過去ログ:2012年9月(4)

95. Posted by さき   2012年09月07日 08:18
ゆじゆきさん

ありがとう。お言葉に甘えて少しフレンドリーにさせてもらいます(^^)

ゆじゆきさん漢方薬は試した事はないんだ。
確かに出来るだけ自然な感じで治して行けたら…って思ってるとこなんだけど…
それに ゆじゆきさんの慣れた先生が変わったは辛いものがあると思う

相性大事な事だよね(>_<)少しずつ慣れて行くしかないのだろうけども…

昨日も二時間おきに ずっと目が覚める感じで辛かった…また今日もか…って。

でも最近たまたま入ってみた ドラッグストアの店員さんと薬や身体の話をを色々して
その日に仲良くなり、連絡いつでもしてきていいよ
って言われて、昨日は遅くまで体調や漢方薬の話やその他付き合ってもらって嬉しかった~(^^)

いつどこで誰と仲良くなるかなんてわからないもので不思議で…素敵な事だなって思う。

ゆじゆきさんや ここの皆さんと こうやってやりとり出来るのも( 〃▽〃)嬉しい。

ゆじゆきさん 眠りが浅い私は朝が辛いですよー
寝る前に漢方薬と安定剤を飲んでるから…だよね

今日も自然な笑顔が一回でも出ればいいなぁ
ねっ ゆじゆきさん(^^)

96. Posted by さき   2012年09月07日 08:28
たえごんさん

おはようございます(^^) 歯の根っこが変なふうに残っていて、取るのに2時間も…
考えただけで大変な苦痛…(涙)頑張ったんですね
私は今 薬で膿が治まるのを待ってるけど中々その薬が強く胃が痛くなって…(>_<)

たえごんさん今完治して五年目…
今は痛くない!!

なんだか嬉しい
私にも希望が…

私もいずれ完治すると信じて頑張って治療します!よし!頑張る!

ありがとう たえごんさん経験談とても嬉しいです。

97. Posted by さき   2012年09月07日 08:32
ゆじゆきさん

そのドラッグストアの親切なお姉さんが、まず朝日を浴びる事だよ
って…
朝日を浴びる事、気持ちが良いなぁって思ったりしてます 今。。
しかし(´д⊂)‥眠い
でも今日も頑張りましょう

98. Posted by アン   2012年09月07日 12:59
昨夜は次男と言い合いになり…分かってくれてなかったのかと悲しくなり…
家を飛び出し 原チャリで走り3時ごろに実家に行き泣きながら父に話を聞いてもらいました。

原チャリに乗るのも久々で怖かったけど…睡眠薬と風邪薬を飲んだ後の事なので睡魔が心配でした。

長男と次男が迎えに来たけど一緒にはかえらず…

あれからまだ次男とは話してません。

私の雲の上を歩くような辛かった日々…

次男も辛かったんだよね。
大人の対応ができず…
プチ家出2回目(-_-;)

はぁ(+_+)

99. Posted by のの   2012年09月07日 15:40
アンさん
昨夜は大騒ぎでしたね。
読んでる私はアンさんが原付きで家出したりもうかわいいなあっておもっちゃうよ、ごめんね(゚O゚)\(- -;
ケンカする家族がいて本当は幸せなんだね。でも、ちょっと深いケンカだったみたいだから、辛かったね…
病気かかえてるとそういうケンカがこたえるよね。
でもアンさん~家族に愛されてるから大丈夫(^_-)
息子さん二人で迎えにきてくれるんだから(^^)
元気だしてポツポツ歩こうね( ´ ▽ ` )ノ

100. Posted by アン   2012年09月07日 16:22
ののさん

ありがとう(T_T)
ののさんのコメントに癒されました☆

101. Posted by たえごん   2012年09月07日 20:51
アンさん

自分を理解してもらえない…って感じた時はほんとに支えがないって感じて辛いよね。原チャリね~、事故らなくてほんとによかったです。
私、一番ひどかった頃、無意識でヘルメットなしで走っていたことがあってね。交番の前で止められても、なんで止められたのか言われるまで理解できなくてね。
心配してくれる家族がいるって幸せだよ。私のことわかって、と言って許される存在だよ、大丈夫。
いつか、そんなことがあったと笑い話になればいいね。

102. Posted by アン   2012年09月08日 09:36
たえごんさん

おはよ(^_^)/

次男の頑固さには参るわぁ。まだ話さないの。
この頑固な所は私似(笑)

