過去ログ:2012年10月(7)

188. Posted by のの   2012年10月09日 23:06
こんばんは。

いろいろと大変なことになってますね。

おママさん

大丈夫ですか?生きていればまた気分の良い日もきます。私もそう言い聞かせて生きてます。

なんにもできない今のおママさんは自分を責めたり、なにもできないと焦っているのではないかな・・・心で自分を責めて責めてないかな?

もう好きなだけ入院でもしたつもりで、家事一切を少しの間、免除してもらったらどうかな・・
私もそんな日がありました。もう立ち上がれないって・・死なせてほしいと・・・
せっかくこのサイトで会えた縁があるのですから、苦しんだり、笑ったりしながら生きていきましょう・・・


MEGUさん

新しい道に歩き始めたんだね。
私はとても良い選択だとおもうな☆
もちまえの優しさと謙虚さで、きっと乗り切れると思うよ。倒れたら、また考えようねーハグハグ☆

ゆじゆきさん

ゆじゆきさーん、何にも弱音はいたことなんて気にしないことだよね、ここは。
お風呂サボる日もありますよー私もみんな。
最悪の日々を思い出す日もあるよー☆
でもここまできたんだよ、えらいよ。

頓服きかないときもある・・
あんまりつらいなら、点滴してもらう?

私の弱音を見て不愉快になる?きっとゆじゆきさんならならない・・・
同じだよ・・・ゆじゆきさんの弱音見て不愉快になんかならないんだよ。

みんなならないんだよー、わかりまちたか?
もうベイビー、なんでも言ってちょ。頼りないけど一肌ぬぎますぜえ(笑)

189. Posted by たえごん   2012年10月09日 23:58
ゆじゆきさん

ののさんの言う通り。
不愉快になんてならないよ。心配にはなるけどね。大丈夫かな、辛いだろうな、頑張ってほしいな、みんなこんなに辛くても頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ…なんてそんなこと考えるんだ。1人じゃないって思えるのはほんとうに心強いんだよ。

運転教習中に車を傷つけるなんて前代未聞だし、大問題なんです、ほんとは。土日祝日を挟んだので施設長への報告が先延ばしになっただけ。
ほんとうに自己嫌悪と不甲斐なさとでもう今の職場にはいられないと思ったけど、平常心装ったよ。
ちなみに、修理が必要な事故は、基本減給になるんです。でも減給になるよりあなたはもう駄目、と見切りをつけられてしまうほうが怖いです。
だから今は必死に仕事しています。
ね?私も強くないんだよ。
身体は疲れてボロボロですが、やらなかったことで後悔したくないから、精一杯やろうって思っています。
私も弱音吐くと思いますが、そのときは叱咤してくださいね。

190. Posted by 運営者どすこい   2012年10月10日 07:12
おママさん

仮にその「特殊な体質」が本当だとしたら、薬は1種類に絞って、おママさんに合う薬を探って行く必要があると思うよ。医師のお手並み拝見だね。

191. Posted by ゆじゆき   2012年10月10日 11:02
MEGUさん・たえごんさん・ののさん

昨日は温かい励ましをありがとうございました。
とっても嬉しくて、何度も何度も読み返しました。

今は、出社拒否気味の自分を何とか立ち上がらせようと必死です。
頭では判ってるつもりなのに、グズグズしてます。
自分1人でやる仕事なら、休んだツケは自分にくるけど、シフトを細かく組んであるから、休むとすごく迷惑をかける…。頑張らなくちゃ!ですね。

