過去ログ:2012年6月(23)

810. Posted by はっぱ   2012年06月22日 22:41
すーさん

川の向こうは名古屋市です。名古屋市といつもは言ってますよ。
台風は進路が変わり大丈夫でした。大雨も無かったし、ホッとしました。水に弱い所に家があって豪雨の時はドキドキものです。

焦らずコツコツと行きたいですね。

811. Posted by ゆじゆき   2012年06月23日 01:56
すーさん

こんばんは。
障害厚生年金の事、調べて下さったんですね!ご親切に感謝します。
(*^ー^)ノ♪

すーさんは、しっかり者なんでしょうね。そんな印象を受けました。
これから、いろんなお話が出来るのを楽しみにしてます。ヨロシクです。

812. Posted by たえごん   2012年06月23日 07:38
どすこいさん

レンジでチンでいいんですよね。できない、という呪縛に囚われていました。昨晩は子供が麻婆豆腐と味噌汁作ってくれたんです。やっぱり帰ってから動けなかった…。

ゆじゆきさん

不服申立になると、更に受理してもらうのは厳しくなるって聞いたことがあります。社労士に依頼する前に、相談窓口できちんと相談に乗って貰ったほうがいいですよ、お金の問題は死活問題だから…。道が開けるといいですね。
私もボクカゲ、聞きました。
そうだよなあ…って…。
今日は昼までの4時間勤務なので、一息つきます。

はっぱさん

昨日は私のほうがご心配かけてしまいましたね。すみません、ありがとうございます。仕事はなんとかこなしました。それでよしとしようと思います。

813. Posted by 林檎主婦   2012年06月23日 07:51
5
*どすこい様
*アン様
*ゆじゆき様
*はっぱ様
*すー様
(記入漏れあったらゴメンナサイ)

突然の乱文にコメント有り難うございます。昨日は少し落ち込みすぎてしまっていたようです。
発達障害と社会不安障害で手帳持ってます。
前向きに生きるために.変わろうとしているこの頃です。
時々覗きにきますので.気軽に絡んでくださ(^O^)

814. Posted by たえごん   2012年06月23日 07:51
すーさん

皆が過労で倒れてしまいそうな職場で仕事をされていたんですね。確か職業訓練って国からお金も貰えるんですよね?良い職につけるとよいですね。
私は3Kの代表格?の介護職です。仕事は好きでやっているんですが、働く以上はいろいろありますね…。

林檎主婦さん

はじめまして。私は家事をろくにやらないなんちゃって主婦です。よろしくお願いします(^-^)

815. Posted by こん   2012年06月23日 08:52
皆さん、お元気ですか?
お久しぶりです。

言い訳ですが、仕事が体力仕事の為、神経を休めるのに時間がかかり、サイトを見ることができませんでした。

時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

最近はお弁当、自分で作っていますよ。今はお付き合いする人もいなくて、週末はお母さんと一緒にごはんを作ったりしています。
最近のヒットはトップバリュの玉ねぎドレッシングです!これ1つで外食気分が味わえます(嬉しい)

話は変わりますが、職場では相変わらず幽霊社員みたいな感じだと私は思います。でも、責任のある持ち場で仕事をさせていただいているから、たとえ来年がないかもしれませんがそれはそれで良しとしています。

はっぱさん

名古屋市在住なんですね。私は一宮在住ですよ。ちなみに年は今年で39歳です。

また時々お邪魔させていただきます。
その時はよろしくお願い致します!

816. Posted by アン   2012年06月23日 09:23
みなさん

おはようございます(*^_^*)今日は良い天気ですね♪

すーさん

心配かけましたm(__)m
復活しました。
やはり…デコポンの食べ過ぎた様です(^_^;)
ありがとう☆


こんさん

トップパリューの玉ねぎドレッシング 興味あります!買ってみますね(^_^)
またヒット商品があったら教えてください☆


ゆじゆきさん

やりたい事は沢山ありますが 今の私が最後までやり遂げる事ができるか不安で一歩がなかなかでません。私が一歩を出す前にドクターにGOサインを頂かないとならない(^_^;)
まだ先の話になるのかなぁ…。

817. Posted by はっぱ   2012年06月23日 09:25
たえごんさん

考え方次第ですね。お子さん達はちゃんとたえごんさんを見てますよ。いいお子さん達ですね。お母さんが疲れているから夕飯を作ってくれるなんて。将来が楽しみですね。
仕事も全力投球もいいですが、無理はよくないです。抜けるところは抜いて自分への負担を減らさないと。このままだとたえごんさんが倒れてしまいそうです。今はあまり頑張らないでくださいね。

818. Posted by アン   2012年06月23日 09:27
たえごんさん

午後はゆっくり身体を休めて下さいね♪


銀河さん

その後 調子はどうですか?

