過去ログ:2012年12月(7)

183. Posted by ゆじゆき   2012年12月23日 21:59
ののさん

わかる!
『寝返りをうつのもしんどい』…って。
今はそうでもないけど、数年前の寝たきり状態の時は、本当に寝返りをうつだけなのに、どうしようも出来なくて。布団の端を何とか掴んで、メソメソしながらやっと体の向きを変えたよ。壁に手すりをつけようかって、本当に考えた。
ベッドに寝転んで、手のすぐ横にあるリモコンを取る動作すら出来なくて…泣いたなぁ。
あれは何だったんだろう?うつ坊の仕業?薬のせい?…とにかく元気になりたいね =3

184. Posted by のの   2012年12月23日 22:52
どすこいさん
薬は量がかわってないんです。
でも起きてるのが辛い…もう体が倒れちゃうんです。明日は母がクリスマスの料理つくってくれることに。
うう

ゆじゆきさん

リビングに移動してソファでダウン。
寝る前の薬を飲みにいけなくてこまってます(笑)って笑ってる場合か…>_<…

185. Posted by 運営者どすこい   2012年12月24日 08:18
ののさん

薬の効き方は、量だけでなく種類(種類との相性、種類の多さ)によっても違うよ。それから、お酒の影響があるんじゃないかな。いずれにしても、本当に精神的なものだけが原因なのかどうか、早急に見極める必要があると思うよ。

186. Posted by のの   2012年12月24日 13:49
はい、先日の心療内科では血液検査しました。
入院レベルらしいですが、先生も離婚してるから無理だよね?って…
ひとり身ならいいんですけど。
子供たちも寝てていいからどこにもいかないでって。
私も育ジーと母に預けるのはちょっと抵抗あるんですね。
とりあえず、血液検査の結果まちますね。ありがとうございます(。-_-。)

187. Posted by アン   2012年12月24日 19:05
MerryX'mas

皆さんにとり 素敵な夜になりますよーに☆

病気が楽になりますように(*^_^*)/

188. Posted by 銀河   2012年12月24日 20:56
MerryXmas

今日は寒い日でしたね。
この辺でも雪がフワフワと舞っていました。

施設では、今もノロが大流行り。
皆さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

アンさん

調子はどうですか?
少しでも楽になるといいね。

ゆじゆきさん
ののさん

調子が良くなくて辛いね。
ゆっくり休んでね☆彡

189. Posted by ゆじゆき   2012年12月24日 22:02
銀河さん

メッセージ ありがとう。
本当に冷え込んできましたね~。
ホワイト・クリスマスになるのかな?
寒がり屋の私は、冬眠したい気持ちです(笑)。
…なんとサミシイ言葉 f(^^;
クリスマスイブなのになぁ。

体調不良はまだ続いてるんです(T-T)
とにかく体が重たくて、怠くて。
原因が風邪等、体からくるものなのか、
退職して一度に気を弛め過ぎたからなのか、わかんないんですが…。
こんなにしんどいのは久しぶりなんで、ちょっと不安。そして情緒不安定。
という訳で、『不安時』と『イライラ時』の頓服を飲んでみました。
それから、栄養ドリンクを。
明日は元気になってるといいなぁ。

銀河さんも、気をつけて下さいね♪

190. Posted by ゆじゆき   2012年12月24日 22:14
どすこいさん・みなさん

グリーティングカードに書いていたメッセージです。
***************

がんばっている きみへ

この一年もおつかれさま
疲れてるのは きみががんばってるしるしだよ

悩むのも 迷うのも きみがいっしょうけんめい がんばっているから

もし落ち込むようなことがあったら思い出して
きみの味方がここにいることを

もしこころの荷物が重くなったら
私にも持たせて 少し軽くなるはず

少しでもきみのチカラになれたらいいな
きみの笑顔が見たいから

きみががんばってること きっとうまくいくよ
きみなら大丈夫
これからも 応援してるからね

Merry Christmas

191. Posted by のの   2012年12月25日 08:25
ゆじゆきさん

ステキな言葉ありがとう^_^
なんだかこんな彼氏ほしいなあってジーンときましたです。

まだ人生は続くから手をつなぎながら、歩いていく人がほしいよね~(u_u)

