過去ログ:2013年12月(5)

111. Posted by ゆじゆき   2013年12月15日 00:04
ののさん

あらっ!ののさんが運転したんだね。
文面から『そうかなぁ?』とは思ったんだけど、育じぃ様だと思い込んじゃった(笑)。
大変どころの話じゃなかったよね?かのっちのお祝いをちゃんとしてあげたい一心で頑張ったんだと思うなぁ♪かのっち、すっごく嬉しかっただろうね!
14才か…。いい時期だね ← この表現が更に私を更けさせてる気がする(笑)。

お風呂なんて入らないでも平気だーぃ!
風邪ひいたりしないようにね〜♪

112. Posted by たえごん   2013年12月15日 14:10
ののさん

かのっちちゃん、かのちゃん…かな?
誕生日おめでとう!
振り返ると早いよね。
前見えないデンジャラスな状況で運転、すごいわ…。
私なんか雪降っただけでくじけてしまいます。こないだ事故ったから余計です。ようやく車返ってきたけど、修理に45万!保険使えなかったらと思うとぞっとします。免責分5万の出費だけでも痛手でした(泣)

113. Posted by たえごん   2013年12月15日 18:52
こんばんは、
皆さん体調どうですか?
私、風邪気味だったというより、気持ちが疲れて息切れしてしまったみたいです。忘年会参加しても心から楽しめない、笑えない、仕事はどうにかやらなきゃいけないの意識で動いていますが、ほんとは何もしたくないんです。
こういう時にじたばたもがいても仕方ないんでしょうね。
あんまり突っ走っちゃいけないってみんなに言われていたのに、結局この有様。いい顔しようと思って、気を使いすぎたみたいです。
こういう時は気持ちが上がってくるのを待つしかないのかな。

114. Posted by のの   2013年12月15日 18:58
こんばんはー☆

たえごんさん

車の修理、45万円?高いねえ・・・
5万円を払うのもつらいよね。
疲れたりしているときに、事故にあったりするから、なるべく身体を休めてね。
札幌は今は猛吹雪。
きっとたえごんさんなら、きゃーって言っちゃうよ(笑)

ノラちゃん

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでね☆

トピーちゃん

手と足の具合はどうですか?
心も大丈夫?

ゆじゆきさん

神戸は東灘区を中心に行動してたんだ。
でもそのころ、ウツと知らずにひどく具合が悪く、どうしていいかわからない状態でいたっていう記憶があるよ。でも美しい街だね。

115. Posted by のの   2013年12月15日 19:16
たえごんさん

えー!?大丈夫
心が疲れてきたって・・
走りすぎでしょ?
なんとかやり過ごすことできる?

今はとにかく早くねてね

私も一日中寝てしまいました

116. Posted by 運営者どすこい   2013年12月15日 19:33
たえごんさん

5万は経済的にも精神的にも痛いけど、全て年内に片付きそうで良かったね。

気持ちを上げるには、やはり十分な睡眠が必要だと思うよ。寝る前はできるだけPC・携帯から離れてリラックスしようね。

117. Posted by スイトピー   2013年12月15日 19:59
ののさん

すごいね 吹雪の中を運転!! 脱帽です
母は強し!!だね
素敵な誕生日になったね

私の足は良くなりましたよ ありがとうね
でも 手はまだちょっと痛い
心は・・・・冬眠中です(泣)

みんなへ
寒さが厳しくなってきました  風邪引かないようにあったかくしてね

私は今日も 浸かるだけのお風呂(笑) 

118. Posted by 運営者どすこい   2013年12月16日 07:17
スイトピーさん

足の痛みが治まって良かったね。手はあともう少しかな。

心の冬眠から来年は目覚めたいね。スイトピーさんも風邪など引かないように温かくして。

119. Posted by ゆじゆき   2013年12月16日 11:10
寒い日が続きますね。
私は喘息の発作は落ち着きました。
なのに、しんどくて怠くて…。

風邪をこじらせる前に、ダッシュし過ぎたのかな?と思ったりもするのですが。
そんな数日間の勤務で息切れするなんて
ただの甘えなんでしょうね。

昨日も派遣会社に電話してみたのですが
はっきりした返事をもらえなくて。
また後で電話してみます。

今日は午後から病院です。面倒だなぁ…。

120. Posted by 運営者どすこい   2013年12月16日 12:35
ゆじゆきさん

病み上がりだから仕方ないと思うよ。取りあえず喘息が治まって良かったね。もう少し体を休めた方がいいんじゃないかな。

121. Posted by ノラ猫   2013年12月16日 20:32
みなさんこんばんは

ちゃんと生きてるよ!
お風呂は浸かってるけど、毎日はいってるし。(笑)

