過去ログ:2012年10月(6)

160. Posted by ゆじゆき   2012年10月08日 22:40
MEGUさん

お疲れ様。とっても気持ちが疲れた一日にだったね。今も心がモヤモヤしてるんだろうなぁ。

*1カ月本社で研修して、今の工場の別の部署で働く…。いくら部署が違っても、苦手な人と顔を合わせるかも知れないね。もしかしたら私みたいに『裏で何か言われてるかも?』なんて気になったとして、気にせず強くやっていけるかな?
*わざわざ本社での研修を受けるなんて、私、認められたのかな?
*でも辞めたほうが、今の苦痛からは確実に解放されるかな?
*せっかく採用されたのに、この機会を逃す事は良い選択なのかな?
*やっぱり少しずつでも収入が欲しいしなぁ。収入=生活費だけではなくて、=私の価値・存在意義を形として、表してもらってる気がするし…。

その他いろいろ。勝手に私が私の感覚で思い付いたことを書き並べてみたよ。

『辞めると決めても気持ちが晴れなかった』のは、せっかくのチャンスを手放す事にならないかな?とか考えたのかなぁ…?
『辞めればラクになる』っていうのは確かだと思うよ。だけど、100%ではないだろうけど…。
でも【無謀】ではないんじゃないかな?
しいて言えば『計画を立てきれなかった挑戦』と思ってもいいと思う。
MEGUさんだから、こういう事になったんじゃないよ。誰でもそうなる。

【人生の岐路】と思って、余計に悩んでしまうのだと思うけど、人生の道は選び直せると思うよ。

どうするのか、今一生懸命考えて、どの道を選んでも後悔はツキモノ。

素直に、心に正直に、身体に相談して、MEGUさんの思うままに♪
無理して自分を傷付けないようにして♪

何も出来ないけど、私は勿論、他の皆さんも、いつもMEGUさんの味方だから。

161. Posted by MEGU   2012年10月08日 22:58
どすこいさん

はい。ありがとうございますm(_ _)mどうせ辞めるつもり。。。とんでもない奢りですね。反省しています。そんな謙虚さを忘れた自分を戒めます。

コメントをくださった皆さん

こんなに多くの方にコメントをいただき、びっくりしました(*^^*)本当に、ありがとうございます。優柔不断だと、呆れられると思っていたので…。落ち着いたら、おひとりずつお返事します。頭と気持ちをフラットにして、冷静に考えてみます。嬉しかったです。

162. Posted by おママ   2012年10月08日 23:49
グリーンサラダさん

はじめまして。「おママ」と申します。

先日は娘「ぐっちょん」にコメントを下さって、本当にありがとうございました。

『見えないだけで、皆、どこのうちも悩みがある』という、グリーンサラダさんの言葉に、娘は納得していた様子でした。

それから、私の子育ては、普通のお母さん達とたいしてかわらないと自分では思っています。

世の中の善・悪と、誰に対しても『挨拶』『返事』『お礼』『謝罪』を言うこと。人の話は最後まて聞くこと。自分の意見をしっかり持って、自分の意思をはっきり人に伝えること…ぐらいしか教えていません。

私の育て方が良いなんて、とんでもございません。

結構いい加減で、だらしのない母親です。

こんな私ですが、これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

163. Posted by おママ   2012年10月09日 00:28
ののさん!

先日は娘「ぐっちょん」にコメントを下さいまして、本当にありがとうございました。

ののさんのご意見が、娘にはとても参考になったようです。

「一人じゃないからね」と、ののさんがおっしゃってくれた言葉に、娘は感激したらしく、「お母さんがいう通り、ののさんをはじめ、こちらのサイトの人達って、本当に優しい人達ばかりなんだね」と申しておりました。

