四季折々の写真:2016年7月

アキアカネ | 2016.7.1
この日は2度、違う場所で出会いました。2度目の池袋本町一丁目児童遊園にて。(2016年6月25日撮影)
アキアカネ

ルリマツリ | 2016.7.3
涼しげな色をしています。(2016年6月25日撮影)
ルリマツリ

イチジク | 2016.7.5
とても蒸し暑い日でした。西巣鴨にて。(2016年7月2日撮影)
イチジク

キキョウ | 2016.7.7
秋の七草の一つの桔梗です。(2016年7月2日撮影)
キキョウ

ガチャガチャ | 2016.7.9
現在、第3次ブームなのだそうです。秋葉原駅にて。(2016年7月3日撮影)
ガチャガチャ

クレオメ | 2016.7.11
長〜い雄しべと雌しべが特徴です。(2016年7月3日撮影)
クレオメ

ムクゲ | 2016.7.13
この日は朝から本降り。(2016年7月9日撮影)
ムクゲ

さくらポスト | 2016.7.15
ソメイヨシノ発祥の地らしくポストも桜で飾られています。駒込駅にて。(2016年7月10日撮影)
さくらポスト

都会のオアシス | 2016.7.17
文京区にある大名庭園「六義園」(りくぎえん)にて。(2016年7月10日撮影)
都会のオアシス

染井吉野 | 2016.7.18
立派な大木でした。六義園にて。(2016年7月10日撮影)
染井吉野

渡月橋 | 2016.7.20
昔の人は、水面に映った月を愛でたそうです。六義園にて。(2016年7月10日撮影)
渡月橋

フレーベル館本社 | 2016.7.22
アンパンマンでお馴染みの出版社です。六義園の前にありました。(2016年7月10日撮影)
フレーベル館本社

銭湯 | 2016.7.24
昔ながらの銭湯です。豊島区北大塚にある千代田湯さんにて。(2016年7月17日撮影)
銭湯

モミジアオイ | 2016.7.26
似ているなと思ったら、やはりハイビスカスの仲間でした。(2016年7月17日撮影)
モミジアオイ

オンブバッタ | 2016.7.28
赤ちゃんがダリアにとまっていました。どうも花びらを食べていたようです。南大塚公園にて。(2016年7月23日撮影)
オンブバッタ

バーベナ | 2016.7.30
花びらが桜に似ているので“美女桜”とも呼ばれています。(2016年7月24日撮影)
バーベナ

◇雑感
7月も空梅雨の関東で、戦後最悪となる「相模原障害者施設殺傷事件」が起きた。詳細が明らかになるほど、怒りとやるせない思いが募る。さて、5日にリオ五輪が始まる。高齢化のスピードでは世界トップの日本、治安の良さでも金メダルを取り続けたいが。

2016年6月←2016年7月→2016年8月

(2016年8月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。