ののさん

頑張ってるね、そう、頑張れるときだけ頑張れればいいんだよ。あとは楽しく、楽しくしていればね。お子達二人はいい子だし、ご両親は頼りがいがあるし、みんなに愛されて幸せだね。

ゆじゆきさん

頑張ったね、ちょっと休憩って体が言っているんだよ。でも、頑張れたって実績がゆじゆきさんの次の自信につながると思うよ。
もう、年末だし、あせらないで元気に来年に目をむけようよ。家で元気にしているって言う事もなかなか難しいよ。私なんてダレダレだもん。(笑)

たえごんさん

いろいろ涙ポロポロだけど、気が抜けない親としての大仕事があと少しで終わるよ。頑張れ。

雨さん

頑張ってね、きっと帰宅するとすぐに寝込んじゃうだろうな・・・・。
応援だけしかできないね、ごめんね。

中年おやじさん

最近お目にかかれませんね、会社休んじゃってるのかな。それならそれでここでイライラを吐き出してください。誰も中年おやじさんを意気地なしなんて思っていないよ。辛いときは辛いもん。なった者でないとこの辛さわからないよ。
話をきかせてね。

122. Posted by ノラ猫   2013年12月16日 20:34
今日は私も愚痴ります。

今旦那がボロボロでね、病気の治療の後遺症ってやつに悩まされていて、おまけになんかの理由で眼底出血していたらしくて、飛蚊症みたいな感じに物に霞がかかったように見えるらしい。
それなのに、あいつ、自分の体力か落ちる事だけを心配していてね、市で、無料で配った改良土を1.5トンも、軽トラで3往復もしてもらってきて、裏の畑にまぜてんの。

バカとしか言い様がないでしょう?
で、「今日は俺ねる」だって。

もう私のストレスを増やす事しか考えていないような気がするよ。
霞がかかった目で運転して事故でもおこしたら・・とか言ってもまったく言う事きかない。
無視するには大き過ぎてどうやっても視界にはいる。私は土方なんてする気は全くないし。

バカにつける薬って本当にないかな・・・・・

123. Posted by ゆじゆき   2013年12月16日 21:19
どすこいさん・ノラ猫さん

こんばんは。
労いの言葉をかけて下さり、有難うございます。うれしかったです。ふぅーっと深呼吸出来ました。
夕方、病院に行きました。
「2週間程は様々な仕事をしてきた。その事について素直に自分を褒めてやりたい。だけど体調を崩して寝込んでから『まだ本調子じゃない。しんどいんだもん、まだ無理なんだ』と理由をつけてるのは甘えなのか、受け入れていい案なのか、わからない」と先生に伝えました。すると「それはスゴいなぁ!そんなに頑張れたんだね。自分をいっぱい褒めてあげてね」と先生は喜んでくれました。
もうひとつ「明日の仕事を仮契約してるけど、どうするべきか…。行きたくない気持ちがある」と相談すると「あなただったら、仮契約を取り消したら、きっとそっちの後悔が残ってしまうと思うよ」と言われました。

ここで「あ!そうだ!絶対後悔する!」と気付かせてもらえました。
診察後、すぐに会社に電話して、明日の仕事を決定させました。

どすこいさん、ノラ猫さん。せっかく温かい言葉を下さったのに、無視したようになってしまい、申し訳ありません。頂いた言葉を御守にして、頑張ってきます!
本当に有難うございます♪

124. Posted by ゆじゆき   2013年12月16日 21:48
ノラ猫さん

ご主人さま、やはり気持ちが落ち着かないんでしょうか?頭の中で不安やらスッキリしない事を考えては悩んでるんでしょうか?
大変ですね。
ノラ猫さんこ自身も不調なのに…。

まだこれからも続くんですもんね。
ノラ猫さんも大事にしていないとダメな時期だから、余計に心配だなぁ…。
ノラ猫さん、頑張り過ぎないでね。

125. Posted by 中年おやじ   2013年12月16日 22:38
どすこいさん・美女軍団?の皆さん

今晩は。お疲れ様です。
ご無沙汰していまいました。
山あり谷ありですが、葛藤しながらも出勤しております。
1日終わるとヘトヘトですが、帰宅するとあ〜また明日がくるんだ〜と凹む毎日の繰返しで本当にしんどい日々です。
休みに入っても出勤の事が頭から離れず安らぎませんです。

