過去ログ:2012年11月(2)

36. Posted by のの   2012年11月06日 19:58
みなさん、こんばんは(^ ^)

札幌も寒いですよ

ゆじゆきさん

悩みは続いてるんだよね。
生活費がかかってるならなおさらだよね。じっくり自分と向き合って、穏やかな日々がくるといいね(^ ^)
焦らずじっくり

MEGUさん

お仕事お疲れ様ね^_-☆
がんばってるんだね。
すごい進歩したよね。
よくここまできたね、パチパチ(^ ^)
つらい日はここにきてはなしてね^_-☆

アンさん

病院見学おわった?
ゆっくり静養して、楽になりたいよね。病院、携帯オッケーなら暇なときコメントしてね

あいすさん

はじめまして。ののといいます。
あいすさんはとても良い子なんだね。

私も良い子だったの。
でもウツになってから隠し通せなくなってから楽になったよ。
私は娘二人いるけど、もしあいすさんみたいな状況になったら、私は言ってもらいたいな
親子だもん。
私も自分の両親に迷惑ばかりかけてるけど、自分の子供たちに迷惑かけられてるとは思わないと思うけどな。
一緒に治そうとかんがえるかな

お母さんをこわがらずに甘えてみて。
私はギリギリまでガマンして後悔してるよ( ^ ^ )/□

37. Posted by 運営者どすこい   2012年11月06日 20:15
ののさん

特殊な絵文字を使っていないかな?携帯だと記号に変換されるんだよねえ。

38. Posted by MEGU   2012年11月06日 20:29
ゆじゆきさん

この前、出勤前に車から出るのも辛いときがあったから、ずっと心配だったんだ。うん、焦るきもち分かるなぁ。辞めたいけど、辞められない…動けなくなってしまうんだよね。

もう、きっと限界は超えてしまってるよね。ブランクが空くのも辛いし、でも、ゆっくり休みたいよね。できるだけ、焦らず、ゆっくり考えてね。

39. Posted by MEGU   2012年11月06日 20:33
ののさん

ののさん、ありがとう。ののさんは、調子はどう?季節の変わり目は、身体もこころも不安定になるよね>_<

でも、辛いときは、ここにくればみんないるからね☆大丈夫p(^_^)q

40. Posted by たえごん   2012年11月06日 20:56
あいすさん

はじめまして。
母の立場からの意見です。
辛いありのままのあいすさんをさらけ出してほしい。
お母さん、ショックを受けるかもしれないけど、一緒に今までのこと、これからのこと考えるチャンスです。

つい最近、家の中で1万円がなくなるという事件がありました。
別居中の旦那が来たときに厳しく追求し、次男が犯人だったことが判明。
でも…私は兄に遊んで貰いたくてゲームを買ったと訳を言った次男を責められなかった。ほんとうは私にもっと関わってもらいたい次男の寂しさをわかっているつもりでわかっていなかった。いつも仕事でいない。日曜日も仕事。我慢させることしかできず、「ごめんね」と言うしかできなかった。
たまに宿題ができていなかったりしても、みてやれない。彼の精一杯を受け止めるべきでした。
そんなことに、きっとあいすさんのお母さんも気がついてくれると思います。
相変わらず毎日帰りが遅く、体力的にボロボロですが、母らしいことできなくても気持ちだけは子供達を大事にしたい。食事の支度もままならず、どうしようもない母ですが。

41. Posted by ゆじゆき   2012年11月07日 00:41
MEGUさん

心配してくれてありがとう。本当は心配はかけちゃいけないモノなんだよね。だけど甘えちゃう(苦笑)。

自分の中では、もう今の仕事は辞めようと、ほぼ決まってるんだ。
こないだ、敵(裏ボスのグループ)が全員いない日があったの。まぁ、気分のいい事!つまらない失敗もしなけりゃ、いつもはパニクると頭が真っ白になって硬直してしまうのに、それもない。いい意味で『のびのび』と自分らしく働けた。
毎日こうならなぁ…→それは絶対無理だ→じゃあ、敵がいても気にしないように心掛けて頑張ろうよ! こんなふうに何度言い聞かせても、敵の態度ひとつで潰れてしまう。こんな時も『いやいや。落ち込んだのは頑張りが足りなかったからだ!もうちょっと頑張れ!』って、鞭打ってやってきたけどね。限界が見えてきたみたい。
つまんないキッカケで私のスイッチが切れたんだ。『嫌われてたり、人不足だから頭数に入れておこう的な考え方で捉えられているなら、ここにしがみつく必要ないな』って思った。
根性なしになりたくなかった。そのうちテキパキ仕事をこなして見返してやる!と考えてた。でも、もう疲れたし、この職場への愛着がなくなったの。ワガママ、甘えだと思うけど。

