過去ログ:2012年6月(29)

1015. Posted by はっぱ   2012年06月29日 12:36
だめだ、コメントに後悔している。

1016. Posted by はる   2012年06月29日 12:38
ゆきゆじさんへ

子供とずっと二人で生きていたのに、子育てに悩み、当時は重要なポジションにいたせいか、仕事でも悩んでいました。
今となっては自分が逃げてしまったように思います。
だから、逃げたくはないです。
息子の事から。
ただ焦るのは止めます。
ゆっくりと生活していきます。
別れるのは、最後の手段。

すごく素敵なお父さんで、ゆきゆじさん良かったですね。
だからと言って、思春期の頃のご自分を責めないでくださいね。
子供は大人の都合で振り回されてしまいがちなんですよ。
仕方がありません。

1017. Posted by すー   2012年06月29日 12:53
はっぱさん

ん…?後悔しなくても大丈夫(^^)v

しっかりはっぱさん自身の言葉で想いを伝えてるんだから、自信をもって♪o(^^)o


…うん。緊張してるのは、普段と違うから少しいずく感じてるのかもしれない(^^;)

1018. Posted by はっぱ   2012年06月29日 12:59
すーさん

ありがとう

1019. Posted by すー   2012年06月29日 13:35
はっぱさん

気にしない、気にしない(^^)

時間がかかっても、いいんだよ。
一番大切なのは、はっぱさんの想いを自分の言葉で伝える事。

十分伝わってるからね(^^)b


あ…それと。
ついつい出ちゃったんだけど…(><)
“いずい”っていうのは東北の方言。
母の田舎が宮城で、小さい頃から刷り込まれた言葉なの(^^;)
「違和感がある」とか「居心地がわるい」、「しっくりこない」っていう意味なんだけど。

だいぶ慣れてきたよ。ありがと(^^)

1020. Posted by はっぱ   2012年06月29日 14:20
すーさん

ありがとう。今、他のことも問題起きてて、人間の難しさを痛感してます。
当たり前だけど考えがみな違うから仕方がないね。

1021. Posted by すー   2012年06月29日 14:55
はっぱさん

うん。人って難しいね(><)
近づきすぎても、遠すぎてもうまくいかない。
人との距離感がまだうまくつかめない、かな。

笑顔で話してても、つい裏側を見ようとしてる。“仕方なく話を合わせてるだけなんじゃないかな?”とか“嫌われてるんじゃないかな?”とか…。
人に対する事が、ものすごく怖くなる時がある。

ありゃ?話が変な方向に向いちゃった(^^;)

問題が解決するといいね。
時間はかかるかもしれないけど…焦らずゆっくり、ゆっくりね。
時には、一歩引いて俯瞰で全体を見渡してみる事も必要だと思うよ。

…説得力ないな(A^^;)
気にしないで。

1022. Posted by 銀河   2012年06月29日 15:35
どすこいさん
みなさん

昨日、主任から連絡をもらいました。
7月から正職員になれるそうです(*^-^*)
正社員で働こうと決めたのは、1月のことでした。試用期間の3ヵ月も入れると、決まるまで半年かかりましたが、どすこいさんにアドバイスをいただいたり、サイトの皆さんに元気をもらいがんばってこられました。ありがとうございます。
これからは、仕事も少しずつ増えると思うので不安もありますが、1日1日コツコツやっていこうと思いますo(^-^)o

すーさん、はっぱさん、お話の途中に割り込んでしまってごめんなさいm(__)m

1023. Posted by はっぱ   2012年06月29日 15:56
銀河さん

おめでとうございます。よかったですね。頑張ったかいがかりましたね。これから忙しくなりますね。心身ともに無理しないよう頑張ってください。応援しています。

1024. Posted by はっぱ   2012年06月29日 16:22
すーさん

ありがとうございます。
私は人で痛い思いを何度かしてるから、一時期人間嫌いになった時があります。人間恐怖かなあ。まだ拭いきれていないところがあるかもしれない。
でもこのサイトのおかげで、色々話せるようになりました。
距離感は難しいですよね。相手によって変わるから。
俯瞰で見るのもかなり難しい。しっかりとした距離感をもって見ないと、一歩引いて客観的にみれない。
人間はやっかいですね(・・;)
問題も時間がかかりそうです。焦らず俯瞰でいるよう頑張ってみます。
動物はいいなあ、シンプルで。猫なんていいですね。自由でマイペースで(^^)

1025. Posted by 運営者どすこい   2012年06月29日 16:23
銀河さん

おめでとう。私も嬉しいです。

利用者に支えられている気持ちと笑顔、これさえ忘れなければ大丈夫だよ。

1026. Posted by すー   2012年06月29日 16:55
銀河さん

おめでとう♪(^^)よかったですね。

今回の結果は、銀河さんの頑張りがあったからこそ。
見てくれる人はちゃんと見てくれていますよ。

これから、大変なことも多いかと思いますが、無理しすぎないように頑張ってo(^^)o
笑顔のハイタッチ、続けて下さいね(^^)

