過去ログ:2012年7月(8)

225. Posted by 運営者どすこい   2012年07月21日 07:32
猫柳さん

もう夏休みかな?

目標を持って毎日頑張っている様子が伝わって来るよ。
一段としっかりしたね。とても嬉しいです。

熊本の暑さも厳しいだろう。
猫柳さんも熱中症には十分気をつけてね。

また近況報告待ってるよ。

226. Posted by MEGU   2012年07月21日 12:55
どすこいさん

こんにちは。今朝、TVで盲目のピアニストの辻井伸行さんが出演している番組を観ていました。幼い頃、お母さんに「どうして僕は目が見えないの?」と質問し、「でも、ピアノが弾けるからいいや。」と言ったそうです。文字通り、血の滲むような努力、計り知れない苦労があったんでしょうね。彼は、とても楽しそうで、輝いて見えました。

心身のハンデも、プラスに捉えられるタフさ。私も見習いたいです。

たえごんさん

疲れ切ってしまってませんか?心配です(>_<)自分の危険信号って、分かりますよね。私もありますよ。お子さんの為に、自身を犠牲にしても働くたえごんさん。尊敬します。お互い、サインを見逃さないようにしたいね。私も、いつも応援していますp(^_^)q

227. Posted by のの   2012年07月21日 13:43
みんさん、こんにちは。土曜日ですね。お仕事のあるかたもないかたもお疲れ様です。

MEGUさん、まったりしてますか?いろいろありがとう・・・お母さんも良い薬に出会えたって聞いてちょっと前向きになれました。今はお薬を変えてる最中でまだ効果はわからないので、地道にやっていきますね♪

たえごんさん、なんだかお疲れのようですね。
お休みの日はゆっくりと心身をいたわってくださいね。私はぼちぼちだけど、すっきりしてませんよー。

ゆじゆきさん、きつい状況でもお仕事をなさってすごくえらいなあと思いますよ♪

ここのサイトの人は頑張り屋さんが多いですね。

もう私は百歩くらい遅れてついていきますよー。

猫柳さん、はじめまして。ののといいます。
まだ学生さんなんですね。
美大を目指してるのかな?
うちの上の女の子も、中1だけど、美大に入る夢があって、絵を描くこと、勉強に地道に努力してます。猫柳さんはどんな絵を描くのでしょうか。
暇なときに教えてくださいね。

銀河さん、体調大丈夫ですかー。

228. Posted by 運営者どすこい   2012年07月21日 14:46
MEGUさん

人と比べても仕方ない、幼い頃すでに悟ったんだろうね。それから、もし目が見えていたとしたら、果たして彼の天才が発揮されただろうか?と思うんだよね。

229. Posted by アン   2012年07月21日 17:22
皆さん

こんにちは。
朝から雨が降ってましたが 今は止み お祭りができそうです。次男が喜んで出かけました。
お祭りでテンションが上がると あちらこちらで喧嘩が始まります。次男にも[喧嘩はするな]と言い送りだしましたが 大丈夫かなぁ。

今日は寒くて半袖のシャツの上に長袖のパーカーを着ています。
体調を崩しやすいですが、皆さん大丈夫ですか?
主人は昨日から体調を崩し お腹にきたようです。
今日は休めず 正露丸を持参して仕事に行きました
(^_^;)
皆さん 気をつけてくださいね。

230. Posted by 運営者どすこい   2012年07月21日 18:08
アンさん

アンさんが一番心配だ(笑)
温かくして過ごしてね(^^)ゝ

231. Posted by 猫柳   2012年07月21日 19:31
みなさん>ありがとうございました。
ののさん>
猫柳はまわりの人とは違うものを創ります
オリジナルでありたいから
猫柳は油絵もかきますし
デザインもします
一応デザイン志望です(^ω^)

232. Posted by のの   2012年07月21日 20:47
みなさん、こんばんは。一日が終わりかけてますね。
お疲れ様でした。

猫柳さん、人とは違うものを創ってるんですか?
デザイン志望なんですか♪

私は絵心がないので詳しくないのですが、夢があってすごくよかったですね。
やりたいことがある人は強いと思いますよ♪。

これからも作品どんどん作っていってくださいね。

みなさん、今日は良い眠りにつけますように・・
おやすみなさい。

233. Posted by ゆじゆき   2012年07月21日 20:54
ののさん

こんばんは。昨『また夜にでも書き込みます』って言ってたのに…ごめんなさい。
ちょっと疲れてるのかな?

