過去ログ:2012年11月(9)

244. Posted by たえごん   2012年11月22日 07:16
ゆじゆきさん

遅い返事でごめんなさい。
私の母は孫の顔は知らないんだ。
結婚式の2日後に倒れ、半年で亡くなりました。
付き合っていた時、1人暮らしの旦那に毎日夕飯を差し入れてくれてた。
母って偉大だね。許す…って、そんな一大決心するでなくこれからの毎日を一緒に大事に過ごせたらそれでいいって思うよ。今から笑って過ごせればいいよ。
私、旦那のことを結局は必要だと思ってるらしい。昨日、今日は休みのはずなんだよな?こっち来るのかな?ってずっと気にしてた。で、喜ばせようなんて力入れて餃子なんて作ってる。
今は一緒に暮らして上手くいく自信ないから、これでいいんだよな~なんて思ってる。
時々すっごく辛くなるけど、これでいいんだよな~って。
今を精一杯生きてる自信はあるから。
みんなそうじゃないかな。
みんな、状況は様々でも精一杯生きてるよね?って。

245. Posted by たえごん   2012年11月22日 07:39
アンさん

お帰りなさい。
1週間でも、いつもと違う状況に身を置いたことは必ずいい意味で変化をもたらすんじゃないかなって思います。
発作がでなくなって良かったですね。
私達は、世間よりゆっくりスピードの亀さんでも、小さな一歩ずつでも進んでいけたらそれでいいって思うんだ。
優しいアンさんだから、家族が心配でたまらなかったんじゃないかなあ?って…。

246. Posted by アン   2012年11月22日 15:12
たえごんさん

ただいま(^_^)

帰ってきちゃいました(笑)

一週間でしたが確かに違う場所に身を置いた事 良かったと思います。
良い意味で色々考えることもできたし。

一週間の間に寒くなった気がします。
私は風邪気味ですが たえごんさんも気をつけてくださいね。

ありがとう☆

247. Posted by 運営者どすこい   2012年11月22日 17:11
アンさん

医師の指示に「嫌だ」と言った患者も前代未聞じゃないかねぇ(笑)

一つ一つの約束事をしっかりと守ることが、短いレールをつなぐということだよ。

248. Posted by アン   2012年11月22日 18:31
どすこいさん

はい!!
先生との約束事を守ります (^_^;)

249. Posted by のの   2012年11月22日 20:35
こんばんは☆

私には忘れられない、フラッシュバックする言葉があります。

若かりし頃、私は逃げても逃げても男の人に追いかけられてました。最後には神父さんの卵ににも・・・
特にかわいいわけではないのに、なぜか・・・
だから男の人にいやなことを言われるなんてことはなかったんです。

別れた元旦那さんが、かわった人で世間とうまくやれない人だったから私ならこの人が死ぬまでさびしい思いをさせないと傲慢な思いを抱いて結婚しました。

でも、人は変えられないんだって痛いほどわかった。真夏にセーターきたり、冬に夏靴をはく・・などの奇行を少しずつ直していきました。

でも、最終的に私は心を病んでしまって、何もしてあげることができなくなりました。

元旦那さんの部屋の隣がトイレでした。
私も使っていました。
でも、ある日からわざわざ下のトイレまで行くようになりました。
なんとなくいやな気分になって聞きました。
なんで、遠いトイレにいくの?
そしたら、彼は笑って・・あ・ん・た・が・き・ら・い・だ・か・ら・とげらげらげらげら・・・

この言葉はショックを通り越して私の脳にこぶりつきました。

そして、私が、健やかなるときも病めるときも愛し合いますか?って言われたとき、はいっていったよね?って聞いたら、え?まだ信じてんの?お前馬鹿か(爆笑)、って。
続けて、貴様が良かれと思ってしてくること、言ってくることは全て悪意を感じると・・・

