過去ログ:2012年6月(28)

983. Posted by すー   2012年06月28日 16:57
ゆじゆきさん

お仕事お疲れさま。

ゆじゆきさんの優しさの“根”の一部を見た気がします。
とても辛い…なんて一言では表せないような経験をしてきたんだね。
ゆじゆきさんは、よく「自分は弱い」って言うけど…そんなことはない。自分で考えている以上に頑張ってるよ。

ものすごく苦しかっただろうけど、お父さんを受け入れられたこと。ここまで頑張って、今ここにいること。それは間違いなくゆじゆきさんの「優しさ」だし、「強さ」だと思う。

でも、その優しさのせいで自分より他人の事を優先して、自分を追い込んでる事って、ない?
ゆじゆきさんは、自分自身をもっと可愛がってあげてもいいんじゃないかな?って気がするんだ…。


偉そうなことを言っててごめんなさいね。

お休み、ゆっくりして下さいね。

984. Posted by すー   2012年06月28日 17:04
はっぱさん

おつかれさま(^^)
今日は訓練が半日で終わったので、やや早い時間の出動(?)です(^^;)

そういえば、昨日は一方的に話してしまったけど(><)はっぱさんはどんな音楽がお気に入りなの?

985. Posted by アン   2012年06月28日 17:08
シャワーを浴びても
頓服で薬を飲んでも駄目。
発作は起きるし辛いし涙がでる。
助けてくれるのは ドクター?
病院にいけないの…。

ごめんなさい
こんなコメント。

986. Posted by すー   2012年06月28日 17:17
アンさん

具合は…まだよくないみたいだね。

ここにいるよ。

つらいことあったら聞くからね。

でも、こないだみたいな事は…しちゃダメだよ。

余計につらくなるだけだから。

987. Posted by アン   2012年06月28日 18:08
すーさん

ありがとうm(__)m
少し落ち着きました。

あと少ししたら次男が帰宅です。

988. Posted by はっぱ   2012年06月28日 18:32
すーさん

お疲れさまです。思わぬ時間のプレゼントですね。
音楽はクラッシクから演歌まで、と言っても演歌は美空ひばりだけですけどね。ロック大好き少女でしたよ。それと古い音楽が好きで掘り出しては聞いていました。今はサディスティック・ミカバンドと加藤和彦を聞いています。どちらもオンタイムでは聞けなかった。ちょっとマニアックですね。ミカバンドは木村カエラをボーカルにして2・3年前にコンサートがありました。「タイムマシーンにお願い」が有名かな。奥華子聞きました。いいですね、詩がいいです。すーさんははまってますね?
音楽の話になるときりがなくなってしまいます(^^)。

989. Posted by はっぱ   2012年06月28日 18:56
すーさんへ追伸

最近では今は、徳永英明時が(名前が間違ってる気がする)のボーカリストシリーズかな。

990. Posted by はっぱ   2012年06月28日 19:15
すーさん

アンさんは、今スーさんだけに心を開いているみたいです。アンさんのフォローをお願いしていいですか?痛々しくて..。私でできる事は何でもします。私がお願いするのも変ですが..。

991. Posted by すー   2012年06月28日 20:26
はっぱさん

ありがと。
ちょうど生徒の入れ替わり時期なので、明日から3連休(^^)v
訓練期間は6か月なんだけど、3か月ごとに時期をずらして入所するの。
自分は4月入所なので9月まで。来週からは先輩です(^^;)


そっかぁ。はっぱさん、ツボです!!(^^)
ミカバンド…聴いてましたよ。元YMOの高橋幸宏がドラムやってたんだよね。
ちなみに、初代ドラムは「あの」つのだ☆ひろでした(^^;)(すでにご存じ…かな?)

加藤和彦…フォーククルセダーズ、ですね。
いつだったか、はっぱさんが沈んでた時に自分の気持ちが「悲しくてやりきれない」とコメントしてた事があったでしょ?
今思えば…何となく、納得(^^;)
アルフィーの坂崎幸之助がDJしてるFM番組でよく流れてます(というか、彼自身がフォークル大好きなのでよく特集してます^^;)

…確かに、音楽の話になるとキリがなくなるね(^^;)


それと、アンさんの事。
わかりました…と言いたいところですが、自分にはご期待に添えるような度量はないです(><)
もちろん、できる事はするつもりでいますけど…。

アンさんは…どすこいさんをはじめ、はっぱさん、ゆじゆきさん、たえごんさん、こんさん、はるさん。ここにいるみんなに同じように心を開いてると思う。
たまたま最初にレスしたのが自分だった、というだけ。

だから…みんなでアンさんをフォローしてあげましょ(^^)

992. Posted by すー   2012年06月28日 20:31
アンさん

少し落ち着いたみたいでちょっと安心した(^^)

次男くんは帰ってきた?