娘は私からみると、まだまだ子供だなぁ~と思うことがたくさんあります。

でも私がそれをいってしまうと喧嘩になってしまうし、私がいって娘が傷ついたらかわいそうなので、思っても黙っています。

私達が中学生の頃とは、余りにも、学校内のこと、生活面などが違うので、正直、娘と接する時、戸惑ってしまうことがあります。今もあれこれと、悩むことも多々あります。
でも、一番は、娘の意見を最後まで聞いて、間違っていることは『間違ってる』やってはいけないことは『やってはいけない』話の内容によっては『こういう方法もあるよ』とアドバイスはしても、『こうしなさい』とはいわないようにしています。時間がかかっても、自分で決めて、やり遂げるようにならいと、成人した時に、とても困ってしまうと思うからです。これらは、社会でも恋愛でも必要なことだと思うからです。
娘が決めたら、私は、口出しは一切しないようにしています。たとえ失敗しても、それが良い経験になって、娘を成長させてくれると思うからです。

でも私、普段は結構いい加減で、だらしない母親ですよ。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

164. Posted by おママ   2012年10月09日 00:42
どすこいさん!

先日は娘「ぐっちょん」にアドバイスを下さって本当にありがとうごさいました。

もしかしたら、コメント投稿者の中では『最年少』なのでしょうか?

娘が『どんな人の悩みにも答えられる、どすこいさんって、本当に凄い人だよね』と申しておりました。

私もいつも、娘の意見と同様の思いでおります。

過呼吸は、私も娘も少しずつ、回数が少なくなってきています。

これも「どすこい」のおかけです。本当にありがとうございます。

こんな、さえない親子ですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

165. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 12:45
MEGUさん

お疲れ様 (^-^)v

お昼ご飯は 食べられた?

あと半日。長いけど頑張って!

166. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 13:00
たえごんさん

お疲れ様 (^-^)

仕事はどんな感じですか?
送迎車の練習は上手くいってますか?

たえごんさんは泣き言を言わない人だから、必死で頑張ってる今は、あまり話しかけないほうがいいのかな?と思ってたんだけど…。
やっぱり気になっちゃって…。

鼓舞・叱咤はおいといて【激励】します(笑)。

私、たえごんさんみたいに芯のある人になりたいな。
いろいろ大変な時だけど、ご飯と睡眠は必ずとってね。

167. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 13:31
ののさん

お久しぶりです。
最近は身体的・精神的にどんな感じかなぁ?と思って。
ちょっと前はちょっと堕ちてたよね?
落ちついた?
頑張って、また上がってきたんだね。大変だったね。

ののさんと話してると、気持ちが丸くなるよ。ほわんっ♪となる。

私はこの2~3日は下降気味 (-_-;)
なんでか知らないけど、俯いてる。
昨日はお風呂サボったし。今日は休みだから昼前まで寝てて、まだパジャマ。髪の毛も爆発してる…。『オンナ捨ててる』よねぇ(._.)
これで『彼氏が欲しい!』なんて言ってても、無理に決まってるよなぁ。

全く話は変わるんだけど。私、レンタル屋さん2軒使ってるんだけど、1軒は安いけど小さいから、品数が少ないの。んでもう1軒はまぁまぁで。だから最近はまぁまぁの店によく行くようになってたのに、今月で潰れるんだって!
おぃおぃ…。ついこの間『カードが新しくなるから作り替えないとダメです』って、切替料払って更新させたじゃんかっ!
うち、田舎だから近くにレンタル屋さんが少なくてね。
だから、TSUTAYAの宅配レンタルはどうかな?って思って。1ヵ月無料お試しが出来るらしいし。…と思ってスマホで会員登録してたんだけど、どこかでミスッちゃったみたいで訳わかんなくなっちゃったよ (>_<)

