過去ログ:2012年10月(2)

44. Posted by MEGU   2012年10月03日 12:10
ののさん

これからも、ひとりで抱えちゃダメだよ(^_^)仲間がいることを忘れないで。私は、大丈夫だからp(^_^)q何でもここでお話ししてね。

しょうさん

初めまして、MEGUです。気持ちが落ち着いたら、お話聞かせてくださいね。

45. Posted by アン   2012年10月03日 15:06
頓服のんで 効き目がでるまでの時間が苦しい。
耐えるぜぇ

46. Posted by おママ   2012年10月03日 15:44
アンさん
短期間に、余りにも色々な事があって、疲れてしまったのですね…。
私も頓服(デパス)を「飲み過ぎ」と医師にいわれ、処方も服用も中止されました。『薬に依存しているから』と医師に言われました。「過呼吸が酷いのに、何で?」と思いましたが『腹式呼吸をゆっくりする』事で、少しずつですが、落ち着てきました。
アンさん。医師に相談して下さい。アンさんが少しでも落ち着いて楽になる事をお祈りしています。

しょうさん
ここに顔を出した時から、あなたは『仲間』です!病院早めに受診してくださいね。私をはじめ、皆様がついているから、大丈夫ですよ。

MEGUさん
落ち着いてきましたか?私も気力がわかなくて、最近は、主人と娘が朝出ていったら、夕方まで寝ています。怠いし、何だかボ~ッとしちゃうし…受診日を早めにしてもらって、診察受けてこようかなぁ~と思っています。明日、待ちに待った『洗濯機』が来るのに「面倒くさい」と思っています。昼間ゆっくり出来ないし、この状態であれこれ説明されても、頭に入んないよ。「元祖アナログ女」は操作にてこずって「わかんない!」を連発するんだろうなぁ~。

47. Posted by おママ   2012年10月03日 16:35
ののさん!
少しは落ち着かれましたか?
私も時々「人生に疲れた」と思ってしまう事があります。最近は気力がないし、ボ~ッとして、夕方まで寝ています。でも娘の顔をみるたび「私は娘に生かされているんだな」といつも思います。反抗期だけど「お母さんと二人で家にいる時が、一番楽だよ」なんていってくれるし…娘の言葉にいつも助けられています。
うちも『ここ2ヵ月程』夕飯は『お惣菜』『お弁当』『外食』の繰り返しです。でも娘は『食べられるだけで、いいんだから』といってくれます。主人も『無理しなくていいよ』といってくれて、甘えっぱなしです。
借金していることを、ののさんは、一人で悩んでいたんですね。でも、こんな事をいうのは、大変失礼かとは思いますが、かえって『お父様』に知られてよかったのではないですか?借金し続けて、首が回らなくなる前に『お父様』に気づいてもらえて、よかったのではないでしょうか?
どこかで、安心したののさんがいませんか?
私は、それでいいと思いますよ。また生意気言ってるかも知れないけど…
リストカットしてしまったのですね。9針も縫った時は、痛かったでしょう?
でも、ののさん!『自分で自分を痛めつける事』だけは、これからは『絶対しないで』下さいね。自分で自分を痛めつけたら、体の傷だけではなく、心の奥深くまで傷ついて、もっと苦しむことになってしまうから…そうなる前に、ここで思いを吐き出して下さいね。
ののさん!あなたは「ダメママ」なんかじゃないですよ!一人でもありませんからね。
私をはじめ、皆様方がいることを、いつも忘れないでくださいね。今はとにかくゆっくり休んでください。
ののさん、返事は落ち着いてからで構いませんからね。

48. Posted by アン   2012年10月03日 18:18
おママさん

ありがとうm(__)m
参考にします。


今日は5年位会ってない 娘のママ友から電話が来てびっくり!
はしゃいで長電話しちゃいました。

今日はよい日♪になりました(*^_^*)

49. Posted by おママ   2012年10月03日 18:58
アンさん!

少しでも元気になれたようで安心しました。

アンさんが『良い日だった♪』と思える日が、一日でも多くなると良いですね♪

50. Posted by アン   2012年10月03日 18:59
ののさん

調子はどうかなぁ?
お互い ぼちぼち行こうね☆

51. Posted by のの   2012年10月03日 20:06
みなさんこんばんは。
昨日はありがとうございました。

借金ですが・・父が黙って、ばかだなって言って安心しろといって、無人くんに一緒に行って完済してきました。

離婚が決まったとき、お互いが家を出て売るということになったので、住むところをさがしていたんですが、しゃべれなくて無職の母親の母子家庭に貸してくれるオーナーは一人もいませんでした。
そんなとき、父が死んでから残すよりって言って、中古のマンションをバンって買ってくれたんです。だから家賃もかからないんんです。
ただ、養育費と慰謝料では管理費やら光熱費、教育費にいがいとかかって、足りなくなってきて・・父にお金をもらうのは心苦しくてついに借金してしまったんです。

