過去ログ:2012年9月(6)

159. Posted by のの   2012年09月13日 22:00
こんばんは(^^)

今日蒸し暑い夜です。
昨日、パニック障害だと診断受けました。ウツ坊とパニ坊確定です-_-b
お薬も増えて管理するのも頭つかいます。
アンさん
心配してくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ
薬のせいか眠いというか、だるいというか…。歯の治療もあるし私は何をしてるんだろう。働けず、犬とおしゃべりしてます(笑)
働ける日はくるのかな?

みなさん元気ですか。

160. Posted by のの   2012年09月13日 22:43
ゆじゆきさん

心配してくれてありがとう(´・_・`)。
ゆじゆきさんのクスリの量より少し少ないくらいかな(^ ^)
甲状腺のクスリもあるか…

毎日がんばってるんでしょ?
エライね( ´ ▽ ` )ノ
辛かったらコメントしてね。

ゆじゆきさん、わ、私も二十代後半まで錠剤のめなかったんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お、同じ仲間がいたとは.…
砕いてのんでたけど、うつになってガバっと(笑)
私もワイルドだぜぇ(^o^)

さあ、ドラクエでもしながら眠るぜぇ
、、、
良いゆめをみてね(^_-)-☆
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

161. Posted by ゆじゆき   2012年09月13日 22:52
アンさん

お返事遅くなってごめんなさい。

スーパーに行ったの?しかも特売日に!?
スゴい!頑張ってるんだね~!
特売日って、けっこう【戦闘態勢】に入るよね。『アレは個数制限あるから一番に行って、その次はアッチに行って…』ってシミュレーションして(笑)。
体力・精神力 共に酷使で疲れたでしょう?
アンさん、今、突っ走りたいのかな?勢いがあって、今なら出来る!って思って、実際動けたのが嬉しいんだね。

でもパニ坊に襲われたんだね。怖かったでしょ?
なかなか、パニ坊の出没を予測するのは難しいなぁ (T_T)。

体力も、精神力も、貯金しとかなきゃダメなのかな?私も未だに掴めきれないでるよ。
長いレール、短いレール、組み合わせていくのは様子をしっかり見ながら。それから、そのレールを走るスピードはゆるめにしたらどうかなぁ? どうしても頑張り過ぎてトップスピードで走り抜けようとしてしまうけど、繋げた次のレールが【カーブ】してたら曲がりきれなくて、脱線・事故をおこしちゃう! そうなってしまったら、元気になるのに時間がかかるもんね。

アンさんの頑張った心をそーっと抱きしめたいね。
これからも一緒に一歩ずつ歩いていこうね。

162. Posted by ゆじゆき   2012年09月13日 23:12
ののさん


いやんっ (*ノ▽ノ)
仲間見つけちゃった!
私も『それはもう【粉】だよ…』ってくらい砕いて飲んでた(笑)。これがまた、砕くと苦いんだわ ・・・(;´Д`)
じゃあオブラートは?と思ったこともあったけど…あんなにすぐ溶けるフィルムに包んだって苦いものは苦い!何より下手すりゃ、錠剤より大きいじゃんっ!
いや~、お互い、飲めるようになってヨカッタね(笑)。

ドラクエ、頑張ってね!
おやすみなさい♪

163. Posted by 運営者どすこい   2012年09月14日 07:24
ののさん

うつに、パニック障害、甲状腺、歯、、、とても辛いけど、現実をしっかりと受け止めようよ。生まれ変わるための、はじめの一歩だからね。

164. Posted by はる   2012年09月14日 07:49
アンさん

ありがとうございます。
旦那さんが大切だと言う、私と息子の険悪さに1番心を痛めているはずで、息子もいろんな意味で悩んでいると思います。
信頼関係はなかなか築けないものですが、この精神状態から抜け出して、早く大人として対応できるようにならなきゃ…。

165. Posted by のの   2012年09月14日 08:27
おはようございます(^^)

どすこいさん

はい。生まれかわる宣言したので歯医者は逃げない、からスタートして頓服のんでスーパーにいくを今年中にやりとげますね(^^)
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

166. Posted by アン   2012年09月14日 11:55
ののさん

私も生まれかわる!
子離れするの(笑)

頑張るぞー!!

