過去ログ:2012年11月(1)

1. Posted by いづみ。   2012年11月01日 08:31
はじめまして、自分は仕事をしながらあるスポーツチームのボランティアをしていました

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/basket/1347795343/

ずっとずっとボラをやっているだけで叩かれ続け
嘘を書かれてチームからも信用されていないような感覚
自分からボラやらないと今シーズンは決めてるのに、追放だと平気で書く人たち

選手にもこういうこと書かれてると直接話をしたけれど、選手たちは自分を嫌ってはいないと言ってくれた
それでも、選手をも信用しきれなくなってる自分がいる

仕事に行っても怖くて立てなくなってもう3日連続で休んでる・・・
今日も休むことにしています

電話をしたら多分、寝てしまうんだと思う
起きてても何もすることはない

本当に怖い・・・
何をやっても自分が悪者にされる、そんな感覚になる

弁護士に今度会って、こういう連中を訴えたいと思ってますが、こいつらがまた嘘をついて自分が悪者にさせられるんじゃないかと不安です

警察も相手してくれませんでした
民事だ民事だと言うだけだったので弁護士との相談になりました・・・

明らかに名誉毀損・侮辱なのに取り合ってくれない警察
チームも個人のことだと言ってこういう輩に注意を入れようともしてくれない

もう、自分は何をしてもダメなんでしょうね、きっと・・・

2. Posted by 運営者どすこい   2012年11月01日 11:11
いづみ。さん

はじめまして。どすこいです。

詳しい事情は分かりませんが、穏やかな日が早く訪れるよう祈っています。

3. Posted by おママ   2012年11月01日 18:14
どすこいさん。皆様、こんばんは。

今日の診察内容等を、ご報告させて頂きます。

まず【リボトリール】は服用中止になりました。

代わりに【エビリファイ】を服用することになりました。

【エビリファイ】は、以前服用した事があり【プアメタボライダー】の私でも、『通常の3分の1』の量にすれば『殆ど副作用がなかった』ので、安心して飲む事が出来ます。

医師の話しでは、私は『セロトニンは十分に出ているが【ドーパミン】が不足なので、それを【エビリファイ】で養って正常な状態にしなければならない』と言われました。

【リボトリール】を服用たのは『とにかくイライラして、神経が高ぶり、発言と行動が攻撃的だったので、高ぶった神経を押さえ、脳内の神経を休ませる為に、医師は処方した』そうです。

『【リボトリール】は潮時ですね』と言われて、とても安心しました。

どすこいさん。皆様。本当にご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

4. Posted by 運営者どすこい   2012年11月01日 18:54
おママさん

受診お疲れ様。早く落ち着くといいね。

ところで、セロトニンが十分に出ていることを、先生は何で確かめているのかなあ。

5. Posted by アン   2012年11月02日 16:50
こんにちは(*^_^*)

寒くなってきましたね。
風邪が流行っているのか 家の子供達も咳をしてます。

来週の火曜日に病院に見学に行きます。
療養入院 前向きに考えてます☆
修学旅行に行く様な気分です(笑)

6. Posted by 運営者どすこい   2012年11月02日 17:13
アンさん

そう、気軽な気分で♪(笑)
元気になって新年を迎えようよ。

7. Posted by ゆじゆき   2012年11月03日 03:53
アンさん

調子はどうですか?
病院、火曜に見に行くんだね。
アンさんの「修学旅行みたいな感じ」って思う心。大好きだよ(≧∇≦)

どすこいさんのおっしゃる通りだね。
元気に、明るく来年を迎えたいね。
ここの皆さんみーんな、ね。

8. Posted by ゆじゆき   2012年11月03日 04:44
どすこいさん・皆さん

カウンセリングの件について、いろんなお話、ご意見を聞かせて下さいまして有難うございます。

先日、母と一緒に話を聞きに行ってきました。
「どんな内容だったか」等をご報告しようと思うのですが、なんか…言葉ではうまく言い表せないんです。理解出来なかったんじゃないんですが…。
ただ、物事の捉え方や、考え方を変えるのだというヒントみたいな事を1時間弱聞いている間、今まで誰にも言わず生きてきた道程を見透かされたような気持ちで、泣いていました。怖いとかじゃなくて…。とにかく母も私も【衝撃】を受けました。

