過去ログ:2012年12月(6)

152. Posted by ゆじゆき   2012年12月20日 23:28
たえごんさん

こんばんは。労いの言葉をありがとう。
今日の今日だから仕方ないけど、背負ってる荷物を下ろさないまま、ボーッとしてます(笑)。
たえごんさんが『 ゆじゆきさんが頑張っていたの はみんな知ってるよ 』って言ってくれて、涙腺がゆるんでしまったよ。ありがとう。私なりに頑張ったよね?そう思っていいんだよね?
少しの間のんびりして、また立ち上がるからね。

たえごんさん、悩んでるんだね。
私はその職種についてを全く知らないから、全く的外れな事を言ったらごめんなさい。
転職すると、お給料はガクンと落ちるの?『今もこういう仕事をしている』と伝えても、上乗せは少ないの?

でも、あんなに辛い思いをしてまで、自分に打ち克って、せっかく手に入れた資格だから、勉強した中身が少しずつ消えてしまう前に、実際に活かしたいもんね。
今の職場がそういう考えなら、残念だけど、たえごんさんの理想通りにはならない可能性が高いもんね。
必死で仕事を探し回らなきゃダメかな?

たえごんさんなら、引く手あまただと思うから、働きながら、目ぼしい所に面接を受けるとか。
私、たえごんさんには限りなく目標へ近付いていって、さらにのびのびと活躍して欲しいって思ってます。

無理はしないでね。
ぐっすり眠れる日々が、
一日も早く来ますように…。

153. Posted by ゆじゆき   2012年12月21日 00:44
たえごんさん

そうだった…。そうだね。
たえごんさんの、今の職場は病気になってしまった原因そのものだったんだよね。

何となくわかる。職種も立場的なモノも全く違うけど。
私のうつの発症は入社の何年も前だけれど、面接の時点で『うつである事。でも回復期である事』は報告した。『なんだ、普通じゃん』…そう思われている時期もあったなぁ。でもこの3年半の間に2~3回ダウンして、それぞれ1ヶ月ずつくらい休んだ。そうなるとやっぱり『今度いつまたダウンするかもわからない』とかそういう扱いをされてるなと気付いたよ。
そうなったら、こっちの気持ちも『どんなに頑張っても、私の事を期待してくれる人はいないし、信用してくれる状態には戻れそうにないな…』って戦意喪失した。確かに私が物覚えが悪くて、なかなか一人前になれなかった事が原因でもあると思うけどね。

環境が違うから、比べようもないかも知れないけど、今のたえごんさんの気持ちを感じとる事は出来ると思う。
モヤモヤはここに吐き出してね。
一人で頑張り過ぎないで。

154. Posted by 運営者どすこい   2012年12月21日 05:31
天ちゃん

温泉はいいね。私も大好きです。気分転換しよう。

155. Posted by 運営者どすこい   2012年12月21日 06:01
ゆじゆきさん

終わっても気分がすっきりしないのは、不完全燃焼感のせいかな?でも、3年半よく頑張ったと思うよ。お疲れ様!

しばらく充電して、それから次に進もう。

156. Posted by MEGU   2012年12月21日 08:25
ゆじゆきさん

お疲れさま~( ´ ▽ ` )ノ本当に、よく頑張ったよね。ゆっくり充電してね。

たえごんさん

たえごんさんとは、立場や状況が違うけど、退職か現状維持か…私も悩んだよ。生活がかかっているもんね…。いちばん良い選択ができますように。

157. Posted by 運営者どすこい   2012年12月21日 08:46
たえごんさん

ケアマネは一つの武器であって、武器自身が自動的に道を切り開いてくれるわけじゃないからね。舵を切るか切らないかは、たえごんさん次第だね。

私は、夢を叶えられて、今よりも自宅から近い職場に転職した方がいいと思うよ。仮に給料が下がっても生活が何とか成り立つなら、その分は、元気と家族団らんの代償。

158. Posted by MEGU   2012年12月21日 09:58
やはり、マイコプラズマでした(T_T)25日まで、お休みします…有給がないので、イタイけど仕方ないです(-_-)いろいろあり、疲れもたまっていたんだと思います。ムリして出勤してたから…静養して、ちょっぴりのんびりします(^_^;)

