四季折々の写真:2014年3月

ガード下 | 2014.3.1
新橋と有楽町の中間あたりでしょうか。築100年を超えてなお現役です。(2014年2月28日撮影)
ガード下

カラス | 2014.3.7
通勤途中、ふと居酒屋の前に佇むカラスを見つけました。近づいても逃げないので、どうも羽を痛めている様子。がんばれ!(2014年3月7日撮影)
カラス

震災翌日の新橋 | 2014.3.11
東日本大震災から丸3年。帰宅できず会社に泊まった翌日の新橋は、震災関連のニュースを伝える大型ビジョン以外、普段と変わらない風景でした。黙祷。(2011年3月12日撮影)
震災翌日の新橋

ハナニラ | 2014.3.13
英名は「Spring star」。凛とした咲きっぷりです。(2014年3月8日撮影)
ハナニラ

オオイヌノフグリ | 2014.3.16
よく晴れた暖かな日。コバルトブルーの花を一面に咲かせていました。(2014年3月16日撮影)
オオイヌノフグリ

沈丁花 | 2014.3.18
秋の香りの代表格が金木犀だとすると、春の香りの代表格は沈丁花でしょうか。(2014年3月16日撮影)
沈丁花

オオキバナカタバミ | 2014.3.19
関東でも昨日、春一番が吹きました。1951年の統計開始以来、3番目に遅い記録だそうです。(2014年3月16日撮影)
オオキバナカタバミ

ハクモクレン | 2014.3.22
花を咲かせる前に枝がたくさん伐られてしまい、今年は寂しさを感じます。(2014年3月22日撮影)
ハクモクレン

夜のハクモクレン | 2014.3.26
夜でもコートがいらない暖かさ。ハクモクレンが散り始める頃、桜の季節です。(2014年3月25日撮影)
夜のハクモクレン

◇雑感
娘の卒業式。父母への思いは「家族」に込められた。この3年の間でお母さんを亡くした仲間がいるからね。君が答辞で述べた「一緒に笑ったり、はしゃいだり、泣いたりした時間が、実は一番かけがえのない時間だったということ」を心に刻み忘れないように。

2014年2月←2014年3月→2014年4月

(2014年4月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。