四季折々の写真:2013年10月

アベリア | 2013.10.2
近所の公園を散歩中に撮ったアベリアです。鐘の形の小さな花が可愛いですね。(2013年9月29日撮影)
アベリア

虹 | 2013.10.4
台風22号の影響による雨が上がった後の虹です。JR津田沼駅にて。(2013年10月2日撮影)
虹

キンモクセイ | 2013.10.6
自宅下に植えられているキンモクセイ(金木犀)が沢山の花を付けています。甘い香りが漂っていて、秋を感じさせます。(2013年10月6日撮影)
キンモクセイ

ハツユキソウ | 2013.10.10
近所の図書館の花壇に植えられていたハツユキソウ(初雪草)です。葉が目立って気づきにくいですが、小さな花を咲かせています。(2013年10月6日撮影)
ハツユキソウ

ランタナ | 2013.10.14
ピンクと白の組み合わせ以外のバリエーションもあるランタナは、「七変化」とも呼ばれています。ちなみに、紫陽花の別名も「七変化」。写真は、江戸川沿いの善養寺近くのランタナです。(2013年10月14日撮影)
ランタナ

台風一過の新橋 | 2013.10.17
通勤時間帯を直撃した台風26号が去って丸一日。新橋は穏やかに晴れていました。(2013年10月17日撮影)
台風一過の新橋

ハナミズキの蕾 | 2013.10.25
今年は本当に台風が多いですね。今回の27号が去ると、また一段と秋が深まるのでしょうか。ハナミズキが、来春に向けて蕾をつけていました。(2013年10月25日撮影)
ハナミズキの蕾

台風一過の新橋 | 2013.10.28
台風27号が去って、やはり秋がぐっと深まりました。台風一過の新橋は、26号の時と同様、穏やかに晴れていました。(2013年10月28日撮影)
台風一過の新橋

◇雑感
2013年10月を振り返ると、個人的には、母の2回目の入院・手術・退院が大きな出来事だったな。社会的には、やはり台風だろうか。特に26号にはまいった。傘は壊れる、会社には5時間もかかる。まあ、どちらも無事で何より。早、今年もあと2か月。

2013年9月←2013年10月→2013年11月

(2013年11月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。