過去ログ:2012年12月(5)

125. Posted by MEGU   2012年12月16日 07:39
ゆじゆきさん

あと三回なんだね。一回お仕事に行くのも、すごくエネルギーがいるよね。きちんと前もって退職を伝えているのに、無視したりするひとがいるんだね。ゆじゆきさんは、何も間違ったことはしていないから、胸を張って出勤していいと思うな。気にしないようにしよう、と思っても気になってしまうとは思うけど…。

「今日も疲れた」っていうのを「今日もよく頑張った」に変えて、自分を褒めてあげてね。

126. Posted by 運営者どすこい   2012年12月16日 08:09
ゆじゆきさん

気持ち良く辞めたいのは分かるけどね。それはわがままだよ。みんな、お店を支えるため、ひいては生活を支えるために必死。辞めて行く人に温かく接する人は、観音さまか利害関係のない人だけだと思った方がいいよ。

少しでも役に立てるよう、残り3回を頑張ることだよ。お金を稼ぐとは、そういうことだよ。

127. Posted by MEGU   2012年12月16日 16:45
咳が長引いて、咳き込んで夜眠れないので病院に行ったら、軽い肺炎にかかっていました(・_・;マイコプラズマの検査もしてくれ、結果は3日後です。明日は、本社初日なので休むわけにはいきません…どすこいさん、皆さん、咳が長引いたら気をつけてくださいね。

128. Posted by 運営者どすこい   2012年12月16日 18:34
MEGUさん

咳は体力も奪うし、かなり辛いね。疲労も溜まっているだろうから、ゆっくり休みましょう。明日は無理しない方がいいよ。お大事にね。

129. Posted by のの   2012年12月16日 20:04
MEGUさん

肺炎?
マイコプラズマならすごく苦しいはずだけど、苦しいのかな。
ただの肺炎だといいね。
身体を大切にね^_-☆
お大事に^ ^

130. Posted by 銀河   2012年12月16日 21:14
MEGUさん

大丈夫?
肺炎の時の咳は苦しいね。
まだ熱もあるんじゃない?
ゆっくり休んでね。

131. Posted by ゆじゆき   2012年12月17日 01:13
どすこいさん

そうですね。ワガママですね。
もし、私が反対の立場なら、正直『こんな時期に辞めるなんて勝手過ぎる!最低!』って思うと思います(苦笑)。挨拶もしないでしょうね。
自分でそう思うのに、周りに求めるなんて有り得ないですよね。
改めて、どすこいさんに気付かせてもらいました。
『私は頑張ってきたのに…それを解ってくれない!』とばかり思っていたかも知れません。完璧なワガママと甘えですね。

あとは19・20日を残すのみです。
仲間に顔向け出来ないような、終わり方にはしないように、頑張ります。
有難うございました。

132. Posted by ゆじゆき   2012年12月17日 01:27
MEGUさん

コメント、ありがとう。
そうだね。マイナスな言葉は口に出さず、『頑張れた』と思えるなら『よし!よく頑張った!』と褒めてやってもいいよね。
私も体調が悪いのがなかなか治りません。とにかく全身が怠くてたまらないの。

MEGUさんもかなり辛そうだね。ヒドイ咳が続くと、体力消耗しちゃうよね。
大丈夫?
肺炎なら、入院か絶対安静にしてなきゃいけないんじゃない?心配です。
本当に無理しないほうがいいよ。所属部署がきちんと決まってすぐだから、休むのは気がとがめるだろうけど。
こじらせないように、充分に気を付けてね。
最後になっちゃったけど、正式な異動、おめでとう。
今までのMEGUさんの頑張りをきちんと見て、評価してくれたからこその異動だと思うよ。自信もってね。
くれぐれも自分の心と体を大切にしてね。

133. Posted by のの   2012年12月17日 14:09
ゆじゆきさん

あと二回で仕事終わるんだね。
あと一息^_^
あんまり自分を責めないで。
反省はいいけど自分を責めないで。

よくがんばったよ!
私はそう思う。
来年はどんな年かな(≧∇≦)

私も寝たきりの昨日、今日( ̄▽ ̄)め
でも上の子の三者面談でいまやっとシャワーはいってゼーゼーいってる。
しかしいかなければ!
笑顔でいってくるね(; ̄O ̄)