819. Posted by はっぱ   2012年06月23日 09:37
こんさん

おひさしぶりです。ちょっと心配していました。生活スタイルを変えたようですね。いい事です。お仕事も落ち着いてきたようでよかった。前より元気になった感じがします。食生活はどうですか?
こんさんは一宮ですか。友人が一宮駅の近くに住んでいます。結婚前は一宮の市役所近くの彫金教室に行っていました。懐かしいなあ。

820. Posted by はっぱ   2012年06月23日 10:01
林檎主婦さん

私も変わろうとしている最中です。このサイトのおかげで自分の問題点が見えたり、アドバイスや、優しさをもらっています。一人よりとても心強いですよ。
私はこの数年孤独でした。孤独から救ってもらったのも、ここの皆さんのおかげです(^^)。
私の娘も軽い発達障害です。よければ発達障害についても教えてください。

821. Posted by はっぱ   2012年06月23日 10:09
アンさん

私がデコポンをもっともらっておくべきでしたね。もっと欲張ればよかった/(^0^)

822. Posted by アン   2012年06月23日 12:07
今日は脱力です。
珍しく 脱力てはこんな感じだったなぁ と思ってます。
少しシャキとしなくちゃ!
お昼はカップ麺を次男が作ってくれました(作る?)

気持は沈んでないので
大丈夫ですo(^-^)o

823. Posted by アン   2012年06月23日 12:24
はっぱさん

私も変わりたいなぁ(;_;)

824. Posted by 運営者どすこい   2012年06月23日 13:54
たえごんさん

そう、レンジでチンで十分です。上手に組み合わせれば栄養バランスの良い食事が出来上がるよ。たえごんさんの気持ちは分かるけど、子供たちはたえごんさんを「飼育係」と思いたくないんだよ。3人一緒の食事に、少しでも多くの時間を割こうよ。

825. Posted by はっぱ   2012年06月23日 14:12
アンさん

アンさんも変わってみますか?(^^)?

変化途上で悪戦苦闘中のはっぱより

826. Posted by 運営者どすこい   2012年06月23日 14:17
こんさん

時間があっという間に過ぎる。こんさんが日々現実と向き合っている証拠だよ。ちなみに、サイトを見ることは、こんさんの仕事ではないからね。気にしないこと(^^)ゝ

では、また。

827. Posted by アン   2012年06月23日 14:42
シャキッとする為にシャワーを浴びてきました。
シャキッ!!(笑)

はっぱさん

私も変わりたいです。
発展途上をする上で世界を広げていきたいです。

828. Posted by はっぱ   2012年06月23日 15:02
アンさん

自分が変わりたい時、とっておきの先生がどすこい先生です。先生のコメント、アドバイスを柔軟に聞くようにしていますよ。
アンさんも自己変化希望者だったんだ。

829. Posted by アン   2012年06月23日 15:30
はっぱさん

そうですよね。
どすこいさんの言葉にちゃんと耳を傾けないと駄目ですね。
私は人の言う事をきかず…アン・パーンチされましたから(^_^;)


シャキッとするつもりで浴びたシャワー。めまいがしてきました。
裏目にでました。

830. Posted by はっぱ   2012年06月23日 17:29
アンさん

めまいはどうですか?治まっていますか?
めまいって症状の一つでしょうか。私も最近めまいがします。

831. Posted by こん   2012年06月23日 17:45
はっぱさん

食生活は質素に食べているよ。栄養指導もうけていますが、1日30品目は遠いなぁ。出来合いとかも多いかも。親も働いてますから、しょうがないです。贅沢は言えません。じゃあ自分で作れば?となりますが…毎日ごはんを作れる人はすごいなぁ。

