過去ログ:2012年11月(5)

125. Posted by 天ちゃん   2012年11月11日 22:33
まだ寝られそうも
なければ、睡眠薬を
頂こうと考えています。
お休みなさい。

126. Posted by 銀河   2012年11月11日 22:55
天ちゃんさん

明日の手術、きっと大丈夫と信じて頑張ってくださいね。
手術が無事に終わりますように祈っています。

明日のことを考えると、怖くて不安で眠れないんですね(T_T)
天ちゃんさん泣かないで(T_T)
手術前だから、コーヒーやお茶飲むわけにもいかないだろうし・・。
天ちゃんさんが少しでも眠れますように・・。

127. Posted by ゆじゆき   2012年11月11日 23:00
天ちゃんさん

もう眠れたかなぁ? もしかして、ウトウトしてるとこを起こしたりしてしまってないかな?
もし、起こしてしまったらごめんなさい。

そりゃあ、すごい緊張だもんね。怖さや不安に押し潰されそうになってるんじゃないかなぁ? この状況でグーグー寝付ける訳ないね。
でも、起きてたらいろんな事考えるし。
やっぱり、眠剤もらったほうがいいね。

手術、きっとうまくいくよ!
ご家族、近しい方、そして…ここの皆さんが必死に祈ってくれるから!
それに誰よりも熱く深く、空から見守ってくれている大切な人がいるもん。
大丈夫!

明日は先生に任せて、気持ちをゆったり持ってね。
ぐっすり眠れますように。
おやすみなさい。

128. Posted by 天ちゃん   2012年11月11日 23:21
まだ 起きてます。
朝1の手術みたいで…

129. Posted by ゆじゆき   2012年11月11日 23:34
どすこいさん・皆さん

ご報告です。
昨日、リーダーに「次のシフト(~12/20 まで)で辞めさせて下さい」と言いました。すごく緊張しました。
リーダーは驚いていました。「休業じゃなくて、辞めてしまうの?」と、待っていてくれるような事を言ってもらえたので、一瞬気持ちが揺らぎましたが、たとえ何ヵ月か経っても、また同じ事になると思ったので…。
有給も消化してもらえる事になったので、一安心です。

私にとって、仕事ってゴールのない持久走のような感じでした。どこまで走り続ければ終わりなんだろう?と、息切れしていたので、今回はこのような形だけどひとまずゴールが見つかった事が嬉しく思えました。
最後の日まで、最善を尽くした仕事をしようと思います。

今までたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします。

130. Posted by ゆじゆき   2012年11月12日 00:04
トラウマの話ですが、2つあるうちの、話しやすい方から言います。

私は幼い頃から いじめられっこ でした。最初は靴を隠されるとか、その程度でした。
それが、だんだんイジメじゃなくて、仲間外れになりました。元々人の輪に入るのが苦手だった事もあるのでしょうが。
それも、私の中身を知った人がいじめてくるなら解るんですが、話した事もない人…特に男子にいじめられました。数人で大声で悪口を言って笑われるのは、ほとんど毎日で、廊下を歩いていたら不良グループの男子に唾や痰を吐きかけられたり。部活で他校にいった時、それこそ話も何もしていないし、何かした訳でもないのに笑われて、販売機の紙コップの氷を口から吐いてかけられました。
バレーボール部がスパイクの練習をしている体育館を歩くと、みんなが笑いながら私をターゲットにしてスパイクを打ってきました。
そんな感じだったから、周りに誰もいなくなって、友達だった女子も「lonely girl だ~」とか言って笑っていて、話しかけても逃げるばかりで…。

他にもありますが、こんな感じです。
だから、同年代の人が苦手で『大人だから何もしてこないけど、私またイジメられるのかなぁ…』『裏で何を思ってるかわかんないしなぁ』と警戒し、萎縮してしまうんです。


これはうつとは関係ないと思います。本題を書く元気がないので、今日はこれで失礼します。

131. Posted by ゆじゆき   2012年11月12日 00:15
MEGUさん

すごいね!準社員になれるんだね!今までMEGUさんが一生懸命頑張ってきたのを、きちんと評価されたんだね!
よかったね~!
でも、あまり無理しないでね。

トラウマの話。私は母に対するトラウマだけど、MEGUさんも酷いトラウマがあるんだね。そんな辛い話、わざわざ教えてくれて、本当にありがとう。辛いのにね。

私のトラウマを書く分のパワーがなくなってきました。ごめんなさい。
続きはまた後日ということで許してくださいね。

あすからまたお仕事だね。
肩の力を抜いて、MEGUさんのペースで頑張ってね♪

132. Posted by 運営者どすこい   2012年11月12日 06:38
天ちゃん

手術は無事成功する。

いざっ!