ノラ猫さん
お気遣い有難う御座います。
心に染み入ります。
旦那様心配ですね。
旦那様も何かやっていないと、いてもたってもいられない状況なんではないでしょうか。
ノラ猫さん自身が心配です。
くれぐれも無理せず自分自身を大事にしてあげて下さいね。
心から応援しております。

ゆじゆきさん
喘息の発作収まりなによりでしたね。
少し頑張り過ぎなんかじゃありませんか。
無理せずね。
仕事頑張っておられるようで、偉いです。
感心して、自分も勝手に元気貰っております。

126. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 06:31
ゆじゆきさん

もし調子が悪くなっても病み上がりだから仕方ないと納得して、65点主義で乗り切ろうよ。頑張って!

127. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 06:51
中年おやじさん

行くか休むか逡巡の毎朝だと思いますが、本当に頑張っていると思いますよ。今は一人暮らしですから、誰も背中を押してはくれませんしね。しんどくてどうしようもなければ、午後半休して映画でも観に行きましょうか。私も時々行きました。あと、相田みつを美術館とか。

128. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 08:31
ノラ猫さん

ご主人、家にいると後遺症の悩みにつぶされてしまいそうで、じっとしていられないんだろうかね。

カリカリしないで見守ろうか。

129. Posted by たえごん   2013年12月17日 10:08
ゆじゆきさん

お医者さんの言うとおりで、ほんとに頑張っているよね。
私もまだ雲の中にいるけど、がんばるね。

130. Posted by のの   2013年12月17日 17:54
こんばんはー☆

ゆじゆきさん

がんばってるね☆働けるって素晴らしいね。
自分で稼ぐって大変なことだよね。
私なんて就労不可ってカルテにかかれていたよ・・

ノラちゃん

あーよかった☆一応元気だったのね。
旦那様、あせっているのかな・・・
体力を元にもどそうとね。
でも、心の病もそうだけど、一度かかったら、体力なども落ちて、なあなあで生活していくんだから、旦那様の手術はそうとうこたえていると思うよ
ノラちゃんは何も心配せずにゆっくり歩きましょうね、お互いに。

中年おやじさん

毎朝、毎晩、葛藤をくりかえしながら、働いているんですね。私なら、もうとうに転げ落ちてました。
でも、本当に倒れたら元もこうもないので、どすこいさんのおっしゃるとおり、息抜きしてくだあいね。

たえごんさん

いろいろとパンク寸前だろうけど、なるようにしかならないから、ここは度胸を決めて、辛い日はお休みもらってね


ここからは私の話なんですけど・・・

この間、心療内科に行った時、カルテが見えてしまっていて、反復性うつ病と書かれていて、就労不可とちらっと見えて・・・
その先生は私の失声症を長い目でみましょうって言うんだけど・・・
今はなんとか働かずにやっていけるけど、反復性となると繰り返すのかなって・・・思って。
一生ウツ坊と付き合い、老後は収入もないのかなって。悲しくなりました。
うつ病のまま再婚はできないだろうし。
一人このマンションで老いていくのだなあと思って。涙がでてきました。

131. Posted by 渉86   2013年12月17日 18:25
どすこいさん
大変ご無沙汰しております。
仕事ができなくなり、一年半。メールさせて頂いたように、思わぬ攻撃から生死をさまよっていました。
今、ボランティアリハビリで癒されています。
只今、他の職場の面談待ちとなってます。自分のこのしんどい経験を活かせる仕事と出会いました。
自分で歩いた道は自分の道になって行くのですね。その途中には様々な師匠と出逢いあり、その出逢いによって傷が癒されて行く自分を感じています。
まだ、朝の思考混乱さ、倦怠感はありますが、ボランティアリハビリをしながら、自分らしく生きる毎日を感じつつ、過ごしています。実質のリワークですね。
仕事ができない期間がいかに意味があったか。辛かったけど、苦しかったけど、これにも意味があったんだと思えてきました。
寒さ厳しいのでどうか、心とお身体をお気をつけて。

132. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 18:38
ののさん

受診することができたんだね。よく頑張りました。

そのカルテの記載は、書いた当時の所見だからね。治らないわけじゃ決してないよ。

長くかかるかもしれないけどね。短いレールをつないで行けば大丈夫だよ。仕事も結婚も。

133. Posted by のの   2013年12月17日 21:07
どすこいさん

ありがとうございます(u_u)
そうですね。短いレールをつなげるんですね。
今夜はゆのっちとお風呂にはいれました。毎日はいってあげるのをまずは短いレールとしますね。
どすこいさんも無理しないで下さいね^_^