167. Posted by のの   2012年09月14日 12:40
アンさん

生まれかわろうね( ´ ▽ ` )ノ
元気だったころに戻るのではなく、今から新しい自分つくりたいね(^O^)/
焦らずにやろうネ♪(´ε` )

168. Posted by アン   2012年09月14日 12:56
うんうん。o(^-^)o

169. Posted by アン   2012年09月14日 16:53
うつ坊は苦しいね…。
涙がでてくる。
頓服の力を借りても駄目な日もある。
楽になりたい…。

170. Posted by アン   2012年09月14日 17:24
こめんなさい。
今日は魔の時間帯に負けて…弱音を言ってしまいました。
明日は負けないぞ!!

171. Posted by のの   2012年09月14日 18:08
アンさん

アンさんつらいね( ; ; )

私も今日は寝たきりでずっと今までの人生を思い、自分のこれからを描きながらウツ坊と一緒にいました。
夕飯も出前.…
生まれかわるにも準備があるな。
思考パターンを変えるとか。
ようやく病名でそろったから後は対象考えながら歩いてくしかないね(^ ^)

172. Posted by アン   2012年09月15日 13:03
みなさん

素敵な日曜日を過ごしてますか?(*^_^*)

我が家は主人は仕事 長男は関西に旅行 次男は文化祭へ
私と犬とでのんびりしています。

来月には母の七回忌があります。お寺に電話をして予約をとりました。

月日が流れるのは早いものですね…。

話は変わり
来週は予定が幾つかあります。本当にうつになり物忘れが酷くなったので 朝起きて朝食前に手帳で予定をみます。

来週も暑いのかなぁ(^_^;)

173. Posted by 運営者どすこい   2012年09月15日 19:06
アンさん

残暑が厳しいね。
今年は冬の寒さも厳しく、体にこたえるねえ(>_<)

174. Posted by アン   2012年09月16日 12:38
どすこいさん

今日が日曜日でしたね(^_^;)雨が降りそうな天気でムシムシしてますね。
早く涼しくなって欲しいです。

今年は冬は寒さが厳しいですか…家にこもらないようにします。

明日は敬老の日!
予定はありますか?
私は父とその他数名(笑)と鰻屋さんにいきます。
楽しみです(*^_^*)

娘が里帰りで泊まります。
お喋りも楽しみです♪

175. Posted by のの   2012年09月16日 12:58
みなさん、こんにちは(^^)

こちらは秋風のような激しい嵐が昨晩ありました。
今は育じーが子どもたちをつれて大型スーパーへ行きました。

これからこの散らかった部屋をなんとかかたずけるつもり( ´ ▽ ` )ノ
途中でバタっと眠るかも(笑)

176. Posted by 天ちゃん   2012年09月17日 19:46
こんばんは。

頭痛は 落ち着いていますが、
来週、血管造影剤を使った検査をします(--;)痛そう…

話が 変わりますが
栗の甘露煮が
食べたくなり、
さて作ろうとしたら
くちなしを買ってくるのを忘れた…(σ≧▽≦)σ

177. Posted by ゆじゆき   2012年09月17日 20:20
ののさん・アンさん

何だか不調が続いてるみたいですね。
心配です ('';)
季節の変わり目だからかな?
今はドツボにはまっちゃってるんだね。
その辛さ、私もわかるつもり。
一番苦しい時はベッドに横たわってるだけなのに泣く事しか出来ない。それもワンワン泣けないの。シクシク涙がとめどなく溢れるんだ。
腕を少し動かすのでさえ、しんどくて悲しくて、何とも言えない苦しさだけが、自分を包囲する。

でも大丈夫。
信じられないかも知れないけど、必ず抜け出せるから!
今、必死に頑張らなくていい。
ののさんとアンさんは、うつ坊とパニ坊と闘う気持ちを、芯に持ってるから大丈夫!
あまり、自分を責めたりしないで!
みんなで、乗り越えましょ。

178. Posted by ゆじゆき   2012年09月17日 20:27
たえごんさん

こんばんは。
きっと、一生懸命、試験勉強をしてるんでしょうね。
もし、これがたえごんさんの目に入ってるって事は、一休み中かな?

返事なんて気にしないで、たえごんさんのペースを崩さずに頑張ってね。

くれぐれも、体調に気をつけて(^∇^)
いつも、応援しています。

179. Posted by のの   2012年09月17日 20:55
みなさん、こんばんは。

ゆじゆきさん

ありがとう。なんとかやってるよ。パニ坊用の頓服もふえたから心が安心したよ。
ゆじゆきさんは大丈夫?
本当はつらかったりして・・・・
お互いに無理しないように新しい自分をみつけたいね。

アンさん
元気ですか?
私はぼちぼちです。
息苦しいのが薬で治るんです☆
さーていつスーパーに挑戦しよっかなあ。

天ちゃん
天ちゃんさん、検査不安でしょうが、今は医学が発達してるしきっと痛くないよ☆

180. Posted by ゆじゆき   2012年09月17日 21:33
MEGUさん

ご無沙汰してま~す。
その後、調子はどうですか?
仕事、慣れてきたのかな?
機械操作もOK?…大丈夫って分かってても『もし、このボタン押し間違えて大変な事になったらどうしよう!?』とかって、ちょっとドキドキするよね(笑)。