アンさん

私はいろんなドレッシングでおいしく食べてみたい夢があるよ☆

どすこいさん

カメのペースでがんばるよ。
どうもありがとう。

832. Posted by 銀河   2012年06月23日 21:33
アンさん

心配してくれてありがとうございます。アンさんのやさしさがとっても温かく感じます。
アンさん、胃腸の具合が治って良かったですね。めまいの方はどうですか?吐き気はしませんか?早く治まるといいですね。

私の方は、毎朝だるさはありますが栄養ドリンクや、珈琲を飲んでなんとかお仕事に行っています。
職場に着くと、入所施設にいるお年寄りとハイタッチで「おはよーございまーす!!」。これで私のお仕事スイッチオンになります(笑)
職場では疲れた顔をしたくないな・・と、思うんだ。

どすこいさん

もうすぐ試用期間の三ヶ月が過ぎようとしていますが・・本採用の連絡はきません。
一日一日頑張ってきたけれど、無理なのかもしれません(ToT)

833. Posted by すー   2012年06月23日 22:06
こんばんは。
今日はいい天気でした。
朝晩が涼しいのがまだ救いです(--)

ゆじゆきさん

こちらこそ、いろいろ話せたらと思いますのでよろしくお願いします。
しっかり者…というよりは“うっかり者”です(^^;)

障害厚生年金、不服申し立てが通るといいですね。
社労士も、俗に言う“悪徳な”輩がいるようなので…。たえごんさんの言うように慎重に選ぶ事が大事だと思いますよ。


たえごんさん

ありがとうございます。本来ならすでに雇用保険の給付期間は終わっているのですが、訓練中は給付期間が延長されます。申込から訓練開始まで一か月くらいあったので少々迷ったのですが、「合わない仕事に飛びついてすぐ辞めるよりは訓練受けて後々役に立つかも…」と思い申込しました。多少遠回りかもしれないけど、だんだん転職も厳しい年齢だし(><)結果的に長く働ける仕事につく方がよいかなぁ、と。

たえごんさんは介護職なんですね。
人と接する仕事…精神的にも肉体的にもしんどい場面がたくさんあると思います。どんな仕事でも、楽な仕事はないですが…。「好きでやってる」と言えるたえごんさんが輝いて見えます(^^)
ただ、くれぐれも無理しすぎないようにしてくださいねm(__)m

アンさん

復活されたようで何よりです…(^^)
と、言いたいところですがめまいは大丈夫ですか?

脱力。そんな日もあります。焦らず、ゆっくり。o(^^)o
デコポン、まだ余っていたら少し分けて下さいな(^^;)

はっぱさん

はっぱさんもめまい、大丈夫ですか?
原因がどこにあるのか…心配です。


こんさん、銀河さん

はじめまして。すーと申します。
このサイトに来てまだ間もないですが、よろしくお願いします。

834. Posted by 銀河   2012年06月23日 23:05
すーさん

はじめまして。銀河です。
こちらこそ、宜しくお願いします。
私は、通院歴12年で摂食障害と神経症です。
摂食障害のほうは、最近は結構落ち着いていますが、神経症のほうは、服薬で一日一日を過ごしています。

ここの皆さんは、優しいですよ。
皆さんと一緒にコツコツいきましょうね。

835. Posted by すー   2012年06月24日 00:29
銀河さん

自分はうつ歴6年目です。
ここ最近は、低空飛行ながら落ち着いてきています。

現在職業訓練中です。
日々コツコツと、ですね(^^)v

よろしくお願いします。

836. Posted by 運営者どすこい   2012年06月24日 07:08
銀河さん

本採用の連絡が未だ来ていないということは、打ち切りの連絡も来ていないということだよね。

向こうからさよならと言われる日まで、今日も笑顔のハイタッチから。

837. Posted by はっぱ   2012年06月24日 08:13
おはようございます。
今日は忙しくなりそうな1日です。
うす曇りでよかった。

たえごんさん

少しはゆっくり過し、心身を休められたでしょうか?

ゆじゆきさん

大丈夫ですか?忙しくしているのかな?

