過去ログ:2012年10月(4)

100. Posted by ゆじゆき   2012年10月06日 00:38
たえごんさん

お帰りなさい。
今日はどんな感じだった?
あの環境の中、お仕事にいったんだろうなぁ。本当にお疲れ様でした。

大丈夫かなぁ?って思って…。
返事なら気にしないで♪

私やここの皆さんに話して、少しでも楽になれるのなら、話してくれればいいよ。
明日はいい一日でありますように♪

101. Posted by アン   2012年10月06日 04:40
みなさん

おはようございます。
毎朝4時に目が覚めるので…朝ごはんを食べた後に眠くなり(^_^;)30分ほどねちゃいます。

今日から3連休ですね。

私は予定はなしです(笑)

ぼちぼち部屋の掃除やChristmasの手芸品を作ったりしようと思ってます。

今年は体調が悪かったから ハロウィンの飾りをしなかったなぁ…。
ま、いいかぁ(笑)

子供達は巣立っていきます。喜ばしい事ですが…寂しいですね。
胸に穴があいたような。
子離れしなくちゃね。
子供達はもう親離れ出来ているようです(-_-;)

私も友達と遊ぼ(笑)

102. Posted by MEGU   2012年10月06日 08:15
アンさん

おはようこざいます(^_^)私も、お休みなのに早く目がさめちゃうの(笑)アンさんは、手芸が得意なんだね☆私も、マフラーを編もうかな、って思ってるの。昨年、彼の姪っ子にあげたら喜んでくれてたの(*^^*)今年は、自分用かな(*^o^*)

103. Posted by MEGU   2012年10月06日 08:24
ゆじゆきさん

ハグハグしてもらっちゃった(*^^*)ありがとう。今日も、お仕事かな?

一緒に仕事してるひととうまくいかなくて、工場長から部署を変えて、その勉強のために本社勤務してみないか?って話をされたの。今の職場は、そのひと以外はみんな気さくで、アットホームな雰囲気なんだ。本社には、まだ一度も行ったことないの。家からも、遠くなるし…。退職も視野にいれて、月曜に返事をするの。結論じゃなくていい、って言われたけど。

今は、正直、迷ってる。確かに、精神的にはキツイ。でも、せっかく覚えた仕事だから、我慢して頑張る道もある。すぐには、結論が出せないんだ。

104. Posted by 運営者どすこい   2012年10月06日 08:49
ゆじゆきさん

完璧主義が長所か短所かは、一概に言えないね。時と場合、見方、価値観によるよ。私の2番目の主治医に質問したら、研究者に多い性格とか。まあ、完璧主義といっても、全てにおいてではなく、ある一部分においてなんだろうね。

105. Posted by 運営者どすこい   2012年10月06日 08:56
アンさん

私も予定なしです(笑)
お互いできるだけ外に出て日光に当たろう。

106. Posted by おママ   2012年10月06日 11:31
朝から頭痛と吐き気がして、幸い薬飲んで治まってきたけど、なんか凄く辛くて、布団の中で抱きまくらを抱えて泣いてます…。

今日は心身共にぐったりで、私の中のバッテリーは切れる寸前です。

薬飲んで眠気が出てきたから、少し寝ます。

107. Posted by アン   2012年10月06日 12:47
どすこいさん

こんにちは。
お互い予定のない連休を満喫しましよう(笑)

お日様を浴びるとうつにもいいんですよね☆

108. Posted by アン   2012年10月06日 12:53
おママさん

凄く調子がわるそうですね…。心配です。
ゆっくり休んでくださいね。

私も頓服が効くまでは拳に顔をつけ耐えます。
長く眠れるといいですね。
辛さが分かるだけに心配です。

109. Posted by アン   2012年10月06日 13:00
ののさん

こんにちは(*^_^*)

歯…痛い?
神経とっても痛むのかぁ…
頑丈な歯だね。

私は長男を産んだ後に虫歯は全て治したので 一応虫歯はありません。

いい機会だから 虫歯が他にもあるよいなら治しちゃいなね☆

110. Posted by アン   2012年10月06日 13:03
銀河さん

こんにちは(^_^)

社員になり一ヶ月位になりますか?
どうですか?

私も仕事がしたいです(>_<)
銀河さん、応援してます☆

111. Posted by 運営者どすこい   2012年10月06日 14:58
【お知らせ】
2012年9月分のコメントは、「過去ログ:2012年9月(1)~(13)」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2012」です。

112. Posted by のの   2012年10月06日 15:10
おママさん

眠ってるかな。
今は谷底だけど、あけないよるはないっていいますよね。早く診療の日がくるといいですね。
つらいときは寝逃げもいいかも( ´ ▽ ` )ノ
アンさん
今日はまた歯医者です。
うつ坊でひどい生活したつけです
頑張っていくね

113. Posted by 銀河   2012年10月06日 16:30
アンさん

こんにちは(´∀`)

うーんとね、社員になって3ヶ月たったよ。
私はパソコンがダメで、任されている事務仕事に毎月四苦八苦しています。
朝も辛いなぁ。でも、お薬飲みながら頑張る!!