1027. Posted by はっぱ   2012年06月29日 17:06
銀河さん

携帯でコメント書いたから変な文章になってしまいました。ごめんなさい。でも今日一番の嬉しい出来事でした。銀河さんが待ちに待っていた知らせですから(^o^)/。一歩前進ですね。頑張って下さい正社員さん。さっきも言ったけど心身共に
無理はしないでください。

1028. Posted by 銀河   2012年06月29日 17:38
どすこいさん

ありがとうございます。
利用者に支えられている気持ちと笑顔。利用者に寄り添う気持ちや向き合うこと。
良くない意味で、仕事に慣れてしまわないように、どすこいさんに教えて頂いた事を気持ちの中に持ち続けていきたいです。

はっぱさん
すーさん

ありがとうございます(*^-^*)
無理しないようにがんばりますね。
ここで、愚痴ってしまう事があるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
笑顔のハイタッチ、続けますね。

1029. Posted by はっぱ   2012年06月29日 17:59
ゆじゆきさん

3連休のお休み1日目、ゆっくりできましたか?落ちていませんか?それともお出かけしたのかな。

1030. Posted by すー   2012年06月29日 20:17
銀河さん

銀河さんの新しい出発に向けて、この曲を贈りたいと思います♪(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=N9cVd8lOeoY

1031. Posted by たえごん   2012年06月29日 20:25
銀河さん

おめでとう\(^o^)/
私も今の職場でパートから正職員になるまで半年かかったから、苦労されたんだろうなって思います。
きっとこれからご利用者の方にかかわるだけでなくたくさんの事務仕事にも追われると思いますが、根底はご利用者に喜んでいただくことだと思っています。
同業者として(私は正確にはデイケアの職員ですが)応援しています。
…なんか、とっても嬉しいです(^∇^)

1032. Posted by はっぱ   2012年06月29日 20:39
すーさん

いい曲ですね。銀河さんのこれからにピッタリです♪

1033. Posted by すー   2012年06月29日 21:06
はっぱさん

そういってもらえると、ちょっと照れる(^^;)

応援してる感じにピッタリの映像かな?と思って選んでみました(^^)

もちろん、はっぱさんにも…ですよ(^^)v
日ごろの感謝をこめて♪
いつもありがとう。

1034. Posted by ゆじゆき   2012年06月29日 21:11
銀河さん

うわぁ~っ!
やった~!私もすっごく嬉しいです!
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
今日はどすこいさんを始めとする、ここの皆さんとハイタッチだ~♪
よかったね!
銀河さんの努力と、仕事に対する真面目さ、患者さん(?)への真心…それらが全部認められたんだよね。
自信持って、頑張ってね。
でも力み過ぎないで、深呼吸も忘れないで♪
なんか、今日は缶カクテルでも飲んで騒ごうか?…あたし、飲めないけど(笑)。
いい報告をしてくれて、ありがとう!

1035. Posted by こん   2012年06月29日 21:15
たえごんさん

こんばんは。そんな気になさらないでください。いいコメントありがとう。悪いのは私のほうで…いろいろコメント考えたけれど、言い訳じみてきたからこの辺で…

1036. Posted by こん   2012年06月29日 21:19
銀河さん

おめでとう!ハイタッチ!!
いい曲が多すぎて選べないけれど、角松敏生さんもお薦めだよ。

1037. Posted by 銀河   2012年06月29日 21:35
すーさん

素敵な歌をありがとう(^o^)/
私、この歌好きです。
元気が出ますね。

明日は口ずさみながら出勤します♪

1038. Posted by 運営者どすこい   2012年06月29日 21:41
こんさん

たえごんさんへのコメント、どういう意味?説教は止めてくれ?意見があるなら堂堂と。

1039. Posted by すー   2012年06月29日 21:52
銀河さん

喜んでもらえて嬉しいです(^^)
きっと、銀河さんは笑顔が素敵な方なんでしょうね。

不安もあるかと思いますが、銀河さんならきっと大丈夫!o(^^)o
あせらず、ゆっくりマイペースで。

微力ながら、応援しています。

1040. Posted by 銀河   2012年06月29日 22:17
たえごんさん

ありがとう(*^-^*)
私もたえごんさんのように、頑張るね。
実は、すでに一つ事務仕事を任されました。
本当に大変なのは、今からですね。
また、お仕事の相談もさせて下さいね。

