過去ログ:2012年12月(3)

63. Posted by 運営者どすこい   2012年12月08日 19:40
MEGUさん

会社としては両者の意見を公平に聞くために(話し合いに参加した全員が確認するという)議事録を取ったのだろうから、MEGUさんの言い分についてAさんに意見を求めたことは確かだと思う。そこでAさんがMEGUさんの言い分に納得し、かつ素直な人なら、関係修復に向かったんだろうけどね。

直接聞いた事については、それ自体が決して悪かったのではなく、Aさんの仕事に対する要求水準が高くて、Aさんの目には、アドバイスを聞いていない、頑張りが足りない、と映ったのかもしれないね。

相手がどのように捉えるかは相手の勝手で、こちらがいくら頑張ってもどうにもならない。ただ、特殊な事例ではないから、これからのために冷静に振り返ってみようよ。

64. Posted by 運営者どすこい   2012年12月08日 20:06
天ちゃん

現状を言ったわけではないのだけど、髪のことは触れない方が良かったね。ごめんなさい。

65. Posted by アン   2012年12月09日 14:39
寒いですね~
風邪を家族にうつした様で みんなでぶしゅん!クシャミしてます。

今日は安静にして 明日はの機種変をしにいきます。
[スマートホン] 使いこなせるかなぁ(^_^;)

66. Posted by のの   2012年12月09日 15:39
寒いですねー(*_*)
下の子がアデノウイルスっていうのになって学校に少しいけないんです。

しかも感染しやすいとか( ̄▽ ̄)
寝るのも一緒だからうつるかな。

アンさん、スマホにするの?
私も今年かえたけど、最初がなれないんだよね。今はなんとかなりましたが。iPhone?アンドロイド?
私はiPhoneだけど迷惑メールがへったよ(^ ^)

67. Posted by アン   2012年12月09日 17:46
ののさん

初めて聞くウイルスだよ。
下の娘さんお大事にね。
感染力がつよいなら 家族皆うつるね…。
あ、私は病院に行ってなく売薬ですませてるけど…もしかしたら(-_-;)


携帯は娘と毎日話すから娘と同じスマホに。
DoCoMoだったんだけど ポイントが1300あり 商品と交換できるらしく その商品の交換が済んでから交換します。毎月20000円~30000円はヤバイです(>_<)

慣れるまでが大変なのかぁ。皆さん 誤字 脱字 許して下さいねm(__)m

68. Posted by MEGU   2012年12月09日 19:46
どすこいさん

「相手がどのように捉えるかは相手の勝手」…本当に、その通りですね。納得してしまいました。Aさんにしてみれば、私のAさんの言動や態度の捉え方も、ずいぶん勝手なものかもしれませんね(笑)

それでも、仕事に行くのが気が重い、小心者の私です^_^;

69. Posted by のの   2012年12月09日 20:32
MEGUさん

がんばってるね☆
人間関係は難しいけど、いつかはどのような形かわからないけど、解決しているから・・・

私はウツ坊とパニ坊にやられて、なんで産まれたのだろうまで考えてます。

いつかはたらかなきゃならないんだけど。
私は職種選ぶからねえ・・・

接客は無理だしねえ。

もうすぐクリスマス・・
子供たちのプレゼントも考えなきゃね☆

彼氏との小さいパーテイをしてるMEGUさんが目にうかぶよ。大切な彼を大切にねえ♪

70. Posted by 運営者どすこい   2012年12月10日 07:06
MEGUさん

小心者かあ。MEGUさんと同じ立場に立てば、私も同じように気が重いと思うよ。理屈だけでは、なかなか度胸は据わらないからね。気が重くても、行動へと突き動かす『何か』を持たないとね。

71. Posted by たえごん   2012年12月10日 07:44
ののさん

お子さんの具合はどうですか?
喉が腫れて痛いんじゃないかな?
ウツもパニもしんどいね。
前にののさんが聞いたという、「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」ね、オポノポノっていうハワイの心を浄化の考えでね、私も聞いたんだ。最初は違和感感じたけどよかったら実践してみて。私が再生するきっかけになったから…

今日、運命のケアマネ試験の合格発表で…落ち着きません(T_T)

72. Posted by のの   2012年12月10日 08:12
たえごんさん

そうなんだ。ハワイの言葉なんだね。
積極的に口にだすね。

今日はきっと落ち着かないでしょう。
人知をつくして天命を待つ
たえごんさんはやるだけやったよ(^ ^)
みんなが心配するくらいね。

きっとたえごんさんにとって、最高の答えが用意されてるからo(^_^)o

73. Posted by 天ちゃん   2012年12月10日 13:42
こんにちは

改めて 今年は
ついてないな…て
お父さん(父親)が 死んじゃったんだ
一年で 2回も、
葬式なんてさ
今日 無理矢理
退院してきました。
どうしよう…

74. Posted by ゆじゆき   2012年12月10日 14:43
天ちゃんさん

神様はヒドイ…。
どうして、そんなに辛い思いをさせるんだろう…。
あまりにもの事で、言葉が見つかりません。

天ちゃんさん自身の不安や苦しみもあるのに。耐えて頑張っているのに。

天ちゃんさん、家族はあれやこれやとしなきゃならない事が多くて、なかなかお父様の傍にいられないけれど、無理はしないでね。
寒い中、動き回って体力を消耗して倒れないようにしてね。