近いうちに、コメント書きますね。
ののさんも、体と心に気を付けて下さいね。

234. Posted by 銀河   2012年07月21日 23:15
ののさん

今日は札幌は寒かったですか?
私は三重県に住んでいますが、今日は少し肌寒く感じましたよ。

心配してくれてありがとう。
体調は、なんとか現状維持するように気を付けていますが、中途覚醒や、夜中に寝ぼけてしまうのかな(?)起き上がってしまったり。トリプタノールを眠前に服用しているんだけどなあ・・。どすこいさんにアドバイスいただいたように、睡眠は気長に改善していこうと思っています。
私は朝は体がだるくて辛いので、夜のうちに洗濯物を干したり、朝食やお弁当の下ごしらえをしていますよ。
明日は、お休みでーす(^-^)

ののさんもゆっくり休んでね。
おやすみなさい。

235. Posted by アン   2012年07月22日 11:43
皆さん

おはようございます。

今日も曇り!だけど気温は上がるみたいなので毛布とシーツを洗濯しちゃいました。家事終了なり(^_^)

なかなか全ての家事はこなせないけど 加点法 で考えると気持ちが楽になります。

次男はお祭りでチンピラさんたちとは喧嘩をしなかった様ですが…彼女と喧嘩した様です(-_-;)


ここ数日 身体は前の様にはうごけませんが それなりに動き 気持ちも安定してます(*^_^*)
この調子でいけばいいなぁ。

では皆さん
素敵な休日をお過ごし下さい♪

236. Posted by のの   2012年07月22日 14:09
みなさん、いかがお過ごしですか。

私はずっと心が晴れない日が続いていてちょっとしんどいです。
まだ心が軽かった頃、普通になんでもできた頃をどうしても思い出してしまいます。

ゆじゆきさん、お疲れなんですね。時間があって、気力のあるときコメントくださいね。みんな疲れたりしてムラがあると思いますよ。

銀河さん、三重県とは・・・遠いですね。
銀河さんは夜に朝の下ごしらえするんですね。
えらーい♪
私は朝も辛いけどほぼ一日中、やる気が起きてこないんです。

私がもう少し動けるようになれば、子供たちも喜ぶだろうな・・・。

ちょっと頓服のんでお昼ねします(笑)

237. Posted by ゆじゆき   2012年07月23日 02:51
皆さん

相変わらず不調で、心も体も沈んでます。でも明日は休みなので、静養しようと思います。

今日は仕事が忙しくて参りました(+_+)
そんな中失敗をしてしまって…。
普段滅多にない作業だったんですが、処理方法が曖昧で、それを理解している人に聞きに行ったら、その人もただ事じゃないくらい忙しくしていたので、また別の人に聞こうとしたら別件でいなくて…。今日に限って、その処理を知っている人は他にはおらず、お客様を待たせてはいけないという一心で、うろ覚えですがやってみたら、当然ですが上手く出来なかったんです…。

そうしていると、その処理を出来る人が戻ってきたので頼んで正しく処理してもらいました。

後で「さっきはごめんね」と謝ったんだけど、無視されちゃって…。
それが気になって、目眩はするわ、胃が痛むわ、動揺するわ…で。頓服を飲みに行く隙もなく、今日の仕事は終えました。

確かにどんくさいし、何かと教えてもらわなきゃ出来ない事もある私ですが、何故、謝ってるのに無視されなきゃなんないのかな?と思うと情けないし、悔しいです。挨拶さえも無視されるんです。

主治医に「誰だって失敗はする。完璧な人なんていないんだから、いい意味で開き直るクセをつけなさい」と言われてるので、それを心がけ、何とかその後の仕事を終え、帰ってきました。

最近は同僚が影のボス状態でグループを作り、幅をきかせてます。おまけにその同僚はチーフと仲がいいのが難点です。
確かに私は常日頃の作業は出来ても、今日みたいな突発的な事は、周りにチカラを借りなきゃいけない場合もあります。ですが…無視されたり、上から目線で扱われなきゃいけないの!?と思うと情けないんです。

上から目線で馬鹿にされ続けるのは、やはりいい気分にはならないので、失敗した事やうろ覚えの仕事はしっかり理解するように、心がけます。

愚痴を聞かせてしまって、申し訳ありません。

238. Posted by ゆじゆき   2012年07月23日 02:59
MEGUさん

おはよう♪ 気分はどう?
今日から5連勤かな?ちょっと気が重くない?

