過去ログ:2012年7月(3)

68. Posted by ゆじゆき   2012年07月11日 10:28
天ちゃんサン

初めまして。ゆじゆきです。
かなり辛そうで、読んでいて胸が痛くなります。今の天ちゃんサンは『頑張り過ぎてる』状態ではありませんか?本当はエネルギー切れなのに、無理してるのでは?
あれから、病院へは行けましたか?
仕事が忙しいようだし、なかなか通院しにくいのかも知れませんが、一日も早く行った方が良いと思います。
こないだは、せっかく力を振り絞って病院に行ったのに、帰ってしまったんですね。『辛かった』『不安だった』『怖くなった』…こんな感じですか?

辛い思いをしていても、慣れない仕事に行っているのは、天ちゃんサンの真面目さ、頑張り屋さんな所。
とっても強く正しい【武器】なのに、今はそれが苦しみを連れてくる…。
出勤前の朝早くから、やっとの思いで書き込みしてる天ちゃんサンの言葉達が、天ちゃんサンの悲鳴を訴えてきます。
お酒飲んだり、一人で泣いたり…。天ちゃんサンの心と体が軋んで、もう余裕がないのは、とっくの昔に気付いてますよね?

ここは、とても優しい広場です。
皆さんがまるで自分の事のように、苦しみを理解して、包み込んでくれます。
ここはもう、天ちゃんサンの居場所です。だから弱音を吐いても、泣いてもいいんですよ。一人でうつと闘わなくていい。どんなに頑張っても、弱った心じゃどうしようもない時がありますよね。
…こんなに偉そうな事を書いてる私も、そんな一人(苦笑)。毎日薬を飲んでます。頓服も。
『薬漬け』になれ!って言ってるんじゃなくて、薬も楽になる方法のひとつだよ♪って伝えたかったんです。

近くなら、いろんな病院を見て、一緒に探すのになぁ。
ちょくちょく、ここを覗いてみて下さいね。

頼りないのに、生意気な口を聞いて、ごめんなさい。
長文も読み疲れたでしょう?
天ちゃんサン、言葉を入力するのが億劫だと思うけど、一言でもいいからまた声を聞かせて下さいね。

69. Posted by ゆじゆき   2012年07月11日 10:52
アンさん

おはようございます。
朝からツライんだね (+_+)
頓服もお医者さんに言われてる程度なら、味方だよ♪
私もほぼ毎日飲んでる(笑)。休日は出来るだけ我慢してるけど。

そんなに苦しい思いをしていても、天ちゃんサンにコメントを送った、優しいアンさん。大好きっ\(^-^*)。

さてと。今日も仕事だ…。
昨日は私の【天敵2人】が休みだったから、気持ちが楽だったけど、今日はいるからなぁ… (._.)_

いやいや!そうじゃないんだね!
【私は、私】←これでいかなくちゃ!
頑張ってくるね。

アンさんは、気持ちの浮き沈みに必死に抵抗しなくても、時には少し、流されてもいいかもよ?
いつも闘っているのは、ツライもん。
大丈夫!アンさんにはとても温かいご家族がいてくれるし。どすこいさん、他の皆さんが見守ってくれてる。
超微力ながら、私もいる(笑)。
もし、うつな気分に流されても、私が下流で網張って待ってる!…漁師!?

またね (^∇^)

70. Posted by 運営者どすこい   2012年07月11日 11:26
ゆじゆきさん

超微力って(笑)
そんなこと全然ないよ。思いやりの心が力を生むんだよ。

71. Posted by 天ちゃん   2012年07月11日 15:07
こんにちは。

優しい、お言葉
ありがとうございます。

8時間労働を
4時間半にして頂いただけ会社側に感謝しつつ、
時間内に終わりました。

正直なこと
(死)も考えてました。年老いた両親と寝たきりの兄より、先に逝くことは
良くないと。心療内科の先生にも伝えています。


夜は、あまり
寝られません。
耳鳴りが、凄くて。
気が付けば、朝になってます。
昼間は、何とも無いんですが。

72. Posted by 運営者どすこい   2012年07月11日 15:41
天ちゃん

お疲れさま。
睡眠をしっかり取るには、まず耳鳴りを治す必要がありそうだね。「神経耳科」や「平衡神経科」を一度受診してみてはどうだろう。

73. Posted by MEGU   2012年07月11日 16:10
どすこいさん
皆さん

お久しぶりです、MEGUです。忘れられちゃったかなぁ(笑)只今、面接二連敗中です(^_^;)たったふたつとはいえ、落ちんでます…皆さんに、元気をもらうためにお邪魔してみました!