アンさんも、いつかきっとお仕事できる日が来るよ。
私は、恥ずかしいけど心療内科に通院して13年目になるの。通院を始めて5、6年くらいはとても働ける状態じゃなかったよ。
その後、家でできる内職を1年くらいしていて、それから、パートで働きだしたんだ。
アンさんも働ける日がくるのを信じてね。

今日から嬉しい二連休
今日は、高校のオープンスクールがあって、息子と息子の友達を連れて行っていました。
疲れた(; ̄д ̄)

114. Posted by たえごん   2012年10月06日 20:06
おママさん

辛そうですね、夜になって落ち着きましたか?バッテリーがもし切れてしまっても必ず回復できるからね。
洗濯は、家族の手を借りてね。

MEGUさん
迷うね。今のままずっと仕事を続けなきゃいけなかったら辛いけど、本社勤務を提案されているならそれはチャンスかもしれないって私は思う。
やってみてそれでもダメなら、その時に退職という選択肢もあるからね。
ただ、無理を強いてせっかく働けるようにまでなったものを壊してしまってはなんにもならないから、できるか冷静に自分に問いかけてみてね。

115. Posted by のの   2012年10月06日 21:27
こんばんは。

たえごんさん

少しは落ち着きましたか?
必死で働いている姿を誰かはみているものですよね。もし誰もみていなくても天の神様はみてます。
たえごんさんにとって最悪な結論にはならないと思います。私は一生懸命働く人の姿を美しいと思います。

MEGUさん

なかんか難しい選択ですね。

なんかの本に書いてありましたが、どちらかを選ばなくてはならないとき、心に問いかけ、一ミリでも楽しそうなほうを選ぶと成功するとか。
どちらをえらんでも、よいと思うよ☆
ただ、すくなからず、会社側はMEGUさんに期待してるようにかんじるんだけど。

ゆっくり考えてね。いつもありがとう。

116. Posted by おママ   2012年10月07日 07:50
たえごんさん!

おはようございます。

たえごんさんも、色々大変な思いをしていらっしゃるのに、私にコメントを下さってありがとうございます。

ほんの数%、充電出来たかなぁ~っという感じです。

でもまだ「元に戻った」とは思えません。

布団の中で「私、いつになったら、うつが治るのかなぁ?」と漠然と思いました。

発症してから13年も経つのに、一度も完治したことのない私。「いつかは治る」と思っていても、その『いつか』が明確でないから、もどかしい。私には楽しい未来なんてないのかも…と時々落ち込んでしまいます。

今は、一人でマンション下のポストにさえ行けない程の『引きこもり』です。主人か娘がいると外に出られるのに、私一人だと全く駄目。ベランダに出るのがやっとです。私は主人と娘に「依存」して「甘えてる」のかなぁ~っ?

自分のことなのに、どうしていいのか?わからないんです。

とにかく今は、早く診察を受けたいです。それまで生き延びます。

たえごんさん、本当にありがとうございました。

117. Posted by おママ   2012年10月07日 08:15
ののさん!

私のことを心配して、コメントを下さって、本当にありがとうございます。

最近、薬の副作用なのか?気が付いたら15時間も寝てた時がありました!その時は、主人と娘は二人で朝ご飯を協力して作って、食べて出かけたそうです。ゆっくり寝かせてくれた二人には感謝してます。

寝ても覚めても、怠くて疲れが少しもとれません。頭をクリアーにしたいです。

洗濯は、主人は自分で、自分の服を洗うようになりました。
それだけでも、助かります。

今は、早く診察を受けたいです。

とにかく生き延びます。

ご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

118. Posted by おママ   2012年10月07日 08:28
アンさん!

アンさん。薬は馴染んできましたか?

