過去ログ:2012年10月(5)

130. Posted by アン   2012年10月07日 20:17
渉86さん

お久しぶりです(*^_^*)
もちろん覚えてます。

体調 辛そうですね…。
お話出来るのを待ってます。

131. Posted by 運営者どすこい   2012年10月07日 20:18
渉86さん

出来る事から具体的に取り組もうよ。

132. Posted by アン   2012年10月07日 20:25
ぐっちょんさん

はじめまして。
アンです。宜しくね♪

おママさんとはサイトの話をするんですね(^_^)
私も主人に話します。
見せた事はありませんが(笑)
お話できるのを楽しみにしてます♪

133. Posted by たえごん   2012年10月07日 22:24
渉86さん

お久しぶりです。
確か私と1月違いで復職されたと思いますが、今はお仕事はお休みされているのかな?
無理せずゆっくり一歩ずつなら、きっとまた前に進めますよ。今は充電中かな。またお話させてくださいね。

134. Posted by MEGU   2012年10月07日 23:10
明日、退職の意向を伝えることを決心しました。これ以上は、頑張れないくらい、神経が擦り減ってしまいました。

今まで励まし続けてくれた皆さん、こんな結果になってごめんなさい。そして、ありがとうございました。

135. Posted by アン   2012年10月07日 23:22
MEGUさん

いいと思うよ(^_^)
お疲れ様でした。

136. Posted by ゆじゆき   2012年10月07日 23:33
MEGUさん

メッセージありがとう。
MEGUさん『恩返し出来ない』なんて!
恩返しなんて、これっぽっちも求めた事はないよ (^-^)d
こうやって、ここで私と話してくれるだけで充分なんだよ。
MEGUさんが穏やかな日々を送れたら、それが私のチカラにもなるの!…「ありがとう」って言ってもらえると『あぁ、これで〇〇さんの役に立てたかな?』って思えて、嬉しくなる♪

だから、私こそありがとう(*^ー^)ノ♪
今後ともヨロシクお願いします。

明日は仕事なんだね。
緊張するだろうけど、頑張って!
MEGUさんの思う通り、話をしてきてね。大丈夫だからね。

大事なMEGUさん、私はずっとここにいるから!…調子乗りすぎかな(笑)?
えへへ (*´∀`)♪
私も、明日働いてくるね。
MEGUさん、無理しないで、正直に話が出来ますように。

137. Posted by ゆじゆき   2012年10月07日 23:46
MEGUさん

書き込みが入れ違いになっちゃった!
申し訳ない事してしまって…。
本当にごめんなさい。許してね。

そっか。仕事、辞めるんだね。
いい選択だと思うよ。
最近、かなり疲れが現れてたからね。
今までよく頑張ったよ!これは絶対!
フルタイムで5日連続勤務。これを頑張ってきたんだよ。暑い中を自転車こいでやってきた。これを自信のひとつにして、また調子が良くなって、働いてみようかな?と思えたら、次の仕事を探せばいいんだから。
なんたって、体が資本。それには心のゆとりが必要。だから、ちょっと休憩しよう。これは皆が通ってきた道だから、怖くもないよ。
お疲れ様でした。
ゆーっくり、おやすみなさい。

138. Posted by のの   2012年10月08日 00:10
こんばんは、

渉86さん

はじめまして。ののといいます。うつと先日パニックにもなってしまいました。
辛い病気ですが、気が向いたら書き込みしてみてくださいね。

ぐっちょんさん

ぐっちょんさん、はじめまして☆
ののといいます。

私もぐっちょんさんのママさんと同じく12,3年ウツで苦しんできました。

小学3年生と中学1年生の女の子がいます。
うちの中1の子と比べたら、なんてぐっちょんさんは大人なんだろうと思ったよー。

ぐっちょんさんもいろいろな悩みを経験してここまできたんだね。えらいね、パチパチ。

ぐっちょんさんの抱えてる問題はうちの子供にもあてはまることが多いとおもうんだよね。
ママがウツ病で寝込みがち・・・
でもママがかわいそうで、ぐっちょんさんはママを心配して心配していろいろ思って葛藤してるんじゃないかな・・・。

