過去ログ:2012年7月(9)

254. Posted by のの   2012年07月25日 15:13
みなさん、こんにちは。
本州は猛暑だそうですね。大変そう・・・

ゆじゆきさん、ちょっぴり元気になれたようでよかったね。
私も素直に正直にを見習いますね。

正直にいってしまうと周りが困惑することが私は多いので・・・つらいとか・・

ここでみなさんにつぶやかさてもらいますね。

ありがとう、みなさん。

255. Posted by 天ちゃん   2012年07月25日 16:42
こんにちは。

毎日、暑い日が続きますね
明日は、必ず
病院に行かなければ!
と…体と心が、悲鳴を
あげてます。
胃と、お腹の痛み
吐き気が、収まらないです。ずっと、行けなかった。行く勇気が、なかった。
来月から、別の仕事も
入り、良い意味で気分的に仕事をこなす前に、病院の先生と相談しながら、やって行こうと思います。
話が変わりますが、歌の力って凄いですよね…
いきものがかりの、風が吹いているって曲(NHKのオリンピックの)あの曲、好きになりそう。

256. Posted by 運営者どすこい   2012年07月25日 18:40
天ちゃん

行くのは心療内科かな?
とにかく少しでも楽になるために、明日は気力を振り絞って受診してね。

257. Posted by 天ちゃん   2012年07月25日 19:37
どすこいさん
こんばんは。

心療内科です。

258. Posted by 運営者どすこい   2012年07月25日 19:46
天ちゃん

了解です。

259. Posted by のの   2012年07月25日 20:11
どすこいさん

いつか実現させようって・・。
ありがとうございます。

今からうれしくなりました。

おやすみなさい・・・

260. Posted by 運営者どすこい   2012年07月25日 20:51
ののさん

彼氏もね(^^)v

261. Posted by ゆじゆき   2012年07月25日 22:43
MEGUさん

1週間も半分終わったね。お疲れ様!
働きだしてすぐに残業もあったし、大変でしょ? きっと、MEGUさんは緊張していて、心も体もフル回転させてる状態だと思うんだけど…どうかな?大丈夫?
難しいね。一生懸命気持ちを上げて、頭働かせていないと、自分を支えるのがツライ。でも最初からトップスピードで走り続けると、一休みしなきゃいけないタイミングがわかんないまま、突っ走ってガソリン切れになっちゃう。
これは、どすこいさんが仰ってる通り、しばらく自分と相談しながらやっていくのが、一番の策だと思うよ。

お互い、『慌てない慌てない。一休み一休み』でやっていこうね。
明日、私は休みだから、私のパワーを送るからね♪

262. Posted by MEGU   2012年07月26日 05:57
ゆじゆきさん

パワー、届いたよ(^-^)/いつも優しい言葉、気持ちをありがとう☆ゆじゆきさんの、頑張り屋さんで、とってもあったかいハートを持ってるところ、大好きだよ(*^^*)

自分でも不思議なんだけど、今はお薬が支えになってくれて、残業も強制じゃなくて自分からお願いしてるんだ。焦りとか、ムリしてるんじゃなく、身体は疲れるけど心は落ち着いてるの。残業代もつくしね(^^)

私もあと2日行ったらお休み!ゆじゆきさんも、今日はゆっくり身体を休めてね♪今日も自転車を漕いで、汗だくになりながら(笑)行ってくるねp(^_^)q

263. Posted by 天ちゃん   2012年07月26日 09:50
おはようございます。

病院へ行って来ましたよ。
気分的に楽に
なりました。
お薬は 一つ増えてしまいましたが…
明日から、少し頑張れそうです。

264. Posted by アン   2012年07月26日 10:14
おはよう(^_^)/

主人の風邪が移り 風邪をひいて寝込んでました。
今日はだいぶ楽になりました。私は風邪をひくと機嫌が悪くなり…始末に悪い病人でした(-_-;)