192. Posted by 運営者どすこい   2012年12月25日 11:58
がんばっている
ゆじゆきさんへ

本当にこの一年お疲れさま。
これからも応援しているよ。

193. Posted by たえごん   2012年12月25日 22:24
ゆじゆきさん

素敵な言葉をありがとう。
じーんときました。
辛そうですね…。ゆじゆきさんが悪いんじゃなくて病気のせいなんだから自分を責めないでね。

ののさん

入院は悩むよね。子供を置いてはキツイよね。寝込んでいてもそばにいてくれるだけで存在価値って大きいんだと思うよ。楽になるといいね。

MEGUさん

体調はどうにか回復できたのかな?
私も貧乏症で、休職していたときは辛いのにじっとしていることが罪に思えていたよ。

194. Posted by ゆじゆき   2012年12月27日 20:35
ののさん

毎日寒いね~ (*_*)
北海道に比べたら、よっぽどマシなんだろうけどね。
私は毎晩、電気毛布を敷いて、布団を頭まで被って、しまいには手袋までして寝るよ(笑)。

少しは動きやすくなった?
風邪やノロウィルスとかに気をつけてね。

195. Posted by のの   2012年12月27日 21:34
ゆじゆきさん

猛吹雪だよ!前方見えなくて運転できない!
でもお家ではTシャツ短パン(笑)
暑いねーって^_^
幸せだよね。

体調はダメだけど、すこし家のなかをウロウロしてるよ^_^

ゆじゆきさんも無理せずにゆっくりねてね。電気もうふ君と(≧∇≦)

196. Posted by ゆじゆき   2012年12月27日 23:31
どすこいさん

『がんばっている』と言って下さって、有難うございます。
そして『これからも応援する』とも言って頂いて…。嬉しくて、心強くて、泣きそうになりました(苦笑)。

『今年は頑張った』と、自分で認めてやってもいいですよね?
今すぐ辞めたい、逃げたいと何度も思い、辛い事もありましたが『最後はキレイな形で辞めるんだ』と決めていたので、途中で逃げ出さなかった自分を認めてやろうと思っています。
そのへんで後悔をしてはいないので、今も自責の念にかられずに、何とか過ごせているんだと思います。

何かとバタバタしているのですが、それも仕事を続けていたら出来なかった事なので、ヨシとします。

いつも支えて下さり、有難うございます。
どすこいさんもお身体に気をつけて、何かと忙しい年末をお過ごし下さい。

197. Posted by ゆじゆき   2012年12月27日 23:46
たえごんさん

クリスマスのメッセージ、たえごんさんの心にも届いたみたいでヨカッタです。
たえごんさんも、いろいろと大変だったけど、それを全部、自力で頑張って乗り越えてきたんだもんね。
本当に疲れただろうと思う。
これからの道をどう選択するか、ずっと頭から離れなくてスッキリ出来ない毎日なのかな?
たえごんさんの思う道を進めば、きっと間違いないと思います。
私自身の事も考えなくちゃいけないんだけど(笑)、非力だけど、いつもたえごんさんを応援しています。でも無理はしないでね。心にも身体にも気をつけてね♪

198. Posted by ゆじゆき   2012年12月27日 23:56
MEGUさん

あれから具合はどうですか?
こじらせてしまって寝込んでしまったのかな?
頑張って仕事に行って、疲れているのかな?
それとも…何かについて自分を責めて落ち込んでしまって、かたつむりさんになっているのかな?

落ち着いているならいいんだ。
ほんと、それだけ。
返事とか気にしないでね。暖かくしててね。

199. Posted by ゆじゆき   2012年12月28日 01:14
重たい話なので、気分の良くない方はスルーして下さい。

伯母が交通事故に遭いました。深夜に偶然新聞に伯母の名前を見つけました。家族に連絡つかず、警察に電話したら「個人情報だし、あなたが親族である証拠がないし、電話では話せない」と言われました。最終的には「家族があなたを親族と認めたら、家族からあなたに電話を入れるようにする」と言われ…。新聞には『意識不明の重体』とあったので、こっちはやきもきしているのに…。
連絡が取れ、搬送先の病院を聞きました。場所がわからないので病院に電話すると「そんな人はいない。もしかしたら、隣の高度救命センターかも」と言われ電話したら、のらりくらりと「おたく誰?なんでウチに電話してくるの?親族だったら親族同士で連絡とればいいのに…」と話した挙句「個人情報だから言えません」と…。
今、何かと【個人情報】については煩く言われていますが、危篤の親族についてなのだから、何とか融通を利かないんでしょうか?