また、お一人ずつ、きちんと書き込みしますね。
本当にありがとうございました♪

192. Posted by MEGU   2012年10月10日 12:18
ゆじゆきさん

立ち上がろうとしても、その気力が湧かないときもあるよね。そのときは、手を貸すよ(^_^)私も、たくさん、助けてもらったから。。。

お互い、一日ずつ、乗り切ろうね。

193. Posted by アン   2012年10月10日 15:39
みなさん

風邪のお見舞いを下さった方々 ありがとうございました。風邪がよくなりだしたら うつが酷くて…毎日泣いてます。
なんだろう…この寂しさ。

皆さんのコメントは読ませて頂いてます。
おママさん…心配です。

なかなかコメントはかけませんが皆さんの事応援してます。
一緒に頑張りましょう。

コメントを書いていても辛くて肩で息してます。

では。

194. Posted by おママ   2012年10月10日 18:30
皆様こんばんは

病院に行って、医師から色々と聞いた事を、ご報告致します。

私は【リボトリール】を服用前は「自分でセーブできない程、一日中、イライラして」主人と娘に当たり散らしていたんです…。

怒ると神経が高ぶり、脳内が疲れるので、睡眠を十分にとって、神経と脳内を休ませるために、医師は【リボトリール】を処方したそうです。

自殺を考えたり、発狂したのは、やはり薬の量が多かったことで、なっていたようです。『量を減らしたので、時間とともになくなるから大丈夫』と医師に言われて、安心しました。

【リボトリール】を服用して、一ヶ月程になるのですが調度、薬の効果が出始める頃で、高ぶった神経が安定して、脳内が落ち着きはじめると、反動で、精神不安定になる場合があるそうです。

私の場合は、薬が微量で効いてしまう【プアメタボライザー】の影響で、そのせいで自殺を考えてしまったようです。

『薬の服用は、後”二週間”必要で、眠り姫になって、家事が出来なくても構わないから、休息してなさい。強制です!』といわれ「家の中が、ぐちゃぐちゃになるのが、目に見えて恐い…」と思ってしまいました…。

でも今晩、主人と娘によくいい聞かせて、協力してもらいます!「私が死ぬよりいいでしょ?!」って。

皆様、本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

辛くなったら、皆様のコメントを拝見させて頂いて、二週間、乗り越えようと思います。

いつも私に、温かいコメントを下さる皆様、このサイトを立ち上げて下さった『どすこいさん』皆々様には、心より感謝する次第でございます。

こうして、皆様と『どすこいさん』に、こちらのサイトで出会えたのも『ご縁』があってのことだと、毎日のように思っております。

本当に皆様、そして『どすこいさん』ありがとうございます。

195. Posted by ゆじゆき   2012年10月10日 18:34
今、仕事が終わりました。
出勤してしばらくは何とか元気に仕事出来ましたが、何かと私にツラくあたる人がいて…。多分というか、ほぼ絶対『あの時辞めれば良かったのに!』と思ってるんだと思います。
わからない事を教えてもらう為、質問しても無視するし、普通にしようとしても、相手はこっちを見ないし、今日は何故か睨まれました。
『これはマズイ』と思ったので頓服を飲みたかったのですが、忙しくてそんな暇はなく…。早退したい!と思いました。仕事中も、精神的な余裕がもうギリギリで、破裂寸前で、自分で怖かったです。泣いて潰れるかと思ったんです。

職場の事なので、職場の、公平に聞いてくれる人がいたら相談したいのですが、相手は裏ボスみたいな立場で、誰も彼女に立ち向かう人がいないんです。

職場は【仲良し広場】じゃない。だから、仕事をこなしているなら、それでいい。そう言い聞かせてるのですが…。

とりあえず今日は最後まで働いたので、ヨシと考えられるようにしてみます。

みなさん、有難う。

196. Posted by たえごん   2012年10月10日 20:13
おママさん

家の中が散らかったって今は気にしない。うちなんか万年床してるのに、なんか私がいない間に子供達の友達が遊びに来てたりするみたいだよ。
掃除機は週1位別居旦那が来てかけていってくれるので、私は休みでもやりません。食事の支度は子供達だったりするし。つまり殆ど家事はやってません。疲れちゃって動けないんだもん。
体調が改善して、できるようになったらそのときにやればいい。ご主人、娘さんには許してもらおうよ。
私よりずっとしっかりと家庭を守っているんだから、今は休もうよ。
偉そうでごめんね、元気になってほしいってただそれだけです。

アンさん

辛いですよね。いつか悲しくならない時が来る、嬉しい時が来るって信じています。今は心も体も休めてくださいね。

197. Posted by のの   2012年10月10日 22:49
こんばんは(^ ^)

アンさん

寂しいんだね。わかるわかる(*_*)
私も寂しいよ
なんでなんだろう
もしや人間はみんな寂しいのかな。
涙がとまるといいね~

ゆじゆきさん

つらいながらも仕事に行ってきたんだね。ハグハグ(≧∇≦)
そのウラボスが意地悪なんだあ…
なんで意地悪するんだろうね。
ひとに意地悪する人って何かに八つ当たりしたいことあるんだと思うよ。
仕事つらいよね..なにもしてあげれないのがもどかしい。ウラボスはこちから無視またはよりつかないでいたら
?憎まれっ子世にはばかるだね(。-_-。)