天ちゃんサン お疲れ様☆

265. Posted by 運営者どすこい   2012年07月26日 12:34
天ちゃん

お疲れさま。
楽になったとはいえ、ペースは抑え気味にね。

266. Posted by 運営者どすこい   2012年07月26日 12:45
アンさん

じゃあ、家庭の平穏は、アンさんの健康次第ってとこかな(笑)

お大事に(^^)ゝ

267. Posted by アン   2012年07月26日 14:04
どすこいさん

はい。
我が家の平穏は私 次第です(^_^;)

今日も暑いですね~
近くまで買い物へ行ったら暑かったです。
エアコンのきいている我が家は天国(笑)


話はかわり
長男の家裁が始まりました。なかなか腹ただしい事もあり 納得の事もあり…長男の通帳と嫁の通帳のコピーを照らし合わせ 今までの生活費用をいくら渡せばいいのか考えてます。
口座から引き出してるのに 一律幾らは納得いかないかなぁ。。。

268. Posted by のの   2012年07月26日 16:10
みなさん、こんにちは☆

ゆじゆきさん、今日はゆっくりだね。
暑いんだろうな。お疲れ様です。

MEGUさん、自転車での行きかえりなんだね。
この暑さだから帽子とかかぶってるのかな?
明日が終わればお休みだね。すごーい♪

天ちゃんさん、私も今日は予約日でもないので病院へげっそり駆け込みました。頓服をリスパダールっていう液体のをもらってきました。飲んで15分・・・昨日までのウツ坊からの襲撃が消えました☆あーよかった。天ちゃんさんも少し軽くなれてよかったね。

アンさん、風邪だったんですね・・・。
私はウツ坊にやられて倒れながらやってきて、今日病院にいって、やっと治まったの。

調停・・・お互いの通帳みるんですか?
それは聞いたことなかったです。
ただもっているものは全部開示請求されますよね、だんなさん側は・・・。腹立たしいことも多いかもしれませんが、一時ですから。どんと構えてくださいね。

どすこいさん、彼氏ね☆
子供たちが巣立ったら楽しみに出会えるの待ってます、うふ(笑)

269. Posted by アン   2012年07月26日 17:55
ののさん

こんにちは(*^_^*)

身体と気持ちが楽になって良かった☆

私は頓服のシロップの薬でエビリファイにお世話になってます(^_^)
シロップは錠剤より効き目が早いからいいよね。

270. Posted by 天ちゃん   2012年07月26日 19:59
お疲れ様でした。

暑いですよね…
病院の帰りに、美容院へ行って、髪の毛を切って来ました。決して駄洒落じゃないですよ…
ボサボサのままでは、まずいですからね。
明日も、お休みなので
図書館へ行こうかな…

271. Posted by のの   2012年07月26日 20:52
天ちゃんさん、だじゃれですね、絶対(笑)
お笑い系とおやじギャグだけは好きです☆

アンさん、そうそう、シロップは効きが早いですねえ。救われました。
でも、切れるのがわかるんですよね・・・。
飲みすぎはいけないけど、ふっと目が頓服にいくんです。がまんがまん。

みなさん、暑い中お疲れ様でした。

心地よい眠りにつきましょうね☆
おやすみなさい。

272. Posted by ゆじゆき   2012年07月26日 21:06
アンさん

お久しぶりです!
ちょっと、ここで見かけなかったから、気になってたんだけど。
何かと忙しかったんだね。

長男さんの件、大変ですね。結婚も出産も経験ないけれど『母』っていう仕事(?) は他の何より大変で、尊いものだと常々思ってます。尊敬してるの、心から。だから、アンさんや他の皆さんが、とっても厄介なウツ坊に振り回されながらも、自分は後回しにして、辛くても我が子を愛して、日々を生きる。年月を重ねる…。スゴイ。私なんて、いいトシして、しんどい時は何もしないで寝る。すぐに弱音を吐いてグズグズ言う。
アンさんも、ウツ坊背負って長男さんの為に行動してるんだもんね。
難しい事はわからないけれど、アンさんの心と体の調子が落ちついていられますように…と祈るばかりです。

また、アンさんにここで会えて
良かった (*´∇`*)