とにかく救命センターへ駆けつけましたが、また受付で「そんな患者いたかなぁ?なんでウチに来たんですか?」とグズグズしてるから、普段とても温厚な叔母が怒鳴るとやっとICUに電話して確認し、伯母の様子を見る事が出来ました。伯母は頑張って生きてくれていましたが、もう絶対に意識は戻らないとの事で…。

搬送時からダメだったようなので、もし警察がすぐに教えてくれていても、病院との電話で判ったとしても、伯母の状態は変わらなかったとは言え、こんな非常時は柔軟な対応をとってもらえないものか?と憤りを感じました。

200. Posted by 運営者どすこい   2012年12月28日 07:09
ゆじゆきさん

『今年』もそうだけれど、3年半よく頑張ったよ。最後は逃げずに立ち向かった自分を認めてあげなくちゃね。

201. Posted by MEGU   2012年12月28日 08:08
たえごんさん

年末もお仕事で忙しいですよね。いろいろと悩むこともあり、疲れていませんか?ゆっくり出来るときは、ひといきついてくださいね。

ゆじゆきさん

いつも気にかけてくれてありがとう。叔母さんの事故、ショックだね…。少しでも、回復してくれるよう、祈ってるね。

肺炎が完治せず、結局ずっとお休みしているよ^_^;会社と相談して、お正月休み明けから復帰することになったんだ。肺炎のせいなのか、疲れがたまっていたのか、だるくてね(-_-)気が抜けてしまったのかな?でも、気持ちは落ち着いているよ。ありがとうね☆

202. Posted by 天ちゃん   2012年12月28日 14:00
こんにちは。
寒いです…

ゆじゆきさん
大変ですね。
私が、お世話になっている病院(バイト先)も
面会に来た患者さんの
親戚の方も いろいろ
言われてたり、聞かれたりしていたのを聞いてしまい患者さんの親戚の方や
私も嫌な気持ちが
しましたよ。
叔母様、回復されると
良いですね。

203. Posted by たえごん   2012年12月28日 21:56
ゆじゆきさん

伯母さんの件、大変でしたね。
私は病院勤務ではないけれど、個人情報の管理はとても気を使います。
ご利用者同士が仲良しになると、「あの方、最近ずっとお休みしてるけどどうしたの?」とよく聞かれたりします。知らないふりをするしかないんです。入院された、中にはお亡くなりになられた場合なんて、施設を通じて情報を漏らすわけにはいかないんだ。
身内なんだから、教えてほしい…当然だよね。でも、昨今の個人情報管理について口うるさく言われているこのご時世ではそういう対応になってしまうんだろうね。たまたまその病院が、でなくどこでも同じかな…。

伯母さんの回復を願っています。

204. Posted by ゆじゆき   2012年12月28日 22:43
MEGUさん

やっぱり、休みにしてもらってたんだね。気になるだろうけど『じゃあ辞めて下さい』って言われたり、ジワジワと退職するように話を持っていかれたりしたんじゃないって事は、MEGUさんの真面目さや能力を認めてくれたから…なんだよね。だから、心も体も今はゆっくりして、楽になってね。大丈夫だよ♪
うまくいくよ \(^-^*)

205. Posted by ゆじゆき   2012年12月29日 00:46
天ちゃん

ほんとに寒いね!ストーブに抱きつきたいくらい=3 凍えるよぉ~。
抱きつきたいのがストーブって…サミシイな…。

伯母の心配をしてくれて有難う。
昨日ICUから個室に移動出来たんだけど、回復したからじゃなくてICUのベッドを空ける為だったんだ。
あとは伯母の心臓がいつまでもつか…という話で…。
人間の『命』って、強いようで儚く、脆そうでいて逞しいものですね。
全ては運命なのかな?