うちは離婚してるから、パパはいないんだ。
だからそこらへんはちょっと違うけど、似たような心境じゃないかなって思う。

必ずママが少しでも元気になるようにゆっくりみまもってあげてね。

普通の家庭じゃないかもしれないけど、それはそれでぐっちょんさんの人生に役立つとおもうな。

ウツのママたちが思うのはみな同じ、子供に
何もしてあげれないっていう悲しみ、もどかしさ。

うつママもつらいんだよねえ☆

ぐっちょんさん、なんでも書き込んでね。
このサイトの人って苦しみを経験したぶん優しいとおもうんだ。

一人じゃないからね。

139. Posted by MEGU   2012年10月08日 00:45
アンさん

ありがとうございますm(_ _)m

140. Posted by のの   2012年10月08日 00:59
MEGU さん

いろいろ考えて決めたんだね(^ ^)

お疲れ様でしたo(^_^)o

暑い日も頑張ったね。つらい日も頑張ったね(^ ^)

また新しい道を歩いていこうね( ´ ▽ ` )ノ
いつも仲間でいてね(≧∇≦)

141. Posted by MEGU   2012年10月08日 01:00
ゆじゆきさん

色々考えていたら、眠れなくなっちゃった。。。ゆじゆきさんにコメントしたときは、まだ、本当に頑張ろうって思ってた。情けないね。今の部署で、ふたりでいるのは、もう限界。本社に行くのは、不安が大き過ぎる。私には、退職するしか選択肢がないの。

明日は、仕事に行くよ。いつ辞めるかは、会社と相談してからかな。最後の日まで、精一杯頑張るね。

一緒に頑張ろう、っていってくれたのに、ごめんね。でも、本当に、本当に、嬉しかった。この2か月、彼の前では絶対泣かないって決めたから、どんなに嫌なことがあっても、明るく振舞ってた。でも、さすがに無理してるのは彼もお見通しで、「今までは、泣きながら帰ってきたこともあったのに、家では辛い顔見せなかったね。俺は、それだけMEGUが頑張ってるって思ったら、涙が出るくらい嬉しかった。もう、充分だよ。」と言ってくれた。もちろん、退職は自分で決めたこと。

こんな弱いヤツでがっかりしたでしょう?ゆじゆきさん、ごめんね。

142. Posted by MEGU   2012年10月08日 01:06
ののさん

ありがとう…>_<…なんか、泣けてきた。ののさんも、辛くて、苦しいのに…。他人の評価は分からないけど、自分ではこれ以上、頑張れないところまでやったから、悔いはないよ。

うん、暑い中、汗だくで自転車を漕いだ。ミスばかりで、自己嫌悪の毎日。頓服を飲む日が増えて…。

今は、これからのことは考えられないけど、こちらこそ、こんな私でも仲間でいてくださいm(_ _)m

143. Posted by 運営者どすこい   2012年10月08日 07:05
MEGUさん

辞めて初めて、自分について他人について見えて来るものがあります。それが、これからの人生のどこかで、きっと役に立つはずです。

今日は淡々と話を進めよう。

144. Posted by たえごん   2012年10月08日 07:42
MEGUさん

辞める、という結論を出すのにも勇気が要ったと思うよ。逃げじゃないよ。自分を守るのも必要なこと。みんな、MEGUさんが弱いなんて思っていない。ほんとにほんとに頑張っていたMEGUさんを見ていたよ。
彼も、暖かい言葉をかけてくれたじゃない。私もMEGUさんに対して同じことが言いたいよ。
大丈夫。決めたら後ろは振り向かないよ。応援しているからね。

145. Posted by ゆじゆき   2012年10月08日 10:17
MEGUさん

また返事が遅くなってごめんね。

もう、会社側の人とは話し合いは済んだのかな?
言い出すのにも勇気が要ったでしょ?
1人で頑張ったね。
お疲れ様 (^ー^)
私に気を遣う必要はどにもないよ。だって仲間でしょ? むしろ、気を遣われるほうがサミシイな(苦笑)。

『辞める』って、決断するにも色々悩んだでしょう?お疲れ様!
やっぱり限界だったんだね。辞めて良かったんだよ。間違いない!
最後の日まで、とりあえず頑張って、終わりに『お世話になりました。有難うございました』って言えたら、もう充分。
ケーキでも買って帰って、彼と2人で食べて、自分をたくさん褒めてあげてね。