明日も 猛暑 だって!体に気をつけてね。

273. Posted by ゆじゆき   2012年07月26日 21:42
MEGUさん

今日も1日、お疲れ様 (^∇^)
自転車通勤なの !? なぜか妙に驚いた(笑)。 なるべく涼しくて、安全な道を走ってね。それから、水分補給もね♪

そっか、気持ちよく働く意欲がわいてるんだね~。
それはヨカッタ♪ヽ(´▽`)/
『私、働いてる!何かの役に立ってる!』『ちゃんと自分で収入を得て、生活してる!』…気持ちがフワッと軽くなったりするよね。

MEGUさん、いつも私を『優しい』とか言ってくれてありがとう。照れちゃう♪
私は何もしてないのに…。もし本当に私が優しい人になれてるなら (いやいや、MEGUさんを疑ってる訳じゃないよ☆) 嬉しいな。
o(^-^o)(o^-^)o

明日も一緒に頑張ろうね♪

274. Posted by ゆじゆき   2012年07月26日 22:46
ののさん

こんばんは (^ー^)
調子が悪かったんだね。
リスパダール、私も飲んでたよ。スーッと効いてくれるね。ちょっと苦いような…口の中がキュッ!とするような…。
処方された限度内で、ののさんの気持ちを穏やかに出来たら、とっても楽だね。
よく効くみたいでヨカッタ!

無理しないでね♪

275. Posted by ゆじゆき   2012年07月26日 23:02
天ちゃんさん

こんばんは。
髪型変えると気分も変わりますよね♪
(’-’*)♪
ロングですか?

私は昨日、仕事前に急に前髪が伸びすぎてるのが無性に気になって、自分で切ったんです。…それもド近眼なのに、メガネもコンタクトも無しで。
…もう、答えはわかったでしょ(笑)?
ビックリする程短いっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと、眉の位置を確認しながら切ったつもりなのにぃ…。こんな短い前髪、物心ついてから見た事ない!
俯いて切ったのが間違いだったなぁ(泣)。

図書館で、気に入る本と出会えるといいですね。

276. Posted by アン   2012年07月27日 06:31
ゆじゆきさん

おはよ(*^_^*)/
心配かけちゃったね。
留守をしている間は風邪をひいて寝込んでました。
主人のかぜが移りました…(-_-;)
もう大丈夫です!
ありがとう☆

昨夜は長男と色々話し合い寝るのが遅くなりました。
主人と長男が出勤したので 今からちょっと休みます(^_^;)眠たい~。

今日も蒸す猛暑みたいだね。ゆじゆきさんも気をつけて出勤してね。

ところで
オンザ眉毛になったの?
可愛いねo(^-^)o

277. Posted by 天ちゃん   2012年07月27日 07:33
皆さん
おはようございます。
昨日 睡眠薬を飲んで寝たら、朝は、すっきりな
お目覚めでした。
一番弱いお薬なのですが、1ヶ月以上飲んでなかったので、すぐに効き目
ありました。

ゆじゆきさん
私は、ショートヘアです。癖っ毛で、猫毛。
6月中は、髪の毛
爆発してましたよ。
図書館で、内田康夫せんせの本が好きで、よく読んでます。

ののさん
予約日でなくても
調子悪いなら行った方が良いと…自分は、失敗しましたから。

おやじギャグ…
好きですか?…

ジャムおじさんが
ジャムを持参…なんて

278. Posted by のの   2012年07月27日 16:32
みなさん、こんにちは。

ゆじゆきさん、前髪・・いいじゃないですか(笑)
短い前髪って若く見えるよね☆
私は美容室に行くのがしんどくて、ロン毛を左右にしばって若くみせてます♪

アンさん、話し合いお疲れ様。早くだんな様と温泉旅行にいけるといいですね。

天ちゃんさん、きましたねえおやじギャク(笑)
ウケマシタ☆

ミスタードーナツの歌、自己啓発バージョン

いいことあるぞおー自らそう誓う♪

寒かったらクーラー消してください☆

279. Posted by MEGU   2012年07月27日 19:17
どすこいさん

月曜から今日までの勤務、無遅刻・欠勤なし・残業ありで、無事に乗り越えられました。仕事を始める前は、不安と緊張に押し潰されそうでした。でも、自分で再起するのは今だって思ったんです。働く前から諦めるのはやめよう、って…長いようで、あっと言う間の一週間でした。「調子の良い時こそ謙虚に」を忘れずに、来週も頑張ってみます(^_^)