あーやだやだ。

168. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 13:58
アンさん

こんにちは (・∀・)ノ
体調はどう? 熱は下がったかなぁ?
ほんと、ここのところ、暑かったり肌寒かったりしてたからね。
私は風邪をひいたらまず喉にくる。咳がだんだんとひどくなって大変!
「コンッコホンッ」ってかわいい咳ならいいんだけど、「ゲホッゲーッホ、グェーッホ…」って、オジサンみたいな咳なんだ。喘息気味なんだけどね。
喉が干からびたみたいになって、苦しくて涙も鼻水も出てくる。あの顔は誰にも見せられない (+_+)
それが、前回の夏風邪からもっと酷くなってね。ほんとに息が出来なくなるんだ。「ウッ…」って。オマケに吐いちゃう…(汚ない話でごめんなさい)。
こんなで、レジなんて出来ないよね。発作は何の前触れもなくくるし。
その夏風邪で何日か休んで、復帰する時に上司に「体調を崩す前に自己管理をしっかりしなさい」って、きつく言われたから必死で頑張ってるよ。ずっとマスクして、よくうがいして。
しかし、雲行きが怪しい (;¬_¬)
早めのパブロンか?

169. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 17:13
いつも生意気な書き込みをするくせに、弱音を吐いてごめんなさい。

今日は午後から、久しぶりに気持ちがダウンしてしまいました。
朝から食事もしていません。このところ、ずっと食欲はなかったのですが…。

気分が下がってしまって、一切何もする気になれません。TVもDVDも全然面白くないです。なーんにもしたくない。誰にも会いたくない。
なんでこんな気分になったのか、自分でもわかりません。
明日が来なければいいのに。
愛想笑いも疲れます。たった5時間の仕事が嫌になるなんて、情けない。
働かなきゃ生活出来ないんだから、やるしかないのに…。
泣きそうです。
ご飯もお風呂もいらない。
けど、ちゃんとしないと母が心配する。
汚くしてたら、仕事に行けない。

頓服、今日は効かないなぁ…。


こんな書き込みをして、本当に皆さん、ごめんなさい。
…嫌われてしまうのかなぁ?

あー、陰気臭い。
なら、書かなきゃいいのに。
どなたかに聞いてもらいたかったの。
ごめんなさい。

170. Posted by MEGU   2012年10月09日 17:55
どすこいさん

冷静に、仕事を続けた場合と、辞めた場合のプラス面、マイナス面を共に書き出し、熟慮しました。

今日、正式に、本社研修のお返事を工場長にしました。明後日からの勤務です。初心にかえり、精一杯、やってみます。

171. Posted by MEGU   2012年10月09日 18:00
ゆじゆきさん

泣いていいんだよ( T_T)\(^-^ )辛かったね。お薬は、効いてきたかな?

昨日は、メッセージありがとう。本当に、書いてくれたことそのまま考えていたから、驚いた(笑)言わなくても、分かってくれるんだなぁ、って、嬉しかった。彼が、仕事帰りにケーキを買ってきてくれたの。ゆじゆきさんの予言通り(^_^)

不安が襲ってくると、呑み込まれそうになるよね。大丈夫だよ。みんな、そばにいるよ。

172. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 18:03
どすこいさん

お願いがあります。
【169】の私の書き込みを削除して下さい。
時既に遅し…かも知れませんが、あまりにも見苦しいし、皆さんにご迷惑です。

書く前に、もっと落ちつけばよかった。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

173. Posted by おママ   2012年10月09日 19:23
皆様こんばんは

【リボトリール】を減らしてもらったのに、今日は『苦しい!辛い!』と昼間から一人、部屋で発狂し、しまいには『壁に頭をガンガン打ち続けて』いました。
余りにも頭が痛くて、気が付いたんですけど…。

日中、一人で家にいると『自殺』を考えてしまう時があるんです。何とか自分で食い止めていますが、いい加減、疲れてきました。

【ルジオミール】という薬でも、以前、『死にたい!』と発狂して、見兼ねた主人が病院に連れていってくれました。

私は【プアメタボライザー】と言って『薬が分解されにくく、代謝が遅いので、薬の効果が微量で現れてしまう、特殊な体質だ』と医師に言われました。

それからは、薬は、通常の指定量の、2分の1~3分の1の量を服用しています。

【ルジオミール】は『幼児のおねしょ対策の薬でもあって、本当に弱い薬』なのだと、薬剤師さんからお聞きしました。

【プアメタボライザー】というのは、最近の医学でわかってきたことで、研究者が少なくて、まだまだ医師の間では、知られていないことだそうです。

【リボトリール】も効き過ぎている感じがします。ここ何日かは『20時間近く寝ている』し、今まで辛くても、家事は何とかやってきたのに【リボトリール】を服用してから一ヶ月程は、全く家事は出来ていません。

昨日、掃除出来たのは偶然だったのでしょうか?

