過去ログ:2012年6月(30)

1058. Posted by はっぱ   2012年06月30日 02:32
南三陸町って、被害が大きい所じゃなかった?皆さん無事でよかったけど、街ごとと言ったら知っている方を亡くしているよね。
すーさんそんなつらい経験をしてたんだ。3日間心配で祈る気持ちばかりだったでしょうね。
仮設住宅で不自由な生活されているなんて、それも心配でしょ?
スーさんにとっての3.11は人ごとじゃなかったのね。だから風力、太陽光に結びついたんだね。

1059. Posted by すー   2012年06月30日 02:57
うん。テレビで見た映像は子供の頃からよく行ってた場所だし…。それが津波に全部呑みこまれていく光景は本当に信じられなかった。

親は昨年、親戚のところに手伝いがてらお見舞いに行ったんだけど、自分はまだ行ってないの。行かなきゃいけないと思ってはいるんだけどね…。
地震、津波だけでも大変なのに、さらに福島の事故があったでしょ?

その時に、ものすごい無力感を感じたの。自分には何一つできないんだ…って。

それなのに、福島の事故収拾もまだできず、いまだに汚染物質が海や大気にたくさん漏れてる状態なのに、大飯の再稼動とかどうしようもない話が進んでる。
原発は、すぐにでもなくさなきゃいけないのに…。

だから、原発に依存しないようにするにはどうする?って考えたら、最初に浮かんだのは自然のエネルギーを利用する事だったんだ。
今のところ、身近なのは太陽光だったり、風力、まだまだたくさんある。

それに携わることで、少しでも誰かを助けられたら…って思ったの。

1060. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 03:06
すーさん
はっぱさん

二人のチャットの場か?

1061. Posted by すー   2012年06月30日 03:09
どすこいさん

すみませんでした。
以後、気をつけます。

1062. Posted by はっぱ   2012年06月30日 03:16
TVで見た時の衝撃は経験者でないとわからないでしょうね。想像しかできない。
話には聞いていた、何もできない[無力感」。すーさんもその無力感に動かされたのね。
私も原発には反対。人間の力でコントロールできないものは使うべきじゃない、と思ってる。
悲しくて怖い経験が、人を助ける大きな目標を作ったんだ。叶えたいね。

1063. Posted by はっぱ   2012年06月30日 03:26
どすこいさん

すみませんでした。今後きをつけます。

1064. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 04:15
すーさん
はっぱさん

度が過ぎるね。「…もう誰も来ない、のかな?」「起きてるよ」で始まるチャット。内容はともかく、呆れるほどこの場の趣旨を履き違えているね。

書き込みたくても書き込みを控えた人がいたとしたら、運営者として大変申し訳なく思います。どうか他に行ってやってください。

1065. Posted by ゆじゆき   2012年06月30日 07:25
はっぱさん

もしかして、もう読んでもらえないのかなぁ?
私としては、せっかくお話出来る人達(すーさん も) なので、会えなくなるのは寂しいです。
Yさん、クンクンさん、MEGUさん、アンさん、そして…? そんな寂しいのは嫌だ!嫌だよ!

はっぱさん、すーさんととても気が合うようだから、それはそれで『よかったね』と思う。これからはとりあえず、どすこいさんのおっしゃってる主旨に合う話はこちらでして、そうでない時はひとまず、ヤフメとかGメールみたいな支障のないアドレスを交換してみたら?

…余計なお世話でしょうけど、私はお二人にまだここにいてもらいたいんです。

どうでしょうか?

お買い物されてる時、レジで私の事を思い浮かべてくれる人なんて、はっぱさんだけだよ? その話を聞いて、私は元気のタネをもらえるのに。

一度考えてみてもらえませんか?
よろしくお願いします。


どすこいさん

このサイトの主旨に合う話なら、ここでしてもかまいませんよね?
ダメでしょうか?