206. Posted by ゆじゆき   2012年12月29日 01:10
たえごんさん

コメントありがとうございます。
病院等の施設では特に、個人情報には神経質にならなきゃいけないんですよね。
それはよくよく理解はしているんだけど、状況が状況だけに、苛立つというかもどかしさを感じてしまいました。
あくまでも、患者側の思いとしては『こうやっている間にもし間に合わなかったらどうするんだ!?』と思ってしまうんですよね。
また、その対応した夜間受付の担当者がまず最初に「決まりで教えられない」とハッキリ言ってくれれば、良かったんでしょうね。それをこちらも見ないで、他の事をしながらウダウダと意味のない話をして、暫く経ってから「教えられないんですよ。教えたら僕が怒られるんですわ」なんて言うもので…。

医者が「こんな状態でよく心臓が動いてるな」とビックリする程ヒドイようです。83才なのによく頑張ってくれてます。

207. Posted by たえごん   2012年12月29日 07:48
ゆじゆきさん、MEGUさん

気にしていただいてありがたいです。
夢絶たれ凹んでいる状態からはなんとか抜け出し、地道に就職活動しながらとりあえずは今の仕事、と思っていました。
先週、ネットの求人サイトで心動く職場を見つけ、応募していました。1週間連絡がなかったんで駄目なんだろうと思っていたら昨日連絡を頂いて、とりあえず年明けに面接していただけることになりました。
資格取得見込みなので門前払いを覚悟していたので、それだけでもありがたいです。駄目でもともと、誠意は伝えてこようと思います。
今の職場で、親しい同僚には辞めてほしくないと言われています。一度どん底まで沈んだ人間に、そう思ってもらえることは幸せだし、私も辞めたくてしょうがないわけではなくて、でもきっかけを失ってしまったらそんなにチャンスはない、自分にとってどちらがいいのか、答えは出せていないんだ。

今日で仕事納め、とりあえずは今日の精一杯を 、と思います。

208. Posted by ゆじゆき   2012年12月29日 11:51
たえごんさん

今年は何かと大変でしたね。
…と言っても、私はこの数ヵ月しか知らないんですけど(苦笑)。
それでも、よく頑張ってこられたなぁと思います。
お仕事、お疲れ様でした!

気になる求人があったんだね。
連絡がない間はモヤモヤした思いでいたのだろうけど、面接までこぎ着けられて良かったです。ひとまず『ヨシッ!』だね。
資格は勿論だけど、たえごんさんの一番の武器は【精神力】だと思う。苦境でも闘える最強の武器!私は本当に尊敬してる。そして、今までの経験も立派な立派な武器と鎧兜。
面接のときは、深呼吸して『いつもの私』を出せたら充分だと思います。
来年は、たえごんさんの願っている方向へと進めるように祈っています。

もう、お正月もすぐそこまで来てるね。仕事が終われば、次は家の片付けとかあるだろうけど、ゆ~っくり一息ついてね。全速力で走ってきたんだもんね。

私も新天地を探して頑張ります!

209. Posted by MEGU   2012年12月30日 08:36
たえごんさん

面接が決まったんですね^_^忙しい合間を縫って、具体的に動いた結果ですよね。精一杯を続けていれば、きっと良い方向に行くと思います!私も、たえごんさんから学ばせてもらいました。応援していますp(^_^)q

ゆじゆきさん

悔いなくお仕事を終えて、気持ち良く新年を迎えられそうだね。ゆっくり休養して、自分らしく働ける新天地を見つけてね^_^ゆじゆきさんなら、大丈夫!

実家に帰ってきました。母は頑張って仕事を続けています。「仕事が楽しくなってきた」と言っている母の姿を見て、本当に嬉しかったです。

210. Posted by のの   2012年12月31日 22:53
みなさん

もう少しで今年もおわりですね。
今年は大変お世話になりました。

北海道は大晦日にご馳走とおせちたべるんですよ^_^

美味しかったです。カニとかうまにとか(≧∇≦)
明日からダイエットしなきゃ(。-_-。)

来年もよろしくお願いします。

どすこいさん一年間お疲れ様でした。

来年もこんな奴ですがよろしくお願いします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

211. Posted by 運営者どすこい   2012年12月31日 23:20
ののさん

カニかあ。いいねえ。飲み過ぎるなよ(笑)

来年も変わらず、どうぞよろしく!

良いお年を。

2012年12月(6)←2012年12月(7)→2013年1月(1)

(2013年1月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。