ホントにいつか笑い話になればいいなぁ(*^_^*)


明日は娘の結婚式の衣装選び!主人のタキシードも。相手のご両親も来て 終わったら皆で食事会。
本音をいえば 沈んでいる時だから気が思いの。
でも
お祝いの事だから 笑顔で話せたらいいなぁ。
主人のホローに期待します(笑)

103. Posted by のの   2012年09月08日 10:40
おはようございます。
みなさん、調子はどうですか?

私は土曜日では早目に起きましたがなんだかだるいかんじで今日やる事をこなせるか…

アンさん
明日はおめでとうございます。
大事な行事にウツ坊は厄介ですね。
もうどさくさにまぎれて勢いでやりきって( ´ ▽ ` )ノ

104. Posted by 運営者どすこい   2012年09月08日 10:59
アンさん

特に食事会が気が重いね。でも、娘さんのために、アンさん自身が後悔しないために、明日は無理してでも終始笑顔で通そうね。頑張って!

105. Posted by たえごん   2012年09月08日 15:18
アンさん

私の母が、結婚式の衣装選びの時、すごく嬉しそうに、一緒にわいわい言いながら選んでいたのを思い出したよ。
一生に一度のことだから、ここはうまく乗り切れると良いですね。ご主人いるし大丈夫よ。

私、今朝は長男に向かって思いっきり引っ叩きました。
勉強できる環境整えて、無理無理塾代捻出して、それなのにサボったことで。そこまでしたのはどうだったのか?日頃のストレスまで含めてぶつけてしまっただけなのか、今になって悩みます。
でも、泊まりにきていた別居中旦那が一部始終を見ていたのに、今までなら「不愉快な思いをさせるな」とか叱られただろうに、「私にも言いたいことがいっぱいあったんだろう」って言ってくれた。距離を置く生活で変わってきたのかなと思えてきた。少し未来が見えてきたのかなあ?
とはいえ、この気持ちの不安定さは今月入ってずっと続いています。

106. Posted by たえごん   2012年09月08日 15:28
ののさん

私も辛いよ…。
今朝は、人と会う約束があったのに、手帳に書いてあったのに、頭の中から意識が飛んでいてすっぽかしてしまったよ。どうしたの?って電話もらうまで気がつかず。こんな私でも存在を許されるのかなあ?
考えこんじゃいけないって言われたのに…。
でも、生きようね。

107. Posted by のの   2012年09月08日 17:29
たえごんさん
イライラしてしまうのわかるー(T_T)
私も穏やかにと過ごしてるのにイライラして子供たちにやつあたりしちゃってあとで罪悪感.、、!
うちのなかはゴチャゴチャしてて、でもかたずける気力もないの。
長男さんとのコトは長男さんも悪いから夜、そっと、今日はやりしぎたねって一言かけてみるとか(^_-)
私はそっと謝るんだ~。
記憶力も最低レベルでもうなにもかもイヤー(たえごんさんのまね)(笑)

しかもまた母にあなたといるとみんな不幸になるわって言われ自信壊滅状態(>人<;)

108. Posted by 運営者どすこい   2012年09月08日 18:36
たえごんさん

不安定の原因は、副主任、運転業務、来月のケアマネ試験かね。一つでもうまく行けば、今よりは落ち着くと思うけど。ある意味で最も簡単なのは、試験勉強だね。

ただ、差し当たって無くても食うには困らない資格の試験などいっそ諦めて、「今」に集中するという選択も、私は“有り”だと思うよ。

109. Posted by 運営者どすこい   2012年09月08日 19:17
ののさん

私は妻から「パパがいると家中が暗くなる」「息がつまる」と言われたことがあるよ。私がうつだと知っていて。休める場所がないというのは、辛い。

110. Posted by のの   2012年09月08日 20:36
どすこいさん

早く私の周りは幸せな人の集まりにしますね♪(´ε` )
体験談に救われました(笑)
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

111. Posted by ゆじゆき   2012年09月08日 20:59
たえごんさん

疲れ、ストレスがピークにきてるかな?たえごんさんは気力が強いから、自身で奮い立たせて必死になって、全く自分を甘えさせずにやってきたんじゃないかな?と勝手に思ってたよ。