とりあえず、一日一日を、MEGUさんのペースでやってみてね。
無理はしないで~ (*^o^)/\(^-^*)
いつも応援してるよ♪

239. Posted by MEGU   2012年07月23日 06:31
ゆじゆきさん

ゆじゆきさぁ~ん(T_T)いつも、ありがとう!今は、一日、一日を終えるのが精一杯。でも、焦らない、焦らないと言い聞かせてる。ゆじゆきさん、辛そうだね(>_<)また、頑張り過ぎてない?今日は、ゆっくり休んでね(^-^)/

240. Posted by 運営者どすこい   2012年07月23日 07:21
ゆじゆきさん

愚痴る前に、もっと謙虚に深く反省しようよ。お客さんを待たせては申し訳ないという気持ちは分かるけどさ。何度も頭を下げてお客さんに待って頂く、これが昨日の正解だったのでは?結果としてではなく、その時の対応として。

241. Posted by のの   2012年07月23日 14:04
みなさん、こんにちは。

こちらは窓を開け放つと風が気持ちいいですよ☆

ゆじゆきさん、昨日はお仕事大変だったんだね。
上から目線や無視があるんですか?

いやですね・・・でも、ここは勇気を振り絞って「なんかあります?」的な強気な態度で涼しい顔して余裕みせてみたらどうでしょうか?
優しいゆじゆきさんには難しいかな?

何があっても涼しい顔して、できる限りの仕事はして、それでオッケーだと思うよ☆

MEGUさん、がんばっているんだね。よかった。
マイペース+ちょっぴり気合でやってね。

私は今日は上の子の家庭訪問で掃除を余儀なくしなくてはならず、がんばりました。
うちってこんなにキレイなの?って驚きました(笑)

242. Posted by MEGU   2012年07月23日 20:34
ののさん

ありがとう(^^)まだ、3日目だけどね(^_^;)うん、気合いは必要だよね。でも、空回りしない程度に頑張るね!

どすこいさん

今日は、残業してきました。改めて、働いてお金を戴くことの大変さを痛感しています。精神的には落ち着いていますが、身体の疲れはなかなかのものです(笑)今は、覚える事が多くて。頑張り加減が難しいですねσ(^_^;)

243. Posted by 運営者どすこい   2012年07月23日 22:26
MEGUさん

また一日積み重ねたね。お疲れさま。

頑張り加減のコツをつかむには、もう少し時間が掛かると思うよ。だから、せめて帰宅したら、思い切りブレーキを踏もう。

244. Posted by ゆじゆき   2012年07月24日 09:50
どすこいさん

コメント有難うございます。

…『もっと謙虚に深く反省』…。
いつもしているつもりですが。
ご迷惑をおかけしたお客様には心から反省して、深くお詫び申し上げます。手を貸してもらった仲間には、その時と後に謝り、感謝しています。
失敗した内容を正しく覚え直し、同じミスを繰り返さないように心がけています。

どすこいさんが仰ってる意味は、理解しました。
もっと落ち着いて、正しい対処をすべきだったという事ですよね?
イレギュラーな事が起こると頭が真っ白になって、どうしたらいいか分からなくなる自分を変えなくてはいけないんですよね。

言い訳ばかり並べていますね。
すみません。

長々と愚痴を並べて、すみませんでした。ここの皆さんなら、私の気持ちを理解してくれる…と甘えてしまいました。

245. Posted by ゆじゆき   2012年07月24日 10:05
ののさん

いつも優しい言葉をありがとう。
そして、励まして応援してくれて、本当にありがとう。
とっても嬉しいです。

今日も明日も苦手なメンバーだけど、それは考えないようにして、いい意味でクールに頑張ってくるね。

暑さに気をつけて、パワーを貯金しててね(笑)。
ありがとう。

246. Posted by 運営者どすこい   2012年07月24日 10:46
ゆじゆきさん

そう、抽象的に言えば、冷静に対処すべきだったということです。

かっこ悪いことを恐れずに、今日も行ってらっしゃい!