あせらず、マイペースで。

ゆっくり休んでね。

993. Posted by はっぱ   2012年06月28日 21:12
すーさん

ごめんなさい。スーさんだけになんて考えて。そうですよね、心強い皆さんがいましたね。いけない、近視眼的になっていました。みんなで支える事が一番ですね。


びっくりしています。すぐわかってもらえたのははじめてです。ミカバンドの事を知っていて、
フォーククルセダース、尊敬する加藤和彦も知っているなんて驚きです。和幸も知っていますよね。加藤和彦が一番好きで、中学生くらいから聞いていました。亡くなってしまって悲しかった。
それにしてもびっくりです。ミカバンドの「お祭りドンタク」「サイクリングブギ」懐かしいなあ。こんな話ができるなんてまだ驚いています。
過去のバンドだからライブは諦めていましたが、15年くらい前かな、東京で1日だけの復活ライブへ行きました。夢のようでした。
いけない、これくらいにしておかないと。本当につぼでしたね。

994. Posted by アン   2012年06月28日 21:58
迷惑おかけして…すみません。
私は大丈夫です(*^_^*)/

995. Posted by すー   2012年06月28日 22:17
はっぱさん

それにしても…普通に引き出しに入っていたから。
びっくりされてびっくりしました(あれ?変な言い回し?^^;)
そっか。復活ライブ行ったんだ~♪大切な宝物だね(^^)それは貴重な経験です。
あの頃の音楽の最大の魅力は「今聴いても色あせてない事」だと思います。
最近の曲って、流行るけど5年後、10年後にどれだけ人の心に残ってるかわからないよね?

自分の場合は、歌詞に惹かれる部分が多いかも?
奥華子もそうだし、あとは“navy&ivory”っていう二人組がお気に入りです♪(^^)
インディーズの頃からライブに行ったりしてるんだけど、恋愛の曲が多いんだ。ありきたりな、きれいごとだけの恋愛ソングじゃないから心に響く曲が多くて。
自ら「不器用な恋愛の達人」という二人です。

本日の一曲(^^;) 
“最愛:navy&ivory”
http://www.youtube.com/watch?v=56hh6KU5w24&feature=related

“指輪:navy&ivory”
http://www.youtube.com/watch?v=7hl9jlWkRJQ&feature=related
自分の結婚式で歌うのがささやかな夢です(^^;)
よかったら聴いてみて下さいな。

996. Posted by すー   2012年06月28日 22:26
はっぱさん

本日の一曲と言っておきながら二曲でしたね(^^;)

アンさん

気にしないで。
迷惑なんかじゃないよ(^^)v

つらい時はみんな同じようにあるから。

自分も、つらい時にはアンさんに助けてもらうかもしれない。

その時はよろしくね(^^)

997. Posted by アン   2012年06月28日 22:33
私もそろそろ卒業の時期かなぁ…。

998. Posted by はっぱ   2012年06月28日 22:54
アンさん

気にしないでくださいね。
考えさせてしまってごめんなさい。

願いはあんさんが少しでもつらさから、
のがれられるとことです。
迷惑なんて全く思ってもいないです(^^)。

同じようなつらい時を経験しているから、
人ごととは思えない。
何もできないのがもどかしいです。

999. Posted by はっぱ   2012年06月28日 23:09
アンさん

そんな事言わないでください。
アンさんはとても大切な仲間です。
つらい時だからこそ、みんなと一緒にいてください。
アンさんは1人じゃないですよ。
優しい仲間がいて、アンさんを見守ってます。

1000. Posted by ゆじゆき   2012年06月28日 23:42
アンさん

「私は大丈夫」って、無理はしないでね。アンさんの事を面倒だとか、そんなふうに思う人、ここにいると思う?
・・・ブーッ (*_*)
いませんよ~。
本当は解ってるんだよね。
今、うつむいているから、そんな言葉が出てくるんだよ。
気にしないで♪