自分で返すつもりでした。そして一回めの返金に行ったとき、帰るとき、無人くんのドアをあけたら、なんと会うはずもない父がいたんです・・
たまたまこの道を通ったらお前の車あったから慌てて待ち伏せしてたそうです・・・こんなこともあるんだなって思いました。

今日、完済したあと、父が言いました。
神様のおかげだな・・あのときお前をみつけなければお前は泥沼にはまっていた・・ありがたいことだと。

尊敬できる父です。

私も借金の怖さを知らずにうかつでした。

これからは家計を見直してスーパーのセールにいける強い人になりたいです。

本当にみなさんありがとうございます。

みんなの書き込みみてなんだか安心しました。
なんでも言っていいんだなって。

うつ坊とパニ坊に甘えないでスーパー行って見ますね。

生きます。子供のために、両親のために。
未来の恋人のために(笑)

52. Posted by アン   2012年10月03日 20:39
ののさん

こんばんは(*^_^*)

感動して…涙がでてきた。
きっとお父さんの ののさんに対する愛が 会わせてくれたのかなぁ。

家の父もいつも私の事を心配してくれてます。
はっぱをかけるために わざと にくまれごとを言ったり…。

私達もそういう親になりたいねo(^-^)o

53. Posted by しょう   2012年10月03日 21:05
こんばんは。
暖かい言葉を下さった皆様、有難うございました。

最近特に朝は気分が重たく朝食が取れない日が続いております。
それでも仕事の役割上、休む事ができないので何とか出勤しています。
症状は日によりますが午後には改善してくる傾向があり何とかこなしています。


歳を取った両親や友人には言えない様な事をこの場を借りて発散することで、そして暖かい言葉を下さる皆様のお陰で今はとてもいい気分です。

ただいくら楽になっても今度ばかりはアドバイス通り病院に行くつもりです(田舎な事もあり今日電話した病院は初診1ヶ月待ちでした)


踏み出す勇気をくれてありがとう。
そして皆様の心も安らぐよう祈っています。

54. Posted by のの   2012年10月03日 21:13
アンさん

体調悪いのにバカやらかしてごめんね(T_T)
でも、私たちも親なんだよね。
しっかりしなきゃなあ、私。
アンさんお互いの人生応援しあおうね(^ ^)
ありがとう、ほんとに^ ^

55. Posted by おママ   2012年10月03日 21:19
ののさん!

今回は、本当にお父様のおかげですね。
本当によかったですね。
そして私まで、ののさんのコメントを拝見して「こんなことって、実際にあるんだ。神様って本当にいるのかもしれない」と思ってしまいました。無人くんのドアの前に『お父様がいらっしゃったから』ののさんは、借金に苦しまなくて済んだのでしょう?
ののさんと、お父様の関係をみているうちに、私は、とても羨ましくなってしまいました。
私は、父親に優しくしてもらったたことなんて、一度もありません。隣にいる母親にも、甘えさせてもらったことがありません。
だから私は、人に甘えることが今でも凄く苦手です。
両親に『甘えるな!!』といわれ続けて育ってきたので、人に甘えるということが、もの凄くいけないことなんだと、幼い頃から思い込んでいました。今も、主人や娘に遠慮してしまう所があります。

ののさん!お父様のことを大切にしてあげてくださいね。

そして、自分のことも、大切にしてあげてくださいね。

56. Posted by のの   2012年10月03日 22:06
おママさん

ありがとう(^_^)
ほんとに不思議ですよね。
でも、おママさんも旦那様や娘さんに愛されてると思います(^.^)

でも、もし神様がいたとしたら抱きしめてもらいたいですね。
あるがままの自分を。
おママさん、こんな私だけどつらいときはいってね。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

57. Posted by たえごん   2012年10月03日 22:58
ののさん

ののさんはバカなんかじゃないよ。
いいお父さんがいてほんとうによかったね。
生きなきゃ…頑張らなくていいから生きなきゃね。
お金のことを考えると頭が痛い。だから私は無茶を承知で日曜日の仕事を始めたんだ。就業規則に違反してるのわかっていて。
生きよう、と思ったら必死になるよ。
お父さんに言えなくて、自分でなんとかしようと思ったんだよね、偉かったよ。一緒に、生きようね。

58. Posted by ゆじゆき   2012年10月04日 00:06
どすこいさん

ご意見を頂いたままで、お返事が遅くなって申し訳ありません。

『何事も完璧でなければならない』という固い信念 があって、その信念が、いつも思考を一定の方向へ 固定して、自由な思考を束縛しているように思う

この、どすこいさんの言葉を読んで『あ、そうなのか!』と思いました。
『頭が固いんだ』とは考えていましたが、あらためて気付かせて頂きました。
今まで私の中は『有か無か』『白か黒か』『100か0か』という感じでした。
そうかと言って、いい加減な部分もたくさんありますが…。
歯科は予約がある状態が嫌なので、よほどの事がないと行きません。美容院もそう。習い事も続きません。
この性格も変えていかなきゃダメですね。

貴重で解りやすいメッセージを頂いて嬉しかったです。
有難うございます!