133. Posted by たえごん   2012年11月12日 07:40
天ちゃんさん

手術の成功を祈っています!
頑張って下さい。
ありきたりの言葉でごめんなさい。
独りじゃないですよ、と言いたくて…。

ゆじゆきさん

逃げる、という形ではなく、きれいな形で退職できるように話ができてよかったですね。
ゆじゆきさんほんとに変わったよ。
きっと、新しい仕事につくことになっても頑張れると思っています。
偉かったと思います。
…私はなんでこんなにウジウジしてるんだろうな…って感じです。
今日の精一杯で仕事してきます。

134. Posted by アン   2012年11月12日 08:15
天ちゃんサン

おはよう。
難しいけど 気持ちをゆったりして 頑張ってください。祈ってます。

135. Posted by MEGU   2012年11月12日 08:17
天ちゃん

必ず無事に終わるよ。ゆっくり休養して、落ち着いたら報告待ってるからね。

136. Posted by MEGU   2012年11月12日 08:28
ゆじゆきさん

辛い過去に引き戻されてないかな?大丈夫?ひどいイジメにあっていたんだね。理不尽で、冷酷な…。それはもう、犯罪だと思う。そのせいで、自分を否定してしまうようになってしまったんじゃないかな…。全く、そんな必要ないのに、そんなひとたちのせいで。苦しかったね。悔しかったね。

お仕事、辞めること伝えたんだね。ゴールが見えて、少し安心だね。本当に、頑張ったよね。お疲れさま^_^早くラクになってね。また、ゆっくり休んで、スタートしよ(^-^)

137. Posted by MEGU   2012年11月12日 13:06
アンさん

明日から入院ですね。淋しくなります(T_T)でも、きっと、元気になって帰ってくるのを信じて、みんなで待っています!不安も大きいと思いますが、アンさんなら大丈夫p(^_^)q

138. Posted by アン   2012年11月12日 14:46
MEGUさん

ありがとう☆

携帯okなので どんな事をしたのか皆さんの参考になるかもしれないのでかきますね♪

楽しんできまーす(*^_^*)

139. Posted by アン   2012年11月12日 14:49
ののさん

元気ですか?
ののさんのギャグがないと寂しい…。

お互い ファイト!
p(^-^)q

140. Posted by のの   2012年11月12日 18:27
アンさん

いよいよ明日からだね。
ドキドキだと思うけど、私は自分が過去に入院して命拾いしたし、良い経験だったよ^_-☆
作業療法はアクセサリー作りや皮細工で楽しかったよ!アンさんがすこしでも楽に生きれるようになるから(^ ^)
いってらっしゃーい(^○^)

ゆじゆきさん

びっくりしたよ。
なんてひどい人たちがいるんだろうって。でも過ぎ去ったことだから忘れたいね。EMDRという治療があるんだけど、トラウマとかを眼球運動しながら思い出していく作業なんだけど、やってる病院すくないかな。
私はもと旦那さんに11月の寒い寒い夜にワケもなくパジャマ裸足で外に出されてカチンコチンになったところで、上の子がみつけてくれたんだ。
40分も外にいたみたい。
死ぬんだなって思ったよ!
でも、これも過ぎ去ったことだからもう時効(笑)
生きてれば笑える日はくるよ(^ ^)

141. Posted by 運営者どすこい   2012年11月12日 18:49
ゆじゆきさん

ゴールというより、節目だね。あと一月ちょっと。お客様のため、お店のために全力を注ごうね。

トラウマの話、何度も読み返しました。1箇所よく分からなかった部分があるのだけど。「私の中身を知った人がいじめてくるなら解る」という所。ある「中身」が、悪い噂として広がったのかな?