私は今日はね、忙しくて忙しくて、トイレに行く暇もなくて。それにレジの仕事って『いらっしゃいませ』から『有難うございました』まで、ずーっと話し続けてるんだ~。なのに喉が渇いてもお茶を飲みにも行けなくて、声がかすれる始末…。それでも今日は順調にこなしてたつもりだったのにね。終わってみると
ミスしてた (T_T)

来月度のシフトから通常の勤務形態に戻るから、そのぶん明日から3連休にしてくれてるの。その温かいご配慮に感謝して、頑張らなきゃね♪
私は幸せなんだよね \(^-^*)
ここで、皆さんにパワーと癒しをもらえるしね。

MEGUさんも無理しないでね(^_^)v

181. Posted by ゆじゆき   2012年09月17日 21:41
天ちゃんさん

こんばんは。
頭痛、今は治まってるようで、よかったですね。
検査って、たとえどんなものでも緊張しますよね~。
深呼吸して、落ち着いて、検査受けて下さいね。
いい方向へむかうよう、祈ってますね♪

182. Posted by ゆじゆき   2012年09月17日 21:57
ののさん

お薬増えて、不安を抑えられるようになったんだね。
よかったよ~ (*^o^)/\(^-^*)
『もし辛くなっても、あの薬飲んだら大丈夫!』って思えると、安心だもんね。
すっごく分かるよ~。よかった~。

んも~、ののさんったら~。
私にそんな優しい言葉かけないでぇ。
結構、職場の人達の中で、どうしても浮いててね。でもそれは仕方ないことだから気にしないようにしてる。
…と言いつつ、人の言動の裏まで勝手に深読みしちゃって。バカでしょ?
それを気にしないように、頑張ってる。
こんな私でもいいよね?
成長すればいいんだよね?
…ほらほら、優しくしてもらうと、こんなふうに甘えるから、要注意だよ!

うれしかった!ありがとう (^o^)/~~

183. Posted by 運営者どすこい   2012年09月18日 07:27
天ちゃん

どんな検査をするのか詳しく知らないけど、とても大事な検査だね。まな板の鯉、腹をくくろう。

184. Posted by たえごん   2012年09月18日 07:44
ゆじゆきさん

浮いていると感じられても、気にしないって頑張っているの、すごく眩しく見えます。
大丈夫?って聞かれたら、駄目って即答してしまうのが今の私。
毎日、エアコンがガンガン効いてる施設内で仕事するのに身体が悲鳴あげてるみたいなんだ。熱を出したりしないものの、どうしようもなくだるくてね。身体に鞭打ってます。
勉強は…ほんとにちょっとずつ。
来春になったら、辞めるって言ってやりたいから、そこを気持ちの支えにしてる。
あ~、カッコ悪いなあ。
ゆじゆきさんの頑張りを見習わなきゃ。
居心地の悪さを、関係ない、って言える精神力を持たないとなあ。

185. Posted by ゆじゆき   2012年09月18日 10:20
たえごんさん

おはようございます。
書き込み、ありがとう(*^ー^)ノ♪

仕事、家事、勉強…。見えないプレッシャーに追いかけられて、疲れがたまってるのかな?
ガンガンに冷房が効いてると、汗をかけないぶん、放熱出来なくて、体に熱がこもって体調を崩すって聞いた事があるよ。…だからって介護の仕事は重労働。冷房対策してシャツを1枚多く着たりすると、今度は暑かったり動きにくかったりするもんね。体力も気力も使う、とっても大変な仕事だもん。それプラス勉強をしてるたえごんさんはスゴイよ。特に勉強は、誰に監視される訳でもない、自分との闘い。これを続けてるってスゴイ!私には出来ない(苦笑)。 だから、私は本当に、たえごんさんを尊敬してるよ。
『この春で辞めます!ケアマネの仕事をしますから!』って、ピンと背筋を伸ばしてバンッといってやりたいもんね。

私が頑張ってるように見えるかなぁ?
カッコつけた書き方をするからかな?
ほんとは『こんなちっぽけな事を気にしてウジウジしてんの!?』って思うような事なんだ。『あ、無視された…』『今、呆れられたな』『辞めたらよかったのに。よくも図々しく続けられるな…って言われてるんだろうな』…こんな泣き言を頭の中でグルグル考えてるよ。自分で情けない。
今度、うつの闇に落ちた時は、もう辞めなきゃいけないなって思うから、今の職場にしがみついてるんだと思う。それも、今の仕事や環境が特別いいからとかじゃなくて、また面接を受けて、一から仕事を覚えるのが嫌だから(笑)。
でも、強くなりたい!と思える自分も小さいけど確かにいるから、頑張るね。