悩みました。どうするのか…?
「通えば、気持ちが楽になりそうな気がする!」「ただ精神科に10年近く通っててもスッキリしない。なら、新しいやり方を取り入れてみたらいいかも?」。
それとは逆に「(決定していないけど)仕事を辞める=収入がなくなる。なのに、お金のかかる事を始めるのはどうか?」等、頭の中はこんがらがってしまいました(苦笑)。

ただ、悪い印象はなかったので行ってみようかと思います。
もう少し時間をかけて悩んでもいい事なんでしょうね。慎重に。
ですが、ここは第一印象に賭けてみようと思いました。勿論、不審な点はないか?アンテナを張り巡らせながら。

また、泣き言を言うかも知れませんが、ご報告します。
どうか、今までのように見守っていてやって下さい。
よろしくお願いします。

9. Posted by こん   2012年11月03日 15:42
どすこいさん、みなさん

お久しぶりです。こんです。

突然ですが、またコメントに参加させて頂きたいのですが…

私は優柔不断です。コメントの返事もみなさんに満足に返せるか分かりません。
それでも、よろしければ参加させてください。

よろしくお願いします。

今の私は例の派遣の契約を終え、次は派遣ではなくパートの面接を受けるところです。
プライベートでは、知り合いが一人できましたが、実際会って話したら楽しくありません。

10. Posted by 運営者どすこい   2012年11月03日 16:54
ゆじゆきさん

なんとなく、断片的には説得力のあるカウンセラーの言葉に、二人が圧倒されて帰って来たように感じるな。「言葉ではうまく言い表せない」というのは、そういうことではないのかな。

一度主治医にも相談した方がいいよ。具体的に動こうとしたことは大いに評価していいけれど、心血を注いで稼いだお金を「第一印象」に賭けるのは、理性を失ったギャンブルだよ。

11. Posted by こん   2012年11月03日 17:05
図々しくも、続きをコメントさせてください。
先程のコメントでは、な~んだ元気にやってるじゃん。と思われるかもしれませんが…

契約終了まで、嫌な思いを沢山しました。ほんと透明人間扱いで、挨拶も返ってこない職場でした。今は過去になってしまった職場なのですが、もう来年は話があっても戻らないようにしたいです。

症状は被害妄想が相変わらずひどいのですが、お薬は減りました。

家の中にいるだけではなく、外へ出ようと行動するのですが、一人では時間も範囲も限られてしまいます。好きなことなのか依存なのか言葉に困りますが、働いても買い物ばかりしてしまい将来の為になりません。私はモノには満たされていますが、その他には満たされた思いをしていません。

12. Posted by こん   2012年11月03日 18:12
すみません。

頑張って生き抜きます。

失礼しました。

13. Posted by 運営者どすこい   2012年11月03日 18:21
こんさん

お久しぶり。

相変わらず満たされない思いが強いね。なぜだろう?

14. Posted by こん   2012年11月03日 19:26
どすこいさん

恥を知れ!もありますが(見た目)、やっぱり現実に会話をする相手が両親以外にいなくなったからかな?ひねくれていたし、ひきこもりだったし。私のマイナス思考もあります。

私は温室育ちで社会にあまりもまれてこなっかったから、今、天罰を試練をもらっていると思います。

しかし、小さい子からは好かれるんですよ。

感謝を口にするようには心掛けているのだけど。まだ行動が伴っていません。まだよい意味で遊びたい気持ちもあります。青春してなかったから。やっぱり、人には成長過程ってものがないとダメなんだと身にしみて思っています。学生さんがワイワイ楽しそうに集団行動しているのを見るとうらやましく思います。