142. Posted by にゃん吉   2012年11月12日 22:25
アンさん

こんばんは。時々こちらのサイトでコメントさせていただいてる、にゃん吉と申します。私は作業療法士で、身体障害分野で働いています。
今回、入院されること、作業療法を受ける予定であることを知り、迷いましたが少しでも不安が軽くなればと思ってコメントしました。
作業療法は活動を通して治療を行うリハビリです。活動に集中することで辛い気持ちを一瞬でも忘れたり、単純に楽しいと思うことを行ったり、誰かのために何かを作ったりして気持ちを満たしたり…その効果は様々です。
言葉では伝わりにくいと思うのですが、今のアンさんに必要なことが作業療法を通じて得られればと願っています(^^)

143. Posted by アン   2012年11月12日 23:46
にゃん吉さん

ありがとうございます☆
参考になりました(^_^)

144. Posted by 運営者どすこい   2012年11月13日 07:21
アンさん

今日から入院だね。
気を楽に。行ってらっしゃい。

145. Posted by のの   2012年11月13日 08:13
アンさん

いよいよですね(^ ^)
気楽~にいってくださいね^_-☆
戻ってくるの待ってるね(≧∇≦)
いってらっしゃーい(^○^)

146. Posted by MEGU   2012年11月13日 08:21
アンさん

家のことはご家族に任せて、治療に専念してくださいね^_^のーんびり、過ごしてくださいね☆

147. Posted by たえごん   2012年11月13日 11:01
アンさん

今日から入院されるんですね。
日常から離れて、肩の荷を降ろしてきてくださいね。
今より少しでも回復されることを願っています。

148. Posted by アン   2012年11月13日 12:36
みなさん

お昼ご飯も食べ終わり 午後の一時です。

お部屋はトイレ 洗面所 テレビが付いていて快適です♪

午前中に幾つか検査をしました。体重を測るのはうつになってから記憶のなかでははじめて。
なんと18キロ増えてました。服がきついはずです。
かなりショックを受け 二人の看護婦さんが慰めてくれました。
たぷん 涙顔になってたと思います(T_T)
ヤバイです。

今日はゆっくり休み 明日からレクリエーションや作業療法に参加したいと思ってます。

149. Posted by 運営者どすこい   2012年11月13日 13:45
アンさん

18キロかあ(*_*;)
厳しいけど、現実だね。ダイエットも頑張ろうよ。心身ともに元気になろう。

150. Posted by アン   2012年11月13日 15:41
暇で暇で…この暇な時間が大切と看護婦さんはいう。心を元気にするのに必要だとか。を
明日から頑張ると思ってプログラム表を見に行ったら…明日は入浴以外のプログラムはなし。

人生でこんなにも暇な時はないと思うから 暇をどう楽しむか 考えてます。

看護婦さんが今きたから 話したら 心の傷は目に見える傷の5倍時間がかかるそうです。
ん…。

151. Posted by のの   2012年11月13日 16:17
アンさん

ひまですか^_-☆?
そのうちなれますよ(^^)
見えない傷は五倍?
ひゃー
私も今日は家で入院してます(笑)

152. Posted by 猫柳   2012年11月13日 21:39
みなさんこんばんわ。お久しぶりです!猫柳です!!ずっとしていたかたつむりの制作は山あり谷ありでしたがようやく順調な流れに。もうすぐ完成です。
完成したらURL載せます!
ずっと中学時代からふさぎ込んでいた自分を支えてくださった皆様にお礼ができたらなーと思います。それでは、完成するまでしばらくお待ちを。あたしはずっと前に進んでいきたいです。たとえかたつむりのように遅くても

153. Posted by ゆじゆき   2012年11月13日 21:44
アンさん

眠れたかなぁ?
一番いい部屋なんだね。いいなぁ♪
私が入院した病院はまるで刑務所そのものだったからね (-_-#)

最低、守らなきゃいけない事は守って、後は無理しないで、アンさんのペースでいればいいと思うよ。
少しでも気になる事があったら、看護師さんに率直に伝えてね。せっかくの入院だから…。
ご家族には迷惑をかけるかも知れないけど、今はアンさんの心と体の事だけ考えてね。

明日も穏やかな時間を過ごせますように。

154. Posted by ゆじゆき   2012年11月13日 22:16
どすこいさん

そうですね、ゴールではないですね。
昨日、自分で振り返ってみた時、『(今の職場で) 私、頑張ったもん』と自然に思えました。周りから見たら、いつまでも使い物にならないヤツだったでしょうが、私は精一杯頑張ったと思うので、ヨシとします。