134. Posted by ゆじゆき   2012年12月17日 19:33
ののさん

返事が遅くなっちゃった。ごめんね。
頓服飲んで、すっごく頑張って買い物に行ったんだね!スゴイスゴイッ!
出かけるのは大変でも、『あら~、あたし頑張ってるわぁ♪』って思えたり、気に入ったモノが買えると、ちょっと元気になれるんだよね (*´∇`*)

回鍋肉、ママのお手製はそりゃあ美味しかったんだと思う!
「世界一」なんて言われたら、クゥ~ッて嬉しくなるね。世界一のご褒美だね!
よかった♪

それから、アメリカの額縁の話。
感動的だった~。気がついたら、両手で大事にスマホを持って、正座してた(笑)。じ~ん (’-’*) ときたよ。
思いっきり仏教徒だけど(笑)。
ののさんって、英語とか得意なの?なんか…スゴイなぁ…。

励ましてくれて、ありがとうね。
あと2回だけなのに、なんでこんなにしんどいんだろうねぇ (((^^;)
頑張ればいいんだよね!「小銭稼ぐぜぇ」ってさ。
よっしゃ!頑張るのみ!
その後、冬眠しちゃおっかな(笑)?
ダメダメ=3 年末の大掃除だ!
どっひゃ~ (;´д`)

135. Posted by ゆじゆき   2012年12月17日 19:53
たえごんさん

今後の事は、具体的に計画・案は浮かんできた?ま、そんなに急ぐ必要もないかな?せっかくだから、たえごんさんの理想に近い道を進みたいもんね。
たえごんさんは芯がしっかりしてる人だから、きっと、上手くいくと思う。
頑張ってね。

応援してくれて有難うね。
あと2日だけだもん。頑張るね!
人とのしがらみは一切忘れて、仕事に集中して、レベルの高い仕事をしてくるんだ。
仕事を辞めたら、自分をがんじがらめにしていた縄を解いて、少しのんびりしてみます。…いつまでもダラダラと無職生活を送らないようにしなきゃ(^_^;)

たえごんさん、忙しい毎日を送っているんだと思うから、くれぐれも気をつけてね♪

136. Posted by ゆじゆき   2012年12月17日 20:01
天ちゃんさん

今日はどんな1日でしたか?
大学病院には連絡出来た?

目の不調から頭痛になってない?
目や肩凝りからくる頭痛って、治まりにくいよね。
ちょっとした体調不良にも気を付けて、自分自身を大事に大事にしてね。

137. Posted by たえごん   2012年12月18日 07:43
MEGUさん

苦手な人にきちんと挨拶ができて偉かったって思うよ。当たり前ではあるけど人間って感情の生き物だもん。
心機一転、やっていこうね。

ゆじゆきさん

今日をとりあえず。
そしたら明日がいよいよファイナルだよ。
私は…。希望が叶わないなら、多分辞めますって啖呵きったけど、今より給料下がらないことを条件にしてしまうと、今の職場で経験給の上乗せがあるだけに、正直転職が叶うかなんとも微妙。子供達を養わなきゃいけないし、長男は来年受験生。落ち着き先が決まらないのに辞められません。
後悔しないように、時間かかってもじっくり探します。
お金ない、って頭を抱える生活はとってもストレスです(*_*)

138. Posted by アン   2012年12月18日 10:59
こんにちは(*^_^*)

今日は役所用事をすませたらメンタルクリニックにいきます!
体調は良く 一人で病院に行けたら大きな一歩になると先生は言います。
行こうと思えばいけそうな(^_^;)甘えてるんですよね。

今年は次男が成人式です。スーツって高いですね。
主人のなら2着買える(笑)
長男の家裁はもめておりまして…裁判になります。

長女は年内で退社して…あと2日かなぁ。
有給消化して退職です。
さすがに往復4時間はきつかったようです。
忘年会+送別会を盛大にやって頂きました(^_^)

私と遊ぶ時間が出来て私は嬉しいです(笑)

ののさん

極楽湯でゆぶねに入れたりスーパーにいけたり すごい!!
私も寒くてゆぶねに入る様になりました。
ひきこもりはなかなか…(-_-;)