どんなアンさんも、ここの仲間。
だから、強がりは無用なんだよ。
断られても、みんなアンさんを応援しちゃうよ~。怖がらないでね。

飾ったり、作ったりしない【心も体も素顔のアンさん】でいて欲しい。それだけです。

1001. Posted by たえごん   2012年06月28日 23:52
アンさん

辛いって、アンさんの心の叫びをみんな聞いてる。なんとかしてあげたいと思ってる。どうすれば気持ちが楽になれるかって。
でも、みんな…私も含めて、自分のことでいっぱいいっぱい、その上でここに集うみんなのことを考えているんだよ。アンさんも同じじゃないの?
辛いけど、そんな状況の中で言葉一つ一つに耳を傾けているんじゃないかな。ここを支えとする必要がないなら卒業でもいいと思うけど、ほんとのところはどうですか?

こんさん

ご両親が側にいてくれてるんでしょ?
それを感謝していますか?
私みたいに母親が亡くなって気がついても遅いんだ。
家族は宝物。気がついてほしいなあ。

1002. Posted by ゆじゆき   2012年06月29日 01:00
たえごんさん

こんばんは。いつも元気をもらっているのに、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
私の中で、たえごんさんは尊敬出来る人。環境と闘って、病気と真正面から向き合ってる事。前を見て歩んでいるところ。すごいなって本当に思います。

さっき、たえごんさんが書き込みしたコメントを見ました。…こんな事を言うのは失礼なのかもしれないけれど、たえごんさん、何か辛い事や苦しい事、ありませんでしたか?
何もなければそれでいいのだけど…。何か上手くいかない事でもあったのかな?と思って…。文面が何となくいつもと違う気がしたから。

私の勘違いだったらごめんなさい。

私、たえごんさんのアドバイスを胸に頑張ってます。
明日から奇跡の3連休!
でも、する事ないんだなぁ。ま、少し疲れがたまってきてるので、のんびりしとこっかな(苦笑)?

1003. Posted by こん   2012年06月29日 06:40
たえごんさん

おはよう。私は祖父っ子でした。で両親にずっと反発していたから…最近なんです、話せるようになったの。言うこと聞くようになったの。亡くなってからじゃ遅い、分かっていたけれど反発していました。これからはもう大丈夫ですよ。孝行娘に変身です。たえごんさん、いいアドバイスありがとう。お互いよい親子関係築きたいね!無理しない程度に頑張ろうね。(ありきたりな言葉ですが)

ゆじゆきさん

奇跡の3連休、うらやましいな。疲れに効くツボを押しながらゆっくりしてね。

1004. Posted by 運営者どすこい   2012年06月29日 07:03
アンさん

卒業?留年です。それが嫌なら自主退学です。

1005. Posted by たえごん   2012年06月29日 07:48
アンさん、こんさん

私の書き込みで、傷ついたり気を悪くしてしまっていたらごめんなさい。
辛いと聞けば、どうすれば気持ちが楽になるか考えていきたいと思っています。
ただ、辛いと周りを(^_^;)みることができなくなってしまうけど、自分を支えてくれる人の存在に気がついてほしかったんです。
支えがないと言い切ってしまうのは寂しいです。
クンクンさんがどれほどの決意で卒業と言ったのか考えてみようよ。

ゆじゆきさん

不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
いつも、皆さんの思いに共感したいと思う反面、そうできない時もあります。
ゆじゆきさんは、人の心の動きをよく感じられる素晴らしい方だと思いました。
私は尊敬に値するような人間ではないです。
私の方がもっと成長しなきゃ。
人を思いやる心がどれほど大切か。
今振り返っています。
ありがとう(^_^;)

1006. Posted by はっぱ   2012年06月29日 08:34
ゆじゆきさん

おはようございます。楽しい3連休が始まりましたね。日頃の疲れを取りゆっくりしながら3連休を満喫してね(^0^*)近くだったら一緒にコーヒーでもって言えるのに。こんなは時距離を感じるけどそんな関係も面白いものですね(´∀`)。

1007. Posted by はっぱ   2012年06月29日 08:58
たえごんさん

おはようございます。
今朝のアンさんへのコメントは、今の思いを言葉にできたら、たえゴンさんの話したとおりです。周りを見回してほしい。支えになりたい。そんなことに気がついてほしい。ずっとそう思っていました。想いはみんな同じですね。私はうまく言えなくて。共感しています。クンクンさんのことも。

