。
古い歌ではないみたいだけど…。
はっぱさんの思いに合った歌だといいな。…もし、気持ちを逆撫でしてしまったら、ごめんなさい。

【ボクカゲ】って曲です。絵本をめくっていくように、歌は進みました。
コピペ出来なかったから、手入力してみます。間違っていて開けなかったら、曲名で検索してみて下さいね♪

http://www.youtube.com/watch?v=2tdXg871Tps&feature=youtube_gdata_player

はっぱさん、無理はしないで q(^-^q)

770. Posted by はっぱ   2012年06月21日 19:13
ゆじゆきさん

わざわざ歌を見つけてくれて、ありがとう。
[ボクカゲ]何度も聞き、共感しました。私だと思えるところがいっぱいありました。こんな自分と同じ様に思っている人がいる。当たり前だけど、私だけじゃないと驚きました。。共感だらけで、どこがといえないくらいです。お気に入りリストに登録しました。
ゆじゆきさんは私をわかっていた。このサイトに出会う前からの私も。
私もボクカゲのようになれるのかな。でもこのサイトで少しづつ変わろうとしている。それは前向きですよね。後ろ向きになる時もあるけど..。いつか【ぼくかげ】に追いつけたらいいな。
ゆじゆきさん、私にぴったりの歌をありがとう。大事にするね。これから後ろ向きになった時は【ボクカゲ】を聞きます。

771. Posted by はっぱ   2012年06月21日 20:56
どすこいさん

ありがとうございます。今日は雨の1日でした。私も雨雲に埋もれてしまいました。最近、頑張り過ぎていたようです。肩の力を抜きます。

アンさん
くえさん

ありがとうございました。心配をおかけしてごめんなさい。明日はいつものはっぱにもどっています(^^)。

772. Posted by たえごん   2012年06月21日 21:55
はっぱさん

辛い一日でしたね。
自信を持つって、ただひたすら毎日、今日はできたを積み重ねていくことだと思うよ。
はっぱさんはその毎日積み重ねるをやっているじゃないですか。
私はね、状況を好転させるどころか、すべて自分を試練にさらす道に進めてしまったよ。うつに環境を変えるのはNGと言われながらも引っ越して職場が遠くなり、旦那とは別居するはめになり、さらに副業始めて仕事を増やしたり。主治医の先生も呆れる無茶ぶりです。でも、一人じゃないにささえられ、なにひとつ状況は変わっていないのだけれど、日々を重ねています。
そんな中で自信って生まれるのかもよ。

アンさん

体調どうですか?頓服飲んで落ち着いて良かったですね。エイヤは勇気がいるよ。アンさんも頑張っているんだ。私も頑張らなきゃ。

2012年6月(20)←2012年6月(21)→2012年6月(22)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。