その日の夜からまったくしゃべれなくなってしまいました。転換性障害または叱声症でした。

あ・ん・た・が・き・ら・い・だ・か・ら・・

その日から男性が怖くなりました。
そしてばい菌のように扱われる結婚生活にピリオドをうちました。

この言葉が毎日頭によみがえります。

早く忘れたいあまりにもひどい言葉でした。

250. Posted by MEGU   2012年11月22日 21:03
どすこいさん

いつも、他愛ない私の話にお返事をくださり、ありがとうございますm(_ _)m

今日は、待望の(笑)お給料日でした。さぁ、また一日ずつ積み重ねて行こう、と思います。私は祝日も仕事です(^_^;)私も体調管理、気をつけまーす^_^

251. Posted by MEGU   2012年11月22日 21:10
どすこいさん

他の記事へのお返事でした、すみません>_<

ののさん

つらいお話のあとにごめんなさい。ずっと胸に抱えていたんだね。

252. Posted by アン   2012年11月22日 22:29
ののさん

辛かったね。
読んでいて涙がでてきたよ。声が出なくなる程のつらさ…。
ゆっくりゆっくり生きて行こうね。きっと幸せが待ってるよ。

何を言っても軽々しく感じる…でも ののさんの幸せを本当に願っているよ。

253. Posted by のの   2012年11月22日 22:34
MEGUさん
アンさんありがとう>_<
今日はなんだかフラッシュバッグばかりして苦しくて.
ごめんね…>_<…
おやすみなさい

254. Posted by MEGU   2012年11月22日 23:06
ののさん

つらい過去…ののさんも、きっと、吐き出したかったんだね。今日は、暖かい布団にくるまって眠ろうね。そばには、ののさんの宝物のお子さんもいる^_^

明るいひかりに向かって、歩いていこうね。。。

255. Posted by はっか   2012年11月23日 03:30
皆様
どすこいさん

はっかです。

はっかのアレルギーの件ですが…

アレルギーでなく『化学物質過敏症』のようです。

いろいろ調べてわかりました。

化学物質過敏症ですと、自律神経失調症の症状もあるそうです。ということは…
うつ症状もあり得るらしく…

お仕事をはじめてから、外に出られる、うれしさで、ときめいてもよさそうなのに、気がめいってどうしようもありませんでした。

まさか・まさかのことばかりで、リストカットをしてしまいました。

来週、面接なのに…
とあるサイトで『化学物質過敏症』の専門の医療機関のご紹介をいただきましたので、来週行ってみます。

とにかく、原因がはっきりしてきましたから、ホットはしています。

なんだか、不幸の大安売りをしているみたいで、すみません。

ごめんなさい。

256. Posted by ゆじゆき   2012年11月23日 04:06
ののさん

ほんとにほんとに、苦しい思いをしてきたんだね。ののさんの書き込みを読んだだけで、胸を踏み潰されるような気持ちになりました。

今までフラッシュバックする度に、一人で堪えていたの?
あんなふうに言われたら、怖くて怖くてたまらなかったよね。
一度は『人生を共に…』『私が幸せにしてあげよう』と決心して結婚したのに…酷すぎるよね。
『私がこの人を…』と思ったのは傲慢じゃないよ。ののさんの愛情だったんだよ。だから、その部分は責めないでね。
…その記憶、全部葬り去れるものなら、どんなに楽だろう?

大丈夫だよ、ののさん。
そんな暴言吐いたのは、ソイツだけでしょ?言葉が悪いけど、もう接点はないんだよね?ののさんが間違ってたんじゃなくて、アッチがおかしかったの。
++++++++++++++++++++++++
フラッシュバックからの回復の目標とは 「思い出さなくなること」ではなく、それが「普通のこと」に混じり合ってゆくこと。
++++++++++++++++++++++++
今、ほんのちょっと見ただけだけど【催眠療法】(【退行催眠】) で効果がみられる場合もあるって…。

ののさんは色々知ってるひとだから、既にご存知かな?
もし興味があったら、一度検索してみてね。私も調べるから。
ののさんは間違ってないよ!自分で自分を苦しめないでね。
皆さん、ののさんの味方だから。

257. Posted by 運営者どすこい   2012年11月23日 07:12
ののさん

若かりし頃、凄くモテたんだね。可愛さは顔だちだけで決まるものじゃないよ。言葉遣いやしぐさなどにも表れるよ。周りの男性は、ののさんの全体を見て好きになったと思う。逆に、ののさんの方から好きになったことはあるのかな?と思う。

「傲慢な思い」があったとすると、やがて相手に“何様のつもりだ”といったような思いが芽生えても不思議じゃないと思う。「ばい菌のように扱われる結婚生活」とあるけれど、相手も同じように感じてはいなかっただろうか。

「あ・ん・た・が」という言葉は、ずっと前から磨いて準備していたものだと思う。「なんで、遠いトイレにいくの?」と聞かれる時を待っていたと思う。げらげらと不気味に笑う姿も衝撃的で怖かったと思う。ただ、これらを既に承知の「奇行」と捉えれば、程度の問題にすぎないのではないかと思う。この点についてどう思う?