159. Posted by のの   2012年12月21日 12:59
MEGUさん

マイコプラズマだったの?!
つらいね~…>_<…
上の子がなったときはもう見てられないっていうくらいで、病院から吸入器かりたんだよ。
ゆっくりね…>_<…
かわいそうだよ(;゜0゜)

160. Posted by 天ちゃん   2012年12月21日 14:24
こんにちは。

MEGUさん
プラズマなんとか?肺炎と風邪が流行っている
みたいですね。
体が第一ですよ。
私自身が、頭の手術して
すたすた歩けなくて
どうしょうもなかったです私、只今休職中です。
アルバイトの身ですが、
上司(主任)が、有給を使わずに、休職扱いにして頂いてくれたみたいです。

ゆじゆきさん
自分自身を褒めても
良いと思います!
リフレッシュしてから
始動しても良いと。
マスクは、必ずしてます。まだステロイド剤を
飲んでいるので…
主治医から 風邪を
引かないようにと言われました。
手洗い、うがい(うがい薬頂いたので)しっかり
やっていますよ。
母親は、落ち着いているようです。

どすこいさん
朝一番の温泉が良いですかね…
カピバラ、気持ち良さそう

161. Posted by MEGU   2012年12月21日 14:51
ののさん

血液検査の結果だから、間違いないみたい^_^;息苦しくて、だるいなぁとは思ってたけど…。ののさん、タロット楽しみながら覚えられるといいね☆

天ちゃん

天ちゃん、ありがとう。私も、温泉大好きです^_^伊豆も何回か行ったよ。良いところだよね。大きな手術のあとだから、天ちゃんもお大事にね。

162. Posted by たえごん   2012年12月21日 18:32
どすこいさん

申し訳ありません、昨日の中途半端で送信してしまった文を編集してくださり、ありがとうございました。

ゆじゆきさん

ありがとう。うまく言えなかった私の言葉を代弁してくれて。その通りです。
もう1カ所の仕事先には、つい最近うつであったことを話しました。でも、「面接来たときに、何か複雑な事情があると思っていたよ、でもあなたが信頼できる人だと思ったし、実際その通りだったよ」って言ってくれたんです。
1年前、こっちの職場で「社員に」って言ってもらったのに給与面の理由で話が流れてしまいました。あの時に私はチャンスを失ってしまったかもしれません。
私は介護職としてはそれなりの経験がありますが、ケアマネとしては新人。5年経験を積まないと受験できない資格をやっと得たところです。長い目でみれば転職した方があとで給料も上がるでしょう。でも子供達を養わなければいけない身、目先の給与は死活問題、冷静になってじっくり考えてみます。
考えすぎて眠れないんだ。今日は早々に帰社しました。

163. Posted by 銀河   2012年12月21日 21:39
MEGUさん

マイコプラズマだったんだね(+o+)
家事は気になると思うけど、無理しないでゆっくり休んでね。
早く良くなるといいね。

たえごんさん

難しい選択だね。
子供達を養っていかなければならないから、転職を考えたとき、給与面は不安だよね。
でも、たえごんさんがこんなに悩んでいるのは、それだけ「ケアマネとして働きたい」気持ちが強いからだよね。そうだとしたら、
どすこいさんが仰っていたように、生活が成り立つなら、たえごんさんの気持ちを大切にして、夢を叶えるのもいいんじゃないかなと私も思います。
偉そうなこと言ってごめんなさいm(_ _)m

164. Posted by のの   2012年12月21日 22:04
たえごんさん

仕事先の方に信頼できるといわれるなんて本当に働き者なんだね。
チャンスを逃したわけではないと思うよ☆
単にこれからもっといい職場がひょこっとでてくるだけだと思うよ。