アンさんもお辛いのに、私にコメントを下さって、本当にありがとうございます。

今まではイライラして落ち着かなかったのですが、最近は気力がなく、集中力も保てず、思考力に欠けて、落ち込みが激しく、ふさぎ込み、不安になって泣く…ということが多いです。

今は、とにかく診察を早く受けて、薬が強くなっても、量が増えてもいいから、少しでも落ち着いて、楽になりたいです。

とにかく診察日まで、生き延びます。

アンさん。こんなだらしのない私を心配して下さって、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

そして、心配させて、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ごさいませんでした。

119. Posted by ゆじゆき   2012年10月07日 10:59
MEGUさん

返事が遅くなってごめんね。

そっか。職場でそんな話があるんだね。
悩むね (-_-;)
でも、他の皆さんが仰ってるように、私もいいチャンスだと思うよ♪

確かに悩むよね。よくわかるよ。
シチュエーションが違うけど、私、仕事を辞めようか迷ってた時期があったでしょ?あの時、私も『こんなに居心地の悪い所から離れたいなぁ。症状が悪くなっても困るし…。でもやっと仕事を一通り覚えたのに、また別の環境で一から覚え直すのは大変だしなぁ…』って思ったよ。
結局辞めなかったのは、やっぱり『一からやり直す』事が大変だと思ったし、私の場合は自己都合の退職だし、また必死になって仕事を探して、仕事も人間関係もゼロからのスタートになる事に自信がなかったから。
もし、私が今のMEGUさんの立場なら、やっぱり悩むだろうけど、最終的には異動を選ぶんじゃないかな?と思うよ。
会社が遠くなるとか、気になる点はあるけど。
何より、今のままじゃ元凶(一緒に働いてるペアの人)が、いつも、すぐそばにいて、MEGUさんにストレスを与えるんだもん。
新しいところに慣れるのも、仕事を覚え直すのも、大変だと思う。けど、MEGUさんなら大丈夫!今の仕事も覚えて
こられたんだから (^∇^)

それにね。今までの努力や真面目さを、会社は認めてくれてたんだよ!そうじゃなきゃ、辞めさせる方向へ持っていかれるんじゃないかな?
MEGUさんを必要としてるから、異動の話が出たんだよ。
そこは自信にすればいい (^-^)

勿論、最終的にはMEGUさんの気持ちに素直に、決めればいいことだから♪心と体によくよく相談してね。

『ここの皆さんに相談しておきながら、違う決断をするのは…』なんて、全く考えないでいいんだよ。
みんな、いつでも、MEGUさんの味方だからね。

いつも長文でごめんなさい。

120. Posted by MEGU   2012年10月07日 11:51
たえごんさん

お忙しい中、コメントをくださりありがとうございます。

迷うということは、自分自身の踏ん切りの悪さゆえだと思っています。生活のために頑張ると決めたのに、くじけてしまう、自分の弱さゆえです。

書き込みさせていただくことで、自分の気持ちを整理している部分もあります。ひとりで考えていると、思考が偏ってくるので…。

たえごんさん、ありがとう。

121. Posted by MEGU   2012年10月07日 11:58
ののさん

ののさん、ゆっくり休めてる?

一ミリでも、楽しそうなほう。教えてくれて、ありがとう。自分自身に、問いかけています。

ののさん、ありがとう。

122. Posted by MEGU   2012年10月07日 12:08
ゆじゆきさん

もしかして、出勤前に書き込みしてくれたのかな?ゆじゆきさんは、自分で復帰を決めて、どんなに苦しくても今の職場で頑張ってる。私は、尊敬してるよ。私には、「何があってもやり通す」という覚悟が足りないんだね。

どんなに辛い思いをしても、今の仕事、職場に「情」のようなものがあって…うまくいかないひとにさえ、仕事を教えてくれたのは彼女だから、感謝してる。情に流されては、ダメだけどね。

何れにしても、突然仕事に行かなくなることのないよう、対処するね。いつも、寄り添ってくれて、ありがとう。

123. Posted by アン   2012年10月07日 16:35
銀河さん

銀河さんのコメントを読み
勇気と希望が 湧いてきました。

ありがとう(*^_^*)

124. Posted by ぐっちょん   2012年10月07日 17:26
皆様はじめまして、こんにちは。

おママの娘「ぐっちょん」と申します。
中学生です。変な言葉の使い方をしてしまったらすみません…。

おママがココで言っていることは、どれもみな正しいことです!!父より私の方が、おママと一緒にいる時間が長いので、いろいろと分かっています。

また、私は父とおママの境目に立っています。
なので、父の思い・おママの思い両方とも知っています。

そんな境目に立っていることもあってか、私はこの頃「過呼吸」を起こします。15分くらいの短いものです。普通の家庭じゃないからでしょうか?
原因ははっきりとは分かりません。
過呼吸を少なくするため、対処していこうと思っています。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

125. Posted by ゆじゆき   2012年10月07日 18:39
MEGUさん

今、仕事終わったよ~。
今日は何故か気持ちがグラグラして、途中で頓服飲んだんだ。しばらくしたら、落ちついてきたからヨカッタ (^^)