247. Posted by MEGU   2012年07月24日 11:13
どすこいさん

はい、頑張り加減を知るのも焦らず、ですね。仕事は手抜き出来ないから、家での隙間時間を活用しています。朝、お弁当を作っている間に洗濯機を回して、無理なら夜にします。やれる時にやればいいや、って家では少々手抜きさせてもらってます(^^)

ゆじゆきさん

焦らない、焦らない。ひと休み、ひと休み(あれ、これはどすこいさんが仰っていたっけ?)。接客業の心労、分かるよ!愚痴で良いんだよ。次に繋げられればo(^▽^)o

248. Posted by のの   2012年07月24日 20:25
みなさん、こんばんは。

暑い日でしたね。お疲れ様です。

ゆじゆきさん、MEGUさん、がんばってますね。
ゆじゆきさん、お客様相手のお仕事で頭が真っ白になるのわかるよ。でも、やめないでお仕事続けてるのすごくえらいなあ。

私はまだまだお仕事はできませんよってお医者さんに言われてるし、実際、動けない自分がいるから・・・。

MEGUさんも一歩を踏み出してえらいなあ。
無理せずにね。応援してるよ。

ウツ坊ってつらいよね・・。
なんかしみじみつらくて今日はうなって寝転んでしまいました。
もっともっと元気になりたい。
周りの人を安心させたい。
子供たちにご馳走つくってあげたい・・・。

なんて、私も愚痴ってしまった☆

みなさん、良い眠りにつけますように。

249. Posted by ゆじゆき   2012年07月24日 20:48
どすこいさん

コメントを有難うございました。
どすこいさんは、何故、本人自身もハッキリ気付けていない事を、見事に指摘して下さるんでしょうか?
ハッ!としました。鳥肌立ちました。

『カッコ悪い事を恐れずに』
本当にその通りでした。
周りからいい評価をもらいたくて、カッコつけようとしてたんですね。
そんな事したって何にもならないし、邪魔なだけなのに…。

本当に良いご指摘を頂きました。
明日から『私は私』『カッコ悪い事を恐れずに』を頭に叩き込んで、一生懸命に、冷静に、頑張ります!
いつも、大切な助言を有難うございました。

皆さんに支え励ましていただける私は、幸せ者です。
また頑張ります。

追伸:朝のメールでは取り乱して、感情的になってしまいました。すみません。

250. Posted by 運営者どすこい   2012年07月24日 22:14
ののさん

ののさんも一日お疲れさま。
今日はしみじみつらかったかあ。でも、「~したい」は愚痴ではなく「希望」だよ。いつか必ず実現させようよ。

251. Posted by 運営者どすこい   2012年07月24日 22:22
ゆじゆきさん

何故私が見事に指摘できるか?
本当にそうだとしたら、それは、ゆじゆきさんが正直な人だからだよ。

252. Posted by ゆじゆき   2012年07月25日 09:48
ののさん

おはようございます。
今朝の気分はどうですか?
心がグラグラと定まらないのはツライですよね。心と体がバラバラになって、自分で自分を操作出来ない…。しんどくてしんどくて、どうしようもない。
私もありました。今もそんな時あるよ。グッタリして動けない、なんでこんなに怠いんだろう?ご飯もお風呂もいらない。明日の朝が来なければいいのに…って。あ、これは弱虫な私の話か(苦笑)。
夏の暑さで余計に邪魔されるんだよね。

子供さんに美味しいものを作ってあげたい。社会復帰したい。
ののさんは優しくて、前向きな人。ツライ時でも、私を支えて応援してくれる事、いつも心から感謝しています。
本当にありがとう (^ω^)

ほんとにウツ坊は…面倒なヤツだね。
回復しだしても、上向き前向きでいられる日が続いてると思えば、ドン底に突き落とされたように、どうしようもない時があったり。

ののさんは、ウツ坊をおんぶしながら、よい過ごし方が出来てると、私は思うよ。まだまだ、ののさんの事を理解出来ていない私が偉そうな事を言って、ごめんね。いつも支えてもらってるクセにね(苦笑)。

ののさんが教えてくれたように、出来る限りの仕事をこなして、一生懸命頑張るね。ありがとう。

いつもながら、長々とごめんなさい。短い文章で、言いたい事が伝わる技を磨くね(笑)。読んでくれてありがとう。

今日頑張れば明日は休みだから、頑張ってくるね。
ののさんは、節電に協力し過ぎて熱中症にならないように気をつけてね!

253. Posted by ゆじゆき   2012年07月25日 10:51
どすこいさん

いえいえ。本当に鋭い指摘なんです!
『出来る人』と思われたい!
その一心で、やってきました。
今日から素直に、正直に、自分なりに一生懸命頑張ってきます。

本当に、いつも有難うございます。
行ってきま~す!

2012年7月(7)←2012年7月(8)→2012年7月(9)

(2012年8月5日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。