給料は大切だよねえ・・・私もぎりぎりで生活してるけど、両親がいるからウツ坊にやられてるんだよね。

二人子供いるしねえ、大学までいかせるまではなんとかしなくちゃねえ、お互いに。

考えすぎて眠れないのかあ・・・しんどいね。
私も常に家計簿とにらめっこだよ。

働けないのもかなりつらいわ。

普通、離婚して子供ひきとったら働くよね。
当たり前のことができない私だよ。

一日ガウンきて、ぐったりしてるんだもん、なんだか生きるはりがないな。

どすこいさんと生まれ変わるからって約束したのに下がってるっていうのもなんだかね・・・

でも、たえごんさんは持ち前の気丈さがあるから絶対に良い職場があるよ。
明日は明日の風が吹くよ♪

165. Posted by 運営者どすこい   2012年12月22日 09:35
MEGUさん

今は休むことが仕事(^^)ゝ

166. Posted by 運営者どすこい   2012年12月22日 10:11
天ちゃん

うん。特に朝日を浴びながら入る露天風呂は気持ちが良いね。

167. Posted by 運営者どすこい   2012年12月22日 11:12
ののさん

日々生まれ変わっている「最中」だし、死ぬまで「最中」だよ。完成形はないよ。

今年一年を振り返ってみると、去年とは違う「私」が見つかるよ。

168. Posted by 天ちゃん   2012年12月22日 16:11
こんにちは。

病院へ行って来ましたが
(いとこに連れて貰いました)
右目の視力は元に
戻らないそうです。
悪くならないように
気をつけながら
やります。

インフルエンザや
ノロウイルスに
(風邪も)気をつけて
下さい。

クリスマスも
近づいてるので

169. Posted by のの   2012年12月22日 18:24
天ちゃん

天ちゃん、右目の視力もどらないって・・・
心は大丈夫?

天ちゃん、私もほとんどしゃべれないんだよ。
まったくしゃべれなかったのは一年半。

今は、そばにいる人が聞こえる程度だよ。

慣れてきたよ。

でも、外へでるとほぼしゃべれないんだよ。

天ちゃんは左目があるし、私は少ししゃべれる。

お互いがんばろうぜ☆

170. Posted by 運営者どすこい   2012年12月22日 18:33
天ちゃん

一緒に行ってくれるいとこがいて良かった。悪くならないように、定期的な検査を忘れないようにしよう。天ちゃんもノロなどに気をつけて。クリスマスは一人じゃないよ。

追伸
ニュースでゆず湯につかるシャボテン公園のカピバラを見たよ。

171. Posted by 天ちゃん   2012年12月22日 19:02
ののさん
心は、複雑と弱気な感じです。叔母達には(うつの事伝えていない)文句ばかり言われているので。
私自身が、
だらしない者なんで。
脳神経外科の先生に
しがみつきたかったです。心療内科の先生では
なかったんですけど。
目は、文字が分かりません。色で判断しています。

どすこいさん
1ヶ月に1度の
予約が取れました。
2月か3月にMRIの検査が
あります。もう1つの瘤が大きくならないように。

172. Posted by 天ちゃん   2012年12月22日 19:05
シャボテン公園の
カピバラに、
なりたいな

173. Posted by ゆじゆき   2012年12月22日 20:44
天ちゃんさん

【カピバラ】。今、天ちゃんさんのお気に入り(笑)? かわいいよね。お湯に浸かってボーッとどこかを見てる姿。
私も並んでボーッとしていたいな。
温泉、行きたいなぁ。私は関西に住んでるの。関東にゆっくり行った事がないんだけど、イメージでは伊豆の温泉は高級ってイメージがあるよ。

天ちゃん。(←もっと仲良しになりたいから『さん』を外してもいい?)
一緒に行ってくれるいとこサンがいて、私もホッとしたよ。
だけど、親戚の人にそんな冷たいあしらい方されたくないね。