お父様も、天ちゃんさんの体を何よりご心配されていた事と思います。天ちゃんさんの回復を見届けられなかった事が、何より残念で、心残りであったろうと…。

今、天ちゃんさんの心に浮かぶ事をして下さい。
お父さんの手を握って、話しかけて下さい。
命って不思議ですよね。
私も父を亡くした時、思いました。
心臓が止まっただけで、どうして【終わり】なんだろう…。本当に、どんな手を尽くしても、二度と戻ってきてくれないんだろうか?
昨日まで聞こえていた耳は、なぜ、私達の言葉を届けてくれないんだろう…。

哀しい気持ち、決して一人で我慢しないで下さいね。

最後になりましたが、お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

75. Posted by 天ちゃん   2012年12月10日 14:53
お昼頃
帰って来たんですが
もう 荼毘に
入ってました。
土曜日の夜に
亡くなったみたいです。
今度は、私の番なのかなと思う。

76. Posted by MEGU   2012年12月10日 15:06
天ちゃん

言葉が見つかりません…。お父様のご冥福、こころからお祈りします。天ちゃん、ムリはしないでくださいね…。

77. Posted by 運営者どすこい   2012年12月10日 15:36
天ちゃん

お兄さんの跡を追うようにお父さんも亡くなるとは。衷心よりお悔やみ申し上げます。

今度は私の番などと言わないで、元気になろうよ。温かくして、無理しないようにね。

78. Posted by ゆじゆき   2012年12月10日 15:48
天ちゃんさん

そうだったの…。
会えなかったの…。
苦しみや悲しさが十倍にも、百倍にもなってしまったんだね。
さっきは知らなかったとはいえ、ありきたりな言葉を並べてしまって…ごめんなさい。

どうして、荼毘にふさなければならないんだろう? もう、顔さえも二度と見られなくなるじゃない!…わかっていながら、私はそう思いました。
でも、そうする事で、魂と肉体が離れ、またいつかこの世に戻ってこられるんだと、何かで読んだ気がします。

天ちゃんさん、『どうしてすぐ教えてくれなかったの !?』『私の体調より大事な事を、なんで教えてくれなかったの !?』…そんなふうに思いませんでしたか?
どこにも当たる場所がないって、本当に苦しいね。八つ当たりでも出来るなら、少しは気が紛れるかも知れないのにね。

『次は…』なんて言わないで!
そりゃ、誰にもいつかは訪れる事だけれど。今は来年の手術に挑んで『絶対治ってやる!』と、神様に叫んでしまおうよ。 お兄様とお父様の無念を味方につけて、天ちゃんさんには勝って欲しいです。お兄様とお父様が、絶対に見守って下さると思う。

すごく寒いから、体調を崩さないでね。
ご飯も食べてね。
眠れる時は眠ってね。

79. Posted by アン   2012年12月10日 16:18
天ちゃん

大丈夫?
大丈夫じゃないよね…お兄さんを亡くされ間もないのに…。

お父様のご冥福をお祈り致します。

私も叔母を亡くして2ヶ月後に母を亡くしたの。

辛かった…。

天ちゃん 術後 間もないから 無理はしないでね。

80. Posted by のの   2012年12月10日 16:20
天ちゃん

大丈夫?
お父様はきっとお兄様と再会して、天から天ちゃんとお母様を見守って下さるからね。
お父様のご冥福を心よりもうしあげます

81. Posted by 銀河   2012年12月10日 20:03
天ちゃんさん

お兄さん、お父さんを亡くされた辛さは言葉にできない程だと思います。

天ちゃんさん、今はまだ治療中だから無理しないでね。

お父様のご冥福を心より申し上げます。

82. Posted by たえごん   2012年12月10日 23:34
天ちゃんさん

なんで次から次にこんなに悲しい思いをしなければならないのか…本当に天ちゃん、頑張って病気と戦っているのにね。お父さんにきちんとお別れができなかったことも心残りですよね。
悪いことばかりではないって信じています。
雨はいつまでも降っていない、いつかは晴れるよ。

今この場ですごく空気読んでない、になっちゃいますが、ケアマネ試験、合格しました。場違いですみません。
みなさんに背中を押してもらって頑張ってこれました。
ありがとうございました。

83. Posted by ゆじゆき   2012年12月11日 04:56
たえごんさん

ケアマネ合格、本当におめでとうございます!
必死に、自分に負けずたたかってきた勝利の証だと思います。
苦しい時、あったよね。
弱気な私は『また次の機会でもいいじゃない』なんて思ったりもしましたが…。よかったね!努力が実を結んだんだね。あのゴチャゴチャの中、ひたすら前を向いて突き進んできた。
これで、今後についても考えやすくなったかな? いつも地に脚をしっかりついてきた たえごんさん だから、きっと、絶対、ベストな道を歩けると信じています。
ちょっと、話しにくかったね。でも教えてくれて有難う。自分にご褒美をあげてね!おめでとうございます!