堅実に、次の仕事を決めてから辞めるべきだけど、少し羽を伸ばしたい。ずーっと萎縮してきたからね。
それに私、不器用で、2つを同時に出来なくて(笑)。

実際にいつ行動に移すかは未定。だけどキレイに辞めようと思う。そこまでを含めて私の課題だから。

長い話を聞いてくれて、ありがとう。
MEGUさんも無理しないでね。

42. Posted by ゆじゆき   2012年11月07日 01:12
ののさん

札幌はそりゃ寒いよねぇ ((>_<))
神戸で寒い寒いって毎年ガタガタ震えてる私はいつ行けばいいんだろう?
憧れてるんだよ【北の大地】!出来ればトワイライトエクスプレスの個室で行きたいなぁ!
夏?…でも友達が『信じられへん!ホテルにクーラーついてへんねんで!聞いてみたら「いやいや、暑くないでしょ?」って言われてん!信じられへんわっ!』ってプンプン(`Δ´)怒ってたな…。私、寒がり&暑がりなんだ。面倒でしょ?

仕事ね~。辞めたいよ。出来ればすぐにでも。何も億万長者だなんて贅沢言わないから、宝くじ当たんないかなぁ?…買いもしないのに当たらないよね(^^;)。

ここ数年、努力の嫌いな私にしては結構頑張ってきたつもりなんだけどなぁ。
サンタさん、ご褒美下さい♪

ののさんは最近は落ち着いてるの?
キツイ?
ののさんも波の上下が激しいもんね。
ののさんこそ、頑張り過ぎたり、一人で苦しんだりしないでね!ここに来て、みんなに話してね。約束だよ!

43. Posted by ゆじゆき   2012年11月07日 02:07
たえごんさん

やっぱり疲れてたんだね。
試験が終わった後、一息ついたと同時に調子悪くなってないかなぁ?って気になってたんだ。
たえごんさんには課題というか、考えなきゃならない事がたくさんあるもんね。疲れて当然だよ。
仕事、家族、自分…。特に母親としての自分にたえごんさんは厳しい評価をするよね。それだけ、息子さん達を愛して大切に思ってるからこそなんだよね。
今回の出来事は、それはそれはショックだったと思う。「どうして黙ってお金を抜いたの?そんな事するなんて…」「そんな子じゃないのに…私を気遣ったからこそ、黙ってお金を抜いたんだな」「あぁ、私がもっと気にかけてたら…」「こんなにまで辛く淋しい思いをさせてしまってたなんて!母親なのに…誰より理解してあげなきゃいけないのに!」…。私は常々『世の中でどんな仕事より【母親業】がキツイ大変な仕事だ』と思ってるんだ。たえごんさんは過酷な状況の中、すっごく頑張ってると思う。
そして息子さん達はたえごんさんのそんな姿を見て『お母さんは今大変なんだ』ってきちんと理解している。独身の私にはこんな事言う資格なんてないかも知れないけど、いい家族だと思う。
息子さんだって毎日24時間、たえごんさんにかまって欲しいと思ってる訳じゃないと思うから、たえごんさんに少し余裕がある時に、愛情を表現してあげればそれで充分伝わって、息子さん達もホッとすると思うなぁ。

いつも偉そうにごめんなさいね。
非力だけれど、私はたえごんさんが好きで、心から応援しています。
息継ぎしながら、頑張ってね。
『〇〇施設の☆☆さん』『□□君と△△君のお母さん』ばかりじゃなくて、素の『☆☆◇◇さん』個人を大切にしてあげてね。
一緒に頑張りましょ (*^o^)/\(^-^*)

44. Posted by ゆじゆき   2012年11月07日 02:26
アンさん

昨日は病院を見学してきたのかな?
どうだった?

書き込みがあるかな?と思ってたんだけど…なかったから気になって。
いやいや、書き込みがなくたって当然だから気にしないでね。

あんまりいい感じじゃなかったかな?
現実として捉えて、不安になったかな?