…右目。ツライね。メガネとかでも矯正出来ないのかな…。
いい言葉が見つからないのに、話題に触れてごめんなさい。って言うか『いい言葉』なんて無いよね。

外を歩いたり、何か作業するのにバランスが分からなくて、ぶつかるとか動きにくいとかない? 危ないから気をつけてね。

抱き枕って、心を癒す効果があるんだって。カピバラのぬいぐるみを見つけて、一緒に抱っこして寝る(笑)?
『一人じゃないよ』…これも安っぽい言葉に聞こえてしまうけど、私は天ちゃんの気持ちの傍にいたいです。とってもとっても小さい存在。いるかいないか感じない程のちっぽけな存在。それでいいんだ。思い出した時には声をかけてみてね。

あ、関西人だから『ボケつっこみ』出来るよ(笑)。ダジャレ、思いついたら書くから、ののさんとの【ダジャレ大会】に参加させてね。ヨロシクお願いしま~す。

174. Posted by ゆじゆき   2012年12月22日 21:04
MEGUさん

かなりしんどいようだね。大丈夫?
配属がきちんと決まった途端、仕事を数日休まなきゃならない事が、どうしてもスッキリ消えないかも知れないけど、何より体が一番大切だもんね。
新しい部署に行きだして、ちょっと慣れた時に休んでしまうよりいいんじゃないかな?って私は思うよ。
今はくれぐれも体に気をつけて、心も休ませてね。
クリスマス。ダーリンとゆっくり過ごしてね♪
一日も早く、元気になれますように☆

175. Posted by のの   2012年12月23日 16:10
天ちゃん

先生にしがみつきたかったって気持ち

わかるよ。

私も誰かにしがみつきたいな。

なんかあいたいね、みんなでさ。

無理だけどさ。

みんなと会ってる夢みたんだ!

楽しそうだったよ。

這い上がろうね^_-☆

176. Posted by ゆじゆき   2012年12月23日 18:06
仕事を終えて3日。
気を抜き過ぎてしまったのか、我慢してたのが吹き出たのか…。
ご飯もいらないし、お風呂もサボる。
しんどくて怠くて仕方ないです。
昨夜は夜間救急医に行こうか?と思ったけど、どっちみち1日分の薬しかもらえないし、我慢しました。
なーーーんにもしたくない。
たるんだ生活を癖づけてしまわないようにしなきゃダメですね。

177. Posted by のの   2012年12月23日 18:21
ゆじゆきさん

私も完全ノックアウト、、

うつ坊にのしかかれて寝返りうつのもたいへん

トイレのみ

助けて~

178. Posted by 運営者どすこい   2012年12月23日 18:27
ゆじゆきさん

夜間救急の受診を考えるくらいだから、かなり辛いんだね。たるんでいるのではなく、インフルエンザなどではないかなあ。

179. Posted by 運営者どすこい   2012年12月23日 18:33
ののさん

ののさんも大丈夫かい?薬が効き過ぎている?

180. Posted by MEGU   2012年12月23日 18:55
どすこいさん
銀河さん

仕事を始めてから、こんなにのんびりするのは初めてなので妙に落ち着きません…貧乏性なのかな(笑)火曜日に、もう一度レントゲンを撮ってOKなら出勤します。なかなか、手強いです^_^;

ののさん
ゆじゆきさん

メッセージありがとう。ののさんもゆじゆきさんも辛そうだね>_<ゆじゆきさん、内科に行ってみたらどうかな?私も、身体が鉛のように重くて、頭が割れるくらい痛くて…調べたら、マイコプラズマだったから。ののさん、大丈夫?お薬が合わないのかなぁ…先生は、きちんと話を聴いてくれる?

181. Posted by ゆじゆき   2012年12月23日 21:42
どすこいさん

心配して下さって、有難うございます。
今朝になってもしんどいのが続いてて…。でも熱は微熱程度なんですが。
用があり、起きてなきゃいけないのが辛かったです。
今は落ち着いてますが、ダメだと思ったら病院に行ってきます。
…ノロとか、別の風邪とか、貰って帰る事のないようにしなくちゃダメですね。

182. Posted by 運営者どすこい   2012年12月23日 21:54
ゆじゆきさん

微熱程度でも凄くしんどい時があるよ。自分を責めないように。温かくしてゆっくり休みましょう。

2012年12月(5)←2012年12月(6)→2012年12月(7)

(2013年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2019 「うつ」の心に癒しを。