息子さんは、叩かれた理由もよく判ってるし、元々優しく思いやりのある人だから、わざわざ何かをしなくてもきっと大丈夫ですよ。ご主人さんの理解も助けてくれると思う。

ん~。
私もね、どすこいさんと同じ事を考えていました。今のたえごんさんは抱えているものが大小なくたくさんあるから…、ケアマネの試験はまた次回に挑戦してもいいんじゃないかな?って…。そのほうが集中出来るんじゃないかな?って。
でも一番の目標で、これに勝つ事で新たに次へ進む力になると決心しているのかな…。それなら、ここの仲間ってだけで私が言うのはでしゃばり過ぎか?って悩んでた。
ややこしい文章になっちゃった(((^^;)

たえごんさんの闘う姿勢が大好きで、尊敬してる。
だからこそ、自分も充分に労ってあげてね。
たえごんさんが決めた道を、私は精一杯応援します。(生意気言ってごめんね)

112. Posted by ゆじゆき   2012年09月08日 21:25
アンさん

今日はお疲れ様でした~!
どうだった?幸せそうにドレスを選ぶ娘さんの姿をみると、母親冥利に尽きるかな?
私はただの独身。家庭の事情で兄、姉の結婚式には何一つ携われなかった。勿論、結婚式に出席も出来ず…。だからこそ『絶対、私の結婚に際しては全て母と一緒に!』『私が母に【母親冥利】を味わわせるんだ!』と心に決めてた。笑っちゃうでしょ?結局私は、心配かける娘なだけ(苦笑)。

話、それちゃった。ごめんなさい。
お食事会もうまくすすんだかなぁ?
体調不良で、手放しで喜んで楽しむ事は出来なかったかもしれないけど、大丈夫だよ。
明日はゆっくり出来るの?ゆーっくり、心と体を休めてね。

113. Posted by グリーンサラダ   2012年09月08日 21:29
どすこいさん、みなさん、ご無沙汰してます。
1月ごろ、コメントしていたグリーンサラダです。
9月になり、なんだか不安感が心に押し寄せてくる感じでした。さきさんのコメントを読んで、やっぱり9月は、そんな季節時期なのかなと思いました。「どんな人間だって、生きている価値は、あって、素晴らしい存在なのです。」自分に、そして、周りの人たちにも、「自分のペースで毎日生きていけばいいのよ」なんて、言い聞かせているつもりでも・・・・心の奥から湧き出てくる「自己否定の心」に押しつぶされそうになり、このサイトに戻ってきました。
どすこいさんの言葉:今日一日の命と思って生きようか。明日の苦労は、明日背負えばいい。に元気をもらいました。また、よろしくお願いします。

114. Posted by ゆじゆき   2012年09月08日 21:31
アンさん

げっ!バカだ~。
衣装選びとお食事会は明日か…。
んもー、許せないわ~私のマヌケ加減。
ごめんなさい!失礼しました。

え~、気を取り直して。
明日は頓服を常に肌身離さず、御守代わりに持って、リラックスして、楽しんでね。
無事に済みますように (^-^*)

115. Posted by のの   2012年09月08日 21:46
ゆじゆきさん

うけるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おちゃめさん(^^)

116. Posted by アン   2012年09月08日 22:06
ののさん
どすこいさん
たえごんさん
ゆじゆきさん

ありがとう(^_^)
明日は楽しんできますね♪

今日はメンタルクリニックに行ってきました。
最近 プチ家出を2回したり 他にもそわそわしたり…
イライラした時の頓服の副作用がでてたようで ソワソワを抑える頓服が処方されました。

なんで?と思っていた事が副作用と分かり安心しました。

明日は頓服3種類をお守りに行ってきます(^_^)

笑顔が沢山ありますよーに☆
おやすみなさい★彡

117. Posted by ゆじゆき   2012年09月08日 22:34
ののさん

のーのーさぁーん (;^_^A
やっちゃったよ~。
クラクラするわ~全くもう…。
でも、ののさんがうけてくれから救われたよぉ f(^^;) ありがとー。

今日、病院行ってきたよ。
新しい先生、ののさんの歯医者さんみたいなイケメンじゃないけど、しっかり話を聞いてくれて、笑うと目が ⌒ ⌒ こんなになる優しい顔した若い先生。…ん?これは候補者か!?←バカが止まらないよぉ。

ののさんは平和だった?
私は頭がボーッとして、一人で出歩くのは怖かったなぁ。

118. Posted by アン   2012年09月08日 22:38
たえごんさん

たえごんさんの気持ちを思うと 胸がいたい…。
なんて言えばいいのか?
こんな言葉では軽薄かなぁ
とか…考えがまとまらないけど
たえごんさんは一人じゃないからね。
ここでいつも応援しているからね。
そんな仲間がいるよ。
忘れないでね。
たえごんさん(*^_^*)

119. Posted by アン   2012年09月08日 22:46
ゆじゆきさん

大丈夫?
お仕事してる ゆじゆきさんでも外が怖い事があるの?