アンさんも頭と心をゆっくり休めてあげてね。
どこで、どの時点で、どういう選択をしても間違いじゃないのかも?なんて思うんだ、私。
近道・抜け道を見つけたつもりで走っていったら、余計回り道になってた~って時、ガックリ気を落とすだろうけど、それが『アンさんにとって前進しようとして選んだ事』なら、それでいいと思う。

深呼吸しながら、少しずつやっていこう。
私もそうするね (*´∇`*)

45. Posted by ゆじゆき   2012年11月07日 02:45
あいすさん

初めまして、ゆじゆきと言います。
かなりつらそうですね。

私は全くの素人です。うつで10年近くなります。
勝手な解釈だけど、リスカって『聞こえないはずの【心の悲鳴】が目に見える形となって現れてるんだ』と思うんです。

今のままでは、誰にとっても良い状況にはならないと…。

勇気を出して、お母さんに相談してみて下さい。そりゃ確かにお母さんにショックを与えてしまうかも知れないけど、そのほうがいいと思います。


それからね。ここは信じられない程、優しい方ばかりです。
遠慮なんて必要ないから、いつでもここで思い悩んでいる事を話して下さい。
少しは楽になると思いますよ♪

46. Posted by MEGU   2012年11月07日 12:48
ゆじゆきさん

ここでは、みんなで助け合ってる。だから、心配かけちゃいけない、なんて言わないでね^_^

そっかあ。今のお仕事は辞める方向なんだね。うんうん。少し、ゆっくりしたいよね。こんなに辛い状況で行ってるんだもん。きちんとしたかたちを取って辞めたいんだね。えらいなぁ。私も今まで急に辞めてしまって、たくさんのひとに迷惑かけてしまったから…。あとは、どのタイミングか、だね。はやくゆっくりできるといいね。

47. Posted by アン   2012年11月07日 15:23
こんにちは。

報告がおそくなり ごめんね。

病院は予約待ち状態
閉鎖病棟は空きがあるというのでみせてもらったけど…ん~という感じ。

今日は調子が悪くて…
あれこれかんかえて疲れてしまった。
眠りたくて睡眠薬を10錠のんでしまったけど 眠れない…辛いよ
弱虫でごめんなさい。

48. Posted by 運営者どすこい   2012年11月07日 18:20
アンさん

睡眠薬10錠かあ。空きがあるなら、閉鎖病棟にしよう。家族の心配も考えないといけないよ。

49. Posted by あいす   2012年11月07日 18:31
どすこいさん

ありがとうございます
そして、返事が遅くなりすみません

すごく迷いました
お母さんに言おうかどうしようか

一歩踏み出さなければいけないと
分かっているつもりです

だけど、言おうと思うだけで
胸が苦しくなります

今まで、ばれたらしのうと思ってたからかもしれません

勇気を出すのは難しいですね

50. Posted by あいす   2012年11月07日 18:38
ののさん

はじめまして
コメントありがとうございます

はい、受け入れてくれるかもしれません
お母さんは優しいから

でも、だから怖いのかもしれません

お母さんの涙を見ると
傷つけてるって実感して
それがとっても怖いです

それに、いまお母さんはいろんなことで
悩んでるみたいだから
自分のことでいっぱいいっぱい
なんじゃないかなって

いろいろすみません
これからよろしくです

51. Posted by あいす   2012年11月07日 18:47
たえごんさん

はじめまして
コメントありがとうございます

はい、そうですよね
ありのままのあいすを見せるべき
なんですよね

ただ、もうどうやって見せるかも
忘れちゃったみたいです

真剣な会話をすることが
ほとんどなくて…

たえごんさん、あいすは
どうしようもない母なんて
そんなことないとおもいます

あいすはたえごんさんのこと
ほとんど知らないけれど
そうやって子供のことを
ちゃんと考えてくれる

それだけで幸せだと思います
少なくともあいすはそうだから

生意気言ってすみません
これからよろしくです

52. Posted by あいす   2012年11月07日 19:13
ゆじゆきさん

はじめまして
コメントありがとうございます

いえいえ、辛いなんて…
もっと辛いひとはたくさんいますよ><

今のままでは誰にとっても良くならない
そうかもしれません
ただ、今でも、言わないほうが
親にとってはいいんじゃないか
知らないほうがいいこともある

なんて考えていたりします

勇気を出して言ってみるべき
なのだと思っています

ただ、どうしても怖さを消すことが出来ずにいます

今まで、必死に隠してきたから
かもしれません

こんなにさらけ出せたのは
初めてです
みなさんの優しさのおかげです
ありがとうございます

よろしくお願いします

53. Posted by 運営者どすこい   2012年11月07日 19:21
あいすさん

まず話す内容を整理しようか。手紙で伝えるつもりで紙に書いてみよう。

あいすさんが死んだら、お母さんは後を追うよ。

54. Posted by 天ちゃん   2012年11月07日 20:13
皆さん こんばんは。
お久しぶりです。

来週 頭の手術が
あります。
職場の上司に
手術の件で
お休みすることを
伝えたら 退職届を
出して下さいと
言われて 大ショック…
何故だか わからないままどうしたら良いかo(T□T)o私の心の中は
(これが、不当解雇なのか?!)と考えています。
今まで、頑張ってきたこと水の泡でしょうか?
こんな事、初めてです。