たえごんさんがくれた言葉で、元気になれたよ。
ありがとう。
お互い、頑張ろうね。
いつもながら、長くなっちゃってごめんなさい <(_ _*)>

186. Posted by のの   2012年09月18日 10:41
おはようございます(^^)

ゆじゆきさん

やっぱりなんとなく気持ちが不安なんだね(T_T)
周りを気にしちゃってつらいんだね。
少し気を使いすぎてないかい?
辛くても私に応援コメントしてくれたりさ、気を使いすぎて頭がいっぱいになるのかな…
職場でも気を使いすぎて…
なんかの本に書いてあったんだけど、人間は鈍感にならなきゃ病んでいくって。周りへの気遣いはゆじゆきさんはたっくさんある優しい人だから、苦手な人には鈍感になることができたらずいぶんラクになると思うよ(^ ^)

私もゆじゆきさんと鈍感になる訓練するわ(^O^)/

187. Posted by MEGU   2012年09月18日 13:25
ゆじゆきさん

ゆじゆきさんも、たくさんのお薬を飲みながら頑張ってるんだね。辛くない?ムリしてない?それが心配だよ。辛いときは、ひとりでかかえちゃダメだよ。

仕事を始めて、やっと二か月。慣れた…と思ったんだけど、生産の終了時間を大幅に遅らせるミスをしてしまったの。一緒に仕事してるひとのきつい言葉と態度、自分の不甲斐なさと情けなさで、職場では泣かないって決めたのにトイレに駆け込んで泣いてしまった。でも、私のミスで迷惑をかけてしまったから、当然だよね。仕事のミスは、仕事で挽回しないと。

今日は、しんどい(>_<)でも、頓服飲んで頑張るね。ゆじゆきさん、ありがとう。私、まだまだ弱いね。

188. Posted by のの   2012年09月18日 14:17
MEGUさん

大丈夫?
ミスしちゃって泣いちゃったんだね(T_T)
職場の人のきつい言葉と態度はこたえるよね…
わーん、私も悲しいよ、MEGUさんが泣いちゃったなんて!
私も働いてた頃、イヤなことあって泣いちゃったことあるよ(T_T)
大丈夫、いままで通りマジメにやってればいつかいなくては困る人になってるよ(^ ^)
ドンマイ!わーん(T_T)

189. Posted by MEGU   2012年09月18日 15:23
ののさん

ありがとうm(_ _)mののさんも、大変なときなのにゴメンね。やっと、ノートを見なくても出来ることが増えたのに、初歩的なミスだったの。こんなんじゃ、信頼されないよね。頓服を2回飲んで、しのいでる。泣き顔は、帽子で隠したから、見られずに済んだよ。

みんな、優しいね。ののさん、温かいことばをありがとう。頑張るね。

190. Posted by のの   2012年09月18日 16:11
MEGUさん

みんな応援してるからね!
涙がとまりしように…

191. Posted by ゆじゆき   2012年09月18日 21:05
MEGUさん

ツライ気持ちの中、しかも貴重なお昼休みに、私にメッセージをくれて本当にありがとう。

なんかね、『最近、MEGUさんを見かけないなぁ。大丈夫かなぁ?』って気になってたんだ。
そっか、失敗しちゃったんだね (T_T)
周りの人にキツい事を言われ、嫌な態度をとられると、目に見える勢いで、自分がどんどん萎んでいくのがツライよね。それだけでも気力が失せるのに、それを誰より解ってる自分自身が『あたし、何やってるんだろう?』『こんなでいいのかな?何やらせてもダメだなぁ…』なんて思って、自分で自分を更に深い沼へ落としこむ。…心の苦しみが体を支配しだす。もう怖くて辛くて、頭を抱えて声を殺して泣く。私はこんな感じ。

でも、そんなツライ場所である職場にいってるMEGUさんはちゃんと頑張れてるよ (^-^)v 失敗しちゃった仕事に取り組んで、キツい言葉を浴びせた人達の中へ勇気を出して飛び込んだMEGUさん。
すっごく頑張ったね。よく我慢したね。
これはとても立派な事。私なら逃げるかも…。
仕事はまた少しずつ慣れて、出来るようになるよ。一生懸命やっていれば、周りの人も理解してくれる!
そんなふうに言う私が仕事始めて3年程。ミスの多い、頼りない従業員なんだけど (((^^;)。
MEGUさん、一緒にちょっとずつ頑張ろう♪私も気をひきしめて、一人前になるように頑張る!
最近の私はうつに甘えてる。ダメダメ!

さて、リスタートしよう(^ー^)
一緒に、いさせてね♪

2012年9月(5)←2012年9月(6)→2012年9月(7)

(2012年10月6日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。