当たり前のことをしてこなかった、天罰です。
自業自得です。

15. Posted by こん   2012年11月03日 20:30
度々すみません。

すぐ振り返って、凹む私ですが、これでも前進しているんです。

現代人になりたい。

意見を言葉で言える人になりたい。

でも、よく無視される。

態度が大きいと父に言われた。

16. Posted by こん   2012年11月03日 22:12
また、パソコンの前に座ってる。

なんか、人生1度棒に振った気分によくなります。

いろんな意味で、寂しい人間なんです。私。

でも、考えようによっては人生2度生きれるなんてスゴイことかも。

お金持ちにはなれないけれど。

キャリアウーマンにもなれないけれど。

競争するの苦手だなぁ。

今時の人、演じるの疲れるなぁ。

17. Posted by あいす   2012年11月03日 23:30
はじめまして
高3のあいすです

リストカットとODに
依存してしまいます

他県に進学出来るまで
家族に見つからないよう
過ごしている日々です

悲しいときに気持ちを
穏やかにする方法があれば
教えてください

18. Posted by こん   2012年11月04日 06:13
おはようございます。

最近、少しだけ身の丈を知って生きながらえています。

よく、馬鹿にされたり、不審者に扱われたり、ののしられていますが。

スタバには入れなくても、マックカフェでおいしいコーヒーが飲めるようになったし。

外に出ると敵だらけだけれど、なんとか我慢しています。見栄張るの大嫌い!戦うのは疲れてしまうので、その日その日を頑張ろうと思います。あと最近、眠って一瞬だけでも忘れることを覚えました。

寒くなってきたから、風邪ひかないようしてくださいね。

19. Posted by こん   2012年11月04日 07:58
また、都合のよい人になるかなぁと思いつつ、人付き合いしています。

なかなか、理想の人には巡りあいませんね。

未来を見たいけれど、今の私の体力では、その日を生きるのことに精一杯。

今日は何して過ごそうか。
楽しい1日になるといいな。

あぁ、またパソコンの前、座ってる。

20. Posted by 運営者どすこい   2012年11月04日 08:16
こんさん

「満たされない思い」、それが一番の悩みですよね?その悩みについて、どう解消するかを一緒に考えたかったのですが、残念です。

ただただ頭に浮かぶ事柄を、独演会よろしく語って頂いても、コメントのしようがありませんね。自分のノートに書き綴って、自分自身を見つめ直してみてください。

自分本位(いわゆるジコチュー)の方は、この場への参加をお断りします。

21. Posted by こん   2012年11月04日 09:07
どすこいさん、みなさん

自己中心的になってしまい申し訳ありませんでした。

思いやりをもって生きるように努力します。

今まで色々ありがとうございました。

お元気で。

22. Posted by 運営者どすこい   2012年11月04日 10:12
あいすさん

はじめまして。どすこいです。

学校で悲しいことがあるようですね。気を楽にして、お話しください。

23. Posted by あいす   2012年11月04日 17:03
どすこいさん
お返事ありがとうございます


正直、今嫌なことがあるとか
そういうわけではないんです

自傷は中学3年からですし…

でも、将来が不安というのはあります

来年から一人暮らしだから
家族という周りの目がないぶん
いつなにをしてもばれないから…

24. Posted by 運営者どすこい   2012年11月04日 19:02
【お知らせ】
2012年10月分のコメントは、「過去ログ:2012年10月(1)~(14)」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2012」です。

25. Posted by 運営者どすこい   2012年11月04日 19:20
あいすさん

すでに進路が決まっているんだね。一人暮らしをするようになると、さらに不安が増すと思うけど、その点についてはどのように考えているの?