258. Posted by MEGU   2012年11月23日 08:19
ゆじゆきさん

夜は、眠れてる?ののさんへのメッセージが明け方だったから…これじゃあ、ストーカーだ(笑)「節目」まであと一ヶ月を切ったね。ホッとした気持ちと、今後の不安と半々くらいかな?年末年始は、のーんびりして、それから考えようね^_^新しい年を、新たな気持ちで迎えたいね。

今日は、大好きだったおじいちゃんの命日なんだ。最期まで、自分のことは後回しで、誰かのために尽くすひとだった。ゆじゆきさんみたいにね(^-^)私も、そんなひとになりたいな。

259. Posted by 運営者どすこい   2012年11月23日 08:34
はっかさん

目に見えないから厄介だね。専門医の指示にしたがって有効な対処法をコツコツ実践して行こうよ。

260. Posted by ゆじゆき   2012年11月23日 11:14
MEGUさん

いろいろ、気にかけてくれて本当にありがとう。すっごく励みになるよ。
書き込んだ時間を見て『眠れていないんじゃないか?』と心配してくれたんだね。いつもありがとう。

昨夜は風邪で咳が酷くて眠れなかったの。鼻をかんだら鼻血まで出るし、喉を潤すのにお茶をちょこちょこ飲むから、トイレも近いし大忙し(苦笑)。
最近は眠れるようになったよ。
ありがとうね (*^ー^)ノ♪ 仕事の件が、とりあえず片付いたからかな?
自分ではちゃんと寝たつもりだけど、母曰く『何とかベッドに乗って、リモコンを持った瞬間に、力尽きたようなカッコして寝てる』って(笑)。夜中まで点けっぱなしだった!と怒られる始末。こんなだけど、ちゃんと眠れてるよ。ありがとう。

お祖父様の命日なんだね。MEGUさんはこういう事をちゃんと大切にするね。とても大切だと思うな。お祖父様、喜んでいらっしゃるよ (^^)
優しくて、懐の深い方だったんだね。
私みたいに…なんてとんでもないよ!

養父がそんな人だった。損得で物事を考えるなんて全くしなかった。
人にばかり気を遣って。
自分の病名と余命を知ってからも、取り乱した事は一度もなかった。
入院してる時も『看護師さんは忙しいから。そのうち見回りに来てくれるだろう』って、ナースコールは押した事がなかった。末期で痛くないはずはなかったのに…。最後のほうは、強いモルヒネを使っていてかなり朦朧としてたのに、泊まり込んでた私に「おまえも疲れてるんだから、もう寝なさい」と言ってくれた。一瞬意識が繋がるのかな?

あ、また自分の話に変えちゃった。私の悪い癖だ。ごめんね。

今日は新人さんに教える日なの。
即戦力になりそうだから、私もホッとしたよ。でも、すぐ横で激しい咳をするのは申し訳ないからマスク2重にしよっかな?…息出来ないか(笑)。

ほんとにほんとに、いつもありがとう♪

261. Posted by 天ちゃん   2012年11月23日 12:31
こんにちは

手術後、
右目が見づらく
また、検査します。
たぶん、打ち間違いが
出てくるかも知れないですo(T□T)o

262. Posted by MEGU   2012年11月23日 12:43
天ちゃん

お帰りなさい^_^無事終わるとは思っていたけど、やはり心配で…。ゆっくり、焦らず静養してくださいね。

263. Posted by 運営者どすこい   2012年11月23日 13:05
天ちゃん

無事に手術が終わって何よりです。右目の見づらさについては、検査の結果を待とう。打ち間違いは気にしなくていいけど、それより目が疲れるから携帯はほどほどにね。とにかく今は、体を休めようね。

264. Posted by アン   2012年11月23日 13:22
天ちゃんさん

手術 おつかれさま。
無事に終わり安心しました。右目がみずらいのは これからの検査の結果だね。

栄養つけてゆっくり静養してね(*^_^*)

265. Posted by のの   2012年11月23日 16:36
天ちゃんさん

手術から帰ってきてうれしいよ☆
よく怖さにたえたね。
右目がみずらいの?