おママさん

ゆっくり休んで下さい。
家が汚いのはうちもだし、完璧に家事をやろうとしたらプレッシャーで寝込むよ、私なら。
わたしは未熟な人間だからゆっくりとこの人生をあるくから

おママさんもゆっくりと病気治していこうね(^O^)/

198. Posted by MEGU   2012年10月11日 00:21
今日も、母から「死にたい」と電話がかかってきました。

同じことの繰り返しに、もう、疲れました。

199. Posted by ゆじゆき   2012年10月11日 01:08
MEGUさん

もう眠れたかなぁ?
ツライね。ツラ過ぎるよね。

勿論、お母さんの事が心配でたまらなく思うだろうけど、今のMEGUさんにしてみれば、「どうしてそんな事を、今言うのよ!?」って心がざわつくね。

お母さんは、こういう事、時々あるの?
複雑な心境だね。
自分が心身ともに健康なら、余裕のある返事が出来るのにね。
一人っ子だと、こういう時参るね。相談する仲間がいないもん。兄弟がいれば同じ立場の者同士、よく解りやすいのに。

MEGUさんはどう答えたの?
大丈夫?とても心配で…。

無理しないで、フゥーッて深呼吸してね。
何にも出来ないけれど、お話は聞かせてもらうからね♪

200. Posted by ゆじゆき   2012年10月11日 02:22
ののさん

あったかいメッセージ、ありがとう。
ののさんの言葉は、いつもどこかしらクスッと笑わせてくれるからウレシイよ。

ウラボスは私とは正反対の性格で、何でもさっさとするタイプ。私から見ると雑だし、何だかんだと人(私以外も)の事にはうるさいの。自分は結構いいかげんなのにね。私がいつまでも一人前にならないから、気にくわないんだと思う。
私が長期欠勤をする前からチクチクと間接攻撃をしてきてて。だから「私の事で気に入らない事はチーフに聞いたから、そこは気を付けるから。今後も私がおかしな事をしたら、その場で教えて下さい。長い期間迷惑をかけてすみませんでした。これからもよろしくお願いします」って、全員に挨拶して復帰した時も、ウラボスは気に入らない顔で私を見てた。ここから特に嫌味になったなぁ。
そりゃ、辞めると言っていたヤツが戻ってきたら、いい気はしないよね。
今の職場には、心を許せる人がいないから、余計にしんどいんだろうね。
でもとりあえず、今の仕事は一通り出来るから、人は気にせず、仕事はちゃんとこなせたらいいって思ってたけど、ここ数日は負けそうになってさ。

だあれも知らない所へ行きたいよぉ。

でも明日はウラボスは休みだから、頑張ってくるね。
本当にありがとう。

201. Posted by MEGU   2012年10月11日 03:19
ゆじゆきさん

ゆじゆきさんも辛いのに、ごめんね。今だけ、甘えさせてね。

母は、うつ病で11年通院していて、父は心臓の手術後、不整脈の後遺症が残り、障害者手帳を持っていて2級に認定されてるの。母は最近から短時間のパートに行けるまで回復したんだけど、父は塗装業で、体調が良いときは仕事に行ってくれてたんだけど、今は仕事がないの。母の兄夫婦が近所に住んでいて、父の病院代を貸して欲しいって叔父さんに言ったら奥さん(叔母さん)が激怒して、「お金を貸して欲しいなら、土下座しに来い!」って怒鳴り込んで来たんだって。

ここ数日、2時間くらいしか眠れなくて、疲れ切っていたところに「もう死にたい。カミソリがない。」って泣きながら電話が来たから、自分で歯止めが効かないくらい、ヒステリックになってしまって…。冷静なときは、優しい言葉をかけてあげられたのに、最低の娘だね。母の言動は、うつからくるものだ、って分かってるの。