私が「一緒に頑張ろう」って言ったのは、今回に限っての話じゃないから。
これからも、どうぞヨロシクね。

いつも思うけど、素敵な彼だね。
よく理解してくれて、心の底からMEGUさんを大切に思って愛してくれてる。
それも、MEGUさんも同じように彼を大切に思って、愛しているからだよ♪
素敵。うらやましいな (’-’*)♪

これからも、どうぞヨロシクね。
帰り道、気をつけてね。

146. Posted by アン   2012年10月08日 11:10
みなさん

こんにちは。
連休の最終日 晴天ですね。私は昨日犬の美容院へ行き 今日は緑道まで散歩に行くつもりが…風邪を引き熱がではじめてます(>_<)
寒くて寒くて何枚も布団をかけても寒くて。
熱があがるかなぁ。
ふと思いました。
風邪をひいている時にはうつ坊は大人しいなぁ(笑)

皆さんも気を付けてね。
素敵な連休の最終日をお過ごし下さい(*^_^*)

147. Posted by 運営者どすこい   2012年10月08日 17:29
アンさん

熱が出てダルいかな?昨日は肌寒かったからね。温かくしてゆっくり休んでね。

148. Posted by おママ   2012年10月08日 17:51
皆様こんばんは。

私の通う病院は、各週で日曜日も診察をしているので、今日、朝一で診察を受けてきました。

やはり薬が強かったようで、不安や緊張をやわらげる【リボトリール】を減らしてもらいました。

安心したのか?少しやる気が出てきたようで、家に帰ってから、部屋中が埃だらけなことに気づき、久しぶりに掃除機をかけました。

皆様、本当にご心配をおかけしまして、申し訳ごさいませんでした。

それから、娘「ぐっちょん」が大変お世話になりまして、皆様本当にありがとうございました。

皆様のコメントに、娘は感激していたようでした。
「何だか安心出来たよ」と申しております。

娘は時々、こちらのサイトを、私と一緒に拝見しております。
娘が「私も、コメントを投稿してみたい」というので、はじめは迷いましたが『うつの母親について』色々な方々のご意見をお聞きすることは、なかなか機会がないことので、少しは勉強になるかと思い、娘にコメントを投稿することを許しました。

娘は、誰にも言えずに、苦しんでいた所があったようです。

娘なりに、皆様のコメントを理解したようです。「お母さんが、こちらのサイトにコメントを投稿して、皆に意見を聞くことがわかったよ」と述べておりました。

もしかしたら、これからは『親子で』皆様方に、お世話になるかも知れません。

こんな、さえない『親子』ではございますが、皆様、これからも末永くお付き合いの程、ぜひともよろしくお願いいたします。

149. Posted by おママ   2012年10月08日 18:13
MEGUさん

お仕事を退職すると決めるまで、不安や戸惑いがたくさんあったと思います。

悩みながらも、決断をしたMEGUさんは、けして間違ったことはしていないと私は思います。

苦しくて辛い中、お仕事をされてきたのですから、退職後は、ゆっくり休んで下さいね。

MEGUさんには、まだまだ、これからも、たくさんのチャンスが訪れると思います。

その時がくるまで、どうぞ元気をたくさん補って下さいね。

本当に、今までお疲れ様でした。よく頑張りました。100点満点です!

150. Posted by おママ   2012年10月08日 18:33
アンさん

熱と具合はいかがですか?

私は、風邪をひいた時は『生姜』をとるようにしています。

もちろん、お薬を服用することも大切ですが、栄養をとることも大切だと思うのです。

私は『味噌汁』の中に『小さじ1杯の、すった生姜』を入れて飲んで、体を温めます。味噌汁の具材に『白ねぎ』を入れると、更に体が温まって良いですよ。

どうぞ、お大事になさって下さいね。

それから、娘「ぐっちょん」にコメントをくださいまして、本当にありがとうございました。 心より感謝いたします。

151. Posted by 運営者どすこい   2012年10月08日 18:45
おママさん

仲良し親子だね。過呼吸の悩みを互いに抱えているから、対処法を一緒に行うといいと思うよ。

152. Posted by MEGU   2012年10月08日 18:51
今日、工場長、リーダーを交え2時間、話し合いをしました。私は、退職を決意していましたが、本当は、気持ちはぐらぐら揺れていました。

一ヶ月という期間限定で、本社で研修をする。所属は、今の工場のままで研修後、今の工場に戻り、新しい部署で仕事をする、という提案がありました。もちろん、苦手なひととの仲は変わらないし、これからも顔を合わせます。どうせ辞めるつもりだったのだから、研修に行ってみて、それでダメだったらそこで退職しても良いのではないかと思いました。強制された訳ではありません。断ることもできます。

