過去ログ:2016年11月

1. Posted by 運営者どすこい   2016年11月01日 06:31
そうさんへ

小さいころから頑張り屋さんだったんですね。ただ、あまり無理をすると身が持ちませんから、たまには息抜きもしていきましょうね。

文字にすると気分も落ち着いてくることがありますね。客観的に自分を見られるためかもしれません。ちなみに、私は、うつの渦中、その時その時の気持ちをすぐに書き込めるように、いつもメモ帳を身につけていました。

双極性障害と診断されているんですね。気分の安定のための薬がいくつかありますから、来週は主治医の先生とよく相談してきてくださいね。

もちろん、いつでもまたお気軽にお話しください。

2. Posted by みんこ   2016年11月02日 18:59
どすこいさん、とうとう抗うつ剤処方されちゃいました。先生ももう仕方ないよね的な感じで、漢方薬と頓服薬では持ちきれなかったみたいです。自分でもそろそろ限界かなと思っていたので、変な安堵と身体に慣れるまでの辛さが始まるのかとまた要らぬ不安を感じます。嫌ですね、こんな症状。でもこれで身体が楽になるのなら仕方ないですよね。

3. Posted by 運営者どすこい   2016年11月02日 19:53
みんこさん

抗うつ薬を処方されたんですね。良かったと思います。でも、決して振り出しに戻ってしまったわけではないですよ。新たな局面に立ち向かうため。これでまずは良い睡眠が取れるようになるといいですね。

4. Posted by 運営者どすこい   2016年11月07日 20:42
【お知らせ】
2016年10月分のコメントは、「過去ログ:2016年10月」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2016」です。

5. Posted by おばさんです   2016年11月19日 19:08
素人参加です。

何気ない検索から、ここへたどり着きましたた。
57歳の女性です。
夏に、仕事を辞めました。
多分在籍中に、それなりの病院へ受診していたら、
それなりの結果「うつ病」と診断されていたたに、違いないと、
このサイト読み進めるうちに感じました。
正しく私が、日頃苦しんでいる症状や、
気持ちの代弁者が多い事に、救われた気がします。

まだ、数行のコメントしか読み進めていませんが
自らの心の「奥底の闇・病み」と、今一度、
向き合いたいと思いました。

転職を決意し、先日面接を受けたばかりですが
その前に、このサイトを知ってれば・・・
其れなりのアドバイスを受けれたかも・・・
と、後悔している自分がいます。

人の評価を気にし過ぎる傾向がある私です。
それを、考えない様にしようと思いながらも
すると、直ぐに、逃げに入ります。
何か、アドバイスありますか?

6. Posted by 運営者どすこい   2016年11月20日 07:38
おばさんですさん

はじめまして。どすこいです。

人の評価を気にし過ぎると、どうしても気分が不安定になりがちですよね。ただ、気にしないようにしても、やはり気になるものは気になります。程度の問題だと思うのですが、「私は私」と自身に言い聞かせていきましょうよ。

ところで、今、かなり精神的に辛い状態の中で転職活動をされているように感じますが、通院はされているのですか?

7. Posted by おばさんです   2016年11月20日 22:19
早速のお返事有難う御座います。

病院には行ってません。
検索途中のチェックシート等では
ギリギリセーフ?仮面うつかなと、自己判断。

この年齢になると、色んな事が見え、
病院ひとつとっても・・・
診断迄の流れ・血液検査・カウンセラー
簡単な問診などなどで
結果は、更年期障害かうつのどちらか・・・
其れが、一か所の病院で、済めば良いけど
もし、外れだったらと、考えると
その様な、時間もお金もない。

だから、仮面うつのままでも、又は発症など
してなくても、
このサイトには
惹かれる言葉があり、共感する出来ごとが
沢山あり、興味をもった次第です。

どこかに、書いてありました。ね。
仕事をすると、頑張りすぎて、追いこみ
休むと、あせる気持ちに追い込まれる。
私もこの年です。
現役仕事は数年です。
同じ焦るなら、仕事をしてそこに、気持ちを追いこんだ方が、まだましかと・・・と
結論出したのですが・・・

採用結果は、明日か明後日の電話でわかります。
物事は、自分一人じゃ動きません。
対があっての事だから。このあたりは、あちらの出方を待ちます。

諸々自由に書けそうな、雰囲気を知り
良かったです。
過去からの検索をまだしてなくて
すみません。追々、読み進めてみます。

8. Posted by 運営者どすこい   2016年11月21日 06:21
おばさんですさん

通院はされていないのですね。採用が決まったら、くれぐれも頑張り過ぎず、我慢し過ぎないように、仕事と体調のバランスに注意してくださいね。

過去ログは、このサイトの一番の財産だと思っています。参考になったり共感できる点があると思いますので、皆さんのコメントを少しずつ読み進めてみてくださいね。

9. Posted by おばさんです   2016年11月21日 10:35
どすこい様

有難う御座います。
今日は、面接の結果待ちです。電話を傍に
置きながら待機です。
その間、ゆっくりと、
このサイトと過ごします。

10. Posted by 運営者どすこい   2016年11月21日 12:51
おばさんですさん

ゆったりと天命を待ちましょう。

ところで、「様」でなく「さん」でいいですよ。お気軽に。

11. Posted by みんこ   2016年11月21日 20:08
どすこいさん、こんばんは。
最近はこのサイトにすがるこそすら余裕なくなっていました。日に日に追い詰められていくようで、明日はどうなるかわからない、今できるならやっとかないとと、焦燥感にかられ明日がこなければいいのにと。
そしてとうとう自○願望(ストレートに書きたくないので伏せ字)かられてしまいました。
今は家族の助けで解放病棟に入院しています。仕事も休職。仕事はツラいわけじゃなかったので、復帰したいです。ただ正社員じゃないのでどこまでの救済措置があるのか…
少し落ち着いているのでコメントしていますが、明日、一秒先すらまた自分がどうなるのか不安です。でもここに来たからには簡単には諦めれません。

12. Posted by 運営者どすこい   2016年11月22日 07:37
みんこさん

入院中なんですか。焦りや不安で押しつぶされそうな状態ではないかと思います。ただ、今ここで、じたばたしても始まりませんからね。何か気を紛らすものを見つけましょうよ。

13. Posted by みんこ   2016年11月26日 08:09
入院していると規則正しい生活に律され、食事は3食提供されるし、それもお金だと思うと無駄にできないし、とにかく脳に栄養だと考え食べれる分頑張って食べています。
全然食事取れなかったころよか回復してるのかな。
毎日、家に帰りたいって思っています。特にすることもないし、仕事も辞めんなんかもって思うと自分が価値のない金食い虫にしか思えません。なんでこんなことにまでなってしまったんだろう

14. Posted by 運営者どすこい   2016年11月27日 06:07
みんこさん

ご家族は金食い虫だなんて全く思っていませんよ。大切なみんこさんに早く回復してもらいたい一心だと思います。また、それに応えられない自分を情けなく思ったり、責めてしまったりするのは、仕方ないと思いますよ。ただ、それを少しでも前向きのエネルギーにしていけるといいですね。

2016年10月←2016年11月→2016年12月

(2016年12月5日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。