74. Posted by アン   2012年07月11日 16:15
ゆじゆきさん

お疲れ様(*^_^*)/
今頃は一生懸命働いている頃ですね。
<あの二人>は大丈夫ですか?
私は苦手人物が職場に居たりする時には、仕事が円滑に行く程度の付き合い方をします(^_^;)

今日は頓服で薬を飲み寝たら楽になりました(^_^)v

心配してくれて ありがとうm(__)m

うつの波に流されてもいいのかなぁ?もがき苦しいです…。
ゆじゆきさん 網で救ってくださいねm(__)m

ふと思いました。
私はうつとどう向き合ったら良いのだろうか…。

では
東京は風がでてきました。
帰路気をつけてくださいね☆

75. Posted by アン   2012年07月11日 16:23
天ちゃん

こんにちは(*^_^*)

私が思うのは…やはり 病院に定期的に行く事が大事だと思います。

仕事の後にでも 通いやすい病院を探してみるのも一つかと。

早く楽になるといいね(^_^)

76. Posted by アン   2012年07月11日 16:27
MEGUさん

久しぶりでーす♪
就活中なんですね。

ファイトp(^-^)q
応援してます☆

77. Posted by 運営者どすこい   2012年07月11日 18:28
MEGUさん

忘れないよぉ(笑)

落ち込んでいる時は、一生受からない理由だけが頭に浮かんで来るね。面接に落ちるのは仕方ないけど、この理由には負けないでね。

78. Posted by たえごん   2012年07月11日 18:50
ゆじゆきさん

辛くても、休まないで頑張っているゆじゆきさん、私も勇気をもらいました。
昨日、仕事でかなりどっかん落ちまして。
自分のことを棚にあげて全否定をしてくる新副主任に怒り心頭しながらも私にもつけいる隙があることが悔しくて。昨日は壊れて何もできませんでしたが、今日は意地で復活しました。
無理は禁物。でもあと一歩のエイヤで前に進みたいね。

天ちゃんさん

頑張っても評価されない悔しさは私もいつも感じていますよ。無力感に襲われてね。そんな時は淡々と目の前のことを片付けていくしかないんですよ。
まずはちゃんと自分を受け入れて病院行きましょうよ。
私はいつも仕事帰りに会社に近い病院に行きます。週1不定休に受診を入れるのは大変なので。
かなり多忙にしていますが、自分にとって病院に行くのはすごく大切です。
よい方向に向かうことを願っています。

79. Posted by たえごん   2012年07月11日 19:50
アンさん

うつと向き合う、というよりは結局、ありのままの自分を受け入れるしかないと思うんだ。お薬の力借りても、楽になれると良いね。
アンさんには味方がたくさんいますよ。

MEGUさん

私は面接一個落ちても、気持ち落ち込んでたよ。拾って貰ったのが今の職場。一つ一つの出会いを大切にしていたら仕事のご縁もあると思うんだ。いつも応援してますよ(^-^)

80. Posted by 銀河   2012年07月11日 23:01
MEGUさん

就活中なんですね。
なかなか難しいと思うけど、条件のあった仕事がみつかるといいね。諦めずにガンバ!!