明日はゆっくり寝て…いたいのですが、午前中に診察です(^_^;)

280. Posted by MEGU   2012年07月27日 19:27
ゆじゆきさん、優しい人だって私が保証するよo(^▽^)o言わなくても、気持ちを分かってくれるゆじゆきさん。これからも、支えてね(^-^)/

アンさん

体調が悪いのかな、って心配してました。ストレスは、パニ坊(ののさんのウツ坊お借りしました)には良くないから、うまく気分転換してくださいね。

ののさん

いつも、ののさんのコメントに癒されてるよ。ありがとう(^_-)自転車で、帽子なし(笑)シミが…心配(^_^;)ののさんの夢、応援してるよ☆

職場は冷房が入ってるけど、通気性ゼロの作業着を着るので汗だくです(笑)仕事中だけで水分2リットルは摂っています(^_^;)でも、痩せないのはナゼ(笑)?

281. Posted by MEGU   2012年07月27日 19:40
天ちゃん

久しぶりだね!天ちゃんギャグに癒されたよ(笑)また、新作教えてね(^-^)/

282. Posted by 銀河   2012年07月27日 20:05
MEGUさん

お仕事お疲れ様でした。
残業もされて、頑張ってみえるMEGUさんの書き込みを読んで、元気をもらいました。
ありがとう(^_^)
慣れないうちは、神経も使うし大変でしょう。
でも、MEGUさんが、気分的に落ち着いているようで良かったです。
明日はお休みなのですね。嬉しいね!
受診後は、ゆっくり休んでね。

283. Posted by のの   2012年07月27日 22:29
みなさん、こんばんは。
こちらも夜になり、やっと涼しい風が入ってきます。

MEGUさん、帽子はかぶってかぶって(笑)
どんな帽子でもお肌のほうが大事大事☆
暑い中、そんな服装でお仕事してお疲れ様☆
ゆっくり眠ってね。

みなさんも一週間お疲れ様です。
ゆっくりおやすみなさい。良い夢を・・・

284. Posted by 運営者どすこい   2012年07月28日 09:19
MEGUさん

慣れるにしたがっていろいろな問題が見えて来ると思うけど、その時はその時、冷静に向き合おうね。

285. Posted by アン   2012年07月28日 12:10
MEGUさん

ありがとう☆
パニ坊に気をつけるね(^_^)
MEGUさんは今日は病院だね。今頃は帰宅してお昼かなぁ?
東京は暑いよ~
ゆっくり休んでね☆

286. Posted by アン   2012年07月28日 12:22
皆さん

こんにちは(*^_^*)
毎日毎日暑いですね~
私は夏バテ気味ですが…
皆さんは大丈夫ですか?

今日は一人でのんびり過ごしてます。
主人は仕事。
長男は仕事で終わったてから映画を見て帰宅とか。
次男は昨日から友達の家に泊まりに行き お祭りでみこしを担ぐ様です。
ふんどしにはっぴかなぁ?(笑)
私は朝からオリンピックの開会式を観ての~んびり過ごしてますo(^-^)o

287. Posted by MEGU   2012年07月28日 14:43
銀河さん

こちらこそ、ありがとう。私は、銀河さんの頑張りにいつも勇気を貰っていますよp(^_^)q ご利用者に心を寄り添って、頑張ってる姿が目に浮かぶよ。体力も、神経も遣う本当に大変なお仕事だと思う。でも、やりがいがあるね!

銀河さんも、ムリせずお休みにはゆっくり休んでね(^-^)/

2012年7月(8)←2012年7月(9)→2012年7月(10)

(2012年8月5日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。