ゆじゆきさん

長い間 お勤め 本当にお疲れ様でした。
あとすこし 頑張って下さいぬ☆

MEGUさん

本社勤務おめでとう♪
チャンスがまいおりたね。
応援してまーす☆

139. Posted by ゆじゆき   2012年12月18日 22:08
たえごんさん

あ~、なるほど。
経験・技能給があるんだね。
他の施設にもそういう決まりがちゃんとあって、今と同じくらいの手取りになるなら考えてみるけどね…。
難しいね。せっかくのケアマネも活かしたいし。う~ん (-_-;)
春がきたら、気持ちよく働けてるといいな。応援してます♪

140. Posted by たえごん   2012年12月19日 07:20
ゆじゆきさん

今日がいよいよ最後の出勤かな?
ここまでよく頑張ったよね。
今日が終わったら、ゆっくりお正月迎えようね。

アンさん

1人で病院行けたら、大きな一歩だよね。そしたら自信がつきますよ。
娘さん、往復4時間もの通勤、よくがんばりましたよね。半分の時間の通勤で根を上げてる私には眩しいです。この生活を2年半やっていますが…。

141. Posted by 天ちゃん   2012年12月19日 20:34
こんばんは。
寒い中、お疲れ様でした。
ののさん
有難うございます。
何回も読み返し、
お返事が遅くなりました。
ゆじゆきさん
今週の土曜日に
診察の予約が
入れてありました。
目の検査が
あるかは分かりませんが…
今日は、お昼から
町内の回覧板を
班長さん宅へ
散歩しながら
配達してきました。
父親がしていた
お仕事を様子みながら
体力作り?しました。
月2回ですが。

1ヶ月、入院していたら
脚が ガクガクしますね。顔(ムーンフェイス)は
まだなんですo(T□T)o


今晩 冷え込むみたいなので、暖かくして下さいね。

142. Posted by MEGU   2012年12月20日 07:58
ゆじゆきさん

今日が最終勤務かな?
悔いのないよう、無事に終わるよう祈ってるねp(^_^)q

143. Posted by ゆじゆき   2012年12月20日 11:23
MEGUさん

お疲れ様です。
新しい部署の居心地はどう?
仕事自体は毎日少しずつ覚えていけると思うから、無理しないでね。

うん。
今日が最後なの。
全然実感わかないけどね(苦笑)。
忙しい日だから、ご挨拶出来ないまま帰る人がいるかも知れないけど…。
肩のチカラ抜いて、自分らしく、やり遂げて終わりたいな。

頑張ってくるね。
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう。じゃあ、行ってきます!

144. Posted by アン   2012年12月20日 18:40
ゆじゆきさん

おかえりー☆

自分らしく最後の勤務を終れた?

3年半位 長く勤めたから後ろ髪ひかれるおもいもあるのでは?

お疲れ様でした。

ゆっくり心と身体をやすませて リフレッシュしてね☆

145. Posted by のの   2012年12月20日 20:59
こんばんは。

ゆじゆきさん

最後の勤務お疲れ様でした。
やっとおわったね☆
これからは自分らしい仕事を探してね☆

私は寝たきりでトイレもつらいんだよね。
今、起きてきてちょっとパソコンで調べ物。

いきなりなんだけど、周りのすすめもあって、タロットを真剣に習おうと思って(笑)
私にできる仕事を考えていて、声が小さくてもよいこと、雰囲気がそれっぽいらしい(笑)、カードを真剣に覚える・・・あはは
なんか笑えて通信教育でやろうかなあなんて。
みんな笑っちゃうでしょう?

昔からすすめられていたから寝込むくらいなら地道にするかなあって。

パワーストーン作ってる友達やリンパマッサージしてる友達にお店やろうって夢をもとうっていわれて。
なんだか急な話だけど、勉強時間は長いと思う。

親は反対するだろうなあ・・・

ま、いいか☆

146. Posted by 天ちゃん   2012年12月20日 21:07
こんばんは。
ゆじゆきさん
お疲れ様でした。

今日は少し
気分が良かったかも…
母親の お見舞いへ行って来ましたが、母親が
風邪気味らしく施設の方に(私が手術後との事で)
止められました。が
支援専門員の方に、父親が亡くなった後の母親の相談や
私の病気(うつ、視力低下)の相談してみたんです。
いろいろと、教えて頂きました。市役所や役場の
福祉課の生活相談室を利用するのも、良いかもよと。
そうだ!
日帰り温泉でもいいから
温泉に行きたい…行こう
(ちなみに私
伊豆に住んでいます)