どすこいさん

明日は仕事でちょっとした行事があります。
初めて一人で任され、起案書から自分で書いて企画をしました。
小さな行事だけど、もうドキドキです(>_<)

81. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 06:50
皆さん

おはようございます。
昨日は【天敵2人】がいて嫌だなぁと思いながら出勤し『どんな態度をとられても、普通にしていよう』と決めていました。

仕事前の連絡事項確認。もう、そこから始まってました。どんなに普通を装ってもアッチは私だけを無視する。←でもこれは『そのほうが楽』だったので、そんなに気にしませんでした。でも…。私が小さな失敗をしました。私が悪かった。天敵Aが急にきて「何これ!?どうしたらこんな失敗出来るん!?」と。そんな口のききかた…正直腹立ちました。他の人には絶対しない、とても馬鹿にした口調。その後それを少し引きずりながら仕事をしてて。念仏みたいに頭の中で『私は私、私は私』と唱えていました。しばらく経って、また天敵Aがツカツカやってきて。雑用しながら「さっきのは何!?どこで間違った?」と聞いてきたので、正直に話したら「はぁ?…私にはそんな失敗、想像も出来ないわ!アンタの頭がわからん」と吐き捨てていきました。…どうしてそんなふうにまで言われなきゃいけないの?鬱だから馬鹿にしてるの?私はみるみるマズイ方向へ転がりそうだったので、安定剤の頓服を飲み、かろうじて仕事を終えました。
私には偉そうに言うくせに、自分のするべき事はしない。自分は好き勝手しても、私の事は重箱の隅をつつくように文句つける。ちなみに天敵は上司でもなんでもない同僚です。
私は上司に伝えようか?労組にでも言ってやろうか?と思う程、平常心を無くしかけていました。でもそれも良い行いだとは思えなかったので、我慢しましたが。
今まで仕事をしてきた中で、こういう種類の打撃はなかったので、とても疲れました。グッタリ…。
これからは、偉そうに文句をつけられつも、必要以上にへりくだるのはやめます。

皆さんにまで嫌な思いをさせてしまったかな?申し訳ありません。
今日は休みなので、リフレッシュします。

82. Posted by 運営者どすこい   2012年07月12日 06:54
銀河さん

利用者の皆さんに楽しんでもらえるといいね。笑顔を絶やさず頑張ろう。

83. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 07:02
天ちゃんサン

おはようございます。
気分はどうですか?
今日も仕事かな?

無理しないでね。
応援してます (*^o^)/\(^-^*)

84. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 07:19
たえごんさん

お久しぶりです。
『どうしてるのかなぁ?猛勉強中かな?』と思っていました。

たえごんさんの職場にも【バカ上司】がいるんですね(苦笑)。
なんか、しんどくなってしまうよね~。
そんなヤツは逆に見下してやる事にする(笑)?

たえごんさんの今日が、穏やかな一日になりますように…。

85. Posted by 天ちゃん   2012年07月12日 08:09
おはようございます。

気分は
変わらないですが
与えられた仕事を
やらないと、切り捨てられるのが…怖いです。

何も気にしないで
仕事をして下さいねと
言われましたが。

梅雨明けすれば
いくらか、気分的に
違うんですけど。
病院へは、必ず
行きます。ひどくならないうちに。

それでは
仕事へ行ってきます。

86. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 08:28
MEGUさん

お久しぶりで~すっ!
もう、ここには来なくなっちゃったのかな?って淋しく思ってた。

就活してたんだね。
残念な思いをしたね。ツライでしょう?
自分を全否定されたような気分になっちゃうよね。

でも大丈夫!
その会社とは縁がなかっただけ。
私も何社か落ちたよ(苦笑)。

無理しないでね。
MEGUさんに落ち度があったわけじゃないもん。タイミングとか、そんなものだよ。

MEGUさん、また話せて嬉しいよ。
これからもヨロシクね~♪

87. Posted by 運営者どすこい   2012年07月12日 08:43
ゆじゆきさん

シフトで特別な配慮をしてもらっているから、それに対する妬みがあるんだろうね。その他会社に対する鬱憤を、ゆじゆきさんにぶつけているのかもね。

天敵2匹は無視して、仲間を大事にしようよ。

88. Posted by MEGU   2012年07月12日 10:46
どすこいさん

私の場合、バイトの面接なんですけど、今は面接に行くのも相当なエネルギーが必要です(^_^;)でも、くさらず、頑張り過ぎずに頑張ります(あれ、どっちだ?)(笑)

優しい皆さん

温かい励まし、ありがとうございますm(_ _)m皆さんの一言、一言が胸に染みます。また、心が折れそうになったら立ち寄らせてくださいね!

89. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 11:16
どすこいさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

私も、融通をきかせてもらっている事が気に入らないんだろうと思います。
元から言葉の荒い人だったし、気にしないようにしようと思います。

こうやって、私自身が強くなっていければいいんですよね d(^-^)

頑張ります。

90. Posted by アン   2012年07月12日 11:36
たえごんさん

コメントありがとうm(__)m
昨日 こころの電話で相談した所
貴方は主婦の前に病人なのよ。それを理解しなくちゃね。と言われました。
ハッ としました。
ありのままの自分を受け入れる。つまり、うつであることを受け入れる事なんですね。

何かスッキリしました(^_^)
ありがとうm(__)m


梅雨の時期は通勤も大変ですね。駅の床はパンプスなどはいていると滑るから…気をつけてくださいね
(*^_^*)

91. Posted by アン   2012年07月12日 11:47
ゆじゆきさん

こんにちはo(^-^)o

昨日は辛かったですね…。職場には色々な人がいますよね。でも 無視は大人気ないし 仕事が円滑にいかないですよね。

どすこいさんの言う通り 他の仲間と楽しく仕事できたらOKですよね(*^_^*)

いつも応援してます☆
p(^-^)q

92. Posted by アン   2012年07月12日 11:53
銀河さん

お疲れ様です。

もうすぐお昼。
ドキドキの時間は終わったかなぁ。

社員さんになると 事務もやり 企画も考え行事もやり
やりがいありますね(^_^)

銀河さんの企画した行事 がどうだったか 報告を楽しみにしてまーす☆

93. Posted by 運営者どすこい   2012年07月12日 12:24
MEGUさん

手応えがないと意欲が湧かないよねえ。でも、まあ、買わなければ当たらない宝くじと同じ。ぼちぼち受け続けようよ。

94. Posted by 運営者どすこい   2012年07月12日 12:37
ゆじゆきさん

今言うのは厳しいと思うけど、ゆじゆきさん自身も温かい配慮にいつまでも甘えないようにね。

95. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 13:16
どすこいさん

そうですね。
今は、調子が悪い時に病院に行けるように、毎週木曜(主治医の外来診察日)を休みにさせてもらっています。
これも次からは止めるつもりです。

あとは、精神的に甘えないように頑張ります。『私、うつなの!苦しいの!』と甘えないように。
『うつから脱出するんだ!』という決意を新たに。

どすこいさん、今、教えて下さって、有難うございます。

96. Posted by 優希   2012年07月12日 15:25
毎日毎日、独りで真っ暗闇の中で、絶望感に苦しみ、もがいていてもまだ書き込みは許して頂けないのですか?

クンクンさんの心を大きく傷つけた事は、大変申し訳なかったと思っています。あれから、どれだけ反省したか。自業自得でしょうが、その傷以上の物が私自身に跳ね返ってきました。

今の私は、大切な仲間達も失い、愛犬も失い、一昨日からは声も出せなくなりました。あの問題の頃から、殆ど口から食事が取れず、点滴で命を繋いでいます。心身共に傷つきボロボロです。生きる気力も無くしています。

やはり、許して頂けないのですか。まだ、独りでこれ以上苦しめとおっしゃるのですか。

97. Posted by ゆじゆき   2012年07月12日 16:00
優希さん

あの…失礼ですが、優希さんって『ゆうき』さんですか?

98. Posted by アン   2012年07月12日 16:03
ゆうきさん

涙がとまりません。

頑張って生きましょう。
お願いだから…。

頑張って生きて下さい。

99. Posted by MEGU   2012年07月12日 16:04
ゆうきさん…ですか?ですよね?

2012年7月(2)←2012年7月(3)→2012年7月(4)

(2012年8月5日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。