120. Posted by のの   2012年09月08日 23:18
ゆじゆきさん

今日母に、あなたといるとみんな不幸になるわって言われて壊滅状態(>人<;)
結構両親には気を使い、なんでも、うん、うん言ってるのになあ(T_T)

ところで優しいドクターで良かったね(^。^)
毎回張り合いがちがうよね(笑)
私は歯医者さんだから変顔みられてるからなんだかどうでもいいんだよ、ちぇっ…
心療内科のドクターは残念(笑)だけど優しいからオッケー(^^)

ほんとボチボチ行こうね( ´ ▽ ` )ノ

121. Posted by ゆじゆき   2012年09月08日 23:22
アンさん

それがあるんだよね~(((^^;)
目は開いてるけど、頭が働いてなくて、ボーッとしてるんだ。
車を運転しながら『あれ?どこに行くんだっけ?』って思ったり、急に気持ちが萎んで、周りが見えなくなったり。
とにかく怖くて動けなくなるよ。怖くて早く家に帰りたいのに、帰るまでの道のりが怖くて、車の中で半泣きになったり。手が震えて、胸が苦しくて…。
頓服飲んで、効き目を待ったりね。

122. Posted by アン   2012年09月08日 23:40
ゆじゆきさん

うんうん。
辛いね…。
私達にとり、出かけるときには頓服は手放せないね。本当にお守りだね。

色々な人がいる。
それぞれ色々な事を抱えている…。

がんばろうね(*^_^*)
ゆじゆきさん☆

123. Posted by アン   2012年09月08日 23:48
ののさん

お母さんは喝をいれようとされたんだろうけど…
うつを理解して頂きたいね。
ののさんは聞き流せない言葉もあるだろうけど
右から左へ聞きながす癖をつけようね。
真っ正面からは受け止めては駄目だよ。

がんばろうね。
ぽちぽち(*^_^*)
ねっ。ののさん☆

124. Posted by たえごん   2012年09月09日 00:33
どすこいさん、ゆじゆきさん

言われてみれば、今回は受験はやめておく、という選択肢もあったんですよね。
でも、実務5年でようやく得た受験資格。しかも、とりあえず挑戦してみようから、今の職場から翔び立つきっかけにしたい、と思いを強くしていて。辛いと言いながら今週はかなり勉強に時間を割いてた。嫌なことこれで紛らわしていたかなあ。
介護福祉士の試験の時は、休職させられていました。そんな状況のなかで合格を勝ちとったんだから、今回も自分を信じてやり通してみたいと思っています。子供達にも私が勉強している姿を見せたい。
頓服は常に持ち歩いています。でも意地でも飲まない、と思っている自分がいます。肩の力を抜くのが下手なんです。

アンさん

すごく励まされました、ありがとう。ついてるよ、と言ってもらえてすごく嬉しかった。
明日は楽しんで下さいね。

ののさん

身内からのきつい一言はつらいですね。私も自分の家は一切掃除しないに等しいかなあ。ヘルパーさんしてて、ご利用者宅掃除してると、私は何をやっているんだ?と思ってしまいます…。

125. Posted by ゆじゆき   2012年09月09日 00:50
たえごんさん

頑張ってるのに、嫌な事を言ってごめんなさい。言い訳がましいけど、たえごんさんが必死で勉強して、資格をとる!って頑張ってるって思ってたんですけど。最近、何かと疲れているみたいだなって…。なら、一番大事な資格取得を最優先させる為に、逆に次回に回してみたら…?と思った。この考え方は私の逃げの姿勢だったね。

ごめんなさいね。
これからもずっと応援してます。
無理はしないでね。

126. Posted by 運営者どすこい   2012年09月09日 07:31
グリーンサラダさん

久しぶりだね。ようこそ。

「自己否定の心」とは、「今のままではダメだ!もっと頑張れ!」という心かな?

本当にダメなんだろうか。人に認めてもらうためだけの頑張りにならないだろうか。背負わなくてもいい十字架は、下ろそうよ。

127. Posted by 運営者どすこい   2012年09月09日 08:01
たえごんさん

猪突猛進だから心配だ(笑)
じゃあ、最後まで頑張れ!

2012年9月(3)←2012年9月(4)→2012年9月(5)

(2012年10月6日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。