四季折々の写真:2015年2月

雪 | 2015.2.1
都心ではこの冬はじめての積雪となりました。新橋にて。(2015年1月30日撮影)
雪

銀座の路地裏 | 2015.2.3
熱燗でも一杯。(2015年2月3日撮影)
銀座の路地裏

月と蕾 | 2015.2.5
あと一月半ほどで咲き始めるハクモクレン。蕾がふくらんで来ました。(2015年2月3日撮影)
月と蕾

スイセン | 2015.2.8
スイセンの別名は雪中花。(2015年2月7日撮影)
スイセン

ロウバイ | 2015.2.11
初めてかぎましたが、とても上品な香りでした。(2015年2月11日撮影)
ロウバイ

紅梅 | 2015.2.14
撮影した日は、比較的暖かく穏やかな天気でした。(2015年2月11日撮影)
紅梅

白梅 | 2015.2.16
近所の梅林公園にて。(2015年2月11日撮影)
白梅

白い人たち | 2015.2.19
彫刻のフリをする“パフォーマー軍団”『東京Hack』のメンバーの2人です。(2015年2月16日撮影)
白い人たち

鉄・鉄・鉄 | 2015.2.22
鉄は国家なり。(2015年2月22日撮影)
鉄・鉄・鉄

オウバイ | 2015.2.24
黄梅と書きますが梅ではなく、ジャスミンの仲間だそうです。(2015年2月22日撮影)
オウバイ

サクラソウ | 2015.2.26
小さな可愛い花たち。(2015年2月22日撮影)
サクラソウ

◇雑感
春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。中学の時に暗記させられたな。春眠暁を覚えず、惰眠を貪っていては、清少納言の味わった自然の情趣など、とても味わうことはできないな。さあ、弥生のスタート。

2015年1月←2015年2月→2015年3月

(2015年3月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。