検査結果まちだけど、大丈夫。
虹の神様が守ってくださるよ。
ね、どすこいさん・・・
とにかく体をいたわって、これからの人生がすべて良きほうに向きますように☆

266. Posted by のの   2012年11月23日 16:42
ゆじゆきさん

昨日は風邪ひいてたのにメッセージほんとにありがとう。
こんなことよくあることって自分に言い聞かせてきたけど、やっぱり私には暗闇に落とされていく感じだった。
人間は怖いって
でも、今は、元旦那さんはいないし、お金だけ振り込んでもらうだけだから(笑)
ゆじゆきさんも一息つけそうでよかった。
長い苦しみにもさよならだね。

今度こそは良い人々に恵まれますように☆
ありがとう。

267. Posted by 天ちゃん   2012年11月23日 16:57
まだ 病院へ入院生活してます(T▽T)
一週間の予定が
伸びてますΨ(`∀´#)
正直、言わなきゃ…
良かったとですo(T□T)o

病院食って
選べるんやね…
知らなかったよ~
学校給食よりは
味は落ちるけど
悪くは無いね…
ふりかけか
梅干しは 欲しい。
内緒で
永谷園のリラックマの
買ってしまった。
嫌いな、青魚や
野菜が出た時に、役立ちましたよ~

268. Posted by のの   2012年11月23日 17:01
どすこいさん

どすこいさん、私は彼を疎んじたことってないんです。洗濯物も一緒に洗い、常に彼が寂しくないように考えてたんですが、思いは空回りしちゃったんですね。

あのセリフもどすこいさんもおっしゃるとうり、計算済だったと思います。

病院の先生も、彼は病名なき病人だから、別れてって言ってました。
そして、私はあきらめたんです。
神様に謝り、ピリオドうちました。

幸せなことに娘2人をすぐに親権を争わずにくれたのでそれはありがたいことです。
彼のことはもう忘れたいですねp(^_^)q

269. Posted by のの   2012年11月23日 17:42
アンさん

昨日はなぐさめてくれてありがとう。
ちょっとね、スッキリした。
今日は近くのホームセンターが閉店セールで、頓服のんで子供たちつれて買い出しにいけたの(^_-)
ちょっとクラクラしたけど、アロマ加湿器をゲットしたよ( ̄▽ ̄)
でも、一刻も早くお店をでたいと焦ったため、お財布の小銭を振りまいてしまい、お店の人が助けてくれて、子供たちに笑われちゃったよ~f^_^;

270. Posted by のの   2012年11月23日 17:46
MEGUさん

昨日は心配かけてごめんね。
だいぶおちついたから。
ありがとう!(^ ^)
ここでぶちまけて 本当によかったんだね^_-☆
お給料はでたんだね。
ちょっとぜいたくな夕食かなあ?

271. Posted by 運営者どすこい   2012年11月23日 18:29
天ちゃん

病院食も悪くないなら良かった(^^)v
退院しても食事に気をつけないとね。

272. Posted by 運営者どすこい   2012年11月23日 18:38
ののさん

そうだね。お互いの歯車が、いつしか噛み合わなくなっていたんだろうね。

ここで吐き出して共有したし、彼のことはだんだんと薄れて行くよ。

273. Posted by アン   2012年11月23日 18:43
ののさん

今晩は☆
いい物 ゲットしたね♪
これからの季節は乾燥するからね~
香りも色々試したり 混ぜたりして楽しめるよ。
私は最近ローズの香りが気にいってます(*^_^*)

出かける時には 私も頓服のんで いざ!出陣!!って感じだよ(笑)

274. Posted by 運営者どすこい   2012年11月23日 18:49
MEGUさん

祝日の寒い中、お仕事お疲れ様。温かくして寛いでね。

275. Posted by アン   2012年11月23日 18:50
天ちゃんさん

食事はありがたかった。
作る事なく頂けて。
貝柱いりの八宝菜が美味しかったよ(*^_^*)
ふりかけが欲しいなぁ と思った事があったの。
売店で売ってたのかなぁ。
一週間の入院だから 我慢できたけどね(笑)

276. Posted by MEGU   2012年11月23日 22:10
どすこいさん

どすこいさん、ありがとうございます(*^^*)はい、今日は寒かったですぅ(T_T)どすこいさんも、暖かくして眠ってくださいね^_^

2012年11月(8)←2012年11月(9)→2012年11月(10)

(2012年12月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。