1066. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 08:56
ゆじゆきさん

迷いましたが、書き込みを禁止してはいません。それから、ゆじゆきさんの提案は、お二人のためにならないでしょう。もっと他に力を注ぐべきものがそれぞれにあるのだから。余計なお世話どころか、有害なお世話になると思います。

1067. Posted by ゆじゆき   2012年06月30日 09:07
はるさん

何度もごめんなさい。

くれぐれも【新・家族】みなさんで幸せになって下さいね。
ずっと娘さんと二人で生きてきたなら、余計に違和感を覚えるでしょうが…。

私の養父は本当にすごい人だった…と亡くしてから、更に思えるようになりました。母との間に出来た妹と、分け隔てなく育ててきてくれました。
ただ一度だけ、そうではなかった時がありました。阪神大震災の時です。幸い私の住んでいる場所は、甚大な被害はありませんでしたが。両親と妹は続き部屋に寝ていたので、すぐに寄り添ったようでしたが、私は少し離れた部屋にいて、一人で揺れが収まるのを待っていました。
…その時。その時は父の頭の中に私はいなかったようでした。母の「お父さん!〇〇(私の名前)を見に行って!連れてきてやって!」という声が聞こえたので、自分でみんなのいる部屋に行きましたが、父は私を見ませんでした。

それでも『幸せだった』と今ふりかえる事ができるのは、有難い事ですよね。

私事を長々とすみません。

娘さんは今までお母さんと2人きりで、当然『ママは私のもの』という感覚で今後もいるでしょう。それが崩れるのだから気を付けてあげて下さいね。
息子さんにも、急にベタベタするのではなく、長いスパンで愛情を注いであげて下さい。

『子供は親に…』とありましたが、あれは私をなぐさめて下さる言葉だったのですよね? はるさんのお子さん達の事は、振り回さないであげて下さいね。

偉そうに、すみませんでした。

1068. Posted by ゆじゆき   2012年06月30日 09:18
どすこいさん

おはようございます。
そうですか…。私の提案は『余計なお世話』どころか『有害なお世話』になってしまうんですね…。

まだまだ至らなくて、おかしな事を言ってしまいました。
すみません。
もう遅いかも知れませんが、なんなら、あのコメントを削除して下さい。

1069. Posted by はっぱ   2012年06月30日 09:37
どすこいさん
みなさん

昨夜はこの場を勝手に使ってしまい、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。どすこいさんが言うようにこのサイトの意義を完全に外れていました。確かに今の私はやるべきことがあります。そのためにこのサイトに参加させていただいていました。そんな基本的ルールを忘れてしまっていました。申し訳ありません。
もし、どすこいさんやみなさんが許してくださるのなら、どすこいさんの元、ここでやるべきことを続けさせていただきたいと思っています。
勝手な事ばかり言ってすみません。今後はルールを守り意義を考えて行動します。ここに残る事をお許しくださるよう、お願いいたします。

1070. Posted by アン   2012年06月30日 10:50
銀河さん

サイトを今みて嬉しい知らせが(*^_^*)
正社員になれたんですね。
努力が報われましたね。
おめでとうございます♪



今日は娘が成田から来て病院へ連れて行ってくれます。先生とよくお話してきます。

1071. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 12:09
すーさん
はっぱさん

私の気持ちをはっきりと言って置きます。ゆじゆきさんへの返事にある「迷い」とは、カードの色の迷いではなく、レッドカードか“自主退学”を期待するかの迷いです。お二人は後者を選んでくれるだろうと。その方が、本来の仕事に集中しやすい。

引き続き参加することは拒みません。が、本当に大丈夫ですか?最近のニュースにありましたね。親がネットに夢中、育児放棄、幼い子供が亡くなる、という。

1072. Posted by はっぱ   2012年06月30日 14:59
どすこいさん

先程のコメントと今回のコメントもはっぱが考えているものです。すーさんの考えは私もわかりませんが、すーさんなりの考えがあると思います。

ご心配頂きありがとうございます。子供たちは今一緒にいます。PCに向かう時は時間帯分けを心がけています(休みは大体一緒ですが)。子供もPCを使いますからそんな時は順番性にしています。
子供は大切な宝者です。

今このサイトから離れた時を考えていました。自分がこの突然に対処できるかどうか...。「その方が、本来の仕事に集中しやすい」の意味は分かっているつもりです。だから、レッドカードなのですね。たんに言葉通りの意味だとも思いますが。
どすこいさんは即自主退学を望んでいる事も。ここは癒しのサイトで、友達つくりの場ではない事も。