59. Posted by ゆじゆき   2012年10月04日 02:13
しょうさん

こんばんは。
書き込みを拝見しました。その書き込みの返事にしたら遅くなりましたが、私にも述べさせて下さい。

諸症状に悩まされているんですね。
私が『あ!』と思ったのは
『 自分 がやったのかやってないのか、鍵を閉めたのはさっきか昨日かいつの記憶なのか、良くわからなくなっ ています 』…この症状です。
私も同じように悩まされています。

私の場合は、数分前の事すらわからない時があります。毎回という訳ではありませんが…。どんなに思いだそうとしても、まるでそんな事実は存在しないかのように、全く思い出せないんです。
私は何年もいろんな薬を飲んでいるので、そのせいか?とも考えたのですが、よく分かりません。
一時期は『このまま脳がおかしくなって記憶喪失になるんじゃないか?』『痴呆 になったらどうしよう?』と怖くて泣いていました。脳神経外科に行こうか?とも考えましたが、近畿大学附属病院で脳の診断が出来ると聞き、興味を持ちましたが、申込みもも向かわなければならず、予約をしても半年以上待たなければならないそうなので、今は様子を見ています。
同じ症状に悩む方がいらっしゃると思うと、 正直『私だけじゃなかったんだな』という思いで、少し気分がほぐれました。…ごめんなさい。しょうさんも苦しんでるのに。

お互い、スッキリさせたいですね。

60. Posted by 運営者どすこい   2012年10月04日 04:48
ののさん

これからは、決して一人で抱え込まないようにね。

61. Posted by 運営者どすこい   2012年10月04日 05:08
しょうさん

朝が一番辛いですね。かつて私は、何度も通勤途中で家に引き返したことがあります。どうしてもダメなときがありますね。

夜になるとだいぶ気分が落ち着くと思うので、できるだけ栄養を摂ってリラックスしてください。

62. Posted by 運営者どすこい   2012年10月04日 05:40
ゆじゆきさん

私自身も苦しんだこと。完璧でなければ、人から認められない、好かれない、、、そんな鉄則に縛られていたと思う。私の場合は、強迫性障害という診断はされなかったけれど、それにも効く抗うつ薬を飲みながら、認知の歪みを修正する努力を続けました。

63. Posted by たえごん   2012年10月04日 05:48
しょうさん

朝はほんとに辛いですね。
でもなんとか会社まで行けるとあとはなんとかなるものみたいですね、私もそうです。
病院の予約はできたのでしょうか。
たとえ1ヶ月待ちでも、ここまで頑張れば先生に話を聞いて貰えると思うと気持ち的に違いますよ。
気持ちが落ち着けるのを願っています。

64. Posted by たえごん   2012年10月04日 07:32
おはようございます。昨日は頭痛が酷くて動けず、気がついたら寝ていました。長男が、台所をきれいに片付けてくれていたようで、ほんとに子供達に支えられていると思います。手を差し伸べてくれる存在はほんとにありがたい。
頓挫していた送迎車の運転教習を再開し、今月末のケアマネ試験の受験票が届き、目の前に越えなければならない大きな山が二つあります。
後悔しないように、この1ヶ月だけは踏ん張ろうと思います。

65. Posted by のの   2012年10月04日 08:36
おはようございます。

たえごんさん

頭痛はどうですか?
いろいろありがとうございます(^.^)
運転と試験…どちらもうまくいくといいね~。札幌から応援してるから!

ゆじゆきさん

確認クセで苦しいんだね。
ヒト一人悩みは違うけど、みんなのお応援聞こえる?一人じゃないよ^o^

しょうさん

早く受診日がくるといいね~。
薬もらって楽になって欲しいな。
みんなで歩こうね( ´ ▽ ` )ノ

66. Posted by 運営者どすこい   2012年10月04日 09:00
たえごんさん

亥年の意地を見せよう(^o^)v

67. Posted by のの   2012年10月04日 12:06
MEGUさん
お昼?
必死に働く姿ってかっこいい( ´ ▽ ` )ノ
つらくない?
わたしも働きたいな(^^)
もうすこしかな。
先輩!o(^_^)o

68. Posted by ゆじゆき   2012年10月04日 12:47
ののさん

今日はどんな気分かな?
いつも優しく声をかけてくれてありがとう。すごく嬉しいのに、最近はなんかボーッとしちゃってて。返事がすぐ出来なくてごめんね。

以前から思ってたんだけど、『ののさま』って愛称は、神様や仏様を意味する『のの様』から決めたの?
なら、すごく心の支えを頂けそうな愛称だと思って…。
違うかな(笑)?