明日、また診察を受けてきます。

薬の副作用で死ぬなんて嫌だから。

174. Posted by 運営者どすこい   2012年10月09日 19:24
MEGUさん

はい。では、肩の力を抜いて、淡々と取り組もう。

175. Posted by 運営者どすこい   2012年10月09日 19:30
ゆじゆきさん

かっこつけるなよ。ゆじゆきさんの反省材料として残して置きます。

176. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 19:31
MEGUさん

今日もお疲れ様 (*´∇`*)
いっぱい考えて、それでもまた考えて。
頭や精神的パワーを使うと、独特の疲れがくるよね(苦笑)。
これからも今の会社で頑張るんだね。
勇気いっぱい出して決めたんだね。
MEGUさん、スゴイよ!
苦痛に、敢えて立ち向かうって、すっごく勇気のいる事だもん。
これからもずーっと応援してるよ。頼りない私だけどね。
彼が買ってきてくれたケーキ、おいしかったでしょ?これからもおいしいケーキを食べられるように祈ってる♪

あんな泣き言を書いて、本当にごめんね。今、こんな事を書いたらMEGUさんにも気を遣わせてしまうし、他の一生懸命頑張ってる皆さんの気分を下げてしまう…。そう思って我慢してたんだけど。
申し訳ないです。

泣きたいんだけど、泣くのが怖いの。涙も感情も全て流れ出て、ぐしゃぐしゃに潰れてしまいそうでね。
ベッドに寝るのも嫌。一番酷かった頃、毎日寝転んで何も出来なかった頃を忘れられなくて…また、あんなに寝たきりになったらどうしよう?なんて思うから。
バカでしょ?自分でも呆れるの。

でも、こんな私でも、MEGUさんのお役に立てるなら、こんなに嬉しい事はないから、お願いします。よかったら、今までと同じようにして下さい。

177. Posted by MEGU   2012年10月09日 20:45
おママさん

苦しいね。。。。ご家族は、そばにいますか?心配です。

コメント、嬉しかったです(*^^*)いつも応援してくださり、ありがとうございます。私は、おママさんのお話を聞くことしか出来ませんが、よろしくお願いしますね。

178. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 20:46
どすこいさん

わかりました。
『削除して欲しい』というのも、【完璧主義】からくるものかも知れませんね。
自然とそう思えました。

どんな自分も本当の自分。
そうなんですよね?

179. Posted by たえごん   2012年10月09日 20:48
ゆじゆきさん

ごめん、削除される前に、読んじゃった。
全力疾走していて息切れしちゃったんじゃないかなあって思ったんだ。
そんな時もあるよ。
頑張っていたから、すとんって落とし穴にはまっちゃったんだよね。
気持ちが上がってくるまで辛いけどじっと待つしかないかなあ。でも必ず上がるから。信じてね。
心配してくれてありがとうね。
私が弱音を吐かないなんて嘘。
いちばん被害を被っているのが子供達です。
事故やっちゃってからはまだ送迎練習はしてないんだ。
焦って失敗したから、もう焦りません。まだ施設長のところまで事故の話がいっていなかったみたいで、今後のことは明日話があるのかな?と思っています。

180. Posted by MEGU   2012年10月09日 20:48
ののさん

ハグハグ、ありがとう☆お返しに、私もハグハグするね(*^^*)

