新たな人生と春の始まり-他

週末、ついについに悲報に接しなければならない時が来てしまった。小林麻央さん、享年34歳。海老蔵さんへ「愛してる」と最期の言葉を残し息を引き取ったという。ブログは、前向きに生きた証し。将来、二人の子どもたちの大きな支えになるに違いない。

では、先週の折々雑感です。

■父の日(2017.6.18)に娘からもらった小さなカードに書かれていたメッセージです。

レポートを手伝ってくれたり、わからないことを教えてくれたり、授業や大学の話を聴いてくれたり、お仕事がんばってくれたりして、本当にありがとう。これからも、大学やフラがんばるね。フラの発表見に来てね♪これからも仲良くしてね。元気で笑顔で過ごそうね☆彡/君は本当に真面目で偉いと思うよ。
(2017.6.19 Twitter@kokorogより)

■他にも印象に残ったデータがありました。「出生数」については月別の特徴は特に見られませんが、「死亡数」については最も少ない6月を底としたU字型になっています。

厚労省から人口動態統計速報が発表された。毎年同じ傾向なのかもしれないが、2016年、婚姻件数が最も多かったのは3月、離婚件数が最も多かったのも3月だった。ジューンブライドというが、6月の婚姻件数は年間を通して見ると、むしろ少ない。新たな人生の始まりには、春の始まりが似合うのかな。
(2017.6.20 Twitter@kokorogより)

前の記事←この記事→次の記事

(2017年6月25日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索
カスタム検索


Copyright © 2007-2017 「うつ」の心に癒しを。