あと、『私の中身を知った人がいじめてくるなら…』についてですが、意味としては『私と直接の交流があって、その中で私の性格等で気に入らない所があったからイジメるなら解る』と言いたかったんです。
同じ学校の人なら、誰かから聞いたとか、何となく嫌悪感を抱いたとか…があっていじめるのは仕方ないことなのかも知れませんが、他校の生徒で一瞬見かけただけでジュース等をかけてくるのは、外見でいじめられたとしか私には考えられないんです。

確かにポッチャリして、とても地味な、いわゆる『優等生タイプ』の人間でした。 …自分で言うのもナンですが。

同じ部の男子が勝ち上がった時、中学時代の友達と観戦に行った時は、私とすれ違いざまに「おまえなんか来ていらんわ!」と笑われました。
卒業アルバム用に写真を撮る時、髪型が気になって、男子に背を向けて髪をいじっていたら「おまえなんか、どうやっても変わらんぞ!」と笑われました。

この時、よくうつにならなかったなぁ…と感心します。
今より、心が強かったのかな(苦笑)?

155. Posted by 運営者どすこい   2012年11月13日 22:22
猫柳さん

お帰り。元気そうだね。過呼吸も大丈夫だよね。

かたつむりの立体デザイン、楽しみにしているよ。最後の仕上げ、がんばれ!

156. Posted by ゆじゆき   2012年11月13日 22:33
たえごんさん

メッセージありがとう。
最後はキレイに辞めよう…。これは、今の職場で働きだした時に決めた事だから、それくらい守らなきゃいけないって思ってたから。この点については、自分でヨシヨシしてやろうと思います。

たえごんさんの心身がスッキリしないのは、愚痴や文句を自分の中に閉じ込めてるからじゃないかな?と思いました。
職場では忙しいし、そんな話をするような感じではないんだろうし。お家に帰ったら息子さん達が待っていて、日頃から負い目(?)を感じているから、まさか愚痴を言う訳にはいかない…。
こんな感じなんじゃないかな?
ストレスを吐き出せてないから、たえごんさんの心がパンクしそうになってるんじゃないかな?
私の推測だけど。

よかったら、ここで、さらけ出してみませんか?ここは気心知れた人達ばかりだから、大丈夫だと思うよ。心配しないで♪

157. Posted by ゆじゆき   2012年11月13日 22:57
MEGUさん

いつもメッセージありがとう。
私がトラウマの話をして、思い出した事によって落ち込んでるんじゃないか?って、そんな事まで気遣ってくれるんだね。本当にありがとう (*´∇`*)

ほんとに、高校時代は散々だった。
大切にしたい思い出は部活の事だけ。

でもね、高校生時代・卒業して数年は、やっぱり高校生くらいの子にビクビクしてたなぁ。
家が母校の目の前でね。嫌でも目に入ってくるから (-_-;)

でも大丈夫だよ。MEGUさんをはじめ、ここの皆さんが応援してくれてるから。本当にありがとう。

もうひとつのトラウマ、もう少し待ってね。言えない訳じゃないんだ。
集中力がなくって…。
近々書くと思うので、その時はまたアドバイスしてもらえると幸せです。

MEGUさん、風邪をひかないようにして、MEGUさんのペースでね!

158. Posted by ゆじゆき   2012年11月13日 23:27
ののさん

こんばんは。メッセージありがとう。
結構なイジメ受けてるよね(笑)。
こうやって文章にしてみると、
自分でも『親にも言わず、よく耐えてきたなぁ!』って感心するよ。

【EMDR】って治療法があるんだね。さっそく調べてみたら、神戸にもあるようだから、しっかりチェックしてみるね。教えてくれてありがとう。
ののさんは物知りだね (^o^)v

あら~、パジャマ1枚でベランダに!?
娘さん、よく気付いてくれたね。
DV男は嫌だよね。私の人生初めての彼氏がすっごいDV野郎でね。
情け容赦ない暴力をうけたよ。ビンタで耳が一時期聞こえなくなったし、殴られて両目の周りが黒くなったり。蹴られたり、髪の毛鷲掴みにして投げ飛ばされたり。ま、私も何度かやり返したけどね(笑)。
お互い、温かい優しい男の人に巡りあえますように…。

急に寒さが強くなったから、風邪をひかないようにしてね。

2012年11月(4)←2012年11月(5)→2012年11月(6)

(2012年12月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。