お願いがあります。どすこいさんにはご迷惑をお掛けしますが、自主退学する時期を自分で決めさせて頂けませんでしょうか。その間節度ある行動を心がけます。心の準備期間を頂きたいのです。案外早いかもしれません..。
無理を言って申し訳ありませんが、お考え頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

1073. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 17:17
はっぱさん

連名にしているのは、同じメッセージを同時に伝えるためです。これは、はっぱさん一人に宛てるものです。

「お願い」について了解しました。節度ある行動は当然ですが、この場で体力・気力を消耗することのないように気をつけてください。大切にすべき宝物が分かっているから無用な心配かもしれませんが。

1074. Posted by くえ   2012年06月30日 17:34
みなさん、お久しぶりです。くえです。

自分の気持ちは周りに伝えられたことで、
ふぁと上がれて
過ごしてました。


ところが、
お家も自分の居心地のいい場にしようと
お掃除しながら、
自分と向き合い、
たまには、
ワガママになりたいと想っている
自分がわかったから、
家族に素直に甘えよう、
正直、助けてとSOSを送っても、
今の私には、
家族の場に
居場所がなくて、
ゆっくり休めないのです。

一番いたい場で、
くつろげないことが、
一番辛いのです…



少し、孤独に浸ります。


ちょっと、
軌道修正するためにめね(笑)


すみません。
久しぶりにきて、
愚痴ってしまいました。

有り難うございましたm(_ _)m



みなさんも元気にされてますか?

ゴメンナサイ。
みなさんのコメントを読む力もない弱々な私が、今の私です(ToT)

1075. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 18:01
くえさん

休む暇なしか(@_@)
好きな音楽を聴いたり、独りゆっくり楽しめる時間を持とうよ。

1076. Posted by はっぱ   2012年06月30日 18:49
どすこいさん

無理なお願いを聞き届けてくださり、ありがとうございます。
あとしばらく、よろしくお願い致します。

1077. Posted by くえ   2012年06月30日 19:04
どすこいさん

ありがとうございます。
作くっても…
いい方が悪いけれども、
邪魔されちゃうんです(ρ_;)

だから、
全然、
私自身が癒されないのです(;∇;)/~~


それに、
2人いっぺんに甘えて、
赤ちゃんみたいに
わがままされたら、
かあちゃんに
焦らされたら、
しんどくて(ToT)


頭にそれが、
症状となってきていることが
わかるから、
口にしたくないことをいわなきゃ
立ってられないくらい限界で、
怒りながら、
傷つけている自分の心が痛くて…
涙をみると
余計に苦しくて…

結局は、全て、
嫌な役回り。

私は、私のペースでいきたいだけで…

子どもたちにも
自分でできることは
自分でやってね。
って
甘えて、お願いしても、
助けてねって
伝えてるのに…



周りには、
助けて下さいって
言えて
甘えられたのになぁ…


私は、
ゆっくり、
静かにしていたいのが、
本音だけど、
そこに
私の居場所が
ないだけなんです。

1078. Posted by はっぱ   2012年06月30日 19:05
ゆじゆきさん

心配をかけてしまいごめんなさい。一生懸命になってくれてありがとう。嬉しかった。
でもおこらないでください。ルール違反をしたのは私だから。ここはどすこいさんの作った大切なサイト、校長先生の言う事は聞かないとね。
もうしばらくはいられるから、話しを聞かせてくださいね。3連休も明日までですね。今日はゆっくりと言うわけにはいかなかったかな。ごめんね。
明日はゆっくりできるといいですね。

1079. Posted by はっぱ   2012年06月30日 19:12
みなさん

お騒がせしてすみませんでした。気を使わせてしまい、いつもどおりの書き込みができない雰囲気にしてしまい、ごめんなさい。あとしばらくですが、よろしくお願いします。

1080. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 19:15
くえさん

「嫌な役回り」は親のミッション。夜の楽しみに向けて、もうひと踏ん張りしようか。

1081. Posted by くえ   2012年06月30日 19:29
どすこいさん

素直な気持ちを
口にすると、
愛娘の病気を患っていなければ…
少しは、楽なのにってとこまできてて…

私には、
もう2人の子育ては限界なんじゃないかってとこまできてます。

最低な私です(ToT)