838. Posted by ゆじゆき   2012年06月24日 09:55
はっぱさん

おはようございます!
声をかけてくれて、ありがとう!
疲れ気味かなぁ?
夜、書き込みしようと思ってこのサイトを開くのに、気が付いたらスマホ持ったまま寝ちゃってる(苦笑)。
たった3日連続の仕事がしんどくて…。
行ってしまえば大丈夫なんですけどね。

皆さんの書き込みを見ていて、『ゆじゆき』の文字がないと寂しくなる、どーしようもないヤツなんです。あ、気を遣わないで下さいね♪
自分を強くしなきゃダメですね。
ありがとう、はっぱさん。

目眩はどうですか?
とにかく、『あ、目眩だ』と思ったら座るか寝転ぶかして下さいね。
倒れてケガでもしたら大変ですもん。
目眩は、うつ からくるものかな?
血圧とか、疲労度合いとか、かな?
『おかしい』と思ったら、主治医の先生に話してみて下さいね。

さてさて。今日頑張れば明日は休み。
昨日は驚く程忙しかった~(-_-;)
頑張らなきゃ!
いつもコメントをありがとう。
(*^ー^)ノ♪

はっぱさんの今日が、平和で(笑)楽しくなるように祈ってます!

839. Posted by アン   2012年06月24日 10:41
おはよう(*^_^*)

昨日はご心配をおかけしました。めまいは寝るまで続き…夕飯を食べずに休みました。
今朝はめまいはないのですが だるさがあるので 静かに過ごしたい所ですが…次男の彼女が遊びに来るというので 慌てて掃除機がけとトイレ掃除をすませました。疲れた(^_^;)

あとは静かに過ごします!

皆さんも季節の変わり目 体調には気をつけてくださいね(^_^)

840. Posted by アン   2012年06月24日 15:19
今日はお日様が出てる日曜日!お出かけの方が多いのかなぁ(*^_^*)
主人は仕事が休みなく忙しく 今日は珍しくお昼で終わったので 今はいびきをかいて寝てます。

家の隣の隣が空き家でビワがいっぱい実のってます。
見る度に もったいないなぁ と思っていたら 隣のご主人がビワを取って 近所に配ってくれました。我が家は2袋もくれました(笑)
いいのかなぁ…ま、腐らすよりは良いですよね♪と勝手な理解をしてます(笑)

今 冷やしているので夜に食べるのが楽しみです♪

暇人なので長々コメントを書いてしまいました。
ごめんなさい(^_^;)

841. Posted by こん   2012年06月24日 16:49
すーさん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いしまーす。

なんだか最近ようやく妄想がひどいことを実感しています。そこから、体調不良が生理不順が…って気がします。以前に書いた食生活とは違うようです。

今、職場で特訓中?(私が勝手に思い込んでいるだけですが)でいろんな人と接して、自分の改めなければいけないところが見えてきました。私は過去からみれば軽い人かもしれませんが、実は異性からみたらいろんな意味で重い人かもしれません。だから、いまだ未婚なのかもしれません。これから自立した人になれる気がします。がんばります。なんだかいっつもこの場を日記のように使ってしまい申し訳なく思ってしまいます。どすこいさん、みなさん、どうもすみません。

842. Posted by こん   2012年06月24日 17:16
アンさん

頂いたビワ、おいしいとよいね。ちなみに私はキウイばかり食べています。最近はじめてゴールドの方を食べて、どちら派にしようか迷っているところです。アンさんはどちら派ですか?

体調も少しずつ落ち着くとよいですね。
無理はしないでね。

林檎主婦さん

はじめまして、私もいろいろ変わりたいものです、よろしくお願いします。

明日は要注意のブルーマンデーですね。
最近、通勤途中の車内でチェッカーズのもう1つのバンドのカセット(アナログでしょ)を繰り返し聞いています。なんか青春してる感じで心によいです。しかし、宇多田ヒカルちゃんはいつ復帰するのかなぁ?

843. Posted by はっぱ   2012年06月24日 17:22
今日は体力的に、疲れました。
やっとPCの前に座れました。今日はお引越しのお手伝いです。日頃の運動不足を実感しました。
肉体労働の方を改めてすごいなと思いました。
また明日もお手伝いが残っています。今週は忙しくなりそうです/(^^;)。

アンさん
今度はびわですか。私も大好きです。食べ過ぎる前に私が少しお手伝いしましょうか(笑)?

2012年6月(22)←2012年6月(23)→2012年6月(24)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。