私は今日は休みなの。
気分が晴れるかな?と思って、ショッピングモールに来たけど、あてもなくボーッと見てるだけじゃ、余計疲れるよ。
本当は診察日。土曜に変更しようかと思ったけど、行ってみよっかな?
病院と勤務先が近くて、同じ道を通るから、ちょっとだけイヤ(苦笑)。

ののさんも、気分をゆったりね。
私も穏やかに笑顔でいられるように、心がけるね。
本当にいつもありがとう。

69. Posted by のの   2012年10月04日 18:18
ゆじゆきさん

今日は病院いった?
なんとなく調子わるい?

私も歯が痛いし、なんだかブルー(T_T)

こんな日はみんなと会いたいって想うよ。
ののはそんな高貴な由来ではないよ(笑)
私のなまえの下が◯◯乃だからのをかさねてみたんだよー( ´ ▽ ` )ノ

歯が痛い..

70. Posted by おママ   2012年10月04日 18:24
皆様こんばんは。

待ちに待った『洗濯機』が届きました。
…が、私はなぜか気分が晴れず、今日は主人が休みなので、任せて一日寝てました。
最近寝てばかりだし、思いついたことが、すぐに忘れてしまうんです。「あれ?私、何しようとしたんだっけ?」時間にしたら、ものの2~3分なのですが、思い出すまで、イラついてしまう時があります。
人の話が一回で理解できなくて「よくわからない」といい、人に何回か説明させてしまいます。
「面倒くさい」と思うことも増えました。
「家事が面倒くさい」は前からありましたが、最近は「ご飯食べるのが、面倒くさい」「お風呂入るの、面倒くさい」しまいには「トイレにいくのが、面倒くさい」なんです。
食事は主人と娘に、半ば無理矢理食べさせられ、トイレはさすがに仕方ないのでいきますが、気が付いたら、お風呂に何日も入っていない事に気付き、今朝少し早く目が覚めたので、シャワーで入浴しました。(汚い女…)
かと思うと、何となく寂しくなったり…
秋だから?
連休明けが診察日なので、その時医師に聞いてみます。
なんか呟きたかったんです。皆様、色々とお忙しい中、また、お辛い中、私のくだらない内容のコメントを読んで下さって、ありがとうございました。

71. Posted by コハク   2012年10月04日 18:38
皆さん、はじめまして(´∀`)ノシ
コハクと申します。
よろしくお願いします♪

皆さん、温かみのある人ってどんな人でしょう?
私、結構「冷めてるね」って言われるんです。
親からも。友達からも。
普通に話したりしてるんですけど…。
何だろう?一人で本読んだりしてることがあるからかなぁ??

温かい人になんなきゃって思ってるんですが、なれないんです。努力不足?
…どうしたらいいんだろう?

72. Posted by たえごん   2012年10月04日 19:21
頑張る宣言をしたのに、仕事でやらかしてしまいました…。
会社の車を擦ってしまいました…。
また降ろされてしまうかもわかりません。取り返しのつかない大失敗をしてしまいました。
ごく軽微な傷ですが、見習いの今、車を傷つけてしまったのは大問題で…
もう終わりだと思いました。
今後どうなるか明日以降でないとわかりませんが、でも、やってしまった現実は消せない、私が悪いので辛い現実と向き合い、戦うしかないですね。

73. Posted by ゆじゆき   2012年10月04日 20:04
今日は病院に行ってきました。
別の用事で出かけていて、急遽行く事にしたので、聞きたい事・伝えたい事をメモしていなくて思い出せないまま帰って来てしまいました。

ただ、「職場で卑屈になったり、必要以上に下から出たりしないように心がけて【普通】でいられるように努力している」と言いました。
先生は「それでいいですよ」とにっこり微笑んでくれました。嬉しかったなぁ♪
私が一番聞きたかった事は、私は今も『うつ』と診断されるのか?もう大丈夫なはずなのに、うつだという事にして周りに甘えてるのか?だったんですが、すっかり忘れて…。これが気になって気になって、落ち着かないです。また2週間後の診察で、必ず聞こうと思います。

2012年10月(1)←2012年10月(2)→2012年10月(3)

(2012年11月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。