過去ログ:2016年12月

1. Posted by みんこ   2016年12月05日 18:37
どすこいさん、こんばんは
いつもネガティブな話題だったので、今日はちょっと前向きなこと報告です。
入院して薬に頼りながらでも、睡眠がとれ、食欲が出てきたので、自宅まで外出してみることにしました。バスと電車を乗り継がないと行けないけど、ちゃんと家に帰れて、外食もちょっとした買いものもできました。
少しずつだけど、また落ちるかもだけど、この前まで当たり前にできてたことが、ちゃんとできるようになって良かった。きっと戻れると信じて過ごしたいです。

2. Posted by 運営者どすこい   2016年12月05日 21:10
【お知らせ】
2016年11月分のコメントは、「過去ログ:2016年11月」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2016」です。

3. Posted by 運営者どすこい   2016年12月05日 21:14
みんこさん

睡眠が取れて食欲が出てきたようで、とても安心しましたよ。今日はいい日になりましたね。そう、また落ちる時もあるでしょうけれど、その時は、今回のようにまたきっと回復できると信じ続けていきましょうよ。

コメントはネガティブなものでも何でもいいんですよ。みんこさんの生きている証しですからね。

4. Posted by みんこ   2016年12月21日 07:41
どすこいさん、おはようございます
入院生活もはや1ヶ月となりました。おかげさまで、順調に回復し外泊もできるようになりました。一応年末には退院の予定です。
復職は慎重にしたほうがよいということで、しばらくは自宅療養する予定なのですが、会社からどれくらい休んでよいか回答がこないのでちょっと不安。自宅療養といっても家でゴロゴロするわけにもいかず、規則正しい生活してくださいとのこと。決まった時間にでかけ、少しずつ行動時間を延ばして身体をならすっていっても、仕事休んでいるのにどこに出掛けるんだ?って感じなんですけど。毎日図書館も飽きるし、どすこいさんは療養中どう過ごしていましたか?

5. Posted by 運営者どすこい   2016年12月22日 05:47
みんこさん

順調に回復に向かい、年末までには退院できる予定とのこと、良かったですね。安心しました。しかし長い入院になりましたね。それだけ心身ともに弱っていたということだと思いますよ。

ちなみに、私の場合、休職という経験がないので、自宅療養という経験もないんですよ。ただ、確かに毎日図書館通いでは飽きますね。自由であるというのは、実は生きづらいことなのかも(笑)。風の吹くまま気の向くまま、散歩しながら写真を撮るなどどうでしょう。

6. Posted by みんこ   2016年12月29日 19:55
どすこいさん、こんばんは。
予定通り、本日退院できました。退院できてうれしいけど、これから自己管理していかなければならないという不安な部分もあります。それでもあれだけ堕ちていた自分が、以前にも書いたように薬飲みながらでも普通に生活がおくれるようになった嬉しさのほうが勝っています。しばらくは自宅療養、とりあえず今日は無事家に帰ってこれたので、怠けて(笑)ダラダラしています。これからのことは明日考えればいいや。

7. Posted by 運営者どすこい   2016年12月30日 07:17
みんこさん

退院、おめでとう!
予定通り年内に退院できて良かったですね。ご家族も喜んでいると思いますよ。そう、ダラダラしてもいいし、ゴロゴロしてもいいんですよ。充電して英気を養いましょうね。

8. Posted by みんこ   2016年12月31日 17:20
どすこいさん、ありがとうございます。
自宅で年越しできてよかった。これからも色々あるだろうけど、ゆっくりぼちぼちいきたいと思います。また書き込みにきますね。
よいお年を!

9. Posted by 運営者どすこい   2016年12月31日 18:44
みんこさん

自宅で年越しできて新年を迎えられる。本当に良かったですね。

来年もよろしくお願いします。
みんこさんもどうぞ良いお年を!

2016年11月←2016年12月→2017年1月

(2017年1月5日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。