134. Posted by ノラ猫   2013年12月17日 21:40
どすこいさん

主人の心配までありがとうございます。
彼はやっと自分の病気の重大性に気づいた感じです。今日「俺は病気を甘く見てた、当分禁酒
だ。」という言葉が聞けました。
意思の塊みたいな人ですから、もうあまり無茶はしないと思います(思いたい)。(笑)

年末はこんなダメ主婦でも結構忙しいです。家族が家にいると本当に仕事がふえて・・・・
あははは、まだ愚痴ってしまった。

ののさん

心配してくれてありがとう。
寝込んだ時もあったけど、なんとか気持ちだけは復活できたかんじ。
でも、結果は今だ出ないで宙ぶらりんです。

診察できてよかったね。
カルテの内容なんて気にすることないよ。
どすこいさんのいうとおりいつの時点かわからないじゃない。
それに、先生の言う事がすべて正しいとは思わないよ。
人間の体、精神、いまだほんの一部しか明らかになっていないのに、なぜ将来の事までそう言い切れるの? でしょう?

それに素敵な人が出来たら逆に鬱の方が逃げていくかもしれない。
みんなに愛されているののさんだもの、きっと素敵な人が出来るわよ。

だけど、私の旦那みたいな「お・と・こ」って種類はおすすめしないよ。
なんせ、「駄々っ子関白亭主」間違いなしだからね。(笑)
いずれにしろ欠点のない人間なんていないもん。
ぼちぼち、みんなで歩いて行こうよ。

だけど、本当やりたいな、このサイトのオフ会
絶対に聞く前にみんなの名前がわかる気がするな。

135. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 21:47
渉86さん

お久しぶりです。

良い方向へ確実に動き出しているね。自分で歩いて来た道に、自信の花が咲き始めているね。とても安心しました。

心を癒すのは、やはり人の心。経験を活かして多くの方々の力になってあげてね。

お気遣い、ありがとう。そちらはもっと寒さが厳しいだろうから、渉86さんも気をつけてね。

136. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 21:56
ののさん

そうそう、その調子ですよ。

137. Posted by 運営者どすこい   2013年12月17日 22:19
ノラ猫さん

そうかあ。病気がある意味で「つける薬」になった感じだね。

愚痴は溜めずに小出しにね(笑)

138. Posted by たえごん   2013年12月18日 09:50
渉86さん

お久しぶりですね。
1年半仕事できず、生死の境をさまよい…って計り知れない程大変な思いをされたんですね。
それを、貴重な経験をしたと捉えられる、すごいなあ、私はどうなの?って今凹んでいます。
私もあえて今、厳しい職場に身を置いているのは自分で決めて動いたんですが、周りの人が大事にしてくれているにも関わらず小さなことで思い悩んでいます。
勇気をくれてありがとう、私も鬱経験をプラスだと思えるように頑張りますね。

139. Posted by 中年おやじ   2013年12月18日 18:28
ののさん
お気遣い有難う御座います。
本当に毎日毎日ヘロヘロになりながら通勤しております。
でも通勤出来ると言う事は以前に比べましになったと言う事でしょうね。
自分も酷い時はののさんと全く同じような気持ちでした。
まあ、今も劇的に変化した訳でもなく、不安だらけで一杯ですけど。
ののさんも今は非常に厳しい状況かと思いますが、必ず曇り空から少しの隙間をついて日差しが
射してくると思いますよ。
中年おやじ、応援しております。

140. Posted by スイトピー   2013年12月18日 18:44
ののさん
受診出来た! すごいじゃない!
この前は吹雪のドライブ!
お風呂も入るし・・・あたしよりずっとずっと前向きに進んでるよ
カルテのことは 気にしないねっ!!
みんなの言うとおり 何時のことか分からないし、今 良くなってることだけは確かだもん
みんなが応援してるんだから きっと結婚も 病気もいいようになると信じて希望を持とうね

みんなへ
もうすぐクリスマス・・・お子さんがいる人は財布と相談しながら悩んでるころかな?
みんな 自分へのささやかなプレゼントを買おうね わたしはもちろん御菓子 予算は大奮発して500円(笑)  

2013年12月(4)←2013年12月(5)→2013年12月(6)

(2014年1月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。