温かいメッセージありがとう。感謝の気持ちと、謙虚なこころを持って、頑張るね。

181. Posted by MEGU   2012年10月09日 20:51
グリーンサラダさん

応援してくださり、ありがとうございます。嬉しかったです(*^^*)皆さんのことばが、私の力になります。

私の独断と偏見で宜しければ(笑)私の好きな本、今度紹介させていただきますね(^_^)

182. Posted by MEGU   2012年10月09日 20:55
銀河さん

メッセージ、ありがとうございます。人生は、選択の連続ですね。辞めることが「静」だとすれば、今回、「動」を選びました。

これからも、見守ってくださいm(_ _)m

183. Posted by MEGU   2012年10月09日 20:58
たえごんさん

焦らずって、大切なことですよね。私も、焦りによって潰れかけました。地に足をつけて、一歩一歩…進んでいこうと思います。これからも、応援しています。たえごんさん、ありがとう。

184. Posted by グリーンサラダ   2012年10月09日 21:31
おママさん

昨日は、コメントの返事ありがとう。少しでも、心が落ち着いてもらえてよかったです。でも、今日は、自殺したいくらい、つらくなってしまっているのですね。プアメタボライザーという体質のせいで、苦しくなっているのですから、絶対、早まった行動は、とってはだめですよ!!!

おママさんには、宝物ぐっちょんさんがいるのだから、気持ちを落ち着かせて、明日、よく主治医に相談してね。  

おママさんには、みんながついているから安心して・・・また、おママさんに笑顔が戻ってきますから、今は、ちょっと、こらえて!

185. Posted by MEGU   2012年10月09日 22:25
ゆじゆきさん

私も、気を遣われたら、悲しいな(^_^)私は、ありのままのゆじゆきさんが好きだよ。謝らないでね☆

完璧主義も、やらなければ苦しいぶん、辛いよね。とても難しいことだとは思うけど、それもゆじゆきさんの「個性」って捉えられるといいね。

重い荷物は、みんなで分けようね。今は、私が持つよp(^_^)q泣きたいからこそ、泣けない。よく分かるよ。私も、おんなじ。見苦しくなんてないよ。

186. Posted by たえごん   2012年10月09日 22:46
MEGUさん

そこまで会社に、残ってほしいと言ってもらえたのは今までの頑張りが認められたからだよ。本社勤務になることで不安はあると思うけど、自分に自信を持ってくださいね。
じっくり今後のことを考える時間をいただいてよかったね。
ありがとう。私もMEGUさんのことをいつでも応援しています。

おママさん

辛いですね。薬の調整ってほんとうに難しいね。
ぐっちょんさんはいい娘さんですね。口ではいろいろ衝突するけれど、ほんとに心の奥で繋がっているのが親子なんですよね。私もおママさん親子のような関係を築けるのが目標だなと思いました。我が家は息子達なので娘とは違いますが…。

187. Posted by ゆじゆき   2012年10月09日 22:57
たえごんさん

コメント、ありがとう。
あの書き込みは【反省材料】として削除はしないって、どすこいさんの愛のムチ(?)がとんできました。
反省しようっと。

たえごんさんが言ってくれた通り、落とし穴に堕ちちゃったんだね。
職場で何かと必死になって、落とし穴に落ちた事にさえ気付かなかったんだ。
昼間の気分のままじゃ、引きこもりそうだった。もう私には後がない。仕事を辞めなくちゃいけない。
頑張らなくちゃ!
ありがとう。

運転の話は上の人にまでは届いてなかったのかぁ。すぐに騒ぎになったんじゃなかったって事は、そんなに問題視されてなかったのかな?そうだといいね。

そうだね。弱音を洩らす場所がないと苦しすぎて生きていけないよね。
たえごんさんの場合、それが子供さんなんだね。…母としては『申し訳ないな』『可哀想な思いをさせてるな』と心苦しい気持ちに苛まれているのかな?
もし今後、たえごんさんさえ良ければ、ここでブチ撒けてね。

2012年10月(5)←2012年10月(6)→2012年10月(7)

(2012年11月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。