ゆじゆきさん

ありがとう(*^o^*)
うん。心の中で皆とハイタッチだね。
私は、つい力んで緊張しちゃうんだ。
だから、深呼吸も忘れちゃいけないね。
す~は~(笑)
息切れしないように頑張るね。

こんさん

ありがとう(^o^)/
ハイタッチ!(笑)
角松敏生さんも聴いてみるね。
なんていう曲がいいのかなあ?
また、教えてね。

1041. Posted by はっぱ   2012年06月30日 00:06
ゆじゆきさん

おはようございます。元気そうで安心しました。
今日もいい1日でありますように。

1042. Posted by すー   2012年06月30日 00:55
…もう誰も来ない、のかな?

今日は、ちょっとでしゃばりすぎたみたいです。
皆さん、どうもすみませんでした。

たえごんさん、ゆじゆきさん、こんさん

もし、不愉快な思いをさせていたとしたらごめんなさい。
皆さんにとって明日がよい一日になりますように…。

1043. Posted by はっぱ   2012年06月30日 00:58
すーさん

起きてるよ

1044. Posted by すー   2012年06月30日 01:00
はっぱさん

まだ起きてたの?
今日も一日お疲れさま。

1045. Posted by はっぱ   2012年06月30日 01:02
すーさん

眠れない&ウインブルドンをみていました。

1046. Posted by すー   2012年06月30日 01:06
そっか…。

ウインブルドン、やってるね。
さっきまでテレビ消してたから気付かなかった(><)

1047. Posted by はっぱ   2012年06月30日 01:09
眠るタイミングを逃してしまいました。ウインブルドンは好きだから見よと思って。
今日はめまぐるしい一日でしたね。

1048. Posted by すー   2012年06月30日 01:15
そうだね。

でも、嬉しい報告が聞けてよかったね。
結果が出るまでは、やっぱり不安だったろうなぁ…。

1049. Posted by はっぱ   2012年06月30日 01:20
不安だったと思う。なかなかいい方より悪い方へ考えがちだからね。でも銀河さんだから大丈夫、なんて脳天気に思っていました。
3ヶ月後になるのかな、すーさんの資格試験。

1050. Posted by すー   2012年06月30日 01:31
実技は7月末なの。

もうそろそろ、来週あたりには学科の合格発表が出るはずなんだけど。
合格通知と一緒に、実技の会場も発表になるんだ。

明日も、実技の講習会第二回を学校でやるから…3連休と言っても、実質は飛び石の2日休み。

1051. Posted by はっぱ   2012年06月30日 01:41
そうなの。不安になるよね。手応えはどうだったのかな?
銀河さんは頑張っている様子がわかっていたから大丈夫、と思っていたけど。スーさんも頑張る人だから。
明日は学校なんだ。すーさんの取ろうとしている資格の内容がまだよくわからないのです。

1052. Posted by すー   2012年06月30日 01:48
うん。普通はよくわかんないと思う。

電気工事士って言って、家の中の配線(コンセントつけたり)とか、工場設備のメンテナンスとか、会社によっては電柱登って電線の工事とか。
今くらいの時期だとエアコンの設置工事とか、テレビのアンテナ工事とか…。
電気の何でも屋、だよね。

自分のやりたい事は、そこからちょっと外れているんだけど…それも一応資格がないとできないみたいだから。

1053. Posted by すー   2012年06月30日 01:55
あ…一次の筆記試験は、自己採点の範囲では合格圏内だったよ。

1054. Posted by はっぱ   2012年06月30日 01:56
女性の電気関係はめずらしくないの?私が電気に弱いだけなんだけど。電気の何でも屋さんかあ。体力がいりそうね。
スーさんがやりたい事のために今の資格取得が必要なのね。

1055. Posted by すー   2012年06月30日 02:06
女性でも受ける人はいるよ。やっぱり数は少ないけどね。
どちらかというと、家とかの工事よりも、太陽光とか風力発電の方をやってみたいの。
そこを目指そうと思ったきっかけは…3.11。

1056. Posted by はっぱ   2012年06月30日 02:11
ごめんなさい、コメントを見逃していました。合格圏内少し安心できる言葉でだね。
そっかあ、すーさん宮城に親戚いるのよね。親戚の方は被災されなかった?

1057. Posted by すー   2012年06月30日 02:21
うん。母の実家は南三陸町なの。

もう、街ごとなくなった。
うちの親戚はみんな無事だったけど。母の同級生とか、亡くなった人もたくさんいたみたい。

親戚と連絡付くまで3日くらいかかったし…心配だった。
海からは5~600m離れてたし、普通の2階建ての家の屋根くらいの高さくらいの高台に家があったのに…。一階部分はほぼ浸水したって。すぐ裏に山があったから、そこに避難して無事だったみたいだけど、今は仮設住宅で生活してる。

2012年6月(28)←2012年6月(29)→2012年6月(30)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。