26. Posted by あいす   2012年11月04日 20:13
一人暮らしについてですか…

まだあまり考えられてないかも
しれないです

自分のなかでは
家族と離れることで
不安な気持ちもあるんですけど
ばれることがなくなると
うれしいような気持ちもあります

たぶん、自分のなかでは
まだ整理出来てないんだと思います

質問に答えられなくてすみません

27. Posted by 運営者どすこい   2012年11月04日 21:47
あいすさん

そうかあ。ところで、何をODしているの?

28. Posted by あいす   2012年11月04日 21:59
市販薬です
だいたいEVEですね

精神科にいってないため、
処方薬はありません

29. Posted by 運営者どすこい   2012年11月04日 22:34
あいすさん

精神科を受診したいね。お母さんにお話ししてみようよ。

30. Posted by あいす   2012年11月05日 03:24
それはちょっと怖いです

お母さんにはポジティブな娘だと
思われててイメージ
壊したくないんです

それに、これ以上迷惑かけたくなくて…

わがまま言ってすみません;

31. Posted by 運営者どすこい   2012年11月05日 07:52
あいすさん

ポジティブなイメージを壊したくないのかあ。なるほど。一人暮らしをすれば、お母さんにばれる心配がなくなるからね。「うれしいような気持ち」にもなるわけだね。

ただ、今までずっと“いい子”として生きて来たのに、「これ以上迷惑かけたくなくて」と思う気持ちがよく分からないな。お母さんに迷惑をかけたことなど、一度もないんじゃないのかな?

32. Posted by あいす   2012年11月05日 13:54
いつも迷惑かけてばっかりです

前に友達へのいじめに
加担しちゃって
友達の親からいろいろ言われたみたいです

あのあと、あいすが話しかけて
友達とは仲直りしたんですけど
親どうしはそのままで…

それからは、迷惑かけないようにって
いじめられたことも
親にはいわなかったし
迷惑かけたくないと
ずっと思ってきました

でも、一番は生きてることですね

33. Posted by 運営者どすこい   2012年11月05日 18:53
あいすさん

いじめに加担した事については、あいすさん自身十分反省したのだし、その友達とも仲直りしたのだから、もう済んだ事だと思うよ。それはお母さんも知っているよね。

いじめられたのは、中3の時かな?リストカットやODのことも全部含めて、勇気を出してありのままをお母さんにお話ししよう。あいすさんが幸せに生きることが、お母さんの一番の願いだからね。

34. Posted by MEGU   2012年11月05日 21:30
ゆじゆきさん

どうしてる?喉が弱いって言ってたね。カゼ引いてないかな?東京も、朝晩は冷え込むよ。自転車通勤は、寒い(^_^;)

いろんなこと、ゆっくり考えればいいと思う。私もね、苦手なひとに会うと動悸がしちゃうの。苦手意識ってなかなか消えないんだよね。びくびくする必要なんてないのにね。

おやすみ☆

35. Posted by ゆじゆき   2012年11月06日 10:50
MEGUさん

こんにちは (^-^ゞ
今日もお仕事かな? お疲れ様!

メッセージありがとうね。おかげさまで風邪はひいてないよ。ぐっと寒くなってきたから、気をつけておかなくちゃね。
MEGUさんはどうしてるのかな?…って心配してたのに、自分の事でいっぱいいっぱいで…。書けなかったの。
ごめんね。

そうだよね。ゆっくり考えればいいんだよね?
どうしてか、やたら焦ってしまって。
仕事。まだ今のところでやってみようって思ってたけど、やっぱり辞めたいなって…。でも、生活費がいるし。
難しい (._.)_

MEGUさん、いっぱい頑張ってるね。
苦手な人に会うと動悸がするんだね。イヤだよね。
心にためてしまう前に、ここで話してね。MEGUさんは苦しい事を自分で抱えこんじゃう人だから心配 (^^;)
たまには、一息ついて。

寒いし、暗いし。帰り道は気をつけて!

2012年10月(14)←2012年11月(1)→2012年11月(2)

(2012年12月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。