辞めると決めても、気持ちが晴れなかったことが自分で不思議でした。辞めれば、ラクになれる。そう思っていたのに。どこへ勤めても、仕事も人間関係も一からやり直しです。もっと辛い職場もあると思います。

往生際が悪いと言われればそれまでですが、生活のためでもあります。後悔するかもしれません。でも、その時は、その時。そこでまた考えます。やってみて、ダメなら諦めます。

辞めても苦しいし、仕事しても苦しい。どちらを選んでも、どれが正しいのかは、自分でも分かりません。

私は、無謀でしょうか?

153. Posted by 運営者どすこい   2012年10月08日 19:20
MEGUさん

今、既に後悔が始まっているように思うけど、どうかな?揺らいで決意を覆したことに対してね。

行ける所まで行こうか。無理を重ねては、元も子もなくなるからね。まずは落ち着きを取り戻そう。

154. Posted by MEGU   2012年10月08日 19:36
どすこいさん

既に後悔が始まっている。。。どすこいさんには、本当に頭が上がりませんσ(^_^;)鋭いご指摘です。仰る通りです。一時の感情の昂りで、迂闊に返事をするところでした。まずは、冷静に。本当ですね。返事をするのは明日です。仕事を失うのが怖い。これも本心です。ダメですねぇ、私は(´・_・`)

暴走しかけたところを止めてくださり、本当にありがとうございます。自分の決断に自信がなかったんです。辞めることも、本社に行くことも。

155. Posted by のの   2012年10月08日 20:28
MEGUさん

流れにのっていくだけいってみたら!(^ ^)
いつでもあきらめることはできるよ(^ ^)
今、選択に迷いながらも会社の期待にのってみるのもよいかも。

いつでも応援してるの!ハグハグ(≧∇≦)

156. Posted by グリーンサラダ   2012年10月08日 20:45
MEGUさん

今の環境をかえて、次の職場が、今より良い職場になるかどうかわからない、ということも、あると思います。今の職場に踏みとどまって、やるだけやって、そこでまた考える!!という選択でよいのではないかと思います。冷静になって、深呼吸して、できること一歩一歩・・・応援してます。

今日、仏教についての本を読みました。人生は、思い通りにならないことばかり。それなのに、私たち人間は、思い通りにならないことに執着して苦しんでいる。その執着していることへの「こだわり」(煩悩というそうです)を捨ててしまえば、何も怖くない!安らぎの境地にいけるようです。読んだときは、なるほどと思ったけど・・・難しいよね。     心が元気になる本として、私は、鎌田實さん、相田みつをさん愛読してます。おすすめの本や映画あったら教えてください。

157. Posted by 銀河   2012年10月08日 20:53
アンさん

体調はいかがですか?

熱は下がりましたか?ゆっくり休んで、早く元気になってね。

MEGUさん

辞めることも、本社に行くことも、決断に自信がなかった・・私がMEGUさんの立場でもきっと同じように感じたと思います。
明日、MEGUさんにとって、良い選択ができるといいね。

158. Posted by おママ   2012年10月08日 21:16
MEGUさん

私、先程のコメントで、軽々しいことをいってしまったと、凄く反省しています。

本当に申し訳ごさいませんでした。

でも『100点満点』には、変わりはないですよ。

本当にMEGUさんは、頑張りに頑張っているから…。

何かを決断する時は、誰でも迷うことはあると思います。

気持ちが揺らぐのも、どんな人にもあることだと思います。

時間の許す限り、ゆっくり焦らずに、落ち着いて、自分にひとつずつ、問い掛けてみてはいかがでしょうか?

MEGUさんに、心安らぐ日々が一日でも早く訪れることを、日々願いお祈りしています。

159. Posted by 運営者どすこい   2012年10月08日 22:02
MEGUさん

返事を保留して来たんだね。今日は早めに休んで、明日の朝、どちらにするか決意を新たにしましょう。

一つ忠告です。「どうせ辞めるつもり」などという図々しさだけは、持たない方がいいね。やるなら今までと同様に真摯に取り組まないと、ダメなときの傷が、自己嫌悪の刃で深くなる。

2012年10月(4)←2012年10月(5)→2012年10月(6)

(2012年11月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。