1082. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 19:37
くえさん

腹膜透析以外は、たまには手抜きをして楽しようよ。

1083. Posted by くえ   2012年06月30日 19:57
どすこいさん

楽は、なるべくするようにしています。

只今は、
静かなさせて頂くだけで、
私の悲鳴をあげている身体には
ありがたいです。

1084. Posted by こん   2012年06月30日 21:04
たえごんさん

こんばんは。言い訳っぽいけれど、聞いていただけますか?よーく考えてみれば、支えってこのサイトの人達であったり、派遣先で知り合った人であったり、家族であったり、沢山いるのです。しかし、私は贅沢なことに異性の支えがほしいの。だから支えがない発言をしたわけです。スキンシップを望んでいるのです。恋してないとダメみたい。それじゃ、重い女になってしまうよね。家にいる時は別に重くないけれど、外出るとね…今日も知り合いとお茶をしましたが、見た目がなんとなく寂しそうといわれ驚きました。自分ではそんなつもりなくて元気に振る舞っていたのですが。1度両思いというのを体験してみたいです。あ~ぁ、やっぱり寂しいみたい。

1085. Posted by 銀河   2012年06月30日 21:07
アンさん

ありがとう(^-^)

最近、調子が悪そうだったので気になっていました。
今日は、病院へ行って気分は楽になりましたか?
アンさんが早く落ち着くように祈っているよ。

1086. Posted by こん   2012年06月30日 21:18
銀河さん

こんばんは。
角松敏生さんは、恋の歌がすごく素敵で聴いていて思わずうっとりしてしまいますが、”1998~2010”というベスト盤に”LIVE””Realize”という曲があります。頑張って生きようと希望がわく2曲です。よかったら聴いてみてください。

そのほかにギタリストのチャーさんも好きだったな。

1087. Posted by すー   2012年06月30日 21:45
どすこいさん
皆さん

今回は、自分の軽率な行動のために皆さんに大変不愉快な思いとご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

今後、このような過ちを繰り返さないよう肝に銘じつつ“自主退学”させていただきます。
短い間でしたが、皆さんには暖かく接していただき感謝しています。

はっぱさん
今回は本当にごめんなさいね。
身体には十分気をつけて。焦らずゆっくり、自分のペースを忘れずに、ね。
はっぱさんなら大丈夫だよ。自信もっていいよ。
今までありがとう。

たえごんさん
電工の結果は報告できないけど絶対受かるから。たえごんさんもケアマネの試験、頑張ってね。
身体に気をつけて。今までありがとう。

ゆじゆきさん
お騒がせしてごめんなさい。
もっとたくさん話したかったけど…。
いつでも優しいゆじゆきさんのコメントに癒されてました。
今までありがとう。

アンさん
体調はどうかな?
“ここにいるよ”って言ったけど、ごめんなさいね。自業自得です。
くれぐれも自分を大切にね。今までありがとう。

こんさん
心の支えは、自分の近くにあるよ。
短い間だったけど、今までありがとう。

銀河さん
せっかくのいい知らせだったのに台無しにしてごめんなさいね。
これからの活躍を祈ってます。今までありがとう。

どすこいさん
短い間でしたが、ありがとうございました。

皆さんの毎日が、明るく楽しいものになるよう祈っています。

最後に、皆さんに感謝の気持ちを込めてこの曲を贈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=BWg1H3Bo5rE

ありがとうございました。お元気で。

1088. Posted by アン   2012年06月30日 21:56
銀河さん

病院に行ってきました。
薬が2種類変わりました。
先生と話して私の中の嵐が去った気分です(*^_^*)

心配してくれてありがとう。

1089. Posted by 運営者どすこい   2012年06月30日 21:57
すーさん

こちらこそ、ありがとう。
社会復帰を祈っています。お元気で。

1090. Posted by 銀河   2012年06月30日 22:32
こんさん

こんばんは。
今度のお休みの日に、レンタルに行ってきますね。希望がわく曲!どんな歌なんだろう。楽しみです♪
ありがとうね。

アンさん

嵐が去って良かったね。
病院に連れて行ってくれる娘さん、優しいですね。新しい薬が合うといいですね。

すーさん

台無しになっていないですよ。
試験頑張ってくださいね。
応援しています!お元気で。

2012年6月(29)←2012年6月(30)→2012年7月(1)

(2012年7月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。