私はね、初めて1週間、しばらくして10日連続で休んでしまうまでは「何が何でもやり遂げる!」って、すっごい勢いで思ってた。けど、長く休んだ後は、そのへんの決意が揺らぐ事もわりとあってね。気合を入れ直さなきゃ!って思ってるとこだよ。これも【完璧主義】が邪魔してるんだと思う。

MEGUさん。何か行動を起こす時は、自分の決意も大切だけど、時には【勢い】もいい働きをしてくれると思うんだ。
慎重派のMEGUさんには難しいかも知れないけど、考えた時「ま、一度やってみるか!」っていう追い風。
勿論、MEGUさんの気持ちが一番大切だけどね。
一歩進めば、また何か違うものも見えてくるよ、きっと (^ー^)

それから。
ペアで仕事をしていた人に対して「今まで有難うございました」と思えるのは、MEGUさんの最も素敵なところの一部なんだよ♪ 嫌だ!と苦しまされた人にも感謝の気持ちを持てる。すばらしいよ。
そこは胸はって、自信もっていかなきゃ、もったいない!

私も新たに頑張り直すよ。
一緒に頑張ろ♪少しずつね (*´∇`*)

126. Posted by グリーンサラダ   2012年10月07日 19:05
ぐっちょんさん

グリーンサラダと申します。ぐっちょんさんは、お父さんとお母さんの間に立って、二人の思いを受け止めて、きっとつらいことあるよね。
私も、小学校5年生のひとり息子をもっていますが、母とのつながりが強くて、息子に私の不安を影響させてしまって大丈夫かなと心配することがあります。

でも、普通の家庭って、どんなものかな?
どの家庭も、きっといろいろあって、つらいこともあるけど、周りには、見えないだけだと思うよ。だから、ぐっちょんさん、お父さんとお母さんの子供に生まれたこと、自分の家庭を普通じゃないなんて、否定したりしないでね。
お父さんのつらさ、お母さんのつらさをわかって、ここに書き込みできるぐっちょんさんは、とても普通に、よく成長していると思うよ。私は、ぐっちょんさんのコメントを見て、子供って、すごく力強く、生きる力を持っていて、周りの環境からいろいろなことを自分で学んでいくことができるのだなと感じて、うれしく思いました。
私の息子も、きっと大丈夫!と不安が少し消えました。

「過呼吸」のことだけど、自分のおなかに手を当てて、できるだけ、ゆっくり息を吐くようにしてみて。私は、心が不安になったときは、「私は、大丈夫!」と心にとなえて、ゆっくり息を吐くようにしています。

おママさん、すてきな御嬢さんに育ってますね。
おママさんの育て方が、良いのですね。

子育て頑張りましょう(疲れない程度にね)

127. Posted by MEGU   2012年10月07日 19:27
ゆじゆきさん

お帰り(^_^)今日も一日、お疲れさま。やっぱり、お仕事だったんだね。私がサイトを覗くタイミングが、いつもゆじゆきさんがコメントしてくれてるときなの。不思議だね。ゆじゆきさん、どうしてそんなに優しいの?顔も知らない、私(だけじゃないけど)のこと、心配してくれるんだね。

仕事を休もうとした朝、早退しようとした昼休み、何度もゆじゆきさんのコメントに励まされた。。。負けるな、って思えた。感謝しても、しきれない。何も、ゆじゆきさんに恩返しできなくてゴメンね。

病弱の父、うつ病の母のためにも、今、仕事を辞める訳にはいかないんだ。私、ひとりっ子だから。こんなんじゃ、両親を支えられないね。

どこまで頑張れるか分からない。一緒に頑張ろうって言ってくれてありがとう。明日からの仕事も、すごく気が重かったの。すごく嬉しかったよ。

128. Posted by 渉86   2012年10月07日 19:58
どすこいさん
皆さん
こんばんは

私はかなり前にこちらの掲示板に来てました。アンさん、たえごんさん覚えてますか?

今はかなり調子悪く動けない状態です。携帯からちらっとこちらを覗くと、同じ仲間がいるんだなぁと感じます。時々の出没になりますが、よろしくお願いします。

129. Posted by 運営者どすこい   2012年10月07日 20:10
ぐっちょん

おママさんの娘さん!母娘はもちろん、身内の参加は、サイト立ち上げ以来初めての事です。はじめまして。どすこいです。よろしくね。

何を基準に「普通」というのかは難しい問題だね。ただ、ぐっちょんにとっては、居心地の良い家庭ではないということだね。

これから、お母さん同様、飾らずに話してください。お父さんも見てくれたらいいんだけどな。過呼吸については、グリーンサラダさんの対処法を実践してみてね。

2012年10月(3)←2012年10月(4)→2012年10月(5)

(2012年11月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。