1008. Posted by アン   2012年06月29日 10:12
どすこいさん

留年ですか?
しばらく留年させてくださ。気持ちの整理がついたら 自主退学します。


皆さんにはご迷惑をおかけしました。
私…荒れてますね。
すみません。

皆さんに悩みを話すのが嫌なのは…引き戻されるからです。それ以外の理由はありません。

私も来週から忙しくなります。留年中の身ですし 書き込みをする時間が難しくなるとおもいますが…私は大丈夫です。
弱音はもう言いません。
がんばります(*^_^*)

親身になって心配してくれ 本当にありがとうございます。こんな私に…。

笑顔の書き込みが出来る様に日々 頑張って 今を生きます♪

ありがとうm(__)m

1009. Posted by すー   2012年06月29日 11:13
皆さん、おはようございます。

アンさん

自分の伝えたかった事は、皆さんがすでに言ってくれているので、特に付け加えることはありません。
今はきっと、自分のしっぽを追いかけてクルクル回っている状態なんだろうね。

自主退学…。
むしろ、しばらくの間「休学」でどうかな?

今のアンさんは「勢いで抜いた刀を引っ込められなくなってる」…そんな風に感じるんだ。
引き戻されるから話したくない。その気持ちはよくわかるよ。
でも、時には背負った荷物をおろして、ゆっくり休憩する事も必要だよ。

♪今日のあんたはよく頑張った
文句も言わずによくやった

帰っておいで 帰っておいで
涙こぼれそうになったら 帰っておいで
帰っておいで 帰っておいで
いつも変わらない場所が迎えてくれるから

http://www.youtube.com/watch?v=OfqS623ITT0

今は…ゆっくり休んで落ち着いて。

待ってるから。

1010. Posted by はっぱ   2012年06月29日 11:43
アンさん

アンさん誤解していますよ。悩みを話すかどうかは自由です。無理して話す必要もないです。弱音を言いたかったら言えばいい。それだけのことです。強がって捨て鉢にならないで、アンさん。

皆がなぜ親身になっているのか、考えてみてください。アンさんがかけがえのない大事な仲間だから。仲間がつらい時アンさんも一生懸命でしたよね。今はアンさんの番です。皆が一生懸命手を差し出している姿が見えませんか?そんな仲間はアンさんの少しでも支えになっていませんか?

強がっているだけで、つらい気持ちや状態は変わっていない事はわかります。そんな今のアンさんをほおってはおけないです。
一度落ち着いて、みんなのコメントを読み返して見てください。そこになにがあるのか、気がついてほしいです。

1011. Posted by すー   2012年06月29日 11:46
たえごんさん

おはよう。
おひさしぶりです。

昨夜、たえごんさんがほとんど言ってくれたのであえてコメントしなかった。いや、できなかった…が正解かな?

相手の事を真剣に考えるからこそ、厳しい言葉になることもあるんだよね。
相手に気を使ったつもりであたりさわりのない言葉をかけるだけなら、単なる傷の舐めあいにしかならないし…。本当の思いやりじゃないと思う。

言われた側だけじゃなく、言う側だってつらいんだ。

1012. Posted by はっぱ   2012年06月29日 12:03
すーさん

こんにちは。また20分以上かかて書いていました"(^^)"。なんか必死過ぎましたね。あんさんを追い込んでいないといいけど..。

私達の思いがアンさんに伝わればいいな。

1013. Posted by すー   2012年06月29日 12:09
はっぱさん

おはよう…って、もうそんな時間じゃないね(><)

この時間にコメント書いてると、なんだか緊張します(^^;)

そちらの天気はどうですか?
こちらは…予報では雨だったのに、予想外に晴れています。

今日は、家のすぐ近くにご先祖様が眠ってるので、久しぶりにあいさつしてこようと思っています。


…うん。きっとアンさんにも伝わっていると思うよ。
最後にどうするかを決めるのはアンさん自身だから…。
あとは、そっと見守りましょ(^^)

1014. Posted by はっぱ   2012年06月29日 12:30
すーさん

こっちも曇の予定が、晴れて暑いです。

なんで緊張するの?お日様と共にのコメントにな

れていないからかな(^^)

お墓参りですか。近所にあるといいですね。

家は高野山にあるから、なかなか行けないでいま

す。ご先祖様も怒っているかもしれません。


そうですね、アンさんが決めることだから。あと

はそっと見守るだけですね。

2012年6月(27)←2012年6月(28)→2012年6月(29)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。