持ち家、車もあるから生活保護は厳しいと思う。母の収入も、数万円。私も、母のした借金を肩代わりして返済したから貯金もゼロ。自分の生活費だけでも精一杯。仕事に行ける精神状態じゃないけど、倒れるまで働くしかないの。情けない娘だね。

ゆじゆきさん、ありがとうm(_ _)m

202. Posted by 運営者どすこい   2012年10月11日 06:30
ゆじゆきさん

確かに「職場は仲良し広場じゃない」けど、一人で完結できる仕事はないのも確か。良好な人間関係を保つのも仕事の内だと思うよ。かと言って、自分を押し殺して周りに迎合していては疲れて仕方ないから、自分の信念を押し出して行かないとね。

203. Posted by 運営者どすこい   2012年10月11日 06:49
MEGUさん

出勤前にお母さんに電話して、昨日はごめんと謝ろうか。今日から本社で研修だから頑張るとも。

204. Posted by たえごん   2012年10月11日 07:31
MEGUさん

自分の体調のこと、実家のこと、ほんとに大変な苦労をしながら毎日頑張っていたんだね。最低の娘なんかじゃない、偉いよ。自分に余裕がないのにお母さんにやさしくなれないのは仕方ないよ。
確かに車を所有していたら生保は厳しいと思うけど、福祉課の窓口に相談しに行ったほうがいいんじゃないかな。
すべてを自分でなんとかしなければならないと抱えこまないで。

205. Posted by 銀河   2012年10月11日 08:05
MEGUさん

今日から本社勤務だね。
夜、よく眠れず調子が悪そうだけど、大丈夫かな・・・。
心配だけど応援しているからね。

アンさん

体調はどうですか?

今朝は、この辺は長袖を一枚着ていても、少し肌寒い感じがします。私が寒がりだからかな?
温かくしてゆっくり休んでね。

206. Posted by ゆじゆき   2012年10月11日 11:08
MEGUさん

お疲れ様 (‥、)ヾ(^^ )
今日から本社での研修かな?
緊張して、いつも以上に疲れるでしょ?
ご飯は食べられた?…食欲ないだろうけど、スポーツドリンクや牛乳みたいなの何か口にしてね。心労、寝不足が続いてるから気をつけて♪

ご両親の事、心配だね。出来る事なら何でもしてあげたいけど出来ない。娘の苦しみだよね。
でも、
MEGUさんはもうしてるじゃない?お母さんの借金を清算したんでしょ?
これだって、立派だよ!ほんとに。
だから、ダメな娘だとか思わないでね。

詳しい事がわかんないから、的外れな話かも知れないけど…。
お父さんは障害2級なら、手当金・障害年金 等は受給してない?
お母さんは?精神障害の年金や、自立支援(一月の病院代・薬代を収入によって上限額が決まって、それ以上は請求されない) とか、利用してる?
他にも何かいい手段があるかも知れないよ。役所の福祉課等に相談するといいんだけど。
こういう話は、今のMEGUさんには難しいよね。もう、思考力は使い果たしてるもんね。
彼は知ってるの?誠実な人だから、もし打ち明けたら、一生懸命行動してくれると思うけど…あまり言いたい内容じゃないもんね。

難しいね。
MEGUさんが壊れてしまう…。
心配でたまらないよ。
とにかく、自分を責めないで。これはお願いね。もういっぱい頑張ってる!

また、夜に書くね。
泣きたい時は泣くんだよ。
誰だって、我慢にも限界はあるもん。
MEGUさんはよく頑張ってる!
帰り道、気をつけて♪

207. Posted by のの   2012年10月11日 11:16
MEGUさん

大変だね。よくいままで頑張ってきたよ!
お母さんはお金の心配でウツにもどったのかな。

お父さんは障害年金もらえないのかな…
MEGUさんはやれることはやったと思うよ。ほんとに偉いよ。
いい解決方がみつからないかな。

お仕事も本社にかわり、すべてが良い方に流れるといいね。
お祈りしとくから!