84. Posted by MEGU   2012年12月11日 05:27
たえごんさん

ケアマネ試験合格、おめでとうございます*\(^o^)/*

いつも、忙しい中、みんなのことを気にかけてくれたたえごんさん。たえごんさんの頑張りには、私も、いつもチカラをもらったよ。きっと、みんなも。

85. Posted by アン   2012年12月11日 05:50
たえごんさん

ケアマネの合格
おめでとうo(^-^)o
頑張るたえごんさんの背中を見ながら私も頑張ります。
合格したら…腹黒い計画が?(笑)

頑張って下さい(*^_^*)

86. Posted by MEGU   2012年12月11日 06:20
ゆじゆきさん

気持ちが落ちちゃってるんじゃないか、って心配してたんだ。来週で、いよいよ退職だね。

昨日は、絶不調で、仕事帰りに内科に駆け込んだら、やっぱり熱があった(^_^;)お薬をもらって、何とか熱は下がった。明日は、お休みをもらってるから、今日は、気合?で仕事に行ってくるね。苦手な人たちとだから、具合悪くならないかなぁ^_^;

87. Posted by 運営者どすこい   2012年12月11日 07:05
たえごんさん

合格おめでとう。ひとえに、最後まで諦めなかった、たえごんさん自身の頑張りの結果だよ。大きな自信につながったね。

88. Posted by のの   2012年12月11日 08:12
たえごんさん

合格本当におめでとう(^ ^)
たえごんさんの努力はみんな知ってるからみんながうれしいと思うo(^_^)o

これからも質の高いお仕事してください。応援してます(^_-)

89. Posted by ゆじゆき   2012年12月11日 12:30
MEGUさん

お疲れ様!
体調崩してしまったんだね。大丈夫?
精神的な疲れもあるのかな?
MEGUさんの様子が気になって、心配で仕方なかったんだけど、コメント書けなくてごめんね。
急に本格的に寒くなったから、暖かくしていてね。

MEGUさんには、お見通しなんだね。
私、ダメなんだ。
辞めると決めて、気持ちが切れてしまったんだと思うんだけど。
集中力がなくてね。ボーッとしてしまい、仕事もままならない。
『あと〇回…』と指折り数えても、最後の日が遠くて仕方ないんだ。
気がつけば俯いてオドオドしてる。

今日は珍しく14時からの仕事。
気力が持たないなぁ。…でも、仕事は頑張ってくるから。

いつも優しく見守ってくれて、本当に有難う。
MEGUさんも無理しないでね。

90. Posted by MEGU   2012年12月11日 12:38
ゆじゆきさん

やっぱり、そうかぁ…うん、はっきりいつまで、って決まるとホッとすると同時にそれまでが余計に長く感じてしまうよね。分かるなぁ…。今までも、ゆじゆきさんは、一生懸命気力を振り絞って出勤していたもんね。

私も、ほとんど底を尽きた気力を振り絞って(笑)出勤してる。まずは、今日一日を乗り切ろうね。

91. Posted by 天ちゃん   2012年12月11日 20:16
こんばんは。

たえごんさん
ケアマネの試験
おめでとうございます。

まだ 落ち着かないので
安定剤と
マイスリーを飲んで寝ます。
おやすみなさい。

92. Posted by 銀河   2012年12月11日 20:35
たえごんさん

ケアマネの合格おめでとう!

私はケアマネを受けたことがないけど、副主任が以前に一度受験した事があるらしく「難しくいよ」って、言っていました。
たえごんさんは、その試験に一度で合格したしたんだね。すごいよ!!
毎日忙しい中、ずっと頑張り続けてきたたえごんさんの前向きな姿勢、見習いたいです。

93. Posted by 銀河   2012年12月11日 21:02
MEGUさん

体調はどうですか?

今日は、仕事はどうでしたか?
職場の人間関係は難しいね。
私の職場では、誰かが特に嫌われているわけではないんだけど、陰口が多い職場でなんだ。
私は、人の陰口を聞くのも、言うのも嫌なので、悪口が始まりそうになるとスーっとその場から離れてみたり・・。
当然、私も何か言われているんだろうけど、あまり気にしないようにしています。

MEGUさん、明日はお休みだね。
ゆっくり休んでね。

東京は今、晴れていますか?
こちらは晴れていて、今日は星がとてもきれいだよ。

94. Posted by MEGU   2012年12月11日 21:50
銀河さん

夜になり、また熱が上がってしまいました>_<今日は、精神的にも、身体も疲れた一日だったぁ^_^;

うん、人間関係って本当に難しいね。いろんなことを気にするのも疲れるし、考えるのも疲れちゃった。

不平不満を言う自分も大嫌い。今日は、東京も晴れていますよ^_^すごく乾燥してるけど(笑)

銀河さん、ありがとう☆

2012年12月(2)←2012年12月(3)→2012年12月(4)

(2013年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。