55. Posted by 運営者どすこい   2012年11月07日 21:41
天ちゃん

再検査の結果、やはり血栓だったんだね。手術は、虹の神さまがついているから大丈夫だよ。

退職届を出せというのは、退職強要(退職勧奨)だね。冷静にその「根拠」を問い質そう。場合によっては、「労働局の総合労働相談コーナーにも行きたいので時間をください」と言おう。

56. Posted by のの   2012年11月07日 21:49
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

どすこいさん

いつもお疲れ様です。
絵文字はダウンロードしたものがだめなんですね ^ ^
気をつけますね。
どすこいさんは、調子いかがですか?
無理せずゆっくり生きて下さいね^_-☆
いつもありがとうございます^_-☆

57. Posted by 運営者どすこい   2012年11月07日 22:15
ののさん

つい数日前、風邪でダウンしたょ(笑)
ののさんも気をつけてね~

58. Posted by ゆじゆき   2012年11月07日 22:57
天ちゃんさん

おひさしぶりです! こんばんは。

手術されるんですね。
だけど、ちゃんと前もって休職をお願いしてるのに、そんなふうに『退職届を…』なんて! 前に休んだ時に『また同じような事になったら、退職も考えて下さい』とか言われてたんですか?

難しい事はわかんないけど、やっぱり納得出来ないですよね。
どすこいさんも仰る通り、労組とかに伝えて、正しい対処をしてもらわなきゃ、気持ちもおさまりませんよね!『私は必要じゃないの!?』って気持ちになって当然ですよ!

今まで一生懸命頑張ってきたのに。
悔しいのとショックが大き過ぎて、精神的に負担が重くのしかかって、余計な悩み、ストレス、不安が増えるのでは?と思うと、天ちゃんさんの事が心配で…。

今の職場がそんな態度を貫いたとしても、天ちゃんさんが頑張ってきた事実は消えませんよ。ちゃんと実績として天ちゃんさんに残ります。決して無駄ではないです。

とにかく、労組等、天ちゃんさんの側で味方として動いてくれる人に相談したほうがいいと思います。
今はくじけないで、頑張って下さいね。
応援しています。

59. Posted by 天ちゃん   2012年11月08日 04:25
おはようございます。

どすこいさん
ゆじゆきさん
コメントありがとうございます
やはり、寝られなかったです。
労働組合が無いことが
残念です。
一応は 退院後に
労働基準監督署の方へ
相談してみようと
思っています。
会社の方と
話し合っても解決しない場合
労働基準監督署へ
相談することも伝えました。
とにかく今は
手術のことだけ
考えます。
ありがとうございます。

60. Posted by 運営者どすこい   2012年11月08日 06:57
天ちゃん

そうだね。とにかく来週の手術を乗り切ることだね。今は体調を整えることに専念しよう。手術の無事を祈っています。

61. Posted by アン   2012年11月08日 08:55
天ちゃんサン

手術が無事に終わる事
祈ってます。
頑張って下さい。

62. Posted by 天ちゃん   2012年11月08日 11:51
アンさん、どすこいさん
ありがとうございます。

午前中、ハローワークへ
行き(求人カードの更新)
相談してみました。
退院後に 必ず
労働基準監督署へ
雇用内容の書類を持って
行きなさいと
教えて頂きました。
気分的に少し楽に
なりました。

63. Posted by アン   2012年11月08日 12:44
天ちゃんサン

お疲れ様。
気持ちが楽になって良かった(*^_^*)

64. Posted by アン   2012年11月08日 12:47
どすこいさん

風邪大丈夫ですか?

入院の話ですが、一般病棟の個室になりそうです。
閉鎖病棟は怖くて…。

65. Posted by 運営者どすこい   2012年11月08日 12:57
天ちゃん

良かったね。気分的に少し楽に手術に臨めるね。

2012年11月(1)←2012年11月(2)→2012年11月(3)

(2012年12月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。