147. Posted by ゆじゆき   2012年12月20日 22:32
アンさん

ただいま~。
無事終えて帰ってきたよ (^^ゞ
最初は自分でも実感わかなくて、全くいつも通り働いてたんだけど、いろんな人に挨拶してたらウルウルッ(T-T) ときた。
不満だらけで仕事をやり過ごしてきたけど、温かい言葉をもらうと『私は幸せだったんだなぁ』と思えたよ。

仕事から開放されて、スッキリ楽になるかと思ったけど、気を抜き過ぎてしんどくなっちゃった(笑)。

しばらく、ボケーッとしとこうかな?
声をかけてくれて、ありがとうね。

148. Posted by たえごん   2012年12月20日 22:35
ゆじゆきさん

お疲れ様^_^ よく頑張ったよね。やっと一息つけるね。今は肩の荷おろしてゆっくりね。ゆじゆきさんが頑張っていたのはみんな知ってるよ。

天ちゃん さん

絶対一人じゃないから。行政でもなんでも相談して楽になろうね。
たまには温泉、いいと思うよ。
無理しないのが一番。施設はノロが流行り始めているところが出てきているから、気をつけてね。

ののさん

辛そうですね…。占いでもなんでも、挑戦してみたらどうかな。今すぐには仕事を急がなくていいなら、じっくり勉強してみてくださいね。
断念するより、とりあえず挑戦してみるでいいと思う。力を抜いて、ゆっくりね。

149. Posted by ゆじゆき   2012年12月20日 22:48
ののさん

ありがとう。最後の一日、頑張ってきたよ。最後、挨拶してたらウルウルきた。みんな優しい言葉をくれたんだ。

今日に限って、お馴染みのお客様が私のレジにたくさん来たり、あまり見かけない方でも笑顔で「ありがとう」と言って下さったりでね。
『私は幸せだったんだ』とあらためて気付いたよ。感謝の気持ちを忘れちゃいけないね。

へぇ~、タロットかぁ。スゴイね。
あれってカードの意味を全部覚えておいて、めくった時のインスピレーションと合わせて読むんでしょ?
いいじゃん、いいじゃん♪
カードが御守になってくれる事もあるんだよね?
んじゃ、ついでに霊感も磨いて【霊感タロット】なんてしたら、人気上がるよ。
初めてのお客さんは私にしてぇ~(笑)。

150. Posted by たえごん   2012年12月20日 22:56
ケアマネ合格して、これで前に進める
、そう思っていたのですが、思い通りにはいかなくて。
本当は、今の職場でケアマネやるのが希望だったけれど、新規でケアマネは取らない、希望はきけないと。夢絶たれてしまいました。
給料下がるのは承知でも転職するか、今は我慢なのか。毎日眠れないくらい悩んでいます。
職場に対する様々な不満は仕事をする以上は封印しないといけないと思っています。でも、どんなに現状で頑張ってみても、今の職場では上の人間からはいつまた私が過去に引き戻されて堕ちてしまうかわからない、そのためにいくら今、やっとそれなりに仕事がこなせるようになっても、いつまた状態堕ちるかわからないと思われてしまっていること。
病気になってしまったことは、今の職場にいる限り消せません。レッテルを貼られたままなんです。
この辛い気持ちにいつまで耐えられるかな…。

151. Posted by ゆじゆき   2012年12月20日 23:02
天ちゃんさん

ありがとうね。
途中で転びながらも3年半。
長かったような、短かったような…。
自分で褒めてやってもいいよね?

お母さん、風邪は大丈夫なのかな?
天ちゃんさんは、普段からちゃんとマスクしてる?風邪ひいて体力奪われないように気をつけてね。

お役所関係で、いい話が見つかるかも知れないんだね。ちょっと希望が見えたかな?
一人であれもこれも…となると大変だけど、使える手段は使わないと損だもん!れっきとした当然受けられる支援(?)だもんね。
お役所仕事は遅いからねー。
調子のいい時に、少しずつ進めてね。

風邪、ひいたりしないでね♪
天ちゃんさんがコメントくれて、嬉しかったよ (^-^)v

2012年12月(4)←2012年12月(5)→2012年12月(6)

(2013年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。