208. Posted by ゆじゆき   2012年10月11日 11:47
MEGUさん

そっか。
役所福祉課に相談するといいって書いたけど、MEGUさんが休みの時は役所も休みだね。
考え不足だった。ごめんね。
また書くね。

209. Posted by おママ   2012年10月11日 12:19
皆様こんにちは

お恥ずかしい話なのですが、聞いて頂いても宜しいでしょうか?
昨晩「主人」と『大喧嘩』をしました。
主人はほとんど『料理が出来ず』いつも『料理とフライパンを真っ黒焦げ』にします。以前はそれが原因で、台所の『火災報知器』を鳴らしました。
私の嫁入り道具だった、少々高級なフライパンは、一週間程で駄目にされました。その後も何度もフライパンを駄目にして、そのつど買い替えてきました。
火の扱い方を教えたら「料理は”強火”でやるもんなんだよ!主婦の癖にわからないのか!」と逆ギレされました。
夕べ家族に家事の協力を求めた時に「料理は俺がやる!」といいだしたので、前例をいって「娘が、簡単な物なら作れるから、娘に頼みたい」と私が言ったら「何で俺にやらせないんだよ!」とまた切れて、中身の入った『ペットボトル』を投げ付ける始末。娘は飽きれて部屋に閉じこもり、私は「勝手にすれば?」といって、薬を飲んで寝ました。
主人は私と喧嘩をすると、近所にある、自分(主人)の実家にいつも逃げて、時々何日も帰ってきません。
以前、通っていた病院の医師が、主人に『奥さん(私)のうつの原因は、ご主人!あなたにもあるんですよ!』と言ったことに主人は腹を立て「他の病院に変えよう」とまでいいだしました。
とにかく人の気持ちがわからず、自己チューで勝手。わがままし放題に育ってきたので私も諦めている所もありますが、正直な話「もういい加減、私の話を聞いて、少しは理解してよ!」と思います。
私にとって主人は『金づる』でしかありません。娘が一人立ちしたら離婚をしようと考えていて、今から計画中です。
こんな中、二週間も休んでたら、家の中がどうなるのか?心配で心からゆっくり休めません。
私のくだらない、馬鹿げた話を読んで下さった皆様、お忙しい中読んで下さってありがとうございました。

210. Posted by 運営者どすこい   2012年10月11日 12:53
おママさん

金づるでしかなく、離婚を計画中なら、理解を求めたり期待したり欲張るのはよそう。好きなようにさせれば?フライパンが黒焦げになったら、新しいのを買ってもらえばいい。どうにでもなれ!と開き直らないと、しっかり休めないよ。

211. Posted by おママ   2012年10月11日 13:02
MEGUさん

あなたは、少しも駄目な娘ではありませんよ。

お母様とお父様を支えようと、苦しくて辛くても、必死に耐えながら、いつもお仕事を頑張っていらっしゃるじゃないですか。

お母様も、お父様も、きっとMEGUさんのお気持ちが、おわかりになっていると思います。

お母様とお父様の主治医に、ご相談したことはございますか?

公的な場所も含めて、ご親戚などに、一度お話をなさってみてはいかがでしょうか?

MEGUさん。周りを巻き込んででも、理解して協力してもらうことは出来ませんか?

一度勇気をだして、お話になってみてはいかがでしょうか?

お母様やお父様のことは、MEGUさん一人が、解決する問題ではないと私は思います。

いつも生意気ばかり言って、本当に申し訳ございません。

こんなことを言ったら、大変失礼でおこがましいのですが、私はMEGUさんのお話をじっくり聞いて、少しでもMEGUさんが楽になれるように、解決方法を考えて、コメント内でお伝えすることしか出来ません。

力不足で、いつも本当に申し訳なく思っています。

でも、ここで少しでも楽になれるのなら、いつでも声をかけて下さい。

こんな私ですが、少しでもMEGUさんのお役に立てればと思っております。

家に帰ったら、家事などは、彼氏さんに頼んで、ゆっくり休んでください。

MEGUさん。けして無理はせず、体だけはいつも大切にして下さいね。

…って、今、医師に『安静に』と言われている私に言われても、意味がありませんよね。

でもこれは、いつも私が、MEGUさんに対して思っていることなんです。

お互い体だけは大切にして、日々を乗り越えていきましょうね。

大丈夫。私をはじめ、皆様がいつもついていて下さってますよ。

2012年10月(6)←2012年10月(7)→2012年10月(8)

(2012年11月4日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。